GW2日目! (2017ver)

今日は昼からお出かけ。
行き先は、山口県立美術館。

駐車場に車を停め、美術館へ向かうんだけど、

IMG_8498.jpg

天気が良すぎて暑い^^;

でも、木陰は気持ちいい~♪

IMG_8499.jpg

今日の目的はこれ。

IMG_8500.jpg

「スタジオジブリ・レイアウト展」が開催中w
18歳以下は無料ということなので、娘2人を美術館へ投入し、
おれは、妻と散歩を楽しむ☆

IMG_8501.jpg

ついでなので、博物館に行ってみた。
特に何かあるわけじゃないけど、常設展でも楽しめそうw

IMG_8503.jpg

入ってすぐに、作業用ロボットが置いてあり、
指定した絵柄を描くというものだったので「ハート」を書いてもらった。

IMG_8505.jpg

トレイの中の玉を入れていくんだけど、かなりのスピード@@
しばらく待ったら、絵柄の完成~♪

IMG_8507.jpg

何カ所か入ってないんだけど・・・?w
ま、そういうこともあるよねっ☆

あとは、犬のロボットとか?

IMG_8508.jpg

そして、松下村塾の展示があったんだけど、そこの床が、

IMG_8509.jpg

畳模様のシートなので土足で上がって良かったんだけど、
畳の上を土足で上がってる気にしかならなくて、居辛かった><

そして、いい大人が子供のように遊んでしまったw

IMG_8510.jpg

その後は娘と合流し、サビエル教会へ。

IMG_8513.jpg

すぐ縁にはマリア様が!

IMG_8514.jpg

教会の中には入ってないんだけど、そのうち、1回は入ってみたいね~

帰りは瑠璃光寺の五重塔に寄ってみた。

IMG_8516_20170504190321f5a.jpg

約20年ぶりぐらいに来たなぁ~

五重塔の下まで行ってもう1枚。

IMG_8521.jpg

国宝に指定されているだけあって、なかなかの迫力でした。

こうして、GW2日目は終了。

IMG_8522.jpg

明日はAmazonで購入したものが届くので、楽しみだ~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

あれ? そうなのか??

以前、妻からの依頼で塗装したアレ。

IMG_8467.jpg

鉄チンを白に塗ったんだけど、
最初は喜んでいた妻も、やっぱり白が嫌だな~って思ったらしく、
外したホイールキャップを塗装して、再利用することにw

元と同じようにシルバーで塗装するので、

IMG_8465.jpg

まずはこの汚れたキャップを中性洗剤で洗い、
ヤスリがけした後に脱脂して準備完了。
元の塗装が少し残ってるけど、それはご愛嬌☆ (ぇ

IMG_8468.jpg

シルバーを数回に分けて吹いていく。

IMG_8472.jpg

眩しい屋外での撮影だと、液晶が見えないので、
まともに写真が撮られないのが悔しい><

そうしてるうちに、

IMG_8470.jpg

いつのまにか、自分の指も塗装してた☆

シルバーが乾いたら、さっさとクリアを塗装。
クリアって、タレないぎりぎりの量を何回も吹かないと、
ツヤが出てくれないんだね~@@

たぶん15回ぐらい吹いた結果、

IMG_8474.jpg

ちゃんとツヤも出たので、キャップの塗装は終了♪

次は、白に塗った鉄チンを黒で再塗装。

IMG_8475.jpg

どうせキャップで見えなくなるので、適当にww

乾くのを待つ間に、ナットを磨いてみよう♪

IMG_8476.jpg

磨く。といえば、やっぱりこれでしょうw

IMG_8477.jpg

しかし、十数年という汚れは頑固なんてもんじゃなく、

IMG_8478.jpg

偉大なるピカール様でも、どうにもできなかったらしい^^;

鉄チンが乾いたら取り付け。

IMG_8479.jpg

おお?? 思ったよりかなり綺麗に仕上がってる@@
まるで新品のようだ~
 (自画自賛

そして、4輪とも塗装&装着終了~♪

IMG_8480.jpg

おお?? 思ったよりかなり (以下同文

これには妻も大満足☆ 今夜はビフテキだねっ (死語
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は朝から!

昨日、1輪だけ塗ったライフちゃん。
明日からは妻が通勤に使うために、今日中に塗装しないと!

昨日は夕方から土砂降りだったので、今日はどうなるかと思ったけど、
夜中には雨も止んだみたいで、天気予報は快晴ということなので、
朝早くから、残り3輪の塗装を開始。

外したホイールはこんな状態。

IMG_8428.jpg

錆びとブレーキダストで汚い^^;

まずは中性洗剤で徹底的に洗い、乾いたら錆びを耐水ペーパーで磨き、
その後にシンナーで脱脂。

IMG_8429.jpg

それからマスキングをして、塗装していく。

IMG_8432.jpg

しかし、どうしても塗装を弾いてしまう場所がΣ
やっぱり、下処理が甘いんだろうなぁ。。。

それでも、なんとか塗り終えることができて、やっと完成!

IMG_8437.jpg

あの汚いホイールを考えれば、これはこれで新鮮でいいかも?w

教訓
・洗浄、脱脂はしっかりとする。
・錆び取り、足付けもしっかりする。
・サーフェスを塗ったほうが上手くいきそう。


この教訓を次回に生かしていきたいねっ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

いちかばちかでやってみたっ

車のホイールキャップって、
経年劣化で、どんどんボロくなるよねぇ・・・

うちのライフちゃんも例外ではなく、
もう、朽ちてしまうんじゃないかと思えるぐらいボロボロに☆

IMG_8422.jpg

塗装は剥げ、鉄チンには錆びも浮いている><
市販のキャップに交換しようか? とも思ったけど、
走行中に外れるという話もあったので却下。

じゃぁ、このキャップを塗装しようかと思ったけど、
どうせ塗るなら、鉄チンを塗ってキャップを外してしまおうw
ということで、本当はサーフェス吹いてちゃんと下地処理をすればいいんだろうけど、
とりあえずってことで中性洗剤を使い、脱脂&錆び落とし&足付けを一気にした後に、
マスキングをしていくんだけど、タイヤにテープはくっつかないので、
テープとテープを貼るようにしていく。

IMG_8423.jpg

そして、タイヤ部分を新聞紙でマスキングして、後は塗っていくだけw

IMG_8424.jpg

塗るのに一生懸命で、途中の写真は一切無しww

塗っている途中に雲行きが怪しくなり、雨もポツポツとΣ
結局、雨が降り出す前に作業が終わったのはフロント右の1輪のみww

IMG_8425.jpg

お? なかなかいいんじゃない?w
月曜日には妻が会社に乗っていくので、
明日中に残り3輪も塗装しないとww
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

維新海峡ウォーク

今日は、毎年行われる「維新海峡ウォーク」が開催。

IMG_8398.jpg

商店街には露店が並び、地元の中学生による吹奏楽の演奏などもあり、
参加者も楽しそうw

IMG_8399.jpg

毎年、「来年は参加したいな~」と思いながらも、
なかなかそこまで辿り着かないなぁ・・・^^;
ツール・ド・しものせきに向けて、体力をつけるにはいいかも?

IMG_8403.jpg

IMG_8402.jpg

そういえば、下関もやっと桜が満開に!

IMG_8406.jpg

例年よりかなり遅かったので、明日の入学式は桜満開で迎えることができるんだけど、
明日と明後日は雨の予報@@

0410.jpg

そろそろジテツウができそうだったのに雨か~
水曜日からは晴れるみたいだから、もうちょっとおあずけかな。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

改めて、年を感じた^^;

金曜日、午前11時に起床。
午後6時半から仕事が始まり、
終わったのは土曜日の午後1時45分。
家に帰り、寝たのは午後2時半。
そう、27時間半も起きてました☆

そして今日、午前中に「桜餅ポタリング」の予定だったけど、
あまりに眠くてきつくて、11前まで寝てたので行かれず><
人生2度目の24時間超えだったけど、
さすがに年のせいか、次の日まで疲れが・・・^^;

しかし、2つほど分かったこと。
1つ、人間、27時間テレビを視ることは可能。
2つ、もう二度と24時間超えは勘弁してっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

夜勤の火曜日といえば!

夜勤の火曜日といえば、
もう、すっかりお馴染み(?)の「買い物ポタリング」
しかし、今日は気温が低いうえに、かなりの強風@@
まぁ、それだったらなんとでもなるんだけど、
今日は雨に混じって雪が降ってたりするから、どうしよう? と考えた結果、
買い物ポタリングならぬ「買い物ウォーク」をすることに☆

IMG_8365.jpg

いつもの道だと遠回りになるので、
自転車では通りたくない「長府トンネル」経由で行くことに。

IMG_8366.jpg

入り口にある「歩行者用押しボタン」を押して中に入ったけど、
歩道という歩道は無いので、やっぱり怖い。

IMG_8367.jpg

たったこれだけしかない所を歩くんだけど、
国道ということもあり、すぐヘリを大型車が通過するので、ホントに・・・><

無事にトンネルを通過したら、目的地までずっと国道沿いを歩く。

IMG_8368.jpg

ここまでで、家を出発してすでに30分が経過@@
やっぱり、徒歩だと時間かかるなぁ・・・

IMG_8369.jpg

休憩を入れつつ、約1時間半でやっと目的地に到着。
距離としては、おおよそ7kmぐらいだけど、歩くだけあったな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やってきたよ、2017年!

みなさん、明けましておめでとうございます^^
今年も、みなさんが安全に楽しく、自転車ライフを満喫できますように^^

さて。。。
年が明けて、早速気になるのが
「ツール・ドしものせき2017」


去年と同じ流れだとすると、1月10日前後に公式HPが開設され、
2月10日前後に参加申し込み開始になるのかな?
もちろん、今年も参加するつもりなんだけど、
コースがショートとロングの2種類しかないんだよね~
ミドルコースが新設されれば、それに出たかったんだけど・・・^^;
今年もショートコースで決定! かなぁ・・・^^;

新年ということで、
いつも遊びに来てくれている人々を、勝手にリンク張ったので紹介w (ぇ

JUN300さん
「快走・回想日記」


なかじいさん
「あり&こうきの父ちゃんのブログ」


GGチャリダさん
「風に吹かれて683」


パクアリ太郎さん
「小牧市体育協会スタッフブログ」


パクアリ太郎さんの「小牧市体育協会スタッフブログ」、
おれ自身は小牧市と関係ないんだけど、スタッフさんが見に来てくれているってことで、
リンクを張らせてもらいましたw
もちろん、パクアリ太郎さんも自転車に乗っていらしゃいます^^

どのブログも、実は結構覗いてたり・・・ww
これからもよろしくお願いしますっ

ということで・・・

IMG_7660.jpg

今年も、当ブログをよろしくお願いします。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

中間報告~w

実は約5年前に、スクーターに乗ってましたw

P5283685.jpg

約2年乗っていたんだけど、
寒い冬の雨の帰り道にスリップして転倒し
鎖骨骨折をして以来怖くなって乗らなくなり、
2年くらい放置したあげくに、バイク屋さんに引き取ってもらったという・・・


今になって、置いておけばよかったと後悔><

いきなり話題がそれたけど、近況を・・・w

年末ということで、仕事がかなり忙しい@@
毎日早出&残業、週末は休日出勤と目白押しwww
まぁ、この時期に仕事がない~ってなったらまずいよねぇ^^;

今日は「冬至」ということなので、
明日からは夏に向かっていくんだね?w

そしてもうひとつ。

1221.jpg

明日からもがんばるぞw

みなさんも風邪を引かないように気をつけましょう~^^



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

電動アシスト自転車とスクーター

ちょっと考えてみたこと。
電動アシスト自転車とスクーター、どっちがお得?


電動アシスト自転車
das.jpg
パナソニック ティモ・DX 115,000円(消費税別)

メリット
・気軽に乗ることができる。
・電動なので、坂道もラクラク。
・子供も乗ることができる。
・車両価格が7万円~のラインナップなので安心w


デメリット
・言っても自転車なので、移動に時間がかかる。
・バッテリー容量にもよるが、長距離走ることができない。
・雨天走行後の手入れを怠ると、一気に錆びる。
・小径モデルもあるが、基本的にママチャリスタイルw



スクーター

jo.jpg

ホンダ ジョルノ 189,000円(消費税別)

メリット
・気軽に乗ることができる。
・重い荷物でも安心なので買い物に大活躍できる。
・長距離でも安心。
・自転車より移動時間が短くて済む。


デメリット
・車両価格が高い(中古でも10万以上かかる)
・任意保険料がかかる。
・ヘルメットの新規購入w
・冬の夜勤での通勤は、体が凍るほど冷たくなるw



どっちにしろ雨天時用に合羽が必要になるし、防水靴も必要。
初期投資・維持費ともにスクーターのほうがかかるけど、
その分何かと楽というメリットもある。
電動アシスト自転車は、基本的に初期投資だけで済む。
でも、既に4台も自転車があるので、
どれか1台を処分しないと、片付ける場所がないという。。。

総合的に考えたら、どっちのほうがいいんだろうね~w


なかなか難しい問題だけど、
結局は好みなんじゃない? って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

自転車とは全く関係ない話だけど、個人的には気になるっ

いつものように、メールを確認していると、
「あぁ、今日発売か~」 というお知らせのメールを発見。

FF15.jpg

そう、「FINAL FANTASY XV」の発売日なんです!!

プラットフォームはPS4ということで、
PS2しか持ってないおれは、当然遊べないpq
PS3も当然無いのでFF VIIIも遊べなかったおれ。

プロフィールに「FINAL FANTASY狂」とまで書いているのに、
これじゃぁ、話にならないよね~☆


PS4買ったら済む話だけど、
そう簡単に買えないよね~^^; って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は妻とドライブ♪

今日は天気も良かったので、妻と山陰方面をドライブ♪

最初に向かったのは、妻が卒業した小学校。

IMG_8157.jpg

結構お洒落な小学校だったけど、
全体像を撮っていなかったのでちょっと残念^^;

そこから、国道191号線を南下。
途中、七曲り辺りから海を見ると、すごく綺麗だった☆

IMG_8163.jpg

加茂島と、3つの岩あたり。
実はここで数枚写真を撮っていたんだけど、
一番マトモに撮れていたのはこれだけだったという^^;

その後、金比羅→彦島大橋を通って彦島へ行き、ぐるりと回って昼過ぎに帰宅。

結構な距離を走ったと思ったけど、おおよそ70kmのドライブだった。
ということは、以前角島まで走った距離とほぼ同じ。
しかし、ツール・ド・しものせきのロングコース110kmより40kmも短い距離。
そう考えると、ロング&センチュリーコースは半端じゃないね@@


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

さすがは体育の日だね~♪

毎年、体育の日は晴れる事が多いよね~
土曜日は土砂降りだったけど、今日はすごくいい天気^^

天気はいいんだけど、気温が一気に下がり、風も強い@@
でも、ポタリングするには最高の天気かもしれないw



それなのに・・・


元々インドア派のおれは・・・

ap.jpg

こんなのをやってたりする@@
#アメーバピグ

今週末は家の用事もあったし、まぁいいか~ww


どうでもいいけど、
最近自転車の話じゃないよね? って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

All Yamaguchi Ride Festa 2016

サイクル県やまぐちプロジェクトとして、
昨日と今日「All Yamaguchi Ride Festa 2016」が開催w

公式HPはこちら

0003.jpg

国内最高峰Jプロツアーの歴史の中でも初めて!1周約1.6kmの県庁敷地内特設コースを駆け抜け、タイムを争うスピードレース。

0002.jpg

日本ジオパークに認定された本県が誇る大パノラマが広がる秋吉台とパークロードの間で開催するサイクリング。ロング(100km程度)の他、ミドル(60km)など、走力に合せてライダーが選択できるよう、コースを設定。

0001.jpg

Jプロツアーに参加するプロライダーと一緒に、クリテリウムコースを楽しく自転車で周回。

0004.jpg

日本の道百選の一つ、パークロードを締めきって開催する1周約1.3kmの周回レース。集団走行の迫力とチーム同士の駆け引きが魅力!

0006.jpg

参加型イベントとして山口市内を自転車で散策し、歴史や文化に触れ、街の魅力を発見してもらうことや自転車に乗ること自体の楽しさを再認識してもらう目的で、観光ポタリング(8月27日 [土] )と歴史探索ポタリング(8月28日 [日] )を開催します。
(総合サイクルイベント実行委員会事務局HPより転載)

ひとつ言わせてもらうと、
なんで同じ日に開催するの??w
同じ日に同じような場所で開催したら、人が集まりやすいから?
しかし、今日の山口県は1カ月以上振りの雨。
開催日が同じなので、かなりのイベントが流れてしまったのでは・・・^^;

本当は、どれかに参加したいな~とか思っていたんだけど、
昨日は夜勤明けのうえ法事があり、今日は出勤という運の悪さ><

しかし、唯一見学できるかもしれないイベントが!

0005.jpg

今シーズン日本で唯一のダウンヒル国際規格レース(MTBで急斜面を駆け下りる競技)を阿東地区十種ヶ峰スキー場で開催!
(総合サイクルイベント実行委員会事務局HPより転載)

このイベントなら見に行かれる! って思ったんだけど、
MTBに、あまり興味がないn・・・

今後のイベントに期待してますっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱり天神はいいな~♪

昨日は、家族で天神まで行ってきましたっ
おれ自身、何年ぶりの天神だろう^^;

長女と次女にお小遣いを渡し、朝7時半に出発。
高速には乗らず、都市高速だけを使い10時には福岡に着いたんだけど、
そこから駐車場を探すのに30分くらいかかってしまったw

次女がお目当てのブランド店があるというので、
最初に入ったのは「天神コア」
中に入ると女子中学生と女子高校生ばっかり@@
長女、次女ともあれやこれやとご購入ww

その次は「天神IMS」
ここには「クロスカントリー」という自転車屋さんがあるので行ってみた。

ims.jpg
(クロスカントリー 天神IMS店より流用)

サイクルショップ「クロスカントリー」
そんなに広くない店舗だったけど、所狭しと自転車がいっぱい@@
普通の自転車とはちょっと違う自転車が展示してあったり、
MBCのAzuchiシリーズ、20インチ折り畳み自転車「小鹿毛(こかげ)」
も展示してあったのでびっくり@@
azuchi_201608151122468aa.jpg
実車を見たのは初めてだったけど、かなり綺麗な色だった^^

その後は「天神Loft」へ。
ここには、九州唯一の「Y'sRoad」があるので、おれだけそこへ向かうw

img_2076.jpg

img_2073.jpg
(ワイズロード福岡天神店 スタッフさんのブログより流用)

「ワイズロード福岡天神店」
このお店はLoftの地下1階にあるんだけど、すごい広さと自転車の数@@
そして、メットやウェアはもちろん、フレームやホイール等の品揃えもすごい@@
こんなお店が近くにあったら、いりびたりそうww

村岡知事、「サイクル県やまぐち」を推進していくのなら、
「自転車ショップ」や「専門ショップ」の誘致も、
どんどん推進していって欲しいです!




こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

うちのネット回線が進化した@@

自宅にネットを引いて、早いもので9年が経過。
当時、「家でインターネットができる」という喜びが大きく、
とりあえず引けばいいや~って契約したのが、
回線速度256kbというものw

当然、256kbじゃ何をするにも不便^^;
アプリケーションをダウンロードしたり、
OSのアップデートをする時は、下手すると2~3日かかったり、
HPにFlashでも使ってあれば、読み込みに時間がかかり、
動画も、まともに見られないという毎日。

しかし、ついにうちの回線が進化し、
回線速度が1MBになりましたw (ぇ
全然進化してないやんw というアナタ。
256kbの世界に慣れたおれにとっては、
1MBでも進化なのですよ^^

実際に、HPの読み込みも早くなり、
動画も切れることもなく見られるようになったので、これで十分w
それに、なんといってもamazonのプライムビデオが普通に見られるのが嬉しいw

そこで、どこのレンタル屋にも置いてなかったこの映画。

GD.jpg

知る人ぞ知るグリーン・デスティニー

 全4巻の武侠小説を名匠アン・リー監督が映画化。「武侠」とは、中国に語り継がれる不思議な能力をもつ英雄伝説のこと。名剣グリーン・デスティニーの使い手、リーに扮するチョウ・ユンファを中心に、許されない恋のため、はたまた幻の秘伝書をめぐって、美しき男女が武術を競う。
 屋根の上をぴょんぴょんと飛び回り、壁を駆け上がり、宙を舞い、水の上を滑るように渡っていく。しかも、そのすごい技を見せてくれるのが可憐な女性たちなのだ。愛のために戦う女性は強く美しい。
 アクション監督は『マトリックス』のユエン・ウーピン。彼の操るワイヤーワークは、観る者の心をワクワクと高鳴らせてくれる。特に竹林の中で戦うシーンは、一幅の絵巻物でも見ているかのようだ。ファンタジー、アクション、ラブストーリのすべてを楽しませてくれる秀作。第73回アカデミー賞で4部門受賞。
(amazonより転載)

以前、1回だけテレビで放映していたのを見て、
もう1回見たいって思ってたんだよね~^^b
グリーン・デスティニーが見られただけで、おれは幸せですww

後は、「ロード・オブ・ザ・リング」とかも見たいね~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

無くなる事なんて無いって思ってたのに・・・

今日は天気がいいので、
家の前の崖の草抜きをしていたんだけど、
邪魔になった木を切っていたら、その木が顔に当たり、
眼鏡が下に落ちてしまったので、
拾おうとしたら落ちた眼鏡が見つからない∑
いや、背の丈30cm前後の草が生えているとはいえ、
見つからないなんて有り得ないので探してみるけど、やっぱり見つからない!

妻を呼び、一緒に探してもらって約1時間。
目の前の草の中に落ちたのに!
すぐそこに、ポトっと落ちたのに!
落ちていく所が見えていたのに!
見つからない・・・><


コンタクトは使わないので持ってなく、尚且つ予備なんて持っていない。
眼鏡が無いと、車の運転はもちろん、仕事も
自転車にも乗ることができない><

結局、無いと困るので急遽眼鏡を買うことになってしまった・・・
出来上がるのは、月曜日の午後5時。
幸いにも夜勤なので、ギリギリ仕事には間に合うので良かった・・・

妻と話したこと。
ツール・ド・しものせきの
前日じゃなくて良かったね。


IMG_5789_201605142103019af.jpg

IMG_5792_201605142103101b1.jpg

IMG_5793_20160514210214b41.jpg
(ツール・ド・しものせき2015)

ホント、前日だったら出場を辞退しなきゃいけなくなるとこだったよ><
でも明日のポタリングはできなくなってしまった・・・
みなさんも、木を切るときには注意しましょう^^;


そんなドン臭いヤツは他にはいないよって思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

参加はしてない「維新・海峡ウォーク」

午前中は曇りだったけど、昼からは日差しもあり、
昨日よりも更に暑く感じる日曜日。

IMG_7186.jpg

風に舞った桜の花びらが水面に落ちて、なんだか風流?

そして、今日は「維新・海峡ウォーク」の当日。
次女が吹奏楽を演奏するので、それを見にいってきたw

コースには、婦人会の皆さんが無料でお茶を配っていたり、

IMG_7191.jpg

地元の銀行員さんが、飴を配ったりしていた^^

IMG_7190.jpg

ペッパーくんまで居たのにびっくり@@

そして吹奏楽はというと、

IMG_7187.jpg

暑い中、頑張って演奏して、見学している人や参加している人に拍手をもらってた^^
演奏自体は・・・ まぁ頑張ったねってことで・・・^^;

本当は次女と2人で去年参加する予定で、申し込みまでしたんだけど、
申し込みに必要な書類が添付されたメールを誤って消してしまい、
消してしまってた事に気付いた時は、もう締め切りを過ぎてたという・・・

IMG_7192.jpg

でも、今日歩く人を見てると、やっぱり参加してみたい~って思ったので、
来年こそは、参加してみようかな~??
そうすれば「海峡アスリート」に一歩近づけるし・・・??


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は自転車とは関係ない話です^^;

今日は、久しぶりのお出掛け。
目的地は、福岡県太宰府市にある九州国立博物館。
そこに何があるのかというと、
heibayou.jpg

九州国立博物館HPはここ
兵馬俑wikiはここ

そう、九州国立博物館で「始皇帝と大兵馬俑」展が開催中!
あの兵馬俑が見られるチャンスを逃すわけにはいかない!
ということで、の~んびりと出発。
関門トンネルを通り、門司から小倉へ。

IMG_7074.jpg

久しぶりの福岡&ドライブなので、高速は必要なしb
その途中で、自転車屋も発見!

IMG_7076.jpg

「イオンバイク」という自転車屋だけど、聞いたことないな・・・^^;
10時ごろに九州国立博物館に到着。
初めて来たんだけど、建物がすごく大きい@@

IMG_7082.jpg

中に入ってみると、すごく広い!

IMG_7083.jpg

床には兵馬俑のイラストらしきものが描かれてあり、
カメラで撮影すると立体に見えるというので撮ってみた。

IMG_7084.jpg

う~ん、確かに立体に見えないことはない☆
そして、いよいよ「始皇帝と大兵馬俑」展の会場へ。

IMG_7086.jpg

会場内は撮影禁止なので写真は無しw
一通り見て廻った感想は、
もう、言葉では表すことができないくらい良かった^^
お近くの方は、是非自分の眼で見てください!

IMG_7085.jpg

兵馬俑を見た後は、すぐとなりの太宰府天満宮へ。
久しぶりの太宰府天満宮。
ここの目的は、もちろん梅ヶ枝餅w (ぇ

IMG_7088.jpg

いや、その前にちゃんとお参りはしておかないと☆
正面の門を潜り本殿へ。

IMG_7090.jpg

本殿の前は、観光客でいっぱい@@

IMG_7091.jpg

IMG_7092_20160322003748688.jpg

ここでお参りをしたあとは、いよいよ梅ヶ枝餅~♪

IMG_7095.jpg

焼きたてで、外はパリッっとして美味しかった~^^
外の通路にも出てみたら、そこも観光客でいっぱいww

IMG_7094.jpg

て、よく考えたら、おれらも観光客だったww
そして、福岡県では、もう桜も咲いていた。

IMG_7087.jpg

いや~、天気も良かったし梅ヶ枝餅も食べられたので満足☆

IMG_7096.jpg

しか~し、子供らはあんまり満足していなかったので、
帰りにイオンモールに寄ったんだけど、ここにも「イオンバイク」があり、
すごい量の自転車とともに、
MERIDAのロード&
クロスバイクも売ってあった@@

こんなショッピングモールでMERIDAが売ってあるとは思わなかった@@
さすが、都会は違うなぁ・・・ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やられてしまいました・・・><

今週始めから、仕事中にずっと目がショボショボしてて、
エアコンで乾燥してるのかな? と思ってた。
水曜日あたりから、軽く咳きが出始め、同僚から花粉症では?と言われ、
今更、花粉症を発症とか勘弁してよ~と思いつつ、
金曜日の朝、なんだか肌寒いので熱を測ってみたら、37度5分@@
体もだるいし、その日は仕事を休み1日寝てたにもかかわらず、
土曜日になっても熱が下がらないので、病院へ行ったら、
インフルエンザ(A型)にかかってましたww
そりゃ、寝てても熱が下がるわけないよねぇ

完治するまでには個人差があるけど5~10日らしく、
とりあえず5日間は安静にしといて。と言われました><
来週は夜勤なので、早くても木曜日の夜から出勤かなぁ・・・
みなさんも、気をつけてくださいね><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

こんなHPがあったなんて知らなかった! のはおれだけ?w

twitterのほうで、こんなHPがあるのを知った@@

cyclist.sanspo.com HPはここ

cyclist.jpg

産経スポーツの自転車専用(?)のHP。
最新ニュースはもちろん、特集、インプレ、サイクルトークなど、
いろんな気になる情報が見られるようです!
これを見れば、あなたも事情通?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

半年ぶりに買ってみたよ

本屋に立ち寄ったら、BiCYCLE CLUB 3月号が発売されてた!
それも今回は「ビンディングペダル入門」
という特集があるみたいだし、付録がメンテナンスグローブ@@

前回買った9月号以降、特に興味のある特集もなかったし、
付録がアニメとのコラボデカールとか、おれには興味ないものだったけど、

IMG_6940.jpg

今回は買ってしまいました~^^;
付録が挟まっていたので、本が変な形になってるのが嫌だなぁ・・・

そして、気になるメンテナンスグローブw

IMG_6941.jpg

次女によって開封された中味は、予想通り黒い軍手w

IMG_6942.jpg

でも、文字の部分は滑り止めのためにゴムが塗ってあり、
黒いので汚れも目立たなく、使いやすそうw

IMG_6943.jpg

サドルバッグには、白い軍手を入れてあるので、
家でのメンテのときに使うことにしようw
いや、せっかくだから、こっちをサドルバッグに入れようか?
たかが軍手に、いろんな考えが浮かぶおれであった・・・^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

とんでもない天気だったけど

今日2つめの記事です。

相変わらず、雪は降りっぱなし@@
そんな天気だけど、近所の子供は外で大騒ぎw
しかし、外で大騒ぎするのはウチの子も一緒だったww

IMG_6929.jpg

長女の誘いで次女までもが、雪だるまを作るらしい^^;
雪も風も強い中、
おれが自転車用に買った手袋を
雪だらけにしながら楽しんでる@@


IMG_6931.jpg

手も鼻も耳も真っ赤になりながら、なんとか完成した模様。

IMG_6932.jpg

オラフを作るまでの元気はなかったみたい^^;

てか、手袋を雪だるまに挿すんじゃないwww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

悲惨な出来事

27日、この日は実家で餅つきがあったので、手伝いに行ってたんだけど、
昼前から気分が悪くなり、途中で帰宅。
家に帰る頃には呼吸が苦しく、熱を測ると38度を越えていたので、そのまま布団へ。
その日は食欲も無く、夜に37度台まで下がったものの、動くのもだるく、
28日は仕事収めだからとそのまま寝たんだけど、
月曜日になっても熱が下がらず、結局休んでしまいました><
そして今日は36度台まで下がったので、一応起きてはいるんだけど、
熱が出た原因がなんだか分らない@@
頭痛も咳もなく、ただ熱が出て食欲が無いだけ・・・ なんだったんだろう・・・

悲惨といえば、Windows10のエラー。
突然表示されなくなるタスクバーの中身とスタートメニュー。

1229.jpg

いろいろ調べてみると、このエラーはあちこちで報告が上がっているようで・・・^^;
そして、解決策も載っているんだけど、どれも効果なし><
原因は、アップデートがかかった際に発生するようなので、
今回は1個前に復元して、なんとか乗り越えることができたけど、
Microsoftさん、
Windows10ユーザーがみんな困ってるんです。
これじゃ、安心してアップデートもできないw
「最高のOS」と断言するのなら、
常に「最高のOS」であってほしいです。




こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

amazonプライム、いいかもしれないw

年間3,900円の会費で入られるamazonプライム会員。
特典として、プライム対象商品だと、翌日納品や、
受取日を指定できたりするんだけど(会員でなくても有料で指定は可能)
最近増えたサービスとして、プライム・ビデオがあるんだよね。

video.jpg

相当な数の映画やドラマ、特番などが無料で見放題なんだけど、
画質がイマイチなのと(こんなものなんかな?)、
根本的にウチの回線速度で見るのはほぼ無理^^;
それでも、見たい映画とかいっぱいあるんだけどねぇ・・・

そしてもう1つ、新しくPrime Musicというサービスも開始。
これは、プライム会員だといろんな曲が聞き放題というもの@@

amazonm.jpg

登録してあるアルバムに突っ込みは無しでね☆
まだ始まったばかりみたいなので曲数は少ないし、
聞きたいアルバムが出てきてもオルゴールVr.とかばっかり^^;
でもBGMとして聴くことはできるし、このサービスはすごくいいと思うw
今後、どんなアルバムも聴かれるようになる事を期待します☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

夜の東行庵へ!

7時からのNHKニュースを見ようとTVを付けていたら、
その前の山口放送の中で、東行庵がライトアップしているというニュースが。
ライトアップは9時までしていると聞いた妻の、
ちょっと見に行ってみない?
という一声で、家族で東行庵までドライブ♪

基本的に、というか、まず夜に外出することなんてないし、
平日の夜の外出ということで、子供も大喜び^^;

東行庵に着くと、ライトアップをしているからか、意外に人が多いw

IMG_6739.jpg

以前、長女とここまでポタリングしたときは昼間だったけど、
ライトアップされた東行庵は、なんだか幻想的。

IMG_6723.jpg

IMG_6724.jpg

IMG_6732.jpg

紅葉も夜見ると、また違った感じでいいんだけど、結構寒かった☆

IMG_6733.jpg

子供たちも喜んでいたし、来て良かった~^^

因みに、ライトアップにご協力ということで、
1人200円かかるので、小銭の用意を忘れずに~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

週の途中のお休みは嬉しい~

今日は「文化の日」ということで、夜勤もお休み♪
休みなのはいいけど、明日からも夜勤なので、夜中は起きておかなければいけないという^^;
「秋の夜長」「文化の日」ということだから、
仕方がないので←ここ重要
一晩中、ゲームでもしようかなぁ~?w

そういえば、今週末に、
「第2回北九州カレーマルシェ in 門司港レトロ」
があります!

img_poster02.jpg

公式イベントページはこちら「第2回北九州カレーマルシェ in 門司港レトロ」

今週末は残念なことに、予定がある(はず)ので、行くことはできないけど、
お近くの方や、カレー好きの方は行ってみる価値があるかも?
因みに、イベント告知を書いたりしてますが
イベント関係者でもなんでもありませんw
一応、念のため^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2015年10月21日午後4時29分にマーティとドクがやって来た!

はい? なんですかそれ??
と思った人も居るでしょうが、
今日は、タイムマシン「デロリアン」に乗って、
1985年からマーティとドクがやって来た日なんです^^

CR0RKBDUYAEELY5.jpg

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Part.2の話なんだけど、
この映画が好きなおれにとって、記念すべき? 瞬間ですw
と言っても、現地との時差で明日の8時29分になるんだけどね^^;

4年前にUSJに行った時も「デロリアン」が目的だったw

IMG_1763.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg

すっげーかっこいいww
この「デロリアン」を作った会社名が「デロリアン(De Lorean)」であって、
ここで唯一生産した車が、この「DMC-12」なんですね~@@
会社自体は倒産してしまったけど、デロリアンはEVとして復活しています!
まぁ、1,280万円という値段ですがww
株式会社デロリアン・モーター・カンパニー http://www.delorean.co.jp/dero/index.html

第一作目が放映されて今年で30周年ということで、イベントもあったりしたようでw
朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASHBP327SHBPUHBI00Y.html

後は「バック・トゥ・ザ・フューチャートリロジー30thアニバーサリー・DE」
という、特典DVDの付いたセットも販売されているし、
放映から30年経っても、未だに人気のある映画なんだね~^^

BTTF_main.jpg
画像はamazonより

WOWWOWで19時から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Part.2の放送もあるんだけど、
我が家はWOWWOWは見られないんだよねぇ・・・><
民放で3部作を放送してくれたらいいのになぁ


バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きな人はクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

自転車と関係ない事後報告!

会社の健康診断で、胃にポリープが発見され、
え? まさかガン??
と、ちょっと動揺。
もしかして、遺書を書かないといけないのか? とか、
自転車のサイズはMだから、誰も乗れないじゃんw とか考えながら、
今日、胃カメラを飲んできました@@

人生初の胃カメラを飲んだ結果、
良性のポリープと判明しました><b
ただ、十数個あったのには驚いたけどw

今回、ポリープを発見できたのは、
妻の「40代はガンが多いから、バリウム飲んだら?」という言葉があったから。
バリウムを飲むのは絶対にイヤって思ってたけど、
今回飲んでよかった~と思いましたw

みなさんも、健康診断はちゃんと受けましょう~^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

天気いいけど風が強すぎるっ

今日は天気が良かったけど、ものすごい強風@@
ついでに午前中は家の用事、昼からは実家の用事があり、
まぁ、自転車がどうのこうのっていう状況ではなかった^^;

実家には娘2人を連れて行き、帰りにドライブがしたいというので、
安岡海水浴場までドライブ☆
風の強い日本海は、結構波も高い@@

P_20151003_141356.jpg

今回はデジカメを持っていってなかったので、娘のスマホの画像~
画像が異常にでかい@@

娘たちも海に行きたいって言ってたので、海に着いたらおおはしゃぎw

P_20151003_141533_20151003195618e02.jpg

P_20151003_141456.jpg

特に次女は楽しかったらしく、砂の中に居る貝を探すのに夢中ww

P_20151003_143106.jpg

本当は、夏に次女と自転車で来る予定だったけど、
部活やらなんやらで結局来られなかったから、楽しんでくれてるみたい。

P_20151003_142342.jpg

自転車に乗らなかったから、こういう時間が持てたと考えると、
なんだか複雑・・・^^;
まぁ、たまには家族で出掛けないといけないね^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ブログ訪問者様が@@

最近、ブログを見に来てくださる方が増えています^^
こんなブログを定期的に訪問してくれる方もいらっしゃり、嬉しいかぎりですw

そしておれ自身も、いろんな所に遊びにいってますw

ということで、ブログにリンクを張ってしまおうw 
という結論になったので、一気にリンクを張ることにしました~w

とりあえず、FC2の足跡が残ってる方だけですが^^;

noxさんの「元インプ乗りnox nix 」

Tamariderさんの「サイクリング&グルメの記録」

寿司屋さんの「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」

スレイプニルさんの「ぽっくりぽっくり駆ける」

fummy-chariさんの「たまにポタポタいずれは!」


他にも訪問してくださってる方もいらっしゃるんですが、
自転車のブログなので、自転車関係のブログを書いていらっしゃる方に、
リンクを張らせてもらいました。
なんか、一気にまとめてしまった感じで、すみません><

当ブログでは、相互リンクを募集中です。
自転車関係のブログ、それに繋がる写真のブログなど、
常に募集していますっ


バナーもあります!

banner_20150718_20150820210932819.jpg

いつでも気軽に声をかけてくださいませ☆

今回、一方的にリンクを張らせてもらった方へ。
もしご迷惑なようでしたら、ご一報下されば削除しますので、よろしくお願いします^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ついに下関に上陸!

朝、眠い目をこすりながら起きたら、
妻が「自転車屋さんができたみたいよ~」と、1枚のチラシを見せてくれた。
へ~そうなんだ~と思いながらチラシを見たら、

IMG_6366.jpg

!!!!!
あの有名(?)な「サイクルベースあさひ」
ついに下関に上陸!!!


一番近くの店舗でも宇部にしかなかったから、市内に店舗ができたのは嬉しい!
自転車のブロガーさんの記事にはだいたい出てくる「サイクルベースあさひ」
今日は時間が無さそうなので行かれないかもしれないけど、
明後日には覗きにいってみないとだ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予定は未定で、決定ではn(ry

今日の会社の飲み会に自転車で行くので、いろいろと予定を考えた。

家を午後4時半に出発して、のんびりと唐戸までポタリング。
途中で写真を撮るのも忘れずに。
お店に着くまでにちょっとうろうろして、いろんな物を撮影。
お店に着いたら、お店の写真や料理の写真を可能なら撮影。
帰りは暗くなっているから、レトロな建物のライトアップ、
夜の関門橋もライトアップされるから、それも撮影。


という予定でした。

ka-04.jpg
(北九州市観光課の素材集より)

夜勤なので午後6時半に出勤し、同僚と飲み会の話になり、

同僚「明日は何で行くん?」

おれ「自転車~」

同僚「ええ?? そうなんだ~」

同僚「呑まないから車で行くけど、乗っていく?」

おれ「うんw」 (ぇ

いや、即答した訳ではなく、ちょっと考えたんだよ?
自転車に乗れなくなるし、写真も撮れないから考えたんだけど、
いろいろ考えた結果、車で行くことにしました><

その理由はというと・・・

海岸線の外灯も点いてない国道を走るのが、ちょっと怖かったんだよね。
道が狭いわけじゃないけど、歩道が無いうえに曲がりくねったカーブが多くあり、
崖も多いので見通しは非常に悪く、みんなかなりのスピードで走るし・・・^^;
そして、峠を越えて帰る予定だったけど、ここも外灯無しで道幅は狭く、
暗闇で写真を撮ったら、「うつっちゃった~」な雰囲気あるし@@

と言う事で、今日の飲み会に自転車で行くのを断念しました☆

そうなると、昼間のうちに乗っておきたいよね~
用事が結構あるから、無理かもだけど><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

洗車したよっ

洗車と言っても自転車ではなく、車のほうだけど☆
と言うのも、ここんとこずっと週末はポタリング三昧で、
洗車は放置してたんだけど、梅雨時期の晴れ間だし、
見るに耐えられない状況にまでなっていたので・・・^^;

車自体が結構古いので、洗車だけでは雨染みが取れないΣ

IMG_5993.jpg

今日は、もう自転車のお出掛けは諦めて、徹底的に磨くことにしよう!
コンパウンドを使い、じっくり磨いてみると、

IMG_5995.jpg

綺麗になった~b
なので、車体全部をコンパウンドで磨いていくと、一皮剥けたように綺麗になったb

ついでに、自転車のほうもワックスをかけたらいいよって話を聞いてたので、

IMG_5996.jpg

車用のワックスをかけてみたw
ネジ周辺が塗られてないとか、そういうツッコミは無しでお願い☆
タイヤもブラシで洗えば綺麗にっ

IMG_5997.jpg

こうして、車と自転車の洗車&ワックス掛けが終了b

IMG_5998.jpg

思ったより時間がかかり、2時間も経ってたけど、
これだったら、昼からポタリングいけそう~って思ってたら、

IMG_5999.jpg

もう1台、でかいのが居たよ・・・><
自分が乗る車だから、もういいかなぁ~なんて思ったけど、結局こっちも洗車^^;

IMG_6000.jpg

でかいのはホントに面倒だし大変だったけど、綺麗になったんで満足かなb


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっと車でお出掛け

今日は娘の用事なので、車で出発。
カメラを持って出たら、娘が写真を撮りまくってたので、その一部を掲載w

IMG_5945.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5958.jpg

IMG_5959.jpg

IMG_5965.jpg

特にコメントもなく載せただけというww

家から目的地まで、約28kmなので往復すると56kmか・・・
近くに大型ショッピングセンターがあるんだけど、そこまで往復すると約50kmかぁ・・・・
ちょっと距離あるけど、そのうち走れるようになりたい☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR