天気がいいのでジテツウしたよ

昨日までの前も止み、いい天気になってきたので、
気持ちよくジテツウしたんだけど、
今日から土曜日の夜までカメラが使えないので、
写真はありません☆

土曜日の日中に、ズーマーのレストアを進めたいんだけど、
カメラがないと何かと困る^^;
もう、長女のスマホを借りるしかないかなぁ~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の買い物ポタは

火曜日恒例「買い物ポタ」
出る時は暑かったけど、すぐに曇ったせいか、
漕いでても、あんまり暑くなかったw

IMG_8651.jpg

先々週は、ボトルの水だけじゃ足らなかったんだけどね~

今週末は「ツール・ド・しものせき2017」が開催される。
ここんとこ、まともに乗ってないから、トレーニング不足?w
膝が痛くならないことを願いたい☆


おまけ

あんまり持たないだろうとは思っていたけど。

IMG_8647.jpg

実質、使い始めて24時間経っていないのに・・・
さすがは100均クオリティww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ジテツウしたのはいいけど

今日は朝からいい天気☆

IMG_8570.jpg

今週、最初で最後のジテツウw
しかし、こんなのでいいのか??

IMG_8571.jpg

今週末は乗る暇はないだろうし、
来週火曜日の「買い物ポタ」で乗ったら、
そのまま「ツール・ド・しものせき」開催@@

去年はGWにあちこちポタリングしているのに、
今年は結局どこにも行ってないしww
まぁ、のんびり走るつもりだから大丈夫か?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

外は暑いぞっw

家の中は結構涼しかったけど、外に出たら暑いw
半袖で出かけて良かったと思う今日の「買い物ポタ」
水分補給は必須なので、氷も投入して準備はバッチリ♪

IMG_8481.jpg

すぐに溶けて無くなったけどねっ☆

今日はいつもより1時間も早く出発し、
近くのホームセンターでいろいろ調べたんだけど、

IMG_8484.jpg

調べたい事があったけど、思ったほどの品揃えじゃなく、
あんまり調べられなかった><
まぁ、他にもあと2店舗ほどあるので、GWにでも行ってみるかな~
100均で買いたいものもあるし、忙しくなりそうだw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんだか久しぶりのジテツウ

今週、最初で最後のジテツウw
結局、あれやこれやと忙しかったりして、
なかなかジテツウできなかったんだよね^^;

自転車を出して気づいたこと。

IMG_8461.jpg

バンドが1本切れてるしΣ

先週「買い物ポタリング」した時は切れてなかったのに・・・
やっぱり100均はこんなもんなんかなぁ?

IMG_8463.jpg

天気も良くて、すごく気持ちいいジテツウでした☆
ちょっと寒かったけどねっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は晴れたからよかった^^

昨日の下関は「春の嵐」だったみたいで、
朝から夜までずっと雨で時々土砂降りw
場所によっては「避難準備」も出たぐらいすごかったけど、
今日は一変して快晴☆

IMG_8443.jpg

気温もどんどん上がり、暑いなんてもんじゃないw
4月中旬でこの気温だったら、
ツール・ド・しものせきの時は、汗が噴出しそう^^;

桜もほとんど散ってしまい、もう葉桜に。

IMG_8444.jpg

これから自転車の季節だね~♪
漕いだら死ぬほど暑くなりそうだがw

途中の細いわき道に、自転車が捨ててあった@@

IMG_8446.jpg

放置されて、そんなに時間は経ってないみたいでまだ綺麗なのにw
こういうのを見ると、なんだか勿体無いな~って思ってしまう。

分かってはいたけど、改めて見るとひどい状態。

IMG_8447.jpg

赤色も朱色になってしまってるしなぁ。。。
いっそのこと、油性の赤マジックで塗ってしまおうか?w
次は絶対にカラータイヤなんて買わないからなっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は忘れなかったよ!

今朝も、雲ひとつないいい天気♪
昨日は忘れたカメラを今日は忘れないように持参。

IMG_8413.jpg

昨日ほど寒くないから、漕いでて気持ちいい^^

IMG_8414.jpg

ESCAPEを購入して、あと10日で3年目に突入!

あちこち汚れも目立ってきたなぁ。。。

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg

チェーンから飛んだ油汚れや、アルミの腐食など。
って、そういえば、ここんとこメンテしてなかった☆

そして致命的な場所を発見@@

IMG_8418.jpg

錆びちょるし!!(山口弁)
これはなんとかしないと!!!
でも、今週末も忙しい。。。雨も降るみたいだし。。。><

帰りは夕暮れで、夕日が綺麗だった!

IMG_8421.jpg

写っちょらんやんww(山口弁)

あ~でも、自転車って楽しいね~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ハイ、またやっちゃった☆

今日も朝から快晴なので、ESCAPEでジテツウ。
昨日より寒くはないな~ と思いながら、
いつもの休憩場所について気がついた。

カメラ忘れてるやんww

時々やってしまうんだよねぇ・・・
こういう時、スマホだったら良かったのにって思うw

明日は忘れないようにしよう!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

自転車に乗るには、いい季節になってきたかな?

昨日の夕方から降りだした雨は、
今日の昼前にはすっかり止んで、道路もほとんど乾いたので、
久しぶりの「買い物ポタリング」へ出発w

IMG_8376.jpg

実は、自転車に乗ったのも3月3日以来という@@
休日も何かと忙しかったり、天候がイマイチだったりで、なかなかねぇ・・・

朝は寒かったみたいだけど、昼ごろには気温も上がり、
喉が渇くだろうと思い、ボトルも持って出たのは正解だった。

IMG_8377.jpg

服装も、ちょっと薄着で出たんだけど、
風が冷たいだけで陽が当たると汗ばむくらいだったから、
これからは、もうちょっと薄着で出ても、いいかもしれないね~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

また今週もかぁああ

今日はいい天気なので、
久しぶりにジテツウだ!

IMG_8374.jpg

と、思ったんだけど、
新聞の天気予報は夜から雨の予報。
間違いなく残業になるだろうから、仕方なく諦めることに><

仕事が終わったのは午後8時。
会社を出たら、ポツポツと雨が降っていて、
家に着く頃には普通に降ってたので、ジテツウしなくてよかったよ。

今週も、基本的に午後9時前後まで残業になるから、
ジテツウは無理だなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

忙しさのピークは過ぎた(と思う)

やっとジテツウできそうなので、
すっごく寒かったけどジテツウしたっ

IMG_8363.jpg

そねさんに教わったとおり、右前から。
なかなかいいかもしれないb

朝まで雨が降ってて路面が濡れていたので、

IMG_8364.jpg

泥除け装備!
これ使ったの、去年のツール・ド・しものせき以来だ☆

泥が跳ねて汚れなくて済むけど、
自転車が汚れるほうが心配だったりする・・・ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週は、ブログをお休みします?

今週は、年度末というのもあって超多忙><

月曜日は朝6時半から仕事が始まり、終わったのは夜の11時半。
今日は普通に出勤し、日付が変わるまで仕事になる予定だったけど、
幸いにも9時で終わることができたので、ブログを書くこともできたけど、
明日も、最低9時まで残業が確定していて・・・

ジテツウをしたいんだけど、そうすると片道約20~30分。
帰り時間が全くわからない状態が、しばらく続きそうなので、
ジテツウすると帰りが遅くなって、寝る時間もなくなってしまうんだよね。

そんなこんなで、今週はジテツウをお休みしようかと・・・^^;
一応、報告まで。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日はいつもとちょっと違う?

火曜日恒例「買い物ポタリング」
今日は、寄るところもあったので、早めに出発。

最初に寄ったのは銀行。

IMG_8355.jpg

仕事で使う資格の更新があるので、更新料を振り込み。
その後は、古本屋さんにも寄る。

IMG_8357.jpg

そこで見た放置自転車。

IMG_8356.jpg

あちこち錆びきってるし、あきらかに放置自転車。
もったいないなぁ・・・

ここらで、いつもと違うアングルのわが愛車。

IMG_8359.jpg

イマイチだなぁ。。。

そういえば、前回貰ったこのバッジ。

IMG_8360.jpg

分かってはいたんだけど、すっかり色褪せてしまった。
耐光インキで作ってくれればいいのに・・・w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

妻から突っ込まれたよw

今日もブログを書こうと、写真をPhotoshopで開いたら、
「いつも同じ角度やんw」 と。

IMG_8341.jpg

そう言われれば、確かにww
でも横とか前とかのもあるんだよ~w
とは言ったものの、圧倒的に多いこの角度w
次からは、何か考えないとw

ところで、明日から金曜日までデジカメが使えないので、
新しいアングルを試すことができないし、ブログの更新もないかも☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は意外に寒くなかったw

今日は時々晴れ間がある曇り。
でも、風が無いので思ったより寒くなかったので、
セーター一枚で「買い物ポタリング」w

下り坂を下るときはさすがに寒かったけど、
後は漕げば漕ぐほど、だんだん暑くなった^^;

IMG_8340.jpg

写真がちょっと斜めになってるけど、スルーしてね☆

今週は夜勤なので、木曜日に休みを取るつもりだったけど、
忙しくなりそうで、休めないかもしれない。
休めなかったら、妻に「クリック戦争」をお願いするしかないんだけど、
おれも上手く説明できるかどうか不安だ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日もいい天気だ☆

東の空がゆっくりと明るくなっていく。

IMG_8333.jpg

今日もいい天気になりそうだw
気温のほうも、昨日よりかは気持ち高い感じがする。

IMG_8334.jpg

そういえば、以前書いたタイヤの亀裂、

IMG_8335.jpg

まだ1年も経ってないのにボロボロ><
(厳密に言うと約9カ月)

フロントのほうも、ついにひび割れが・・・

IMG_8336.jpg

700の数字の上のほうに亀裂が@@

当初は赤かったタイヤも朱色になってしまうし、
もう二度と色付きタイヤは買わないぞ!!

今日は久しぶりに定時で帰ることができた^^
そしたら、まだ夕日が照っていたのにびっくり@@

IMG_8339.jpg

そういえば明日は「立春」らしいねw
夏ももうすぐだっ☆ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日のジテツウは、こっちでw

今週のジテツウ可能期間はあと2日。
後半はこっちでw

IMG_8330.jpg

いや~
寒いよ。ホントに寒いよ。

寒いけど、乗ってると楽しい自転車☆

IMG_8331.jpg

明後日が雨の予報だけど、
明日の夕方とかから降りださなければいいんだけどな・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は、ぶち寒かった@@

ぶち=すごく 山口の方言です^^;

とにかく寒かったw
気温が低いうえに、かなりの強風で、
スピードは出ないわ、風に煽られるわで大変w

IMG_8318.jpg

風が無く、気温もそんなに低くなければ、
ポタリングには最高の日和なのにw

でも帰りは楽チン♪

IMG_8320.jpg

簡単に車輪が外せるのはすごく助かるw
因みに、天井から引っ張っている紐は、
100均で購入したゴム製の紐。 すごく役立ってますb

これから2月に向けて、更に寒くなるんだろうな~
早く、暖かくならないかなぁ~><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日まで知らなかったΣ

今日はジテツウできそうなので、
いつものように「エアー注入」しようとバルブを回したら、
ぷしゅぅうううぅう~ と空気が抜けた@@

え? いきなりバルブ折ってもうた!?
とか思ったけど、閉めると止まるのでよく見てみたら、

IMG_8289.jpg

どうも、バルブのところが外すことができるチューブだったみたいw
以前、ネットで見たことはあったけど、
まさか自分のチューブがそうだったとは@@

ということは、万が一バルブを折ってしまっても、修理できるってことなのねっ?w

ジテツウのほうは、雨上がりということで、
路面は濡れていたけど、なんとか走ることができたw

IMG_8280.jpg

水溜りに突っ込みそうになったりしたけどww

しかし、自分の自転車なんだから、
ちゃ~んと理解しとかなくちゃいけないなって思いましたっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は不安定な天気だなぁ。。

今日は「買い物ポタリング」の日なんだけど、
外には真っ黒の雲があり、雨もパラパラと・・・

そんな天気予報だったっけ? と思い調べてみたら、

110.jpg

ほ~らやっぱり!
雨の影も形もない快晴の予報じゃんw


なのに、

110-2.jpg

どういうこと??w
晴れの予報なのに晴れてるって人が一人も居ないなんてww

まぁ。。。
「Yahoo天気予報あるある」ってヤツですかね~^^;

それでも、出る頃には青空もちらほらと見えていたので、出発w

IMG_8275.jpg

風も強くて寒かったけど、のんびりと走ったら気持ちよかったよ♪


ところで。。。
2002年1月に発売され、今は発売されていないんだけど、
中古で程度のいいチャリを見つけたw
bite.jpg

ホンダの原付スクーター「Bite」
なんか、自転車みたいで面白くない?w

以前にもスクーターに乗ってたんだけど、
約6年前の寒い12月の雨の日、坂道でスリップして転倒、
鎖骨を折るという体験をしてから怖くなってやめてたんだけど、
今になって、また「いいな~」なんて思ったりしてしまう・・・w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

買い物ポタリングコースをポタリングw

今日は急遽お休みになり、時間もあったので、
いつもの「買い物ポタリング」コースをポタリング。

風は冷たかったけど、ちょっと薄着で出掛けたら
漕いで温もった体が程よく冷えて、暑くも寒くもなくていい感じ♪

IMG_8269.jpg

いつもの場所で写真を撮っていると、
視線の向こうで、おじいちゃんと孫娘と思われる人が自転車に乗ってる。
どうも、孫娘に自転車のプレゼントをしたみたいで、楽しそうに漕いでた^^

IMG_8270.jpg

新しい自転車に喜んでいる孫娘。
新しい自転車を貰って喜んでいる孫娘を見て、
喜ぶおじいちゃん。


自転車って、なんだか良いな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は怪しい天気?

今日も元気にジテツウしてるんだけど、
空模様がなんだか怪しいΣ

IMG_8268.jpg

明日まで晴れるという予報だったのに大丈夫か??

IMG_8267.jpg

結局、晴れたり曇ったりしてたけど、
なんとか大丈夫だったw

明日もジテツウだ~って思ってたんだけど、
急遽お休みを貰えたので、ジテツウはありません☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年初のジテツウは?

今日から仕事始め。

冬至を過ぎて、少し陽が長くなったとはいえ、
出勤する時間帯は、まだ陽が昇ってこないw

IMG_8265.jpg

今日は3月上旬の気温ってことなので、
走ってても寒くはないんだけど、
顔はキンキンに冷えたよwww

IMG_8263.jpg

明日は、寒気が南下して寒くなるみたい。
暑いのもイヤだけど、寒いのはもっとイヤだっ!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日から仕事だ~☆

正月休みも今日まで。
結局、初詣に行っていないので、
今日あたりに自転車で行こうかな~とか思ってたけど、
なんだかんだと予定がずれて、行かずじまいに☆

今週は3日しかないけど、ずっと天気は良さそうなので、
ESCAPE青チャリのチェーン周辺の掃除をしておこう。

去年の盆休みにレストアして以来、
まともに掃除してなかった青チャリ

IMG_8256.jpg

チェーンにオイルを注したりはしてたんだけど、なんとなく乾燥した雰囲気w
クリーナーを吹き、拭き取った後はオイルを注す。

IMG_8257.jpg

写真はオイルを注す前のなんだけど、
やっぱり長期間放置されていたので、錆が取れてない場所が・・・^^;
(詳しくはここを見てねw)

フレームも拭いて細かな汚れも取ったら完成~♪

IMG_8258.jpg

次はESCAPE

IMG_8259.jpg

こっちも乾燥してしまった雰囲気がある@@
ついでに、フレームに泥が飛んでいるのも発見Σ
チェーンは錆びたりはしてなかったので一安心。

IMG_8260.jpg

今週のジテツウは、こっちに乗ろうと思っているので、
掃除ついでに空気も入れておこう。

IMG_8261.jpg

随分乗ってなかったのに、空気がほとんど抜けてなかった@@
いつもだったら、半分ぐらいまで減ってても、おかしくないのにw

こうして、約1時間のメンテ終了。

IMG_8262.jpg

2台とも、今年もよろしくねっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

とんでもない初夢を見てしまった。。。 (追記あり)

1月1日の夜に見る初夢。
「一富士二鷹三茄子」というけど、
そんな初夢は見たことがないwww

今年の初夢はどんなのを見たかというと、
タイヤのひび割れをつまむと、
そこからみごとに裂けてしまい、
純正タイヤに戻さなくてはいけなくなった。

というものΣ

こんな初夢を見た原因はこれ。

フロントタイヤは問題ないんだけど、

IMG_8255.jpg

リヤタイヤが困ったことに。。。

IMG_8253.jpg

IMG_8254.jpg

購入して1年も経ってないし、保管は屋内。
なのにこんなにひび割れてしまったのは何故なんだろう・・・

これじゃ、「初夢」ではなく「予知夢」になりそうだ・・・^^;


(追記)

facebookのほうにある「大人の自転車部」というグループに入っているんだけど、

oj.jpg

そこに、タイヤのひび割れについて書いたら、

fb.jpg

というふうに大炎上?
というか、こんなに盛り上がるとは思ってなかった@@

いろいろと参考になりました。ありがとうございます^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年もあと3日で終わりだね~

2016年も、残すところ後3日。
今年もいろいろ走ったな~

やっぱり、一番の思い出は、
初参加した「ツール・ド・しものせき」かな。
雨という、最悪のコンデションだったけど、
自転車に乗ってよかったな~、自転車って楽しいな~って
改めて感じることができたのが良かった^^

今年の走行距離は782km。
去年が838kmだったからちょっと少ない^^;

と言っても、今年は青チャリが参戦したので、その分距離が反映されていないから、
少なめに見積もっても、去年よりは走ってるかなw

地図で見てみると、

1229_20161228203909caf.jpg

内側が去年の走行距離、
外側が今年の走行距離を足したもの。
合計1,620km~☆
まぁ、他のローディーさんから見たら、なんてことない距離なんだろうけどww

去年ESCAPEを購入し、今年は青チャリを貰った。
来年も新しいチャリが・・・??w


今年も、ブログを見に来ていただき、ありがとうございました。
かなり自分勝手に偏った内容になってますが、
また来年も、その方向性のまま突っ走りますwww


それではみなさん、よいお年を^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日のジテツウはお休みっ

今日は会社に着いても、陽が昇らなかったw
昨日と同じ場所で撮影してみたけど、

IMG_8229.jpg

陽が当たってないと、なんとなく雰囲気も違うんだね~☆

明日は忘年会なので、ジテツウはお休みっ
お酒は呑めないので、その分食べるぞ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ギリギリ大丈夫だった!

前日までかなりの雨が降り、
朝まで路面が乾かないかもしれないって思っていたけど、
うっすらと濡れているもの、なんとかジテツウできた^^b

IMG_8225.jpg

泥除けが無いと、やっぱり困ることもあるよねぇ^^;

って書きながら、
そういえば、泥除け持ってた事を思い出したwww

IMG_5484.jpg

そしてこの写真、購入してすぐの頃のもの。
なんだか既に懐かしい気がするっw

ということで、次回からは泥除けを有効活用していこうww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

う~ん・・・^^;

休日出勤が無くなったので、
近くのレンタルショップまでポタリングw

IMG_8223.jpg

天気はいいし、気持ちよく走ることができて幸せ♪

レンタルしたいのはアルバム数枚。
あれとこれと借りよう~って思いながら走り、ショップに到着。

IMG_8224.jpg

しかし、予測しないコトが・・・
借りる予定の枚数は2枚だったんだけど、1枚250円w
2枚借りると500円になるんだけど、
10枚借りると1,000円という金額ww
だからって、10枚も借りる物はないし、どうしようって考えた結果、
借りるのを諦めましたっw
また今度家族で来ることにしよう^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

幸いにも、そんなに寒くなかった^^b

今日は買い物ポタリング。
2週間前は暑くて、半袖の人を見かけたぐらいだったけど、
さすがに気温も下がり、かなり寒いかな? と思ったけど、
昼間はまだそんなに寒くなかったw

IMG_8222.jpg

雨が降る感じではないけど、結構雲が多い空模様。
風はそれなりに冷たかったけど、
ウインドブレーカーを着て漕いだら、暑かった☆

今週末は、天気もイマイチな予報。
まぁ、休日出勤が決まっているから、あんまり関係ないけどww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ジテツウ最終日~♪

今日は晴れるという予報だったのに、
朝から分厚い雲に覆われ、なんとくなく怪しかったけど、
ESCAPEに乗りたかったのでジテツウした~♪

しかし、厚い雲のために暗く、外灯も点いたまま。
おれも、ライトを点灯させて走るw

IMG_8216_201611260838003e0.gif


その暗さを見せたいんだけど、
このカメラ明るく補正してしまうから、暗さが伝わらない^^;

まぁ、会社に着いた後に、ちょっとパラついたみたいだけどw

寒くなってくると、なかなか自転車に乗ろうって気にならなくなる^^;
でも、図書館には行きたいんだけど、なかなか時間が・・・
何か楽しいイベントとかあればいいのにな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

久しぶりの休日ポタリング♪

「南から暖かい空気が入ってきているので、
火曜日までは気温が上がるでしょう」
という天気予報。

どれぐらい暖かいかというと、
外でアイスを食べても寒くないくらい^^;

IMG_8203.jpg

今日は床屋さんまでポタリング♪
最近は通勤以外で乗ってないから、楽しい~^^

休日に時間があっても、なかなか重い腰が上がらない。
というか、自転車に乗りたくないのではなく、
さぁ乗るぞ! という気分にならない^^;

何かの用事で乗れば、すっごく楽しいんだけどねぇ。。。

IMG_8204.jpg

桜の木も、落葉してきてるね~
来年の春に桜が咲いたら、またここに撮りにこようw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

またやってしまったΣ

妻に「自転車で買い物行ってきて~♪」と言われたので、
自転車とカメラ、ヘルメットや鍵も準備し、
外は結構暖かいな~ と思いながら着替えて、
自転車にまたがり出発。

風もそんなに冷たくないし、これは気持ちいいな~ なんて思いながら、
坂を下ってから写真を撮ろうと思ったら、
カメラがないΣ
ベランダに置いたまま、
持ってくるのを忘れてしまったようで・・・


もうその後は、一気に疲れが^^;
せっかくブログ更新できるチャンスを貰ったのに~

そして家に帰って思ったこと。
あぁ、携帯で撮れば良かった・・・ とww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日はさすがにダメかと思った

先々週と同じように、明け方まで雨が降り、
「さすがに今日は無理かな~」 と思っていたけど、
昼前には路面も乾いたので、買い物ポタリングへ。

IMG_8201.jpg

所々に水溜りがあったり、日陰はまだ濡れていたけど、
自転車に乗るのには問題なしb

そして、11月中旬だというのに、暑いww
天気が良かったから、ちょっとだけ薄着で出かけたんだけど、
それでも暑かったww

IMG_8202.jpg

すれ違う人も暑そうに上着を脱いでいたり、半袖の人もいたw
環境面から言えば、温暖化が進んで問題なんだけど、
個人的には、暖かい期間が長いほうが嬉しいね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ダメやん。。。

今日は、休日出勤! それも朝の7時から!!

天気もいいし、ジテツウしようって思い、
空気入れたり、なんやらかんやら準備したのに、
準備が遅くなり、自転車では間に合いそうにないので、

車で通勤しちゃったヨw

もう少し、キビキビと準備すればよかった。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。最近になってジテツウを再開しようと思い、どうせならクロスバイクでジテツウしたくて2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経過。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約9年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたんだけど、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来、ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。とりあえずレストアを頑張ります!


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR