今日もジテツウ♪

天気はイマイチだけど、雨は降らないみたいなので、
青チャリでジテツウしたんだけど、

IMG_9415.jpg

やっぱり、このメカメカしさが最高にイイ☆

明日は快晴になる予報なんだけど、
仕事がかなり遅くなりそうなので、どうしようか悩み中^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

青チャリでジテツウ

4月の初めに乗って以来、
ずっと乗っていなかったので、青チャリでジテツウ。
相変わらず車体は重いけど、乗り心地は最高b

IMG_9406.jpg

でも、明日の夜は雨の予報だからジテツウは無理だなぁ・・・
明後日からは、また天気が回復するみたいだから、
また青チャリでジテツウしよっかな~♪

というか。。。
梅雨はどこにいったんだろうねぇ??


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのジテツウ~♪

今日は朝から快晴!
仕事も一段落したので、ジテツウ再開~♪

IMG_8408.jpg

4月になったとはいえ、朝はまだ寒かったので、
ウインドブレーカーを着て出たんだけど、
漕いでるうちに、だんだん暑くなってきたw
もう、そういう季節になったのか~w

しかし、久しぶりに乗った青チャリ
ブレーキをかけたら、やすりで研いでるような音がしてビックリΣ

そして、カッコイイからと外したフロントのカバー。

IMG_8409.jpg

メカメカしさがいいんだけど、
ズボンの裾にバンドを巻かないといけないのが、面倒w

メカメカしさといえば、やっぱりこのアングル。

IMG_8411.jpg

存在感をアピールするタイヤがお気に入り☆

帰りは定時だったので、ライトを点ける必要も無く、
のんびりと漕いで帰ったんだけど、家の前の上り坂が・・・><

IMG_8412.jpg

仕事した後に上る気にはなりませんねっ☆☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

散髪ポタリング☆

本当は、天気が良かったら妻とポタリングして、
近所の商店街で「さくらもち」を買って食べる予定だったのに、
イマイチな天気のうえに寒くて中止に・・・><

昼からは結構暖かくなったので、散髪屋さんまでのんびりポタリング。
妻から、撮影方向を指摘されてるので、
いつもと違った角度から撮影してみたけど、どうでしょう?

IMG_8361.jpg

IMG_8362.jpg

どう撮影すればいいんだろう・・・☆☆

往復で約10kmだったけど、楽しめましたっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は快晴の予報だったのに

朝から分厚い雲が・・・@@

IMG_8329.jpg

おかげで7時過ぎでもこの暗さ。
何度も言うけど、実際はもっと暗いんですよ?
カメラが明るく補正してしまうんです><

これだけ暗いと、無灯火で走るのは怖いので、

IMG_8328.jpg

前後とも点灯させて走ったよw

てか、
ピンボケしてるやんかΣ

今週は、土曜日も仕事があるんだけど、
土曜日は雨の予報だから明日と明後日でジテツウ終了かな?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

すっごく寒いよ><

昨日は雨だったからか、そんなに寒くなかったのに、
今日は一段と寒い><

それでも、快晴の予報なのでジテツウはしたよw
それも、前回パンクというトラブルに見舞われた青チャリ

IMG_8322.jpg

昨日の雨の影響で、路面は濡れていたけど、たぶん大丈夫だと思う・・・^^;
かと言って、泥除けを付ける気にはならないなぁ・・・

パンク修理も問題なしb

IMG_8323.jpg

東の空には陽が昇ってきたみたいだけど、
建物の影になってるから、ここまで届いてないw

IMG_8324.jpg

会社に着いた頃に、やっと陽が射しだしたw

IMG_8327.jpg

寒かったけど、自転車に乗るのって楽しいし、
なんといっても、気持ちいいもんだね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

パンクの原因、 そしてパンク修理

昨日見つけた、金属の破片。
こんな小さいので、穴が開くか? と疑ったので、
あちこち探してみるけど、他に刺さっているものは無し。

タイヤ購入時、タイヤの文字に合わせてチューブを取り付けたはずなのに、
場所が移動して、バルブ出口が斜めになっていたので、

IMG_8302.jpg

もしかしたら、バルブの根元が破れたのかもしれない・・・

とりあえず外して、確認することに。
Vブレーキを外して、ナットを緩めて車体から外す。
基本は力任せで外すんだけど、朝早くて気温も低く、
手もかじかんでいたのでタイヤレバーを使う。

IMG_8305.jpg

2本刺して、3本目をリムに合わせて滑らせれば、
そんなに力を入れなくても外せる。

IMG_8306.jpg

チューブをバルブの所から調べてみたら、
小さな穴を発見!!

IMG_8308.jpg

やっぱり、パンクの原因は、あの金属の破片だったみたいで、
ホントに小さな穴が開いていた・・・
当然タイヤにも亀裂が入っているけど、これぐらいならこのままで大丈夫かな?

IMG_8307.jpg

パンク修理に使うのは、ホームセンターで売ってあるこれ。

IMG_8304.jpg

この中に入っている紙ヤスリで穴の周辺を軽く磨きゴムのりを塗る。

IMG_8309.jpg

指で均一に伸ばせばいいんだけど、面倒なのでこのままでw
5分くらいして完全に乾いたらいよいよパッチの貼り付け。

IMG_8310.jpg

裏の銀紙を剥ぐときに、表面に触れないように注意☆

IMG_8311.jpg

これを、チューブに貼って、

IMG_8312.jpg

ゴムハンマーなどで圧着!

IMG_8313.jpg

間違っても金槌で叩いてはいけませんw

その後、表のビニールを剥いで完成。
タイヤに戻す前に、軽く空気を入れてちゃんと塞がっているか確認w
あとはタイヤにチューブを入れ、ホイールをはめて終了♪

IMG_8314.jpg

空気を通常通り入れて、Vブレーキを元に戻すのも忘れずにw

IMG_8315.jpg

今回のパンクの原因は、やっぱりあの金属の破片。
最初に小石を踏んだような音がした時点で取り除いていれば、
パンクしないで済んだかもしれない。
そのまま走ったから、どんどん食い込んで、
タイヤの薄い部分からチューブまで達してしまったんだろうな~

IMG_8316.jpg

次回から、異変を感じたらすぐに確認するようにしよう☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日の悲劇の詳細は・・・

パンクして乗って帰ることができなかった青チャリ

一晩会社に一泊したのはいいけど、
朝から雨が降っていたので、急いで回収w

IMG_8290.jpg

車に載せた後、改めて見たら、

IMG_8293.jpg

グニッっと曲がったこれはなんだろう??
取り外してみたら、

IMG_8297.jpg

これは・・・

旋盤で鉄板に穴を空けたときに出る、
削りカスの破片?w


こんなのでパンクしたのか~ww

なんて思ったけど、
こんな刺さり方で、チューブまで穴あくか??

もしかしたら、パンクの原因は他にあるのでは?

確認したかったけど、外は突風とみぞれがすごかったので、
車に積んだままなんだよね~w

明日、もう一回確認してみよう・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

またかよ。。。

昨日は雨という予報だったのでジテツウしなかったら、
全く降らなかった。(ジテツウあるある)

今日は晴れの予報だったので、今年初の青チャリでジテツウ♪
いつもと違う場所に寄る用事があったので、
そこで写真を撮ろうと思ったら、
カメラ、忘れてきてるし@@
たまには違う写真をって思ったのに・・・

しかし、悲しい事件はそれだけで終わらなかった。

帰りに、自転車に乗ろうとしたら、
前輪あたりからベコボコという変な音がΣ
まさか! って思って前輪をつまんでみたら、見事にパンク・・・
中心あたりに、銀色の金属が見えてるし。。。

そういえば、会社の近くまで来たときに、
タイヤに小石が挟まったような音がしてた。。。

IMG_8039.jpg

こんなタイヤだから、自転車でも挟まるのか~って思ってた。

そういえば、会社に入った頃に、
走るたびに前輪からカスッカスッって音がしてて、
またブレーキシューがリムにこすってるのか~って思ってた。。。

なんてことない、パンクしてたのねww
パンクはESCAPE以来2度目。(詳しくはこちら

カメラを忘れたので、写真も撮ることもできず。。。
仕方がないので、会社まで妻に迎えに来てもらい、
青チャリは一晩お泊りすることに><

明日は雨の予報なので車で通勤。
会社に行ったら、すぐに車に積み込めば、雨で濡れずにすむかなぁ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

あれ?w

今日、午後から娘達が自転車に乗るというので、
2台ほど空気を補充して準備。

IMG_8233.jpg

久しぶりにATH436も活躍できるね~ と思っていたら、
急な予定変更で、乗らないことになってしまったΣ

まぁ、自転車の調子を確認できたってことで、いいとするか~☆

明日からは日勤で、明日もいい天気みたい。

1219.jpg

しかし、今週は早出や遅くまでの残業が続きそうだし、
火曜日からは、あまり天気が良くなさそう。

1220-.jpg

今週は、ジテツウしないかもしれない。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

陽が昇るのが遅くなったw

昨日は、早出ということでジテツウは断念。
今日は、朝からいい天気だったのでジテツウを楽しむ^^

IMG_8226.jpg

すっかり明るくなっているけど、陽はまだ昇っていない。
夜に冷え込んだ影響もあって、かなり寒い^^;

100円という価格だったにもかかわらず、
いい仕事してくれると信じている反射鏡w

IMG_8227.jpg

そういえばこのスリックタイヤ、
レビューだと「あまり良くない」というのが多かったけど、
今のところ、全く問題なしb
でもこの先に何かあったら困るなぁ・・・

会社に着くころに、やっと陽が照りだした。

IMG_8228.jpg

寒かったけど、気持ちいいジテツウでしたっw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

一気に寒くなったね><

今週は、火曜日は雨が降ってジテツウできず、
水曜日は、祝日だったけど休日出勤、
しかし、早出の出勤でジテツウできず、
今日は天気も良かったので、気持ちよくジテツウできた^^

IMG_8212_201611242231326be.jpg

しかし、天気予報で寒くなるって言ってたけど、
予想以上に寒かったので、真冬の格好をして乗ったんだけど、
やっぱり手袋をしていても、手が冷えるし、
マフラーを顎の辺りから巻いても、顔は冷えてしまうのが・・・^^;

仕事が終わったのは21時。
いつもなら帰りはそんなに寒く感じないけど、
朝よりも寒く感じた@@

明日は、更に気温が下がるみたいなので、
がんばってジテツウするぞっw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

日頃の行いはいいはずなのに?

今日は、曇り、所により一時雨という天気。
それでも、まぁ大丈夫だろうとジテツウ決行。

IMG_8208.jpg

確かに空模様は怪しいんだけど、大丈夫なハズ?

しかし・・・
日頃の行いはいいはずだったのに・・・


残業が21時に終わり、外に出てみたら路面が濡れてるΣ
どうも数十分前に本格的に降ったみたいで、水溜りだらけ@@

IMG_8209.jpg

こんな時に、泥除けが付いてないのは困るよねぇ^^;
仕方がないので、の~んびり漕いで帰ったけど、
濡れている路面を走って、無事なわけないよねぇ><

家について、背中を見たけど泥が飛んでいる気配はなし。
でも、自転車は汚れただろうな・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週最後のジテツウ・・・??

今週は、
月曜日 晴れ ジテツウした。
火曜日 雨  ジテツウできなかった。
水曜日 晴れ ジテツウしたけど、ちょっと雨が降った。
木曜日 雨  ジテツウできなかった。
金曜日 晴れ 明け方まで雨が降っていたけどジテツウできた。


ということで、

IMG_8194.jpg

こ~んな空模様だけど、
路面は濡れているし、水溜りもあるけど、

ジテツウしたら、気持ちよかった~^^b

IMG_8190.jpg

今週最後のジテツウだと思っていたけど、
急遽、明日の休日出勤が決定Σ
てことは、明日もジテツウできるね~♪ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日は雨だったけど、今日は晴れたヨ

今日は、時々雨が降るかも? という予報だけど、
朝から雲ひとつない快晴だったので、青チャリでジテツウ♪

IMG_8182.jpg

雨が降るかも? というのが引っかかってたから青チャリにしたんだけど、
この天気だったら、どっちの自転車でも良かったな^^

IMG_8183.jpg

午前10時ごろ休憩室に行ったら、外は曇り空@@
これ、まずいんじゃない? って思ってたら、
既に外は雨が降っていたΣ

もう、がっかり><
せめて青チャリで良かった~って思ったけど、
錆びにくいのはESCAPEのほうなんだけどね~^^;

昼休み、外の様子を見たら、

IMG_8187.jpg

屋根のおかげで、ぎりぎりセーフ??
ていうか、雨が止んで路面が乾いているから、
実際はどうだったかは、今となっては分からないんだけどね~☆

IMG_8188.jpg

ジテツウした日に雨が降るのは、ホントに勘弁してほしいですっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日のジテツウのために!

明日からは日勤なので、ジテツウし放題!!

1007.jpg

火曜日は雨になりそうだけど、明日は大丈夫w
ということで、ジテツウの準備~♪
とりあえず明日は、青チャリでジテツウしよう☆

IMG_8173.jpg

ライト類と鍵はESCAPEと共有しているから、
自転車を変える=装備品一式を変える 
という作業が必要なわけで・・・w

IMG_8174.jpg

IMG_8175.jpg

IMG_8176.jpg

ライト一式をもう1セット準備すれば、手間がかからないんだろうけど、
それはさすがに、無駄な気がするからねぇ

朝晩はすっかり冷え込むようになったけど、
明日の朝は、気持ちよくジテツウできるかな?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は曇りのジテツウだったのに!

朝から、時々青空の見える曇り。
雨は降らないということだったので、いつも通りジテツウ☆

IMG_8139.jpg

しかし、帰りにはパラパラと小雨がΣ

日頃の行いはいいんだけどなぁ・・・ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は早出だけど、ジテツウしたよっ

家を出たのはAM5 : 50だったので、外はまだ暗いw
ライトをつけ、の~んびりと朝の新鮮な空気を満喫☆

しかし、さすがに寒かったww

IMG_8135.jpg

東の空が、赤く染まってきたので写真を撮ったんだけど、
かなり明るく写ってますw(実際はまだ暗かったw)

そこら辺で写真を撮ってて気づいたこと。

IMG_8136.jpg

ホイールに反射板が入ってないΣ
自転車を貰った時は付いていたのに、
レストア後、取り付けるのを忘れてたみたい^^;

会社の帰りは、だいたい19時あたりになるので、
安全のためにも、付けておかなくてはっ!

そういえば、昨日のWindows XP SP3の話なんだけど、
あの後、あるサイトで過去のアーカイブを配布している場所を見つけ、
無事にSP3にすることができた~^^b
このファイルは大事に保管しておかないとだね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっとジテツウできたよぉ~

もう、いつぶりか忘れるぐらいしてなかったジテツウ。
今週は、ぎりぎり降らない感じなので、1週間ジテツウできそうw

IMG_8090.jpg

久しぶりだったせいか、鍵を持ってくるのを忘れたというね・・・^^;

それよりも、青チャリでジテツウすると、
サイコンが付いてないから、走行距離がわからないww
まぁ、基本的にジテツウの時しか乗らないだろうから、
あんまり気にしないでおこうw

IMG_8089.jpg

乗ってて思うのは、
やっぱりハーフクリップが有ると無いとでは違うよね~
このペダルに付けようと思ったら、
穴あけ加工からになるので、どうしようもないなぁ・・・^^;

掘って埋めてガタガタになった道路を走るので、
サスが付いてるのは、本当に助かるよ~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱりいい感じじゃないですか^^b

スリックタイヤに交換して1週間とちょっと経ち、
やっとまともに乗ることができた!

IMG_8069.jpg

新しく購入した鍵。

IMG_8070.jpg

もちろん100均!
ダイヤル式のヤツは、突然バラバラになって壊れたので、
今回は鍵式のものを購入。壊れなければいいんだけど・・・^^;

スリックタイヤの感想は、
正直、よく分らないw

IMG_8071.jpg

いや、でも漕いだ時の抵抗感は、随分減ってる気がするw
それに、見た目もスッキリしたし、交換して良かった^^

これから、通勤用として乗っていくのなら、
やっぱり泥除けはあったほうがいいよねぇ・・・
構想はあるんだけど、どうしようかと悩み中^^;

そんな事を考えていると、
ハーフクリップ欲しいな~ とか、
バーエンドがあったらいいな~ とか
色々と考えてしまうw

ハーフクリップは、ESCAPEにSPDペダルを付ければ、
ペダルごと流用できるよね~♪
いつ購入することになるか、全く未定なんだけどねっ☆

明日もいい天気になりそうなので、ジテツウしたいんだけど、
朝6時から仕事が始まり、夜9時まで残業という、
超ハードな予定なので、明日は車で行こうかなぁ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ジテツウしてみたよ~☆

時々にわか雨の心配があるけど、
一応1日晴れるということなので、青チャリでジテツウ~w

シフターを交換した時に、ちゃんと動くのを確認したのに、
6速に入らなかったww
ブレーキ、奥に倒しすぎww

IMG_7997.jpg

ちゃんと乗ると、いろんな問題点が見えてくるんだね~^^;

しかし、一番の問題点は、サドルが低い(気がする)
「ペダルを一番下に持って行った時に、膝が少し曲がるくらい」
が基準の位置みたいなんだけど、
ESCAPEと比べると、明らかに膝が曲がってるw
ESCAPEからシートポストを流用してるから、結構高くできるんだけど、
実は、10cmぐらいカットしたんだよね~ww
いや~、もっと高さを確認してからカットするべきだった^^;

IMG_7998.jpg

だから、この高さが目いっぱいなのだっ☆

まぁ、低いと感じるだけなのかもしれないから、
週末に、ちゃんと長さを測ってみよう。
もしかしたら、気のせいかもしれないしね~?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ホイールの汚れは、汚れじゃなく雨染み?

一応レストアの終わった青チャリ
しかし、いろんな所の細かな場所を見ていくと、
「ここをもうちょっと・・・」というのがあったりする^^;

ネットでいろいろ見ていると、レストアって奥深い@@
ある人のブログを見ていると、新車のようになるまで磨いてたりして、
自分のレストアは「レストアしたつもり」だけなのかもしれない^^;

しかし、ロードバイクを持ってる人で、
2台目がMTBルックという人が意外に多いのにビックリ@@
そして、いろいろいじって楽しんでいるのを見て、
あぁ、そういうのもありなんだね~♪ と納得した^^

気になる場所として、スリックタイヤを検討しているために気になる場所がこれ。

IMG_7995.jpg

ホイールの汚れ。
当初、油汚れがついているんだと思ったけど、
洗っても、シンナーで拭いても、コンパウンドで磨いてもダメ。
材質はたぶんステンレスで、表面に何か塗装がしてあるみたいな感じなので、
何かいい方法はないかと調べてみると、
こういうのは「雨染み」らしく、綺麗にするのは無理みたい・・・
まぁ、何年も外に放置されていたんだから、仕方がないんだろうけど、
ちょっとでもどうにかしたいな~って思って見つけたこれ。

pika.jpg

みなさんも知っている、日本研磨工業の「ピカール」

以前にも、購入を検討して見送ったものなんだけど、
「これで磨くと綺麗になった」という人もいるし、

・ドアノブ、金属食器、金属仏具、アルミ、ステンレス、家庭用金物、真ちゅう、
銅及びゴルフクラブ、自動車バイク等の金属部分に適しています。


というメーカーさんからのお墨付き(?)
ついでに、古くなって黄色くなった車のヘッドライト磨きもできるようでw
ホームセンターに行ったら、探してみよう^^
と言っても、雨染みには全く効果が期待できそうにないけど・・・

明日日曜日は、休日出勤が決定><
休日の出勤だから、のんびりジテツウできるかな~って思ってたら、

0828.jpg

天気予報通り雨w
まさに「有限実行」ですねっ☆

昨日、「日曜日は1日雨が降っても、許してあげよう^^」と言った以上、
文句を言えない悲しさ^^;
その雨は月曜日まで続くようなので、ジテツウは火曜日からかな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

かなり危なかったかも@@

今日は「快晴」の予報だったのに、曇り空。

IMG_7949.jpg

いや、曇っているおかげで走ってもそんなに暑くないw
これぐらいの気温が気持ちいいな~ って思ってたのに、
会社についたら汗がダラダラと・・・^^;

リヤのサスを硬くしたおかげで、漕ぎやすくなった^^b

IMG_7950.jpg

アクセントをつけるために、赤色で塗っちゃおうかなぁ?

残業が終わって19時に退社。
一時期みたいに明るくないのは、秋が近づいている証拠かな?

IMG_7951.jpg

陽も落ちて、街灯が付いているぐらい暗かったのに、
写真を撮るとかなり明るく撮影されるから、暗さが伝わらない☆

その帰り、横断歩道を渡ろうと後ろを見ると、
車は来ているけどウインカーを出していなかったので、
徐行しながら横断しようとしたら、
その車がウインカーもあげずにいきなり左折し、お互いが急ブレーキ。
ウインカーをあげないで曲がる事も問題だけど、
左側を自転車が走っている事自体に気付いてないのはもっと問題。
それでも横断歩道の前で一旦停止して、様子を見なかったおれも悪い。
今後は十分気を付けようって思った瞬間でした。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

盆休みも終わり、今日からジテツウ開始!

世間では、今日まで盆休みの所が多いみたいで、
ジテツウしてても、自転車も車も歩行者も少ない^^;
というか、ジテツウしている人は誰も見かけなかったww

休み明けのジテツウなんだけど、にわか雨が降るかもしれないので、
レストアが終わったばかりのコイツでジテツウ~♪

IMG_7946.jpg

セーフティライトを購入したときに、
シートポストに直付けできるステーも付属していたので、それを使うb

IMG_7947.jpg

フロント・リヤのディレイラーを外して掃除し、
ちゃんと元に戻して、ギヤの切り替えも確認したのに、
いざ走ってみると、なかなか切り替わらなかったりする問題が発生w
まぁ、こんぐらいならいいか~ なんて思ったけど、
自転車乗りとしては許せない状態なので、
後日、改めて調整し直すことにしよう^^;

後、これも一度分解したからなのかもだけど、
リヤサスが柔らかすぎるww
漕ぐ度にサドルが沈むなんて、力がムダな場所に逃げている証拠。
まぁ、サスが付いている自体がムダになっているんだろうけど^^;

IMG_7948.jpg

漕いでて思ったこと。
筋トレには最適な自転車ですね☆
重たいし、漕いでも進まないし、やっぱりクロスバイクとは違うよね~ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR