またまた貰っちゃった~♪

今日2つ目の記事です。

ツール・ド・しものせきの参加賞として貰った、青いボトル。
大会前日の「前日受付」をしたときに貰ったんだけど、

IMG_7519.jpg

材質は硬いし、正直あんまり使えそうになかった^^;

大会当日も、参加賞を配っていたんだけど、
その時に配っていたものは、「ボトル」ではなく「バッグ」だった@@
受付日が違うと、参加賞も変わるのか?と思ったけど、
多分、コースによって違うのかな??

どっちにしろ、「バッグ」を貰えることはなかったんだけど、
疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕の座敷童子さんが、
努めている会社の関係で、この「バッグ」を2つ持っているということで、
1つ譲ってもらえることに!!

昼過ぎに、近くのドラッグストアまでポタリングしようと玄関に行ったら、
ガラス越しに紙袋がぶら下げてあり、中身は、

IMG_7719.jpg

「ツール・ド・しものせき特製バッグ」でした@@
座敷童子さんには、「来る時に、連絡してくださいね~」と伝えてあったのに、
こっそりと置いていかれてたので、お礼も言うことができなかった><

座敷童子さん、本当にありがとうございました!

せっかく貰ったので、すぐに開封し、
ドラッグストアの買い物に使わせてもらいました^^b

IMG_7722.jpg

時代を感じるデザインだけど、結構気に入っているので、
普段使いとして活用していこうと思いますb



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱり、相場はこんなもんなんだろうなぁ

ツール・ド・しものせきの写真を撮って、Web上で販売してくれる業者が、
金曜日に写真を公開したので見にいってみたけど、ここも・・・

ゼッケンを入力して出てきた写真は27点。
写真の点数が多いのは、連写しているため。
撮った場所は、スタート、菊川、ゴールの3カ所。
連写で撮っているので、これいいじゃんw という写真があったんだけど、
2L判のプリント1枚が725円(消費税抜き)なので、
もう1つの業者より、若干安め。
でも、フルサイズのJPEG1点の価格が5,300円という法外な値段@@
しかし、ゼッケンの入っている写真と、大会のイメージデータ(20点)が入ったDVDが、
7,900円ってことで、多く頼むのならこっちのほうが格安w

どっちにしろ、送料とかもかかるので、2社ともほぼ同じような感じ。
でも、全体の写真の雰囲気や、全データが7,900円で購入できると考えれば、
こっちのほうがいいかもしれない・・・w

しかし、やっぱり高いものは高いw
これなら、SPD導入に回したほうがいいじゃんw って思ったりする^^;

話し変わって、山口県は今日から「梅雨」に入ってしまったΣ
今日も雨だし、明日も雨の予報。
月曜日からのジテツウも、思うようにできなくなるんかな・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

けっこう楽しみにしていたんだけど、ちょっと・・・

ツール・ド・しものせき公式として、
写真を撮ってWeb上で販売してくれる業者が2社あり、
そのうち1社が、今日から申し込み開始なので見にいってみたw

ゼッケンを入力して出てきた写真は11点。
撮った場所は、スタート、深坂峠、菊川、ゴールの4カ所で、
他にも探したら、スタート直前もあり、
各撮影場所から、よさそうなのを選んで合計5点。

しかし、2L判(ハガキよりちょっと大きいサイズ)のプリント1枚が、
828円(消費税込み)なので、
5枚も買うと、4,140円とかなりな値段ww

さらに、その写真のJPEGデータの販売もあるんだけど、
PCサイズのデータだと、1点が894円という・・・
JPEGデータのみの販売はしてなく(写真プリントとデータのセットのみ)、
写真を購入すれば、ブログに写真を貼ってもOKなんだけど、
著作権までは購入にならず、業者帰属なので、
写真にコピーライトを入れなければいけないという・・・

ブログのほうにサンプル画像でも貼って、何点か購入しようって思ってたけど、
サンプルを貼ることすらできない状況に、がっかり・・・><

遠方からはるばるやってきて、
数十人が1,200台以上の自転車の写真を撮ってるんだから、
この価格は仕方ないのかもしれないし、
相場もこんなものなのかもしれないけど、
予想をはるかに上回る金額を見て、購入意欲はすっかりなくなりました><



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

思った以上に大変だった自転車の掃除w

ツール・ド・しものせきから一夜明け、改めて
実行委員会&スタッフのみなさん、参加したローディーのみなさん、
お疲れさまでした^^

今回のツール・ド・しものせき参加人数は、

センチュリーコース 定員300人に対し参加予定者329人
ロングコース 定員1,000人に対し参加予定者1,085人
ショートコース 定員300人に対し参加予定者260人 合計1,674人


となっていたんだけど、雨天の影響もあり

センチュリーコース 参加者266人(63人減)
ロングコース 参加者860人(225人減)
ショートコース 参加者145人(115人減) 合計1,271人


だったみたい。
多分晴れていれば、こんなに減らなかったんだろうけどね~^^;

一夜明けた自転車を改めて見ると、結構悲惨@@

IMG_7587.jpg

IMG_7588.jpg

IMG_7589.jpg

他にも、サドル下まで飛んでる泥もあるので、掃除開始!

まずは泥除け。
表も裏も泥が付いていたので、水洗い。

IMG_7590.jpg

今回はこれを付けていたおかげで、背中が泥だらけにならずに済んだ^^

次は前輪&後輪をブラシで水洗いしたんだけど、
ハブを回すとゴリゴリとした感触と音が∑

IMG_7591.jpg

どうも水と一緒に泥も入ったみたい^^;
そのままにしておくわけにはいかないので、
ここも分解&清掃して注油することに。

IMG_7593.jpg

綺麗にして、グリスもたっぷり♪
後輪は、まずスプロケットを清掃してからハブを分解。

IMG_7594.jpg

思ったほど汚れてはなかったけど、ここも綺麗にしておかないとw

IMG_7595.jpg

後輪は、スプロケットを取り外す道具を持っていないので、
取り付けたまま作業をしたんだけど、
何かとスプロケットが邪魔で作業しにくかった^^;

チェーンもクリーナーを使って清掃。

IMG_7596.jpg

今までで、一番綺麗になったかもしれない@@


そして、一晩放置した結果がこれ。

IMG_7597.jpg

既に錆びが発生してた∑
実は、チェーンも錆びている所があったんだよね・・・

ブレーキシューも水に濡れたおかげで、削れたカスが溜まっている状態。

IMG_7598.jpg

まずは、フロントのチェーンガードを外して洗浄。

IMG_7599.jpg

まだ紫外線による黄ばみは発生してないけど、
黄ばみが始まったら黒色に塗ってしまおう☆

一番の問題は、泥や油が飛びまくってるフレームの清掃。
ブレーキシューやその周辺にも泥が飛び、拭いても綺麗にならないので、

IMG_7601.jpg

丸ごと水洗い@@
(よい子は決してマネしてはいけませんw)
どうせ濡れてるんだし、サッと拭いて乾かせば問題なし?

全体に乾いたら、残った汚れをふき取りWAXをかければOK!

こうしてやっと清掃も終了~♪

IMG_7603.jpg

IMG_7602.jpg

ここまでくるのに3時間もかかってしまったww
車を2台洗車して、WAXをかけた時とほぼ同じ時間かかるとは^^;

今回のツール・ド・しものせきに向けてスタンドレスにして、
結構気に入ってたんだけど、普段使いには何かと不便なので、
スタンドも元通りに取り付け。

IMG_7604.jpg

サドルバッグも取り付け、以前の通勤仕様に戻った自転車。

いや、しかし一か所だけ今までと違うところがあった!

IMG_7605.jpg

ツール・ド・しものせき 完走記念缶バッジ♪
せっかくもらったんだから、付けなくちゃね~^^


余談その1
昨日、NHK山口で「ツール・ド・しものせき」のニュースが流れたんだけど、
ちょっとだけ、おれが映ってた! これでテレビデビューができたよw

余談その2
ローディーさんはすね毛を剃っているということだったので、
ツール・ド・しものせきの前日に、生まれて初めて剃ってみたんだけど、
毛のない自分の足に違和感が・・・^^;
でも、当日にいろんな人を見てみると、やっぱりみんな剃っていたので、
あぁ、剃って良かった~と思いましたw

余談その3
ツール・ド・しものせきの記事を書いたら、カウントがすごいことに@@

0530kaunt.jpg

昨日の訪問者136人、今日の訪問者83人(PM1:30)
ツール・ド・しものせきの影響ってすごいね~@@


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせき2016(スタート~ゴール編)

朝起きてみると、思いっきり雨が降ってるから、
さすがにこれじゃ中止かなぁ? と思い公式HPを確認したら、

 本日、「第10回記念大会withながと ツール・ド・しものせき2016」を開催いたします!!
 会場で皆様をお待ちしております。

と書いてあったので、準備して出発☆
普通に降ってるのに開催するのか~と思いながら会場に着いたら、

IMG_7522.jpg

既にかなりの人が来てたw
そして、「ツール・ド・しものせき」お決まりの光景。

IMG_7524.jpg

IMG_7525.jpg

IMG_7526.jpg

IMG_7532.jpg

この雨だと、自転車のすみからすみまで水が入り込みそう><

雨の中、自転車を置いて雨ざらしにしたくないけど、
そんな事は言ってられないので、おれも並べる。

IMG_7527.jpg

偶然にも、おれの前には同じESCAPEがw
どんな人が乗ってるのかな~と思いながら、前のほうを見ると、
実走スタッフの自転車を発見。

IMG_7530.jpg

なんか自転車がごつい上に荷物もいっぱいw
中身は予備チューブとかかな?

今年から、球場の外に設置されたステージで、
大会関係者のあいさつが始まった。

IMG_7536.jpg

それが終わったら、いよいよセンチュリーコースの人達からスタート!

IMG_7540.jpg

スタート待ちをしているみなさん。

IMG_7541.jpg

今回もママチャリを発見@@

IMG_7543.jpg

ホントにノーマルのママチャリ@@
これで走るなんて、本当にすごいと思うw
おれなら、深坂を超えたあたりで挫折しそう^^;

午前9時30分、いよいよショートコースのスタート!

IMG_7552.jpg

並んだのは前のほうだったので順番がすぐに来て、
ドキドキしながらスタートして走ってたら、

IMG_7553.jpg

あっという間に後続に抜かれていっちゃった^^;
まぁ、レースじゃないからいいんだけど、
膝が痛くならない程度に急ぎ目に漕いでいこう☆

最初の難関は「深坂の上り坂」
結構きついって思ったけど、みんな漕いで登っているので、
おれも頑張って漕いだら、見事に登頂成功!
深坂を抜け、内日に入ったら、最初のエイドに到着。

IMG_7554.jpg

このエイドは私設エイドで、「アクエリアス」「ポンポン菓子」を配ってた。

次のエイドは、目的地の「菊川チャレンジパーク」なので、
そこまで頑張っていこう~と思ってたんだけど、
まだ、そんなに走ってないのに膝が少し痛い@@
後が続かなくなると困るので、セーブしながら走り、
「菊川チャレンジパーク」に到着~♪

IMG_7558.jpg

適当に自転車を立て掛けて、歩いてるときに気が付いた。
かなり膝が痛い・・・

IMG_7556.jpg

到着したのはスタートして1時間15分後だったので、長めに休憩しよう☆

エイドに向かう途中に見つけたもの。

IMG_7557.jpg

晴れなら、暑い~って言いながら水をかけている人を見ることができたんだろうけど、
みんな水をかぶりながら走っているので、利用者無し^^;

ここのエイドでは、「菊川そうめん」「おにぎり」「梅干し」「バナナ」等が食べられる

IMG_7560.jpg

エイドでは、女性陣がそうめんやおにぎりを配っていたんだけど、

IMG_7559.jpg

男性が配っていたからなのか、それとも寒くて要らなかったのか、

IMG_7565.jpg

飲み物の場所には、誰も居なかった^^;
多分、寒くて要らなかったんだとは思うw (おれもそうだったしw)

雨は小降りになったりはしたけど、基本的にずっと降ってる。

IMG_7567.jpg

せめて雨が降らなければ、走りやすかったのになぁ・・・

内日貯水池をぐるりと回り、深坂へ。
その途中で1枚ほど記念撮影w

IMG_7568.jpg

帰りの深坂の上り坂は、膝の痛みがピークに達していたので、
途中、ちょっとだけ押して歩いてしまった><

最後のエイドは、坂を上った所にあった^^

IMG_7571.jpg

もう、雨と蒸気でカメラも曇ってしまってるけど気にせず^^;
ここでは、「アクエリアス」「ブラックサンダー」を貰ったb
ブラックサンダーは、2個も貰ったので大満足^^b

深坂の坂を下り、ちょっと走って無事にゴール!
ゴールしたら、完走記念缶バッジふぐ鍋引換券抽選券を貰ったb

IMG_7573.jpg

ふぐ鍋、美味しかったんだけど、

IMG_7574.jpg

ガシガシするネギがあったのがちょっと残念^^;

お楽しみの抽選会の商品に、コカコーラの折り畳み自転車があったので、
それを狙ったんだけど、貰ったのは、

IMG_7577.jpg

夜間、腕とかに付けてピカピカ光るライトだった・・・
自転車が、自転車が良かったのに・・・ww

駐車場のほうでは、シマノのブースがあり、最新自転車の試乗をしていたんだけど、

IMG_7585.jpg

IMG_7582.jpg

膝が痛くて試乗できなかったぁ><

おもしろ自転車のほうは、雨だったけど大盛況だったw

IMG_7583.jpg

初めての大きな大会で、唯一あったコミニケーションといえば、
最初に並んだ時に前に居た、ESCAPEの人との会話。
ゴールのときも、ほぼ一緒だったので、

おれ「お疲れさまでした^^」
相手「お疲れ様でした」
おれ「同じ自転車だから、気になってました^^;」
相手「私も気になってました^^」


この会話が唯一あった「ふれあい」でしたっ

初体験「ツール・ド・しものせき」の感想。

IMG_7581.jpg

ショートコースは、同じ道を往復するコースだけど、
少しずつ通る道が変えてあったりしたので、飽きることなく楽しめた^^

1年前に、菊川チャレンジパークまで走った時に比べ、
タイヤが細くなったのも良かったのか、思ったよりきつくなかった。
むしろ、体力的にはまだ走ることはできそうw
ただ膝の痛みがねぇ・・・^^;

総合的には、実行委員会の人や運営スタッフのおかげで、
最初から最後まで、楽しむことができました^^
来年もまた参加したいと思います。


みなさん、本当にお疲れさまでした^^


さて・・・
雨の中を走った結果がこれw

IMG_7578.jpg

IMG_7579.jpg

IMG_7580.jpg

雨と泥と油まみれっ

今日は疲れたし、明日はいい天気みたいだから、
明日、徹底的に掃除しなきゃね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせき2016(車検~準備編)

午後2時から「前日受付」があったので、
3時過ぎに行ってみると意外に大勢の人々がw

IMG_7513.jpg

IMG_7512.jpg

車検って、どういう風に行われるんだろう? と思ってたら、

ベルを鳴らしてみてください。
ライトを点けてみてください。
リフレクターとゼッケンは大丈夫ですね~。


あっという間に終わったw
もっといろいろと大変なのかと思ってたら、意外にあっさり^^;

その後、受付を済ませる。

IMG_7511.jpg

受付はコースごとに分かれていて、
名簿に名前を書き、参加賞を貰って終了。

貰った参加賞は、こんな感じ。

IMG_7514.jpg

栄養ジェル青いボトル下関の観光案内。
この青いボトル、500mlほど飲み物が入るらしいんだけど、

IMG_7519.jpg

ボトルに印刷されているんじゃなく、シールなのね^^;
シールの中に空気も入ってるし、もうちょっと・・・

無事に車検も終わったので、明日の準備を開始☆
今回、自転車購入後初めての・・・

IMG_7516.jpg

スタンドレスw
車体も軽くなるし(?)見た目もスッキリ♪
明日は車で行くので、あるだけの工具に予備パーツ、エアポンプを搭載w

IMG_7517.jpg

朝の雨も止み、昼過ぎからはすっかり晴れてよかった^^

IMG_7518.jpg

明日は晴れとまでは言わないけど、
そんなに悲惨な天気にならずに済みそうな予感☆

明日の準備もOK
でも、忘れ物をしないようにしないとww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせき2016 エキシビジョン クリテリウム

今日は「ツール・ド・しものせき2016 エキシビジョン クリテリウム」開催日。
だけど朝からずっと雨が降り、どうなるんだろうって思ってたけど、
天気予報通り午前8時頃には雨が止み、天気も回復しそうなので、
下関北運動公園へ。

会場に着いたのはスタート5分前。

IMG_7489.jpg

3本ローラーで体を温めている人が居たりで本格的☆

IMG_7490.jpg

そして、「YONEX」のブースを発見@@

IMG_7491.jpg

自転車も展示してあり、試乗もできるみたいw

IMG_7498.jpg

IMG_7492.jpg

一番手前の自転車にフラペが付いていたので、これが試乗できるのかな?
でも、恥ずかしがりのおれは、「試乗させてください」とは言えず^^;

あ、話は逸れたけど、スタート5分前。

IMG_7494.jpg

そしてスタート!

IMG_7496.jpg

みんなすごいスピードで、写真もピンボケw

IMG_7503.jpg

レースをする人って、足の筋肉がすごい!
とくにふくらはぎなんか、おれの太ももくらいはあるww

中学生や小学生の部門もあり、
それに参加する子供逹の自転車もすごいけど、筋肉もすごいw

IMG_7504.jpg

女性ですら、脂肪じゃなく筋肉ww

これじゃ、ショートコースでどんどん置いていかれるのは眼に見えてるね~♪
まぁ、最初から速く漕げる自信なんてないんだけどね☆

そして中学生の走り。

IMG_7508.jpg

ホントに中学生か?? と思うほど速かった@@

会場の入口あたりでは、
明日の大会に向けての準備が進んでいた。

IMG_7488.jpg

午後12時の段階での天気予報は、こんな感じ。

honban.jpg

昨日までの  降水確率90%
から考えたら、回復の見込みはありそう。

1,600人以上の参加者と、何百人というスタッフが待ちわびている
「ツール・ド・しものせき2016」
天気のほう、なんとかお願いしますっ



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせきまで後10日!

5月29日の「ツール・ド・しものせき」開催まで、後10日。

20160519.jpg

自転車に取り付けるゼッケンは自作した!
背中に貼るゼッケンに緊急連絡先も記入した!
参加確認証にも緊急連絡先を記入した!
車検時の装備も確認した!

当日の持ち物は、できるだけ少なくし、
カメラや携帯はウエストポーチに入れておく予定。

つい最近まで、
走られる楽しみ完走できるのか?という不安があったけど、
後10日となった今は、楽しみのほうが大きい^^;

どんな服を着ていこうかな~とか、
補給食はカロリーメイトでいいかな~とか、
走行中の写真は、自撮りしてみるか?とか、
遠足前の小学生のような気分ww

後は、当日の天気。

0519-.jpg

1週間以上も先なので、まだ週間天気予報にも載ってないけど、
晴れ→曇り→雨→曇りとくれば、週末は晴れるに決まってるよね~☆

そういえば
13日のジテツウ以来自転車に乗ってない・・・
週末にポタリングできればいいな~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせき開催まで後2週間

昨日の記事に書いたように、眼鏡を紛失したため、
今日1日何もできなかったうえに、PCの画面も見えないので、
画面とキスをするような距離でブログを書いてます^^;

今年も28日に「エキシビジョン クリテリウム」があり、
その後、午後2時~6時まで「前日受付」があるんだね~

IMG_5762.jpg
(ツール・ド・しものせき2015 エキシビジョン クリテリウム)

初めての大会なので、エキシビジョン クリテリウムを見学ついでに、
前日受付をしてしまおうかと思案中。
当日に不備があって出走不可能とかになったら困るし^^;

やっぱり受付だから、当日と同じ自転車の装備(ゼッケンとライトとベル)と、
ゼッケンを付けた上着と、ヘルメットを付けて、
「参加確認証」と本人確認があった場合のために「免許証」があればOK?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせきのゼッケンが届きました♪

昨日、公式HPでゼッケンを発送したとの情報が載っていたので、
同じ市内だから、もしかしたら今日届くかもしれない? 
って思ってたら、ポストに大きな茶封筒が!

IMG_7366_20160507123119ec0.jpg

ツール・ド・しものせきのゼッケンが届きました♪
しかし、封筒の表書きに書いてあるゼッケンナンバーが、
105でも1105でもなく、
ましてや30003100というキリのいい番号じゃないってことは、
コンポを貰える可能性は無くなったね><

中に入ってたものは、

IMG_7368_201605132129560b5.jpg
(ゼッケンのナンバーは実際の番号ではありませんw)

奥の左側から、
大会パンフレット、下関のイベント案内、DHバー使用禁止の注意書き、
大会の参加案内&アクセスマップ、参加確認証、

手前左が、参加賞引換券、右がゼッケン一式、中央がコースマップでした。

そして、このゼッケンの袋を開けてると、
中から3枚のゼッケンが出てきたんだけど、

IMG_7369_201605132129474aa.jpg
(ゼッケンのナンバーは実際の番号ではありませんw)

左上は自転車に取り付け、右上はヘルメットに貼り、
下の大きなのは、背中に付けるのかな?
ゼッケンに名前が入っていたので、びっくりww

とりあえず、同封物がいっぱいあるので、
今からゆっくりと、端から端まで読むことにしよう☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・しものせき 第10回記念大会企画展~♪

行ってきました「ツール・ド・しものせき第10回記念大会企画展」
その前に、シーモールや駅前の道路には、立派な自転車専用道路が完成してたw

IMG_7033.jpg

ここまで立派じゃなくてもいいけど、こういう専用道路はどんどん増えていって欲しい!

そして「ツール・ド・しものせき第10回記念大会企画展」。
過去9大会のパネル展示&シマノの自転車展示ということで、
どれぐらいの自転車が展示してあるんだろう? と期待してたけど、

IMG_7032.jpg

元々、会場となったホールはそんなに広い場所ではなかったので、
過去の大会のパネルと、全大会のハイライトのビデオが流れてる視聴場所、
中央にはスタッフジャンパーや、参加賞の展示、
右側は、いろんなパンフレットの配布がしてあり、
肝心の自転車は、手前と向こうの2台だけ・・・^^;
思ったより展示数が少なくて残念だったけど、
参加賞は「藍染してある手拭いぽいもの」「サマーキャップ」
完走すると、「完走記念(?)缶バッチ」が貰えるということが判明w

そして、配布してたパンフレットの中から、
シマノが発行している「Cyclingood(サイクリングッド)」という冊子と、
シマノの「2016 コンポーネントカタログ」を入手☆

IMG_7054.jpg

「Cyclingood」の内容は、初級女性サイクリスト向きの内容ぽい?
おれも初級なので、後でゆっくり読まないと~☆

そういえば、例の釘が刺さったタイヤ、
今日タイヤを触ってみると、指で押せるぐらい空気が抜けてた∑
パンク修理は完璧だと思ってたけど、やっぱり修復しきれてないのかな・・・

それでも、ジテツウぐらいなら大丈夫だとは思うけど、
一時期、重いからという理由で取り外していた、フロアポンプを取り付けておくことに。

IMG_7047.jpg

こういうタイヤの状況になった以上、いつ、どうなるかわからないからねぇ・・・

以前と同じように、取り付け部分にはスポンジを巻くために、
取り付ける爪の大きさにスポンジをカット。

IMG_7048.jpg

それを取り付ける場所へ貼り付け。

IMG_7049.jpg

その上から固定。
ポンプ自体は、振動で下に下がってくるのを防ぐために、
バルブを折ってダメにしてしまったチューブを切って挟む。

IMG_7050.jpg

使い物にならなくなったチューブも、
こんなトコで再利用できるから、簡単に破棄できないよね~♪
こうして取り付けは完了b

IMG_7051.jpg

で・・・でかい・・・^^;
まぁ、ミニフロアポンプだから仕方ないか~ww
取り付け部分は、スポンジが潰れない程度の締め付けでも大丈夫そう?

IMG_7053.jpg

そして全体図。

IMG_7052.jpg

でっかいけど、とりあえずはこれで安心かな~
と言っても、2つの穴が完全に塞がれてないのと、タイヤの変形を考えると、
やっぱり早いうちに新品に交換したほうがよさそう・・・
この純正のタイヤ、結構好きなんだけど新品は3,500円するから、
やっぱりクローザープラスが一番良さそうだねぇ。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

日曜日は、久しぶりのポタリング行くぞ☆

パンクしたタイヤの調子を見るのも兼ねて(注)
今週の日曜日に、次女と2人でシーモールまでポタリングを予定~♪

シーモールで何があるのかというと、
「ツール・ド・しものせき
         第10回記念大会企画展」

が開催されるんです!

 ツール・ド・しものせきは第10回という節目を迎え、今まで支えてくださった皆さんへ感謝をこめて「第10回記念大会企画展」を開催いたします。
 この企画展では第1回大会から第9回大会までの軌跡をたどった写真パネルやグッズの展示、第10回大会の紹介、また株式会社シマノの協力によるロードバイクの展示などを行います。
 参加された事のある方は懐かしんでいただき、参加された事のない方は大会の魅力と自転車の楽しさを知っていただける企画展です。ぜひ、お越しください。

第10回記念大会企画展は以下のとおり。
・日時:平成28年3月10日(木)から13日(日)
・場所:シーモール下関専門店街2階 セントラルコート

(ツール・ド・しものせき2016公式HPより)

当日は、長女のコンサートもあるので、
朝のうちに自転車でシーモールに向かい、帰りにコンサートを見て車で帰宅予定。
ただ、問題なのは天気予報・・・

0310-.jpg

日曜日は、曇りで降水確率40%とか、
おそらく降っちゃいますよ~♪と言わんばかりの予報。
いや、多分いつものように予報が外れて、
雲が1つもない快晴になるに違いない!
暖かくて天気のいいポタリングができたらいいな~w

(注)タイヤ&チューブに関しては、昨日のブログのコメントを参考に、
(注)新品の購入も検討しています。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これで安心して寝ることができるね♪

ファミマで振り込んだ参加料の確認メールが来てた!

kakunin.jpg

大丈夫だろうとは思ってたけど、
番号間違えてたりするかもしれないし、ちゃんとした連絡がないと不安だよねぇ・・・
一応、スポーツエントリーのほうも確認しとこう。

kakunin2.jpg

こっちも完了b
これで安心して寝ることができるね♪

いや、普通に寝られてたけどね^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これで安心~かな?

ツール・ド・しものせきのWebエントリーが終わり、
あとは参加費を振り込むだけだったので、ファミマに行ってきた~

IMG_6975.jpg

子供の頃から運動というのは苦手で、
大人になっても、そういう事をすることもなかったけど、
人生で初めて、本格的(?)にスポーツをすることになるとは@@
振り込みも終わり、これで正式に参加することになるんだね~♪
一応、スポーツエントリーのほうも確認してみたら、

005 - コピー

ちゃ~んと入金済みに・・・なってないやんwww
今の時代、こういうのって即反映するんじゃないの??
それも、振り込んでから3時間半以上経ってるのに??
安心できたと思ったのに、大丈夫だよねぇ??
また夜にでも確認しよう・・・

今日の天気は、曇りで時々雨が降ってるんだけど、
それよりも風速8~9mという突風が@@
今週も日勤なのでジテツウできるんだけど、気になる天気のほうは、

0215.jpg

曇りで降水確率10%ということは、今日とほぼ同じ天気。
そしてやっぱり風も強いみたいなので微妙・・・

今週はどんな感じかというと、

0216-.jpg

火曜日は雪とか、どうなってるんだろう^^;
今週のジテツウも雲行きが怪しそうだ・・・><

おまけ(その1)
普段使ってるyahooメールに、こんなものが来てた。

risona.jpg

送り主は「りそな銀行」を名乗る偽者
だいたい、銀行からの案内メールが
こんな軽い言い方するわけないじゃんw

それに、りそな銀行に口座は持ってませんww

みなさんも、うっかりクリックしてしまわないように注意しましょう!

おまけ(その2)
今、スポーツエントリーのマイページを見ていたら、
※コンビニエンスストア、ネットバンク、ペイジーでのお支払いにつきましては、
 ご入金の翌日(午前9時30分頃)に「状況」が「申し込み確定」へ
 変更になりますのでご了承ください。

と書いてあった・・・w
よく読めよって話だよねぇ・・・^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日はお疲れさまでした^^

昨日のツール・ド・しものせきのWebエントリーを頑張ったみなさま、
お疲れさまでした。
クリックしても繋がらないまま、エントリーできなかった人も少なくないようで、
ショートコースだったとはいえ、エントリーできたのは運が良かったんでしょう。

公式発表によると、
センチュリーコース(約160km)  20時15分に締切
ロングコース(約110km)  20時21分に締切
ショートコース(約45km)  20時55分に締切

という結果だったようで・・・

センチュリーが300人、ロングが1,000人という人数だけど、
すぐに埋まってしまうのは分かっているわけだから、
もっと人数を増やすというのも、考えてくれればいいんだけどなぁ・・・

ところで、昨日ブログを書いた直後の訪問者数、

ka.jpg

既に76人の訪問者数が@@
多分、Webエントリーはどうなった? と見に来てくれた人が多かったのかな?
そして今日、

kau.jpg

結局、昨日は92人の訪問者数だったw
こんな人数の人が見に来てくれていると思うと、やる気も出てくる!
これからも、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

のんびりとジテツウ♪

今日は快晴の無風!
ジテツウにはもってこいの天気!
 寒すぎるけど^^;

IMG_6974.jpg

朝日を浴びる姿もいい!
しかし!
途中で、バスが停車してたので歩道に入った時に、
縁石でペダルを・・・><

IMG_6973.jpg

おもいっきり、やっちゃいました・・・
しかし!
当たる=WebエントリーもOKと考えれば痛くない~♪

そう! 今晩は、
ツール・ド・しものせきの
Webエントリー当日!


19時まで残業だったので、急いで帰宅し、20時を待つ。
初めてのエントリーだから、どういう流れかが不安・・・
20時になったので、すぐにページを更新したら、

001 - コピー

えw どういうこと@@
エントリーが大変っていうのは
このことだったのかぁあ!!


しかし数秒で更新という割りに、10秒で1回しか更新してないじゃん・・・
クリック戦争も何もないじゃん・・・
クリック戦争?
そうか! 更新をクリックだ!!


それから更新しまくって約5分、ついに繋がった!
しかし、名前から登録?? なんでだよぉお><
と思いながらも、一生懸命入力して次へ進み、

201602102055318e1_20160210223426f6d.jpg

支払いは、アドバイス通りコンビニ振込み♪
それでも安心できないので、マイページを確認したら、

004 - コピー

あれ? おれの名前が2つ並んでる・・・
もしかして、エントリー画面で入力しなくてもよかったのか??
支払いが終わったら、1つ消すことにしよう^^;
そして、肝心のエントリーは??

005 - コピー

ちゃんとできてた~^^
あぁ良かった、ダメだったらどうしようかと思った^^;

とりあえず今回はショートコース(旧ミドルコース)に参加して、
大会の雰囲気を楽しむことにしようw
しかし、深坂の峠とか絶対に漕いで登れないだろうな・・・
一人だけ押してるヤツが居たら、それはおれですww

因みに、20時55分頃、
もう全部埋まったんだろうな~と思い見てみたら、

006 - コピー

センチュリーとロングは納得したけど、
ショートコースはまだ空いてた@@
急がなくても、十分間に合ったのねっ


さて、第一段階は終了。
あとは本人が長距離に耐えられるようにしなきゃだし、
できれば、ボトルとかSPDとか・・・


ボトルはともかくSPDは無理って思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

まるで、遠足前日の子供のように

まだエントリーすらしていない「ツール・ド・しものせき2016」
なんか、楽しみ不安でいっぱい^^;

今回、初めてのエントリーなのに夜勤と重なるので、
エントリーは妻に託すことにしました!
住所や氏名入力があった場合、長女じゃ対処できない可能性もあるしね。
ショートコースのエントリーが、どれぐらいで定員に達するのかわからないけど、
多分大丈夫だとおもうので、よろしくお願いします><b

そして、参加するための車体の条件として、
「法令に基づくベル、ライト、リフレクター(テールライト可)、前後ブレーキを装備し、
ヘルメットを着用。DHバー装着車及びDHバーのみのTTバイク等の使用は禁止します」

とあるので、一応確認。

ベルとライト

IMG_6944.jpg

リフレクター(テールライト可)

IMG_6945.jpg

DHバー装着車及びDHバーのみのTTバイク

IMG_6948.jpg

エンドバーは大丈夫だよね??

後、ヘルメットや服装は、角島ライドの時と同じ服装でw

IMG_6330_20160131162704735.jpg

ほら、見た目だけはサイクリスト♪

そして、もう1つ気になるのが、途中での水分補給。
途中で止まってペットボトルを開けるわけにはいかないだろうから、
やっぱり、ボトルは必需品だよねぇ・・・

amazonで調べると、気になるのが2つあった。

OGK.jpg

OGKカブトのもので、レビューは「良くも無く悪くも無く」だった^^;
シマノ製のものあったけど、
キャップが固くて破損したというレビューがあったので除外。

もう1つは、

CAMEL.jpg

CAMELBAKというブランドで、結構有名らしく、
レビューもなかなか良かったので、これにしようかなぁ・・・

それもいいけど、ビンディングシステム導入・・・
金額的に考えても、どうしても無理そうだなぁ・・・><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

パンフレットが郵送されてきた!

以前申し込みしていた、
ツール・ド・しものせきのパンフレットが郵送されてきた!

IMG_6939.jpg

パンフレットと一緒に入ってたのは、海峡アスリート認定の案内。
「自転車」「ウォーク」「マラソン」に参加して完走すると、
海峡アスリートとして認定され、記念品が貰えるみたいだけど、
「マラソン」は無理・・・!!
ということで、無かったことにしよう^^;
因みに公式HPの「エントリー」ページで、パンフレットのPDFが見られます^^

ところで、
昨日から気になってることがあるんだけど、去年までの大会のコースは、
・ロングコース(130km)
・ミドルコース(45km)

の2つだったのが、今回増えたんだよね。

kose.jpg

そう、従来の「ミドルコース」の名前が「ショートコース」に変更されてる!
ということは、全体の流れを考えると、
・センチュリーコース(160km)
・ロングコース(110km)
・ミドルコース(60~80km)
・ショートコース(45km)

というのが自然の流れでは??
これは、去年からみんなが(おれだけ?)訴えていたコースが新設される・・・?
今年は無理だけど、来年こそは・・・??

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

エントリー方法はどうするのかな?

スポーツエントリー(ここ)のサイトに、
ツール・ド・しものせきのエントリーページが出来てた!

turu1.jpg

ツール・ド・山口湾は次回以降にするとして、
気になるのは、ツール・ド・しものせきのエントリー方法。
Web受付開始後、10分もしたら締め切られるというエントリー。

turd_20160127192516a3b.jpg

エントリーまでの流れが全く分からないので、不安だったけど、
幸いにも、申込のサンプルというのがあったので確認。

tur2.jpg

エントリーの流れとしては、
参加者の情報入力→参加コースの選択→
支払方法の選択→申込の確認→申込確定

という流れみたいなんだけど、
スポーツエントリーに住所や名前を登録してるのに、
改めて入力しないといけないんだねぇ・・・
いや、「ショートコースに小学生が参加される場合」とあるので、
もしかしたら、年齢とメールアドレスさえ入力すればOKなのかな??
だとしたら、そんなに苦労せずにエントリーできそう?

それよりも・・・
エントリー開始当日は、以前にも書いたように夜勤。
こうなったら・・・
妻か長女に頼むしかない!! んだけど、
妻はネットで買い物もしたことないし、
長女はパソコン自体をほとんど触ったことないので不安・・・^^;

もしダメだったら、
郵送で申込んで抽選に当たるのを願うかな?


クジ運ないのに抽選? 無理だと思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

大変なことになってしまったΣ

ツール・ド・しものせきのエントリーコースも決まり
実行委員会にもパンフレットの請求も済み
後は2月10日のWebエントリーを待つだけ♪

と思ってたら、カレンダーを見て気付いたこと・・・

2月10日は夜勤なんですけどΣ
仕事は19:00から始まるのに、受付は20:00からって、
どう考えても、会社からエントリーするのは不可能・・・

そこで、過去にWebエントリーをしたことのある方に質問です。
どういう流れでエントリーが終わるのか、教えてください><

スポーツエントリーというHPには登録したので、

・スポーツエントリーにログイン
・ツール・ド・しものせきのミドルコースの参加申込ボタンを押す
・住所や名前は登録してあるので、再入力はしなくてよい?
・参加料の支払い方法を選択
・キャッシュカードで支払う予定なので、ここでカード情報を入力?
・登録完了♪


という流れなんでしょうか??
是非教えてください><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

よし、決めた!

ツール・ド・しものせきに参加するコース選択にずっと悩んでいました。
何を悩んでいるのかというと、

・110kmの距離を6時間30分で走るには、
休憩なしで17km/hぐらいで走らないと間に合わない。
・エイドやその他での休憩を考えると、最低20km/hで走る必要がある。
・そもそも、110kmという距離は未知の世界。
その距離をSPD無しで走ることができるのか?


等の不安があり、昨日のコメントを見て決断し、
今回はミドルコースに出て大会の雰囲気を知る
ことにしました。
無理にロングコースに参加し、途中で何かあったら、
来年の大会には、もう出たくないってなりそうだし・・・^^;

今回は、いろいろな方にアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
結局、ミドルコースに参加することにしましたが、
来年はロングコースに参加できるように頑張りたいと思います。

今日の天気は、曇りのち雨。

0117.jpg

明日も雨の予定で夜にはみぞれになり、火曜日は雪という予報@@

0118.jpg

気温も低く寒いので、みなさん風邪を引いたりしないように^^;

近いうちに走ろうと思っている、ロングライド計画。

map20160116.jpg

目的地は、「豊田産業公園みのりの丘」公式HPはここ
そう、ロングコースのエイドになっている場所!
往復で62kmだから、角島の時よりもちょっと短いかな?
ただ、山間部コースになりそうだから、時間はかかりそうだ・・・

さっき、ツール・ド・しものせき実行委員会事務局にパンフレット請求しましたw
申し込みはWebでするつもりだけど、やっぱりパンフレットは欲しいよね~♪
Webのほうは2月10日20:00に申し込み開始なので、がんばろう><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

公式HPが更新されたようです!

ツール・ド・しものせきの公式HPが更新され、
コースや応募方法などが詳しく載ってました!


turu2.jpg
公式HPはこちらから

主な内容は、
コース案内
[センチュリーコース(約160km/9時間30分)]
下関北運動公園(スタート)→国道191号→室津ヨットハーバー(豊浦)→土井ヶ浜弥生パーク(豊北)→大浜海水浴場(長門)→みのりの丘農業公園(豊田)→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)
[ロングコース(約110km/6時間30分)]
下関北運動公園(スタート)→国道191号→室津ヨットハーバー(豊浦)→土井ヶ浜弥生パーク(豊北)→みのりの丘農業公園(豊田)→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)
[ショートコース](約45km/4時間)
下関北運動公園(スタート)→深坂自然の森→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)

参加料
[センチュリーコース…300人] 
 一般 8,000円
[ロングコース…1,000人] 
 一般 6,000円
[ショートコース…300人]
 一般 2,500円
 小学生 5,000円(保護者1名含)
 小学生 7,500円(保護者2名含)

コースマップ

map_big.png


エントリー方法
2/10(水)申込受付開始

web申込は先着順、郵便申込は抽選。インターネット(スポーツエントリー)又はパンフレットに付属している申込用紙(ダウンロードやコピー可)を往復はがきに添付し送付
※公式HPより転載

というような内容でした。
予想してた80kmコースというのは新設されなかったけど、
ロングコースがショートカットされ、距離も短くなっているので、
これだったら何とか走られるかもしれない!
とは思ったものの、エントリーが2月10日ということで、
試走する時間を取るのは無理かもしれない^^;
もう、あれだね、とりあえずエントリーしといて、
開催日まで走り込むのがいいかもしれない?!


そんな根性なんて無いクセにって思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日のスクープ!!

会社に着くと、携帯に妻からのメール。

「下関市と長門市の市長会談で、
次回のツールなんたらが、長門市まで行くコース作るって」
と@@

早速調べてみたら、昨日の山口朝日放送でニュースが流れたみたい。

以下、山口朝日放送HPより抜粋
下関市と長門市の市長が会談し、
サイクルイベントの開催やJR山陰本線のPRを
協力して進めていくことを確認しました。

(中略)
=下関市 中尾市長=
「両市のさらなる連携の必要性を再確認するとともに
今後とも両市の連携を強化していくことを確認いたしました」
会談では下関市で毎年開催されているサイクルイベント
「ツール・ド・しものせき」について10回目を迎える2016年度は
2つの市を巡回するコースも新たに設定することが合意されました。

(中略)
中尾市長と大西市長は連携して事業を進めることで
交流人口を増やしたいとしています。

(山口朝日放送の記事はここ

ということらしい@@
そう考えると、コース設定は3つになるのかな?

・ロングコースを延長し、長門市まで周るコース(約150kmくらい?)
・今までのロングコース(130km)
・今までのミドルコース(45km)


130kmじゃ短い! という人も居るみたいなので、
これは嬉しいニュースなんだけど、
ロングとミドルの間の距離のコースは新設されないのかなぁ?

個人的な希望としては、

・長門市周遊ロングロングコース(150km)
・ロングコース(130km)
・ロングコースをショートカットして新設(80km)
・ミドルコース(45km)


よし決定。これでいこうwww
80kmのコースの参加料は4,000円くらいでいいんじゃない?w

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これは困った・・・

昨日は寒くて霙まじりの雨が降り、今日は雪が降るという、
やっと冬らしい気候になってきましたねぇ。

IMG_5790_20160114162240931.jpg

IMG_5797_20160114162245b8c.jpg

IMG_5791_20160114162303f17.jpg
(写真はツール・ド・しものせき2015の時のもの)

ツール・ド・しものせきに向けて、ロングコースの試走を考えていたんだけど、
今週は夜勤なうえに日曜日は予定があるので×
来週は日勤だけど、土曜日は出勤で日曜日は用事で×
3月末までは年度末ってことで、土曜日出勤が多いから、
なかなか思うようにいかないかもしれない・・・

IMG_5805_2016011416221961b.jpg
(写真はツール・ド・しものせき2015の時のもの)

5月に、おれはこの中に居るのかなぁ?
個人的に、参加するのにいろいろ障害があったりするけど、
ロングコースにしろミドルコースにしろ、参加したいね!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

いろいろと調べてみた

前々回の記事にも書いた、ツール・ドしものせきの公式HP(ここ
ここに、前回の大会の公式HPがあり、コース案内があるのを発見@@

map_big.jpg

どこかにコースの詳細がないかと、ずっと探してたのに、
こんなトコにあったとは・・・^^;

コースを見て思ったのは、ロングコースって意外に回り道してるんだね~ってこと。
そして、思ったよりエイドが少ない^^;
日本海側のコース(室津あたりも)はだいたい予想がつくんだけど、
角島から菊川のチャレンジパークまでの道は、
車でも滅多に(ほとんど)通ったことが無いので、どんな道なのか予想もできないw
ただ予想としては、上り坂がけっこうありそうだねぇ・・・

今回の大会は10回目ということで、コース増設の可能性もある?
60kmか80kmあたりのコースが増えればいいんだけどな・・・
去年と同じなら、Webの申し込みは2月下旬だろうから、
それまでに、お試しでどこまでいけるか走ってみないとだね。
それにしても参加料6,000円は結構高いよねぇ・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

公式HPが開設してたよ!

何の公式HP?
と思われたでしょうが、1週間前は多分無かったと思うこれ!

ツール・ド・しものせき2016【公式】
- 魅力満載自転車旅、下関ファンになる一日 -


turud.jpg

今回は記念すべき10回目の大会ということなので、参加したいんだけど、
今までと同じコース設定だと、

ロングコース 約130km(一般) 参加料6,000円
ミドルコース 約45km(一般) 参加料2,500円


という設定。しかし以前に運営さんに要望を出したので(詳しくはこちら
もしかしたら、新しいコースが新設されるかもしれない??

参加するにあたっての問題は、
受付開始直後から殺到するらしい応募に間に合うかというのと、
ホントにおれが出ても大丈夫なの? というとこかなぁ
体力やその他を考えても、45kmを無事に走れるかどうかさえ不安。
SPDも間に合うかどうかわからないし・・・
それよりも、集団で走ったことがないから、自分のペースで走れないだろうから、
そういう不安のほうが大きいかな><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

気が早いのはわかりますww

今日の2つめは、ちゃんと自転車の話題で^^

来年に開催される「ツール・ド・しものせき2016」
この大会は10回目の大会になるし、この時は参加してみたいと思ってるんだけど、
いろいろと思うことがあり、
今回参加してないのに
ちゃっかり要望を送ってみたww

送った要望は3つ。

Q ミドルコース45kmロングコース130kmの間の、
60kmとか80kmのコースを新設して!

A 実行委員会では来年の10回大会に向け、コースやエントリー方法を含め、多くの方に楽しんでいただけるようこれから検討したいと考えております。


コース新設となると、エイド増設や人員確保が大変なんだろうけど、
45kmと130kmの間があってもいいんでは? と思い要望。
10回記念ってこともあるから、期待していいかも?w

Q 参加定員増やして!
A 参加定員につきましては、関係機関と協議をおこなっていますが、道路の幅員や交通状況を考え、現在の定員から増やすことが安全面から難しいのが現状です。


さすがにこれは難しいんだろうけど、これだけ大きい大会になったんだから、
可能な限り増やして欲しいなぁ

Q エイドで配ってる商品を、会場でも販売して!
A 今年はエイドで提供した菊川素麺の販売をメイン会場内でさせていただきましたが他の食品についても来年は検討したいと思います。


角煮まんとか鹿ウインナーとかそばとかアイスクリームが食べたいやんw
という、身勝手なワガママからの要望ww
しかし菊川素麺が販売されてるとは知らなかっt
他の物も販売したり、シマノのブースでもグッズの販売とか、
もっといろいろしたらいいのにって思うw

以上、超自分勝手な質問にちゃんと答えてくれた、
ツール・ド・しものきせ実行委員会事務局の方、ありがとうございました^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR