もう、仕方ないんだとは思うけど。。。

おれの持ってるノートPC「VAIO (PCG-7R2N)」なんだけど、
Windows XPだからか、何かと動作が遅い。
電源を入れて、まともに動くなるようになるまで5~7分、
ブラウザ(Google Chrome)を起動して、ホームページが表示されるまで更に5分。

gc.jpg

まともにネットサーフィンができるようになるまで更に10分かかるという、
使ってて、イライラするノートPCなのだ><b

まぁ、CPUやらメモリやらOSやらを考えれば仕方ないのかもしれないけど、
もうちょっと、どうにかならないかなぁ。。。

過去に「Ubuntu」を入れたこともあるんだけど、
結局使い方がイマイチわからなかったので消しちゃったし☆

SSDを入れたりすれば、少しは早くなるのかもしれないけど、
こんな古いノートじゃ、たかが知れてるだろうし。。。
もうちょっと軽快に動いてくれればいいんだけどなぁ。。。><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なにが原因かわからない。。。

今日になって、頻繁にウイルスが検出されている。

ui.jpg

感染してると警告が出るのは、Google Chrome
特に変わった所に接続したりしてないのに、今日になってなぜ??

原因として考えられるのはウイルス感染の他にはファイルの破損。
問題が出ているのがGoogle Chromeだから、
再インストールすればいいんだけど、アドオンとかいろいろあるからな~

一応スキャンしてみたんだけど、特に問題はなし。

ui2.jpg

今後も頻繁に出るようなら、再インストールしよう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これって、信用する人いるんかなぁ?

相変わらず減らない迷惑メール。
そんな迷惑メールに新たな流れが@@

ky01_2017011313241446c.jpg

1時間おきにやってくるメール。
なんとなく内容を見ていたら、

ky02.jpg

どちらさま?w
というより、いつものアドレスが書かれていない。
だから続きを見てみたら、

ky03.jpg

こじはる? どこかで聞いたことがある名前・・・
誕生日をググってみたら、出てきたのは

AKB48のメンバー、小嶋陽菜さん。
実のところ、AKB48はほぼ何も知らないので、
名前を見てもピンってこないんだよね~

その後も1時間おきにやってくるメール。

ky04.jpg

ky05.jpg

ky06.jpg

ky07.jpg

そして、今現在も進行中ww
13:55になったら、またメールが来るんだろうな^^;

というか、一体何百人の人が同じメールを貰っているんだろう?w

この文章を打って、自動送信の設定をしているそこのお方、
もうちょっとマシな仕事はいくらでもあるだろうに・・・
と思ってしまう。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昔から減ることのないもの。

PCを使っている人ならば、誰にでも経験があると思うもの。

どこからどう漏れたのかわからないけど、
毎日のように送られてくる迷惑メール。

mm_20170108155955292.jpg

有料チャンネルがタダで見られる! とか、
高額当選のお知らせ! とか、
私の恥ずかしい写真を見て! とか、
よくまぁ、これだけいろいろあるもんだなと、返って関心するww

最近では、Facebookのほうにもこんなものがw

fb1.jpg

「件名なし」のメールってなんだろう? って思ったら、

fb2.jpg

まず、アドレスに「facebook」が入ってない時点で怪しいじゃんw
あげくに、こんな内容のものまでw

fb3.jpg

もう、Facebookとは全く関係のない内容にw
まぁ、間違っても繋ぐようなことはないけど、やめてほしいなぁ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっと終わったよっ

メインPCのクリーンインストールをして以来、
ずっとアップデートで悩まされ続けたけど、

win7up.jpg

やっと終わったぁ~><b

いっぺんに更新すると、失敗したりしたから、
少しずつアップデートして再起動して、またアップデートして・・・

もう二度とフォーマットなんかするかっww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予想外の展開で大変だったよ><

Windows 7 をクリーンインストールし、
Windows UpdateでSP1にアップデート後、
更新ファイルがたっぷりあるんだろうな~と思いながら、
更新の確認をしたけど、いつまで経っても終わらない。

wuk.jpg

Windows 7を使っている人は知っているだろうけど、
実はこのWindows Update、今年の3月と6月に、
更新の確認がいつまでも終わらないというエラーが出たようで・・・

ネットで解決方法を探してみると、
先に手動で更新ファイルを入れたら大丈夫ということで、
IE11を入れてみたり、あれ入れたり、これ入れたり、
トラブルシューティングしてみたり、あ~したり、こ~したり、

散々あれこれ調べてインストールして、やっと動くようになったw

wu.jpg

Windows 7 SP1にアップグレード後、
Windows Updateがまともに動くようにするために、
手動でインストールした更新ファイルはこれだけw

udd.jpg

というか。。。
更新の要とも言えるWindows Updateがまともに動かないとか、
OSとしてどうなんだろうって思ったw

さぁ、1GB以上ある更新ファイルを、
ぼちぼちインストールしていくかなぁ・・・☆



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっと大変なコトにΣ

デスクトップPCと同時に、何かと使う頻度が多いノートPC。

しかし、購入して10年近く経ち、あちこち調子が悪かったので、
デスクトップに続いて、こっちもクリーンインストール☆

winxp_201610232004586b9.jpg

しかし、ご覧のようにWindows XPなんだよね~^^;

いつものように、フォーマット&インストールした後に、
OSのアップデートをしようとしたら、エラーで起動しない@@

いろいろ調べてみると、サポートが終了したOSなので、
マイクロソフトでもアップデートは配布していないことが判明Σ
これは計算外www
初期化したWindowsは、SP2
アップデートできないってことは、SP3にすることもできない・・・
そして多くのソフトはSP3対応なので、インストールできないソフトも・・・

無事に使えるようになるまで、しばらくかかりそうだ><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんでだろう??

Windows 7にダウングレードしたため、
全てのアプリケーションが消失w
とりあえず「RealPlayer」「DivX」をインストールしようと思ったのに、
おかしい・・・

まず、「RealPlayer」
インストーラーをダウンロードしてインストール。

rp.jpg

ここで「RealPlayerを起動する」のボタンを押しても起動しない。
なんでだろう? と思い調べてみると、インストールされた形跡がない@@
対応OSは、Windows 7、8、10となっているのに・・・
試しに、Windows XP、Vista用をインストールしてみたけど結果は同じ。

そして、「DivX」
こっちは更にひどく、インストール自体が始まらない@@

dx.jpg

ダウンロード中にファイルが破損したのかと、
何度もダウンロード&インストールを試みても、やっぱりダメだった・・・><
ウイルスソフトで遮断されている気配もないし・・・
以前は問題なくインストールできてたのになぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Anniversary Updateってさぁ・・・

9月23日に無事に終わった
Windows 10 Anniversary Update

それ以来、問題が発生して困っているΣ

アップデートして以来、頻繁にネットにアクセスして、
なにかを送受信しているんだけど、
うちの回線速度(1MB)でそれをされると、
ちょっとだけ使いたくてPCを起動する度に、回線が繋がらない状態が続き、
快適とはほど遠い環境になってしまった・・・


ということで、

win7.jpg

Windows 7に戻しました!(それもクリーンインストール)
バックアップやらインストールやら大変だったけど、
あんなイライラする環境よりはマシw

2度とWindows 10にはしないだろうな☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっとちょっとww

Windows 10 Anniversary Updateが終わって4日。

w10.jpg

こ~んな古いCPUでも、問題なく使えるよっ
本当は、RAMも最低倍は欲しいんだけどねぇ・・・^^;

使った感じでは、スタートメニューでのユーザー切り替えがし易くなった!

sm.jpg

でも、アプリ一覧は要らないw
ゾロゾロと並ばなくてもいいのにな~
そして、タイルも要らないw
使い勝手がというより、使わないよ~ww

そういえば、ちょっと問題が・・・

yahooメールを確認していたら、
「New login to Twitter flom Chrome on Windows」
というメールが来ていたので、何だろう? って思ったら、

tw.jpg

どうもTwitterのアカウントハックに遭ったみたい。
接続元が東京とか、絶対ありえないからね。
特に被害はないみたいだったけど、すぐにパスを変更。
そんなに単純なパスを設定していたわけじゃないけど、
今回はめっちゃ難しいパスにしたので、多分大丈夫かな?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows 10 Anniversary Update(その3)

Windows 10 Anniversary Updateが、やっと終わった~♪

いや~、うちの回線速度で終わらせることができた事にびっくりw

20160919.jpg

結局、ダウンロード&インストール、起動確認が終わるまで、
12時間半もかかってしまったよwww

今の時代、回線速度1MBでネットしている人なんて少ないのかもしれないけど、
居ないわけじゃないんだから、もうちょっとどうにかならないかなぁ・・・^^;


昨日のうちに終わらなかったねって思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows 10 Anniversary Update(その2)

あるブログを見ると、
Windows 10 Anniversary Updateのダウンロードに1時間半
インストールに1時間ぐらいかかるそうなので、
今日、午後1時からダウンロードを開始したんだけど、
早いもので7時間15分が経過。

そして現在、こういう状況。

w10au2.jpg

こんだけ時間がかかって81%とか∑
後19%ダウンロード+インストールが残ってますっ


これ、何時になったら終わるんだろう・・・^^;


今日中に終わらないって思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows 10 Anniversary Update

8月から、順次ダウンロードが始まっている、
Windows 10 Anniversary Update

w10au1.jpg

ユーザーからの意見を反映し、いろいろと改善されたUI。
使いやすくなったソフトなど、魅力が盛りだくさん!


いつものように、おれの所には案内が来ていないので、
手動でダウンロード&インストールをしようと思ったんだけど、
HDの空き容量が20GB必要ということで・・・

何が問題か。
HDの容量は、余裕で空いているから問題ないんだけど、
回線速度1MBの環境で、20GBダウンロード・・・><

w10au.jpg

しかし、今後も順次あるであろうアップデート。
いずれはやっていかないといけないから、
一晩かけて、ダウンロードしてみるかなぁ・・・
(一晩では終わらなそうだがw)


ダウンロードがすぐに終わるようにクリックしてほしいっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

CPUグリスが来た!

amazonから、CPUグリスが届いた!
しかも、いつものような過剰包装ではなく、
プチプチのついた封筒で@@

IMG_7842.jpg

過剰包装だったってのに気が付いたのかな?w
中身はこんなのw

IMG_7843.jpg

ミッシングリンクの時も、こんな封筒で十分だったのにねw

早速PCの掃除を開始。

IMG_7844.jpg

蓋を開けてみたけど、思ったほど埃が溜まっている様子はなかったけど、
どうせ分解しなきゃいけないので、徹底的に掃除するw

IMG_7845.jpg

グラボを外してみると、奥のほうに埃発見!!
掃除機で吸って、ブロアで吹き飛ばしながら、
CPUのヒートシンクを外してみたら、

IMG_7846.jpg

RC用のモリブデングリスがカチカチに^^;
これじゃ、冷却効果なんてあるわけないよねぇ・・・

ヒートシンクに付着している古いグリスをこさぎ取り、
綺麗になったところで、グリスを塗るw

IMG_7847.jpg

あ、グリスを塗ったところの写真を取り忘れてた・・・^^;
その後も写真を撮らないまま、作業は終了www

IMG_7848.jpg

起動」テストをしたり、いろんな作業をしてみたら、
以前のようなファンの異常な回転はしなくなった^^

やっぱり、年に1回はメンテしないおいけないねぇ

因みに、購入したグリス、
今回の使用量でいけば、10年は持ちそうな量でしたw



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows 10へののアップグレードは今日まで!

Windows 7Windows 8.1を対象にした、
Windows 10への無償アップグレードが今日で終わりだね~

今後は、後継のOSが出ることはなく、
アップデートという形で進化していくWindows。
おれのPCはWindows 7だったのでアップグレードしたんだけど、
今後のアップデートで、どんどん重くなっていきそうなOS。
6年以上も前のPCで、どこまで動くのか心配^^;

そういえば、CPUクーラーの動きが激しい@@
夏だから仕方がないんだろうなって思ってたけど、
朝の涼しい時間帯でも、かなりの勢いで回ってる^^;

そういえば、過去にもそんな事があり、
CPUの熱伝導グリスのかわりに、
RC用のモリブデングリスを塗って誤魔化した記憶が・・・w

ということで・・・

cpugri.jpg

ちゃんとしたグリスを購入~☆

到着は明日なので、グリスを塗るついでに掃除もしておこうかな~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

祝! windows 10になったよっ

昨日の昼から、アップグレードを始めたwindows 10。
まだまだ、いろんな不都合があったりするみたいなんだけど、
今後windows 11が出ることはなく、
windows 10のアップグレードで対応していく

という噂も@@
今後は、windowsもMac OS Xのようにやっていくのかな?
それならそれで、今回のアップグレードはいいタイミングだったかな?

wi10.jpg

無事にwindows 10になったウチのメインPC。
ずっと気になっていた、MMOとPhotoshopも動作確認したら大丈夫だった^^

photoshop.jpg

というより、基本的にどのアプリケーションも問題なく動作しそうw
Explorerの動作も軽いし、
アプリケーションの切り替えも今までより早い
ので、
ストレスなく作業を進められるというのは嬉しい^^

しかし、思ってもいなかった問題も発生。
・ログイン時のユーザー選択画面が表示されず、前回使用していたアカウントに勝手にログインしてしまう
・自動更新に「通知のみでダウンロードしない」とかの選択肢がない。(自動更新を切ることもできない)

ログイン時のユーザー選択画面~ については、
Windows 8からそういう仕様になっているみたいなんだけど、
Windows 7からのアップグレードだから、そんなの知らなかったw
ユーザー選択画面を表示する方法として、
Microsoftではパスを設定するように勧めてるみたい。
後は、レジストリの書き換えという方法もあるみたいだけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/scxcf157/33670051.html
これは、ちょっと怖いので、アカウントにパスを設定することにしよう^^;

自動更新に選択肢が~ については、
Windows 10 homeは設定を変更できない仕様になってるらしい∑
これ、かなり大問題。
うちの回線速度で、この仕様だと、
一旦アップデートが始まると何もできなくなる!
唯一の解決方法は、回線速度を上げればいいんだけど、
そう簡単にはできないよねぇ・・・
強制的に切る方法は無いか探してみないとだ・・・

他のアプリケーションも、一応確認。
まずはiTunes

it.jpg

起動もできたし、iPodへの書き込みも大丈夫。
次はAmazon Music

am.jpg

こっちも大丈夫。
とりあえず、これぐらい確認しておけば安心かな~♪
さて、いろいろな設定をしていかないと☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これはまずいな・・・

ここんとこ、天候や用事などで自転車に乗っていませんpq
当然、ここの記事も自転車とは関係のないものが増え、
ランキングもこんなことにw

lan.jpg

一時期は9位までランクダウンしてたし
1位だったのは過去の栄光ですねっ

まぁ、自転車ブログで自転車の内容じゃないので、仕方無い^^;
しかも、今回こそ! と思いながらも、またWindowsの記事だったり・・・w

win10.jpg

更新ファイルからWindows10をダウンロード。
約1週間かかって95%を超えていたのに、次の日に何故か0%からやり直しにΣ
1度は諦めたものの、どっちにしろアップデートを考えているのならと、
インストール用のisoを入手!

winwin.jpg

これをDVDに焼けば、インストールディスクの完成♪
ということで、現在メインPCはWindows10のインストール中~
OSのアップデートとなると、面倒なのはインストール後のソフトの互換性の確認。
無事に、問題なく、スムースに移行できるといいなぁ


問題が出たら、それはそれでワクワクしない?
って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

結局使えてるんですが^^;

11月25日から、yahooメールが使えなくなるということで、
(詳しくはここ
使い慣れないOutlookを使えるようにしたんだけど、
今日、yahooメールに繋いでみたらこんな表示が@@

yahoomail.jpg

そして、普通にyahooメールも使えるしwww
いきなりXPを切り捨てようとしたことに、ユーザーから苦情でも行ったのか、
とにかく11月26日を過ぎても、今まで通り使えるようです☆
でも、必要なメールをOulookで受信したせいで、
yahooメールのほうに残ってないのが痛い><
というか、こういうのは今後しないでほしいよねぇ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

早速インストールしてみた☆

早池峰さんが教えてくれた「電信八号」を早速インストールしてみた!

yahachi.jpg

アカウント設定をして、受信を確認しようと思ったけど、
メールが何も来てないので確認できなかったw
でも、アカウントが複数設定できるみたいだから、
他のyahooメールも、ここで受信できそうw
しばらく使ってみることにしよう~^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

そういえば!

昨日書いたメーラーソフトを探してみようと思ったろきに、
ふと思い出したこと。
そういえば、outlookが使えたんだった@@
PCにバンドルされてたからインストールしたけど、
全く使う事なかったんだよね~^^;

早速アカウントの設定をして受信してみたら、

outlook.jpg

ちゃんと受信できた^^b
昔Macで使ってたので、慣れてると思ってたんだけど、
改めて使ってみると、yahooメールに慣れてたせいか使いにくい^^;
絶対使わない機能も、てんこ盛りだしww
フリーソフトだともっと簡易的な物もあるので、それを使うって方法もあるけど、
せっかく持ってたソフトだから、これで行くことにしよう~っと☆


自転車の記事はどうなった?って思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows XPの使用率って、まだ多いのでは?

今週は、仕事がかなり忙しく、
土曜日も夜勤で出勤することになるかもしれない・・・
月曜日も休みだから、大丈夫だとは思うけど、
そうじゃなかったら、夜勤明けすぐに日勤というのは、ちょっときつい^^;

以前にも書いたけど、このブログを書いているのは、
Windows XPのノートPC。
他にも、yahooメールの確認などにも使っているんだけど、
11月25日からWindows XPでは、
yahooメールが使えなくなるらしいΣ


XP.jpg

使えなくなるというのは、かなり問題なんだけど??
まぁ、去年の4月に、正式サポートも終了してるんだし、
仕方が無いといえば、そうなのかもしれないけど、
幸いにも、メーラーソフトで送受信できるらしいので、
何かいいものが無いかと物色中w

しかし、なかなかいい物が見つからない・・・
というか、片っ端から使ってみたほうが見つけやすいのかなぁ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

未だにアップデートが提供されているΣ

また、自転車とは関係の無い話だけど、
2014年4月に、完全にサポートが終了したWindows XP
その段階で世界での使用率は23%あり、その後は減少傾向だったのに、
今年の3月の時点で、再び20%を超えているらしい@@

そんなWindows XP、今、このブログを書いているノートPCもXPだったりする・・・^^;
今後はバグが見つかってもサポートしません
というマイクロソフトの正式発表があったのに、

winXP.jpg

ほぼ毎月のように更新されているのは何故?w
まぁ、使ってるユーザーにとっては、ありがたい話だからいいんだけどw

サポートを再開して! という声もあるのでどうなるんだろう?
民間企業やお役所に対しては、有償でサポートしてるみたいだけど、
Windows 10に移行してきているから、そのうち終了するんだろうな~

因みに、うちにあるPCは、
Windows 7 デスクトップPC(メインで稼働中)
Windows Vista デスクトップPC(押入れで休暇中)
Windows XP デスクトップPC(最近まで稼動していたが押入れで休暇中)
Windows XP ノートPC(ブログ更新用に稼働中)
Windows XP ノートPC(押入れで休暇中)

MMOをしている関係で、台数だけいっぱい@@
寝かせてるのは勿体無いから、有効活用したいんだけどねぇ・・・^^;


使わないのなら捨てたら?
と思った人はクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR