SW2日目!

予想では、昨日の夜から強風域に入る予定だったけど、
今朝になっても風はもちろん、雨も降ってなかった@@

しかし、午前8時ごろから雨が降り出し、
昼を過ぎた頃に風も強くなってきた。

t18-3.jpg

昨日の予想進路より南の方を通過している台風。
このままいけば、暴風域には入らずに済みそうだけど、
福岡や宮崎で水害に遭った場所は大丈夫なのかな。。。

そういえば、下関で行われる予定だったイベントが中止に。

NHK「のど自慢」公開生放送も休止に
台風のため予選会が中止
 
9/17(日) 12:20配信(スポニチアネックス)

 17日に放送される予定だったNHK「のど自慢」(日曜後0:15~1:00)が台風18号の影響のため、休止になった。前日16日に山口県下関市で行われる予定だった「予選会」が中止になり、17日の公開生放送もそのまま休止に。この日は代わりに台風18号関連のニュース(後0:00~1:00)が放送された。
 番組公式サイトで「下関市民会館で開催を予定していた『NHKのど自慢』は、台風18号の影響が懸念されるため、お客様の安全を考慮し、9月16日(土)の『予選会』は中止となりました。このため、17日(日)の公開生放送もお休みとさせていただきます」と発表されている。
 17日は吉幾三(64)神野美伽(52)がゲスト出演の予定だった。


これから強風域、暴風域に入る地域の方々は、十分気をつけてください。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

SW1日目!

今年もやってきたSW。
しかし、台風も一緒にやってきた!!

台風18号(TALIM(タリム))
2017年9月16日10時30分発表 大型で強い台風第18号は、16日9時には東シナ海にあって、北東へゆっくり進んでいます。中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、17日9時には薩摩川内市の南西約40km、18日9時には弘前市の西約110kmに達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、19日9時にはオホーツク海に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、猛烈なしけとなるため厳重な警戒が必要です。

t18_2017091611224262a.jpg

今回の台風は大型で強い台風で、日本列島を横断するコース予想。
風雨の予報は、

t18-2_20170916112246adc.jpg

明日はどこにも出かけない前提で買い物に行ったら、
駐車場もレジも人が多く、パンなどは売り切れも@@

下関は明日あたりがピークらしいので、
この3連休は潰れたな。。。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

もう8月も下旬だというのに@@

今週は夜勤で、午前中は寝ているんだけど、
8月下旬だというのに、暑くて何回も目覚めてしまい、
なんだか寝不足な感じがする;;

昼になり、ニュースを見たら、
トップニュースで、各地が猛暑になっているというニュースが始まり、
午前11時現在で、一番気温が高いのは山口だったらしいΣ

山口県の今の気温を調べてみたら、

ss_20170823122950f42.jpg

どこも30度以上の観測になっていて、下関は33.8度という@@
ということは、午後2~3時あたりには34度を超えるかも??
まぁ、昼間はあと1か7月ぐらいは暑いんだろうなぁ。。。

みなさんも熱中症には十分注意してください。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年もヤツがやってくるらしい

これから、こういう季節になるんだねぇ

t5.jpg

台風5号 NORU(ノルー)
2017年8月4日19時30分発表 強い台風第5号は、4日18時には奄美大島の東約170kmにあって、ほとんど停滞しています。中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、5日6時には屋久島の南南西約120kmに達し、5日18時には屋久島の南西約100kmに達する見込みです。6日15時に鹿児島市の南南西約130kmに達した後、7日15時には西日本に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、猛烈なしけとなるため厳重な警戒が必要です。

山口県には7日に来るらしいんだけど、
今までも、かすめても上陸はしないから影響はない気がする。
火曜日の「買い物ポタ」は大丈夫かなぁ?
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の天気はなんなんだ??

朝は曇り空だったけど、昼前から土砂降り。
1時間ちょっとしたら止んで、空には青空が@@

IMG_9489.jpg

その後は晴れて路面の雨も乾いたのに、
また曇ったかと思うと土砂降りΣ
梅雨だというのに降らないな~って思ってたら、突然降ってきたりとかで、
全く安定しないから、何も予定を立てることができないよねぇ。。。

yahoo天気予報によると、明日は「おおむね晴れ」の予報なんだけど、

0703_2017070216334530a.jpg

夕方の天気予報だと「曇り、所により強い雷雨」だとか。
そして、台風3号も直撃するらしいので、今週は不安定な一週間になりそう。

tai3.jpg

今週の天気予報も、イマイチな感じで、
ジテツウは無理かもしれないなぁ。。。

0704-.jpg

昨日のブログで書いた「ラジエターリザーブタンク」
現在、いろいろと思案中なので、
今週末~来週末あたりまでには自作できるかも?
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

どんどん変わっていく予報。

今週は、火曜日と金曜日は雨だけど、
それ以外は晴れるよっ☆ って天気予報だったのに、

0510.jpg

どこがやねんww
いや、午前中は曇りになってるけど、
Yahoo天気予報以外は全部雨降るよっ って言ってるから
たぶん雨が降るでしょうww

気になる週末&来週火曜日の天気は、

0511-.jpg

なんとか大丈夫そう?

今週末は、いよいよバイク陸送の日
13日に引き取って13日に来るか、
13日に引き取って14日に来るか、
14日に引き取って14日に来るか、
14日に引き取って15日に来るか
は分からないけどw

当然希望は13日に来て欲しいけど、
13日に引き取って14日に来そうな気がする^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

GW最終日! (2017ver)

今日は法事があったので、空いた時間にタイヤを見比べていると、
いろいろと違うところを発見したんだけど、一番違ったのはこれ。

IMG_8562.jpg

タイヤに印字してある数字。
数字が違うのもあるけど、印字してある場所も違う。
これって、なんか意味があるのかな??

ついでに、タイヤの文字を白で塗ってみようかな~って思ったんだけど、

IMG_8563.jpg

塗ってしまうと字が読めなくなりそうだったので断念☆

今日でGWは終わり。
結局、1回も自転車に乗ることがなかったw
今週の天気はこんな感じだし、

0509-.jpg

土曜か日曜にはバイクが陸送されてくる予定だし、
来週は夜勤で、乗るのは「買い物ポタ」だけ。
その週末は「ツール・ド・しものせき」が開催されるという・・・

おれ、完走できるんだろうか・・・
去年よりも、更に不安になってしまったΣ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なかなか更新できない^^;

ジテツウしたいんだけど、なかなかできない><
朝早く、帰りが遅いのでなかなか・・・

今日もいい天気だったし、明日もいい天気みたい。

0329_201703282155261eb.jpg

気温も低くないし、気持ちよく乗られるんだろうけど、
明日もまた・・・

ということで、ジテツウ&ブログ更新は、まだしばらく先になりそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日は雨かぁ~

夜勤明けの今日は、いい天気だったけど、
明日は雨になるみたい。

0129.jpg

ちょっと、ポタリングの予定もあるんだけど、
なんと言っても寒いからねぇ・・・^^;

月曜日も雨の予報だけど、火曜日からはいい天気に?

0130-.jpg

前回、パンクしてしまった青チャリに乗らないとw

自転車自体が重いから、帰りの坂道は大変だけど、
乗り心地はいいからね~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週はどうなる??

今日は、雨の予報だったのでジテツウは断念。
明日はどうだろう?

0117_20170116215336cd4.jpg

1日中曇りとか、怪しすぎるっw
そして、明後日からはまた雨の予報。
もしかしたら、明日の夕方ぐらいから降り出したりして。。。

一応、ジテツウの準備はしているんだけど、
明日の天気予報によっては中止かなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年の仕事もあと2日

今年は28日から休み。そして今週は夜勤。
毎年、夜勤の最終日は休みにしてもらえるので、
実際は、今晩仕事をすれば今年は終わり! ってなるはずだったんだけど、
今年は異常なほど忙しく、
休みどころか、28日の夜も仕事になりそうな予感Σ

そして明日は、今年最後の「買い物ポタリング」になるんだけど、
天気が・・・

1227.jpg

降水確率は90%という、嫌な予報だけど、
これを見る限り、なんとか乗ることができそう?
まぁ、路面が濡れてたらアウトなんだけどね・・・
今年最後のポタリングになりそうなので、乗りたいんだけどなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は「買い物ポタリング」の日なんだけど・・・

夜勤週の火曜日は、
すっかり日課になった「買い物ポタリング」の日。
昨日の夕方から雨が降り出し、今日も雨の予報だったけど、
まぁ、雨も止んで大丈夫だろう とか思ってたら、

IMG_8230.jpg

思いっきり降ってました☆
さすがにこの雨では、自転車は無理なので、
歩いて行こうかな~と思ったけど、
雨だから来ないでね? と妻からメールが@@
来なくていいよ~ だったら、行くつもりだったけど、
来るなw と言われたら仕方がないねぇ・・・^^;

1213.jpg

今日はもちろん、明日も雨みたい。

日曜日に洗車したんだけどねぇ?ww
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週末~来週の天気はどうだろう?

明日、図書館にでもポタリングしようと思ったけど、

1008_201610071352198e9.jpg

ちょっと無理そう^^;

でも、日曜日から来週にかけてはそれなりの天気?

1009-.jpg

朝や夜は気温も下がって、結構肌寒いから、
そろそろ服装も考えなきゃいけないね~

そういえば、青チャリに気になることが・・・
それはまぁ、そのうちに・・・w
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

台風18号が、現在最接近しています∑

現在、台風18号はこんな場所に。

t18-2.jpg

山口県に最接近しているということで、
大雨警報暴風警報雷注意報が発令しているんだけど、

IMG_8088.jpg

雨も降ってなく、時々突風は吹くものの、
陽が射したりして、台風が来てるとは思えない天気☆


山口県って、天災の被害って少ないんだよね~

でも、台風の進路予定周辺に住んでいる方は、
十分気を付けて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これはいけませんな

そういえば、最近自転車に乗ってないな・・・

ふとそう思ったので確認してみたら、
ESCAPEは約2週間、青チャリは約半月乗っていない∑

まぁ、乗らなかったんじゃなく乗れなかったんだけどね^^;

明日は「買い物ポタリング」の日。
今日はいい天気で気温も上がっているけど、
台風の近づいてきているし、どうなんだろう?

1004.jpg

おお? なんとか大丈夫そうw
火曜日の「買い物ポタリング」を日課にして以来、
今のところ1度もかかさず乗っているので、この調子でいってほしいw

気になる台風18号の今後の進路は、

t18.jpg

また山口県を直撃する予報@@
九州の南海上で東に逸れてくれればいいんだけどな~
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なかなか、思うようになんないねぇ

今週は、早出や残業、そして雨が降ったりしていたので、
ジテツウはできなかった・・・

今日も、昼から雨の予報で空はこんな感じ。

IMG_8083.jpg

山にも雲がかかっていて、いつ降りだしてもおかしくないくらい。
昼になると、少し明るくなってはきたものの、
降りだす可能性がありそうな雰囲気。

1002.jpg

Yahoo天気予報は曇りになっているけど、雨が降っている所もあるみたい。
本当は、この週末に図書館までポタリングしたかったんだよね~
この天気なら、行かれないことはないんだけど、
借りた本を濡らすわけにはいかないから、やっぱり無理だなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ほ~ら、やっぱりそうだよねぇ。。。

今日は「昼間は晴れ、夜は雨」という予報なので、
空を見てみると、いい感じに晴れそう^^

IMG_8079.jpg

新聞の天気予報を見てみると、
昨日のYahoo天気予報の予報通り夜は雨。
しかし、福岡は昼から、北九州は夕方から雨になってるΣ
基本的に、福岡→北九州→下関と天気が移動するので、
もしかしたら、帰宅時間帯に降るかもしれないという不安が・・・

いや、大丈夫、こっちは大丈夫さっ
と思ったけど、改めて空を見ると西から分厚い雲がきてる@@

さんざん悩んだ結果、ジテツウ取りやめ・・・><

しかしそこは「ジテツウあるある」なわけで、
結局降らなかったけど、稲光はずっとしてたヨ

明日から週末にかけて、ずっと雨みたい。

0928.jpg

結局、1回もジテツウできずに終わるのねっ^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週は水曜日あたりまでは大丈夫そう?

朝の天気予報では、今日は曇りの予報だったのに、
夕方からが∑
今週は、木曜日あたりから雨の予報なので、
月曜日~水曜日あたりまではジテツウできると思ってたんだけど、

0926_20160925211008846.jpg

夕方の雨といい明日の予報といい、どうなるんだろう^^;

明日の新聞の天気予報で判断するしかないんだけど、
晴れならESCAPE
曇りで怪しそうなら青チャリでジテツウかなぁ?


ということで、どっちに転んでもいいように、

IMG_8077.jpg

2台ともエアーチェック済みb


そして、


朝から雨が降ってました^^;
ってならないように願う><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

台風16号が明日最接近Σ

今日2本目の記事です。

明日は火曜日。
火曜日と言えば「買い物ポタリング」なんだけど、

t16.jpg

台風16号が山口県に最接近@@
元々の予想進路より、だいぶ南に下がったとはいえ、
強風域には入ってしまいそうな感じ・・・

明日はどうなるんだろうと、Yahoo天気予報を見てみたら、

0920.jpg

え? 晴れる・・・の??
テレビの天気予報だと、明日の昼あたりまで暴風雨の予報だったのに@@

しかし、仮に晴れたとしても、
直前まで雨が降っていると、とても自転車は無理だなぁ・・・^^;

風か雨のどっちかが止んでくれれば、
「歩く」というのもいいかもしれないw
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

秋雨前線の影響はどうなったんだろう?

昨日の、Yahoo天気予報だと今日は晴れ
しかし、新聞の天気予報は

外を見てみると、微妙に怪しい。

IMG_8068.jpg

今までの経験からして、雨が降るという結論になり、
ジテツウを諦めたんだけど、昼間も雨が降る気配もなく、

0913_20160913202445355.jpg

すがすがしい、いい天気でした☆

乗れば降る、乗らなきゃ降らない「ジテツウあるある」
一体、どこの天気予報を信じたらいいんだよwww

じゃぁ、明日はどうなんだよ? 
Yahoo天気予報の情報はコレ。

09-14.jpg

朝のうちは降るけど、昼から夕方は大丈夫?
明日の新聞はどうだろう?
いや、新聞の天気予報は信用できんw
いやいや、それだったらYahoo天気予報だって・・・

朝は晴れていても、昼に土砂降りというのもよくある話。
やっぱり、早く合羽を準備して(←まだ購入していない^^;)
降っても大丈夫! な状態でジテツウしなきゃだねぇ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の天気は、なんだったんだろう^^;

日曜日の天気予報だと、
火曜日から晴れるというのでジテツウするつもりだったのに、
今朝の新聞の天気予報には、雨のマークがΣ

外を見てみると、

IMG_7996.jpg

う~ん・・・
乗って行っても大丈夫なような・・・?

しかし、「ジテツウあるある」を考えたら、やめといたほうがよさそうw

そして、今日の天気はこんな感じだったw

0830.jpg

降ったり止んだり、陽が射したり、
また降ったり止んだりの繰り返し!
自転車に乗らなくてよかったよ・・・^^;

明日こそは、いい天気になるみたい^^

0831.jpg

そして気温も上がって暑くなるみたい☆

前にもちょっと書いたけど、
ジテツウするのは青チャリのほうがいいかもそれない。
会社の周辺は、外灯が無いので夜は真っ暗。
いくら明るいライトを付けているとはいえ、段差を超えてしまうこともあり、
その度に、パンクするんじゃ?とヒヤヒヤ。

後は、トラックが多く走るために、道路の脇には細かい石が沢山。
何度その上を走って、スリップするんじゃ?とヒヤヒヤしたことか。
そういうのを考えると、青チャリのほうが向いている気がするw

まぁ、それでも、時々はESCAPEでジテツウするだろうけど、
ちょっと雨に降られても、精神的ダメージは青チャリのほうが少ないしね^^;

グリップとシフターを取り付けて、まだ1度も乗ってないw

IMG_7988.jpg

どんな感じになったか楽しみだ~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

久しぶりに天気予報を見てみた☆

梅雨が明けて以来、ずっと降っていない雨。
しかし、今朝早くに久しぶりの雨が@@
でも、夜が明ける頃には止み、今はいつものような晴天w

0826.jpg

雨ばっかりというのも困るけど、ずっと降らないのも困る。
だって、庭の水遣りしなきゃいけないからねぇ><

しかし、その雨も今日は期待できそうにない。

0826ame.jpg

その理由は、雨雲がなくなってるからw
まぁ、「雨雲」というだけで、イコール「降る」というわけじゃないんだけどね。

明日の夜から天気は下り坂。

0827.jpg

この先一週間の予報は、こ~んな感じ。

0828-.jpg

日曜日は、もしかしたら休日出勤になるかもしれないし、来週は日勤なので、
降らない程度に曇ってくれればいいんだけどな~☆
でも、ここ1カ月以上まともに降ってないから、
日曜日は1日雨が降っても、許してあげよう^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週~来週は、まだまだ雨が続きそう^^;

明日は土曜日。
だけど夜勤明けなので、起きるのは昼前。
ポタリングもいいけど、半日しか無いのなら、
自転車の異音の原因を特定して、調整したいのと、
随分車を洗車してないから、できれば洗車もしたい^^;


気になる明日の天気は、

0716.jpg

微妙だけど、降らなければOK!
梅雨明けは、まだまだみたいだから、
洗車しても、また降られるのは分っているけど、
もう、洗わないと走るのが恥ずかしいw (と思うぐらい汚れている)

日曜日~来週はどんな感じかというと、

0717-.jpg

日曜日は雨かいww
そして、来週もイマイチな天気だねぇ・・・

1週間前ぐらいに、7月19日あたりに梅雨が明けるって予報がでていたけど、
この感じだと、もう少し先になりそうだね><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

すごい雨でびっくりした@@

昨日から降りだした雨は、弱まるどころか、どんどん強くなり、
午前3時過ぎには、避難勧告までもが発令@@

0712.jpg

携帯にも災害メールが来るし、今年は一体どうしたの??
その時間帯の雨量を見てみると、

07122.jpg

かなりひどい雨が降ってた!

今(午後12時20分)は、雨も止み、青空も見えるまでに回復し、
あすは晴れ間もあるみたい。

梅雨明けの予想は19日になってるけど、ちゃんと明けるのかなぁ?
夏が来てしばらくしたら、今度は台風が心配だ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の天気はどなっているんだろう^^;

2~3日前まで、晴れる予定だった今日。
確かに、晴れてはいるんだけど、
曇ったかと思ったら土砂降り、すぐに止んで陽が射すという、
外で何かしようと思っても、何もできないような天気^^;

IMG_7733.jpg

どういう天気予報になっているんだろう? と思い、
yahoo天気予報を見てみたら、

0702.jpg

もう降らないのかな?w
明日は、朝から町内清掃があったり、買い物もあるし、
カモンワーフまでポタリング予定なので、晴れてほしいww

0703.jpg

う~ん、微妙^^;
まぁ、昼過ぎまで降らなければOKなんだけどねw

IMG_7730.jpg

来週も1週間微妙な天気だけど、
雨の心配が無いなら、ジテツウしたいんだけどな~w
先々週はずっと雨で、乗ることができなかったし、
今週こそは大丈夫だ! と期待したい。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

6月も今日で終わり~♪

明日からは7月ですね~♪
7月といえば夏!
夏といえば、海と水着!!


lgf01a201303131400.jpg

え? 何か問題でも??w

景色の色も濃くなり、自転車乗ったら気持ちいいだろうな~♪
まぁ、すっごく暑いだろうけど・・・^^;

今週末はこんな予報。

natu.jpg

日曜日はカモンワーフまでポタリングする予定w
雨の心配はなさそうなので良かった~^^
でも、来週のジテツウは微妙な感じかなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

私の記憶が確かなら

下関市でこんな状態になった事は、過去に1度もないと思われる。

hinan.jpg

Yahooのトップに表示される災害情報。
ここに下関市の事が載ることになるとは・・・

夕方、携帯に災害情報が通知され、
しばらくすると、避難勧告が発令
21時半の今も、弱くなったものの雨脚は衰えず、
大雨・洪水警報雷・強風注意報が出ていて、ちょっと怖い><

0622_20160622212438b2c.jpg

今夜から明日の朝まで、ずっと降り続くという予報。

0623.jpg

でも、明け方には雨も弱まりそうなので、
避難勧告も警報も解除されることを願いたい。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日から日勤なんだけど、この天気じゃ・・・

今日は昼間に止んだものの、ずっと降っていた雨。
明日から日勤だから、じてつうができるかどうか気になるんだけど、

0620.jpg

やっぱり雨だねぇ・・・
それも、明日だけでなく今週ずっと怪しい。

0621-.jpg

もしかしたら、水曜日はいけるかも? とか思うけど、
梅雨前線も北上してきてるし、難しいかな・・・^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんでこうなるんだよぉ><

今日の天気予報は、曇り 降水確率70%
昨晩から降り出した雨も早くに止み、朝には道も乾いていたので、
降水確率70%は夜中の雨のことだろうと思い、
自転車の準備をしていたら、

IMG_7642.jpg

家を出る直前に降り出したΣ
このまま晴れると思ってたのにwww
昼から晴れるだろうから、ジテツウしたかったのに、
何で出る時に降るかなぁ・・・
でも、出た後に降り出すよりはマシだよね~☆

昼前にはこんな天気w

IMG_7643.jpg

ほらね~、いい天気になったっしょ?
だからジテツウしたかったんだけど、朝の雨がねぇwwww

19時に帰るときも、いい天気☆

IMG_7644.jpg

この空を見ながら、自転車に乗りたかったwww

でも、明日は文句無しの晴れの予報w

0610.jpg

やっとジテツウできる!
明日こそは自転車に乗られる!

そう信じてジテツウの準備をして寝ようっとw


明日は乗られると思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予想通りじゃなかった今日の天気^^;

今朝の新聞を見ると、18時以降が雨の予想。
外を見てみると、確かに怪しい・・・

IMG_7640.jpg

それでも、東の空は明るい感じだったので、
ジテツウをするかどうか悩んだ結果、
雨に降られたら困るから、諦めることにしたんだけど、
乗れば降る、乗らないと降らない
というのがジテツウあるあるだよねぇw

そして雨が降る気配のないまま、帰宅時間。

IMG_7641.jpg

降ってないやんっ
やっぱり、乗らないと降らないんだねぇ><

しかし、明日の天気は期待できそう?

0609.jpg

いや、微妙に怪しい・・・
明日もまた、天気予報を見てから考えるかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

梅雨だから仕方ないんだろうけど・・・

ジテツウしたいんだけど、昨日は雨。
そして今日は曇りの予報だったけど、朝から雨。

0607.jpg

天気予報は曇りになってるけど、雨振ったじゃんっ

そして明日の予報は、曇りになってたんだけど、

0608.jpg

夕方から雨・・・??
曇りって聞いたから、ジテツウの準備したんだけど・・・
明日ジテツウするかはどうかは、朝の天気予報で決めようっ

今週は、こんな天気。

0609-.jpg

土曜日はともかく日曜日は雨・・・
3週間連続で週末雨とか、自転車に乗るなってことか??w

IMG_7608_20160607195313f71.jpg

梅雨が明けるまでは、しょうがないのかなぁ・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日はどうしようか悩み中^^;

昨日からの雨は、昼過ぎには止み、
ずっと曇りのままだけど、明日はそれなりにいい天気みたい。

0526.jpg

本来ならジテツウするんだけど、
痛みが取れたと思われる膝が、また痛くなったら困るしなぁ・・・
でも、ハーフクリップを移動させたから、それの確認もしたいな~とは思ったり^^;

IMG_7465.jpg

とりあえず、明日の天気と膝の調子を見てから考えるかな☆

ここんとこ、天気予報ブログみたいになってるけど、
週末の天気は相変わらず・・・

0528-29_20160525195812b9e.jpg

5月28日() 曇り 降水確率30%
5月29日() 曇り時々 降水確率60%


土曜日は晴れ間が出そうな感じだったのに、曇りになってる@@

0528.jpg

土曜日の天気図を見たら、
大陸から梅雨前線がやってくるみたい∑
このままいけば、
日曜日に雨が降るのも納得できるね♪
って、それだけはどうしても回避して!!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっと怪しくなってきてない??

今日は昼から雨の予報だったけど、降り始めたのは19時過ぎ。
そして今現在(20時45分)大雨になってます^^;

それよりも気になるのは週末の天気。
金曜日の予想天気図はこんな感じ。

0527.jpg

梅雨前線が北上してくるようで・・・∑
ということは、土曜日~日曜日の天気もこんな予報に・・・

0528-29.jpg

5月28日( 曇り時々晴れ 降水確率20%
5月29日( 曇り時々 降水確率50%

すっごくまずくないですか???

「小雨決行」ということなので開催されるかもしれないけど、
雨具の類を持ってないという・・・^^;

ウインドブレーカー撥水スプレーを吹いて着るかなぁ?w
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

GW5日目! (2016ver)

ここんとこ、ずっと思っていたこと。

坂があったら上らずにいられないという方々、
体力&筋力のないおれから考えるとありえない^^;
出来る限り坂を通らないようにしてるのに☆
そんな坂好きの方々を尊敬します^^

さて、今日は朝から大雨&暴風という天気。

0503.jpg

大雨、雷、強風、波浪、洪水の注意報付きw

今日は「しものせき海峡まつり」の初日で、
先帝祭や源平船合戦が予定されてたのに中止^^;
その雨も夕方に止んだものの、風は相変わらず強い。
でも、明日、明後日は晴れる予報なので、

0504.jpg

4日か5日のどちらかに、ちょっとだけ走ってみようかな~とw
本来の予定でいくと、
・旧市内を半周ぐらい走る
という予定が残っているんだけど、
膝の痛みが取れていないのと、金曜日の夜は夜勤になるので、
5日にロングライドをすると、その日に朝まで起きておく自信がない・・・^^;

IMG_7336.jpg

天気の心配はなさそうなので、
自分の体調とやる気次第かな☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日の雨はすごかった@@

昨日は1日中雨が降り、
下関には「避難準備情報」まで@@
そして今日は、相変わらず風が強いけどいい天気^^

「ツール・ド・しものせき」開催まで、後1カ月ちょっと。
ショートコースの試走を含め、ロングライドの計画はあるんだけど、
明日はお昼に予定があるのと、

0423.jpg

こ~んな天気予報じゃとても無理w
日曜日は昼過ぎに予定があるので、近場でも走られたらいいな~と思うけど、

0424-.jpg

曇りで降水確率は40%
う~ん、すっごく微妙^^;
それよりも、月曜日から水曜日まで雨ってどういうこと??
木曜日も曇りだし、下手するとジテツウできるのは金曜日だけか??
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR