こんなものまであるんだね~@@

原付うんぬんの話が出た時から、存在を知っていた四輪バギー。

0.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。


ミニカー登録をすれば、公道でも乗ることができるってことで、
なかなかいいんじゃない? って思ってたけど、
中国製というのと、スロットルがレバー式というのと、
思いっきり目立ってしまうというのが気になって・・・^^;

ちなみに、カスタムするとこうなりますw

IMG_9399.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。


かっこいいww

ところで、昨日知った新しい乗り物。

リバーストライク 1it (ウォンイット)

3_yellow2.jpg

DSC09247_original.jpg

IMGP9901_original.jpg
画像は全て「リバーストライク1it」公式HPより流用

リバーストライク1itスペシャルサイトはこちら

前輪2輪、後輪1輪の側車付軽二輪車というもので、
フェラーリのデザイナーが手がけ、排気量250ccというもの。

簡単に言うと「公道を走れるゴーカート」ってとこかな?
公式HPを見てもわかるように、かなり魅力的な乗り物なんだけど、
価格が898,000円という@@
もうちょっと出せば、軽自動車が買えるやんww

材料費とか考えても、高くて400,000円ぐらいじゃないの? って思う^^;
いい物を見つけた! とか思ったけど値段的にちょっとねぇ・・・

ちなみに、ズーマーにもトライクキットがあって、
装着するとこんな感じ。

zoomer2.jpg

これでいいんじゃない? って思ってしまったw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

構想だけはおおよそ固まったw

購入自体は来年になるかもしれない原チャリ(!)
それなのに、どうゆう風にいじってやろうw とか、
そういう妄想ばかりはどんどん思いついてくる☆

まぁ、亥年生まれで思い立ったら猛進、
射手座で下半身が獣なので、思い立ったら猛進、
あげくに血液型がB型ということで、
もう、誰にも止めることはできませんわww

ということで、まだまだ先の話だけど、
ここで、おおまかにまとめておこうかと☆

注:ここに掲載している写真は、全てネットからの流用なので、
著作権等の問題があった場合はご一報下さい。


購入予定の車両
HONDA ZOOMER(ズーマー)
honda.co.jp/ZOOMER/

pic02.jpg

新車は高いので、中古車を探す。総額10万円以内で収まりそう。

コンセプト
スクーターの使いやすさ、乗り心地はそのままに、
純正とはちょっと違った雰囲気に仕上げるw それも低コストでw

・純正の鉄チンホイールの塗装。

IMG_1132.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

塗装色は、ブラック一色で塗装し、赤のリムライン入れ。
もしくはゴールド&シルバーか、ブラック&シルバーの2トーン。予算 約3,000円

・リヤのセンターキャップを自作。

20140410_a17d8f.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

・フロントサスは塗装するか、カーボンシートを貼る。予算 約1,000円

・前後マッドガードの加工(シンプルにする)及びブラック塗装。予算 約2,000円

・ラジエターカバーの自作。

p1.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

アメリカンバイクのライセンスフレームだとポン付けできるらしいけど、
ネットで探してもなかなか無いので、自作することに。予算 約500円

・ナンバープレートフレームの自作。

128.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

ラジエターカバー同様に自作。
せっかくならと「ACURA」仕様にする予定。予算 約500円

・マフラーの交換。

img59215024.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

保安基準内とはいえ、音量が上がるので、
同時にバッフルも自作する予定。予算 約11,000円

・純正のメーターを埋め込む。

134.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

うまくすれば、意外にカンタンそう?予算 約3,000円

・フロントウインカーの埋め込み&リヤウインカーの小型化。

p7.jpg
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

これもカンタンにできそう。予算 約3,000円

・ハイマウントストップランプの自作。

p1 (1)
写真はネットより流用、著作権等の問題があった場合はご一報下さい。写真はイメージです。

LEDを使って自作。回路図はネットで探せるし、
回路自体は単純なので自作可能。予算 約500円

後は、もしかしたら全塗装したりするかもしれないし、
ホーンを自動車用に交換したり、
ミラーやグリップの交換もしたり、
細かな加工もしたりすると思うけど、大まかにはこんなもんかな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

考えただけでワクワクする単純なヤツですpq

自転車とは関係ないんだけど(いや自転車は自転車か?)、
そのうち乗ることになるであろう原動機付自転車、
以前、ホンダのバイトがいい! って言ったんだけど、
中古車の玉数が極端に少ないんだよね。生産も終了してるし。

元々、ホンダNプロジェクト第3弾として発売されたバイト。
(第1弾はエイプ、第2弾はズーマー、第4弾はソロ)
現在でも販売されているのは、エイプとズーマーだけ。
そしてこのズーマー、バイトの兄貴分だけあって、
スタイル的にも共通点が多い。

pic (1)
pic.jpg

まぁ、元々はズーマーがいいな~って思ってたんだよねw
それで、いろいろ考えた末、買うならズーマーかな~ってw
現行でも販売してるってことは、修理にも困らないし、
人気車種だけあって、中古の玉数も豊富b

それに、このむき出しのメカメカした所なんか、
簡単にいじることができそうで、いいと思うんだよねw

honda-zoomer-01.jpg

もちろんカスタムパーツも豊富。
もう、これで行くっきゃないね☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

こんな物があったんだね~@@

ネットで、たまたま見つけたもの。

バイクのナンバープレートといえば、こんなの。

P5283695.jpg

今は無きTodayちゃん。

しかし、最近は「ご当地ナンバープレート」というのがあるらしく、
あちこちの市が発行しているみたいw

gotoutinumber.jpg

131105_67.jpg

特に奄美のナンバーはかわいいw

amanp.jpg

なんか、ハワイのナンバープレートみたいw
ただ、この「ご当地ナンバープレート」は、原付(50cc以下)が対象みたいだね~

そして、下関市にも「ご当地ナンバープレート」があり、
下関市ならではの絵柄となっているようで、

simonp.jpg

フグとクジラが入っていますww

これもアリだとは思うんだけど、
例えば「宮本武蔵と佐々木小次郎」とか、
「火の山と関門橋」とか、
「角島灯台と角島大橋」とか、他にもあればいいのにね~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約8年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、1年半以上が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車として乗っていこうと思います。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR