siriっておもしろいやん☆

長女が「曲名がわからない」というので、
siriに向かって、ターンターンタタタターンって具合に歌ってみたら、

IMG_0003.jpg

なんすかそれww

面白いので、いろいろしゃべってみた。

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg

面白い答えをするな~とは思ったけど、
どう考えても、siriのほうが上目線の返答Σ

どうやったらモテる男になりますか?
と聞いてみたら、

IMG_0006.jpg

そんなサイトを探したわけじゃないんだけどなぁ。。。^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

こんなブログネタなんか欲しくなかった。。。

iOSを入手したということは、スマホのゲームができるよね☆
もちろん、FINAL FANTASYで遊ばなきゃって思ってたら、
とんでもない事を発見してしまった。

普通に画面を見てるだけでは気づかなかった。

IMG_9701.jpg

でも、画面を斜めにした時に、初めて気づいた。。。

IMG_9702.jpg

ちょっと!!!!!!
いつのまにか、割れてるやん@@


液晶保護フィルムを貼ったときには無かった。
あったら気づくはず。
ということは、カバーを付けた後に割れたと思われるんだけど、
一切落としたり踏んだり投げたりしてないんだよね。。。
もしかしたら、何かしら欠けてる場所があって、
カバーを引っ張って被せたから、それで亀裂が入ってしまったのかも。。。

どっちにしろ、すっごく綺麗な状態で購入できたのに、すごく残念><
幸いなのは、一本入っただけで目立たなく、
正面から見る限りでは気づきにくいので、このまま使うことにしょう。。。

ちなみに、amazonで探してみたら、

iptp.jpg

6,740円!? zenfone5の液晶の倍以上??

いや、それより、本体より高いじゃんか( `Д´)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

zenfone 5の割れた液晶を交換!

高校入学とともに、長女に渡したzenfone 5。
その次の日には道路へ落とし、液晶が割れた。。。
そのまま3年間使っていたんだけど、
amazonで液晶のみを販売していたので、交換することに。

IMG_9670.jpg

自分で修理を試みた場合、メーカーの保証がきかなくなるんだけど、
購入して3年、保証も何もないわな~♪

購入した液晶画面はこれ。

zen1.jpg

1万円くらいするのかと思っていたけど、意外に安かったのでびっくりw

zenfone 5の液晶交換に関しては、詳しく説明されている場所がたくさんあるので、
ここでは、「こんな感じでした」レベルで報告することにしよう^^;

まずは裏蓋を外し、本体から基盤を外す。

IMG_9672.jpg

本当は、画面真ん中にあるカメラが、基盤と一緒に取れる予定だったけど、
なぜか本体に残ったまま外れたので、ちょっと焦った@@

次は、液晶画面をドライヤーで温めながら剥ぎ取る。

IMG_9673.jpg

隙間にカード等を差し込んで、ゆっくりと剥がしていくと、

IMG_9674.jpg

やっと剥がすことができたb

残った両面テープを剥がし、新しいテープを貼る。

IMG_9675.jpg

上下左右とも、ばっちり貼っておかないと、
組み立て後に浮いてくるらしいので注意!

新しい液晶をゆっくりと貼り付ける。

IMG_9699.jpg

組み立てたら、ちゃんと稼動するかテスト。

IMG_9700.jpg

電源はもちろん、SIMを挿して動くか、カメラは動くかなどを確認して終了。

特に問題も無く交換終了。
思ったより簡単だったヨw

※分解はリスクも承知の上で、自己責任でお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

iPod touchのカバー到着!

amazonで注文していたipod touchのカバーが到着!

IMG_9692.jpg

液晶保護フィルム付きで476円ですよ、奥さん!!
購入したのは「クリア」

IMG_9693.jpg

これなら、本体のカラーがちゃんと見えるよね☆

表面の保護フィルムを貼り、カバーをつけるとこんな感じに。

IMG_9695.jpg

IMG_9694.jpg

前面まで回り込むカバーだから、
逆さまにして置いても、液晶が当たることもないのでナイスb
ボタンも覆われているから、汚れも入りづらいだろうし、
コスパ最高!! いい買い物したやん!!

って思ってたら。。。
充電するときに気がついた。

IMG_9697.jpg

カバー自体に厚みがあるので、
カバーをした状態だと、奥まで挿すことができないΣ
仕方ないので、カバーを浮かせて充電。。。
おしかった、実におしかったぞ><
これさえなければ、100点満点だったのに。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

到着しました、iPod touchi^^b

昨日の昼過ぎに、出品者から発送されていて、
到着は今日の夕方ぐらいの予定。
とりあえず、100均で充電要のケーブルを買うつもりだったけど、
その前に立ち寄った店のワゴンセールで見つけたもの。

IMG_9676.jpg

定価が2,500円ぐらいするケーブルが500円って@@
アップルのライセンス商品ということなので、これを購入。

ついでに、amazonでこれも購入。

ipt2.jpg

ラバー製の透明なカバーで、液晶保護フィルム付きというもの。

夕方に到着するかと思っていたけど、届いたのは暗くなってから。

IMG_9677.jpg

そして、届いたipodを見て驚いたこと。

IMG_9679.jpg

中古なのに、傷が無い@@
裏面に、ほんのちょっとだけ傷はあるんだけど、
角4カ所もぶつけたような跡は無く、液晶もすごく綺麗!

IMG_9680.jpg

第2世代iPod nanoと並べてみると、

IMG_9681.jpg

厚さは同じだけど、大きいので薄く感じるねb

完全に放電した状態だったので、PCに繋いで約10分後に起動させ、
あれこれと設定をしたら、やっと使えるようになった☆

IMG_9682.jpg

いろいろ触ってみたいけど、
慣れないので使いにくいし、何がなんだか判らない^^;
とりあえずiTunesに繋いで、Apple IDを登録して、
あれやこれやと触ってみるかな~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

粘ればなんとかなるものb

昨夜のヤフオク、狙っていたのは5つ。
とりあえず、2つほど入札していたんだけど、最高額を更新されて、
あぁ、今回も無理かなぁ。。。 と思ってたら、
残り時間あと2分のiPod touchがあったので、ぎりぎりで入札した結果、

yoipt12.jpg

ついに落札することができた~♪
それも、予算内での落札☆

第5世代 iPod touch (32GB) カラー:イエロー
refurb-2012-ipodtouch-product-yellow.jpg
いや~、粘ってよかったぁ^^

ただ、説明書をはじめ、付属品は一切無しw
とりあえず、イヤホンはあるものを使うとしても、
充電要のケーブルがないと充電できないので、
明日にでも、買いに行ってこなければ。

これで、FFのサントラ全部が登録できるかな><b
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

どうすれば落札できるか考えてみた。

昨日の、もしかしたら行けるかも? なiPod touch。
終了前から、他の人がガンガン入札して、
最終的には、このような落札価格に。。。

yoipt11.jpg

やっぱり、過去の落札価格を考えても、
だいたい6,000円~8,000円というのが相場みたい。

ということで、予算を5,000円まで上げることに☆

相場はどうした? って??
いや、数打ちゃ当たるかな~って^^;
でも、その予算じゃ、永遠に無理そうな気がしなくもない。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

オークションは何が起こるか分からないね@@

この一週間、良さそうな物をウォッチリストに登録し、
入札を続けていたんだけど、最終的に、かなりの値段に@@

yoipt10

そんな中、もしかしたら行けるかも? というのを発見したので入札。

yoipt9.jpg

一番上が入札したものなんだけど、
その後に、下4つのような格安で12時間を切った物が出てたΣ
しかも、終了時間が1~2分しか違わないうえに、自動延長なし。
他の人がガンガン入札してこなければ落とせるかも??
決戦は今夜。果たしてどうなるでしょう。。。

ちなみに、入札が2つあるのは、
「私も欲しい」という妻の一言があったので、狙うのは2つになりました☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日のヤフオク(その3)

最高額を入札しても、
すぐに更新されて悔しい思いをするのがヤフオクの醍醐味?

毎日入札しても、すぐに更新されてしまい、
なかなか自分の出番が来ない><

第5世代 iPod touch 32GB カラー:グレー

yoipt6.jpg

yoipt5.jpg

これ、いいじゃな~い☆

しかし、過去に目をつけた落札価格を見ると、

yoipt7_20171026215231b13.jpg

相当いい値段になってますねぇ。。。
やっぱり、予算が少なすぎるのだろうか。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日のヤフオク(その2)

昨日入札したiPod touch、
その日のうちに、最高額を更新してたΣ
出品も落札も次から次だし、すごく人気があるのかな?

ということで、次はこれ。

第5世代 iPod touch 64GB カラー:ピンク

yoipd3.jpg

yoipd4.jpg

さぁ、これで終わりにしようではないか~☆

と、言いながらも、
こんな調子でいつ落札できるんだろう? と不安いっぱいだpq
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日のヤフオク

今日2つめの記事は、
みんなも気になる(?)ヤフオクの行方をw

第5世代 iPod touch 32GB カラー:シルバー

yoipt2.jpg

あと3日もあるし、平均5,000円くらいで落札されているから、
これも無理かなぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

早速入札してみたけど。。。

昨日から、本格的に入札を始めたiPod touch
第5世代や第6世代のiPod touchなら、電話番号による通話ができないだけで、
基本的にiPhoneと同じなのかな?
それゆえ、出品されるとすぐに入札が殺到し、価格も一気に跳ね上がる^^;

オークション締め切りの10分前に入札しようw とか思っていても、
ふと気づくと入札が20件以上入ってるので、

yoipdt.jpg

新たに出品された第5世代iPod touch(16GB)に1番乗りで入札してみたw
開始価格は1.000円なんだけど、他のオークションを見ている限り、
予算2.000円には無理がありそうなので、3,000円にしよう☆

とりあえず、音楽ファイルがいっぱい入る上に、
Wi-Fiがあれば、ネットも見ることができるし、なんとか落札したいね><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

次々と新規出品が増えていく~☆

ヤフオクで、iPod touchを探してみると、
結構な数が出品されているんだねぇ@@

半分ぐらいはジャンク品だけど、
第5世代や第6世代のiPod touchも結構でてる@@
その中で、今注目している商品はこれ!

ipdyo.jpg

基本的に、出品者さんは関東周辺が多いので、
送料が約1,000円くらいかかるから、
iPod touch本体の予算は2.000円!!

とりあえず、次々と出品されているから、
そのうち予算内で落札できると期待??

さて、どうなるやら。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なかなかいいヤツなんだけど。。。

購入してから10年以上は経っているはずの、第2世代 iPod nano

こいつ、真夏の車内に放置されても、
手からすっぽぬけて飛んでいっても、
壊れることもなく、現在も現役なんだけど、

IMG_9660.jpg

容量が2GBしかないので、
FINAL FANTASYのサントラが少ししか入らないんだよね^^;

そういうのもあり、何年か前から気になっていた ipod touch

choice_of_buying_new_ipod_touch_title.jpg
第5世代  ipod touch

現在、第6世代の ipod touchが販売されているんだけど、
いい値段するよねぇ☆

そこで、ふと思いついた事。

d5it.jpg

そうか、この方法があった!
ここなら第5世代はもちろん、第6世代も探せる!

ただ、電化製品の中古ってどうなんだろう? と思ったりもする。。。
でも、車の中はもちろん、時々会社でも使うし、
1回探してみてもいいかもしれないb
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

最近、ブログの内容が

自転車ブログという路線から脱線しまくってるような・・・^^;

2006年に発売と同時に購入した、第2世代ipod nano

IMG_6579.jpg

車載用にFMトランスミッター経由で使っていたためか、
24時間持つハズのバッテリーが、4時間も持たなくなったのと、
液晶画面の下側に、液が漏れたような黒い部分が出ていたので、
試しにAppleへ電話して、バッテリー交換&液晶交換がいくらかかるか聞いてみたら、
「もう販売も修理もしていないので、
        新しいのを買ってね^^」

という返事がΣ
そりゃ、iPod touchもいいな~と思うけど、これはこれで使いやすいから、
できれば今後も使っていきたいんだけどなぁ・・・

そういえば昨日、にほんブログ村で1位になったおかげかブログ訪問者数が90人@@

20151006.jpg

過去最高の訪問者数は83人だったから、7人も増えたので嬉しい♪
実は、MMOのブログも書いているんだけど、そっちの最高訪問者数は112人。
このブログでも、それを上回るといいな~^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR