微妙な感じの天気に振り回され^^;

昨日の天気予報では、今日の天気は曇りのち雨、降水確率50%
今朝の新聞だと晴れのち曇り、降水確率50%

IMG_6659.jpg

空を見てみると、確かに怪しいww
帰りに雨に打たれたくないので、今日はジテツウをパスw

会社に着いて空を見上げると、

IMG_6660.jpg

今にも降りそうΣ

やっぱり、乗らなくてよかった~と思いながら、
お昼になったので、外に様子を見に出てみたら、

IMG_6661.jpg

曇ってはいるものの、
雨は降ってないし時々薄日も射してるΣ


結局、1日中曇ってはいたけど、雨は降らなかった・・・
気象予報士でもないんだから、なかなか予測できないよねぇ^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

さすがにこの季節になると・・・

今日は風もなく朝からいい天気なので、ジテツウを決行!
気温が随分低いので、厚着をして出発。

IMG_6656.jpg

あ、自分の影がおもいっきり入ってた^^;
厚着してたので体は寒くはないんだけど、手が冷えきった><

IMG_6655.jpg

ハーフクリップもすっかり慣れた今日このごろ。
もう、ペダルを確認しなくても足を入れることができるよっ

昼過ぎには雲が出て、ちょっと怪しい雰囲気で、帰る頃には、完全に曇ってたΣ

IMG_6657.jpg

雲に街の明かりが反射してたんで撮ってみたけど、ほとんどわからないね^^;

帰りは国道沿いを走って帰るんだけど、
夜の車道を走るのは怖すぎるから、歩道を走らせてもらおう~

IMG_6658.jpg

いつも歩行者が居ないから、とりあえずは安心して走られるw

明日もジテツウだ! と思ってたら、
明日の天気は曇りのち雨、降水確率50%という天気。
yahoo天気予報で、詳しく確認してみたら、

1030.jpg

これを見る限り、降りそうにないんですが^^;

かと言って、今の季節に濡れて帰るなんてありえないし、
「乗ったら降り、乗らなければ降らない」
という、まさに「ジテツウあるある」だねぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週前半はこんなでしたw

日曜日。
朝から強風が吹いてて、東京、近畿地方で「木枯らし1号」が吹いたとか。
冬型の気圧配置(西高東低)の時に8m/s以上の風が吹くと、
気象庁が「木枯らし1号」と認定するようで。
かなりの強風だったので、ポタリングはパス^^

月曜日。
この日も朝から快晴。

IMG_6654.jpg

絶好のジテツウ日和なんだけど、気温がすごく低いΣ
ついでに、早朝出勤&21時まで残業ということもあったので、ジテツウはパス^^;

火曜日。
朝から久しぶりの雨で、ジテツウはパス^^;

水曜日。
今週から日勤の水曜日は、子供の迎えが始まったので
基本的に、ジテツウはパス^^;

明日木曜日は?
快晴みたいだけど、気温が更に下がるぽい@@
でも、ジテツウするぞ~ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

行ってきました「コス痛と宴 in はい!からっと横丁」

夜勤明けなので、昼前に起床。
今日は「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」の開催日!
ということで、次女と一緒にカモンワーフまでポタリング♪

IMG_6625.jpg

天気はいいんだけど、空はPM2.5の影響でモヤッてるΣ

カモンワーフに着いたら、すごい量の観光客が@@

IMG_6628.jpg

今日は、いろんなイベントをしているので、あちこちに露店はでているし、
いろんな音楽が聞こえてる~w
自転車は、次女の自転車とともに地球ロック!

IMG_6627.jpg

早速「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」の会場に向かうんだけど、
その途中でコスプレをした男女3人を発見@@
しかも会場の外で、しかも一般客と思われる人が写真を撮ってる@@
これは撮影のチャンス!? とか思ったけど、
後で何かあると困るので自制pq
結局、この3人以外は見かけませんでした☆

はい!からっと横丁に入ると、痛車を発見!!

IMG_6631.jpg

IMG_6632.jpg

IMG_6634.jpg

アニメには詳しくないので、何のキャラかは分かんないけど、
とにかくイラストも細かくて色も綺麗@@
そして痛バイ(?)も発見!

IMG_6633.jpg

IMG_6635.jpg

キャンパスとなるボディが車より少ないけど、この書き込みはすごいの一言!
原チャリサイズなら、おれでも乗れるかもしれない・・・w

会場の中にカモンFMのブースがあり、そこから生放送をしてたw

IMG_6649.jpg

ちょっとピンボケ・・・^^;
手前ではコスプレが楽しめるように、いろんな衣装が用意されていたよ☆

外の駐車場には、更に沢山の痛車が!!

IMG_6646.jpg

ここから、その一部を紹介♪

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6641.jpg

IMG_6643.jpg

その中に、痛チャリを積んだ痛車もw

IMG_6637.jpg

そう! 痛チャリを探してみたら、ちゃんと居ましたよっ

IMG_6639.jpg

かなりの注目を集めそうw
こういうのを見てると、こういう自転車が1台あってもいいかな~って思ったりするw

後は、ボンネット裏とエンジンルームにもイラストが入ってる車も。

IMG_6642.jpg

紹介の続き~

IMG_6648.jpg

この下2枚は同じ車。

IMG_6644.jpg
IMG_6645.jpg

昔は、リア側にイラストを入れる時って、
スムージングしてる人が多かったけど、最近はしないんだね~

一通り痛車を見て思ったのは、これはこれでおもしろい世界だな~とw
しかし、展示車両80台って話だったけど、20台前後しか停まってなかったのは・・・?w

その後は、次女おまちかねのソフトクリームタイム♪

IMG_6650.jpg

今日は「夏みかんソフト」を注文。
夏みかんということで、甘酸っぱい中に苦味も少しあり、
果肉のつぶつぶも入ってて、かなりおいしかったよ~^^

帰りに、自転車の所まで戻ると、クロスバイクを2台発見@@
1台は、おれの自転車の横に停めてあったTREKのクロスバイク。

IMG_6651.jpg

遠くから見ると、自分の自転車と見分けができないくらいそっくりだった@@
もう1台はESCAPEの白バージョン♪

IMG_6652.jpg

同じ自転車はなかなか見ないから、貴重な写真かも?

帰りはの~んびりと帰る!

IMG_6653.jpg

天気も良かったし、普段見ることのない痛車も見られたし、充実したポタリングでした♪

ただ、カモンワーフ周辺は人がいっぱい居たのに、
「コス痛と宴~」会場周辺は人影もまばら・・・

カモンワーフ周辺に「コス痛と宴~」の看板でもあれば、
もっと人が流れてくるのにな~って思いました^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

確認して良かった∑

明日から開催される、
「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」
なんだけど、イベントページをいろいろ見ていたら、
「コスプレ登録」と一緒に「カメラ登録」という文字が∑

コスプレーヤーは参加料が必要というのは分かるけど、
もしかして、撮影する方もお金がいるってこと? と思い調べてみたら、

コスプレをされている方の写真撮影を目的としてお越しの方は、コスプレをされなくても、当イベント参加者として、コス痛と宴受付にて参加料をお支払い頂きます。
※上記の方には、「コス痛と宴撮影証」を首から掛けて頂くことを、義務付けさせて頂きます。


と書いてあるではありませんか!!

しかし、撮影機材は30cm以内だのレフ板がどーだのって書いてあるってことは、
そういう方々向けの話
であって、おれみたいに、
痛チャリ目当てで行ってそのついでに^^; 
という場合は、これに該当しないのかな?
いや、撮影する事自体がすでにアウトなのかな??

というか、当日の会場に注意書きでもしておかないと、
一般の人たちは、物珍しさも手伝って普通に撮影しそうだけどな・・・^^;

どっちにしろ、
コスプレーヤーの写真は諦める
ことになりそうだ・・・><


目的は痛チャリでしょ? って思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

こんなハズではなかったのに~

「懸賞」というカテゴリを作り、
懸賞で当たった物を、どんどん載せていく予定だったのに、
やっぱり世の中はそんなに甘いこともなく、一向に当たる気配無し^^;

そういえば、元々くじ運なんて全く無いのに、
去年の3月に、こ~んな物が当たったんだよね~w

IMG_4866.jpg

AMD RADEON R9 290 Twin Frozr 4S OC

3名様という当選確率に見事当選@@
しかし、おれのDELL製・第2世代i3チップのPCには勿体無いくらいww
グラボがでかすぎて、PCケースいっぱいいっぱいになってるし@@



多分、これで運を全て使い果たしたんだろうなぁ・・・pq


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2015年10月21日午後4時29分にマーティとドクがやって来た!

はい? なんですかそれ??
と思った人も居るでしょうが、
今日は、タイムマシン「デロリアン」に乗って、
1985年からマーティとドクがやって来た日なんです^^

CR0RKBDUYAEELY5.jpg

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Part.2の話なんだけど、
この映画が好きなおれにとって、記念すべき? 瞬間ですw
と言っても、現地との時差で明日の8時29分になるんだけどね^^;

4年前にUSJに行った時も「デロリアン」が目的だったw

IMG_1763.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg

すっげーかっこいいww
この「デロリアン」を作った会社名が「デロリアン(De Lorean)」であって、
ここで唯一生産した車が、この「DMC-12」なんですね~@@
会社自体は倒産してしまったけど、デロリアンはEVとして復活しています!
まぁ、1,280万円という値段ですがww
株式会社デロリアン・モーター・カンパニー http://www.delorean.co.jp/dero/index.html

第一作目が放映されて今年で30周年ということで、イベントもあったりしたようでw
朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASHBP327SHBPUHBI00Y.html

後は「バック・トゥ・ザ・フューチャートリロジー30thアニバーサリー・DE」
という、特典DVDの付いたセットも販売されているし、
放映から30年経っても、未だに人気のある映画なんだね~^^

BTTF_main.jpg
画像はamazonより

WOWWOWで19時から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Part.2の放送もあるんだけど、
我が家はWOWWOWは見られないんだよねぇ・・・><
民放で3部作を放送してくれたらいいのになぁ


バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きな人はクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

もう1週間以上も晴れてますねぇ@@

先週からずっと快晴^^
快晴すぎて「秋晴れ」というより「残暑」かと思うぐらい暑いw
さすがに夜は寒い感じだけど、昼間は半袖でも暑いくらい^^;

今日の天気も、雨の気配無し。

1020.jpg

明日の天気も、雨の気配無し。

1021.jpg

風もなくすごくいい天気だけど、今週は夜勤だから自転車に乗ることもなく・・・pq
今週末から来週始めにかけても、ず~っと晴れw

1022-.jpg

自転車に乗るのもいいけど、車を洗わないと埃だらけになりつつ・・・

あ~そういえば、今週末は「はい!からっと横丁 遊園地・ベイエリア」あたりで、
「コスプレ痛車フェスティバル&
森羅万象ノ宴in下関はい!からっと横丁」

があるんだった!!
と思ってたら、正式名称は
「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」みたい^^;
「コスプレ痛車フェスティバル&森羅万象ノ宴」はサブタイトルだと判明w

top.jpg

イベントページはこちら「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」

どんな痛車が来るんだろう? どんなコスプレーヤーが居るんだろう?
痛チャリもあればいいな~☆
週間天気予報だと「汗だくになる晴れ」みたいなので、楽しみだ~^^

追記
痛車だけじゃなく、痛二輪に痛チャリも来るみたいですよ~ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

掃除&調整をしてみた☆

ちょっと乗ってなかったってのもあって、
清掃もメンテ関係もしてなかったので、天気のいい午前中に実行。

まずは、携帯ミニフロアポンプを取り外し。

IMG_6613.jpg

ドリンクホロダーをつけたので、横にずらしてたんだけど、
どんなにきつく留めても、振動で下がってペダルに当たってしまうので^^;
まぁ、今のとこ1回も使ってないので、大丈夫かな? とも思ったけど、
外した途端にパンクするような気がするので、
リュックに入れて持ち運ぶことにします☆

後は、ブレーキレバーの角度調整。

IMG_6614.jpg

写真では分かりにくいけど、角度を浅くしましたw
感覚的に、そのほうが握りやすそうだったしね~

その後は、チェーンと車体の清掃をして終了。

IMG_6615.jpg

しばらく清掃をしていないと、いたる所が汚れてるもんだね~^^;

そういえば、昨日書いた「門司港レトロカーミーティング」
明日は長女は1日用事があり、次女は文化祭だったww
なので、ポタリングは中止☆
次女の文化祭を見にいかなくてはっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週は、超ハードだったっ

今週は、3日間しか出勤してないんだけど、
昨日も今日も特に忙しくて、家に帰って、風呂&ご飯終わったらこんな時間@@

昨日のジテツウは、会社に着いてから、

IMG_6607.jpg

もしかして降るんじゃない? と不安になったけど、
昼間にはすっごくいい天気になったので一安心^^

今日も朝から快晴!

IMG_6608.jpg

今日の日の出は次女が撮影^^
「ブログに使ってね^^」と言うので載せましたw

今日はジテツウを始めた頃に通っていた道を通って通勤。
上り坂があるけど、かなり近道なんだよね~^^

IMG_6610.jpg

ほどよく体も温もり、朝のひんやりとした空気も気持ちいい♪

IMG_6611.jpg

こ~んなに天気が良かったら、乗らずにはいられないよね☆

今週末も天気は良さそうなんだけど、
週末はいろいろと用事があるんだよね~^^;
でも、日曜日に「門司港レトロカーミーティング」というのがるから、
子供たちが空いてるようなら行ってみようかなぁ?


部活で無理って思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

びっくりしちゃったよ@@

何にびっくりしたかって?
今日は快晴だったからジテツウしたんだけど、
自転車に乗ったのが11日ぶりということにびっくりww
いや、あれもこれも全部天気が悪いんです。
乗る気にならなかったとか、そんなことはないですっっ

IMG_6600.jpg

ほ~ら、雲ひとつ無い空にお天道様が~w
気温が低いので、Tシャツの上に長袖シャツを着て更にウインドブレーカーを重ね着☆
やっぱ自転車は気持ちいいね~♪

IMG_6601.jpg

自転車を漕ぎ始めると、体自体はそうでもないんだけど、
冬用に購入したグローブをしていても、指先が冷たいΣ

だって、

IMG_6603.jpg

甲のほうが全面メッシュなんだもん☆☆
上の写真は、裏表を逆にして使ってみたときのものだけど、寒いものは寒かった^^;

昼間は、空気は澄んでるんだけど陽にあたるとまだ暑い!

IMG_6604.jpg

天気もいいし、風も無くてすごしやすい季節だよねw
3連休が、こういう天気だったらよかったのになぁ><

会社を出たのは18時半だったけど、外はこ~んな感じ☆

IMG_6606.jpg

外灯が無い団地は、見ての通り真っ暗ww
まぁ、のんびり帰りますか~♪
と思いながら漕ぎ始めた直後、膝に痛みが@@
え?なんで今更??
ずっと痛みは治まってたのに・・・

まぁ痛みはちょっとだけかな?と思ってたけど、
以前のような痛みが帰るまで続いたという・・・
やっぱり、、自転車の乗らない期間が多いと痛みが再発するのかな??
できるだけ乗るようにしないといけないね~

明日も快晴の予定だから、またジテツウするよ~^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

自転車と関係ない事後報告!

会社の健康診断で、胃にポリープが発見され、
え? まさかガン??
と、ちょっと動揺。
もしかして、遺書を書かないといけないのか? とか、
自転車のサイズはMだから、誰も乗れないじゃんw とか考えながら、
今日、胃カメラを飲んできました@@

人生初の胃カメラを飲んだ結果、
良性のポリープと判明しました><b
ただ、十数個あったのには驚いたけどw

今回、ポリープを発見できたのは、
妻の「40代はガンが多いから、バリウム飲んだら?」という言葉があったから。
バリウムを飲むのは絶対にイヤって思ってたけど、
今回飲んでよかった~と思いましたw

みなさんも、健康診断はちゃんと受けましょう~^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

この3連休の天気はどうしたΣ

連休1日目は、夜勤明けというのもあり、
自転車に乗る時間は無く、2日目と3日目に期待してたんだけど、
2日目は、晴れたり曇ったりの天気だけど、風が強いΣ
時々飛ばされるんじゃないかと思うぐらいの突風で、自転車は断念。
そして3日目の今日は、朝から雲行きが怪しいし風も収まらない。

IMG_6581.jpg

時々雨も降ってるので、yahoo天気予報を見てみると、

1012.jpg

それでも乗る人は乗るんだろうけど、とても乗る気にならない^^;
肌寒いというのもあるからか、
乗りたいんだけど乗りたくないみたいな、複雑な気持ち・・・

明日は、

1013.jpg

一応晴れみたいだけど、湿度が怪しいし風も強そう@@
まぁ、明日は用事があり、会社は休ませてもらったので降っても問題ないけどww

そういえば昨夜「秋吉台ナイトヒルクライム」というイベントがあったらしい。

公式HP=http://b-t-history.com/akiyoshinokabe/
朝日新聞記事=http://www.asahi.com/articles/ASHBC4256HBCTQIP001.html

「ジャパンキャンピングラリー」のイベントとして、地元の自転車愛好家が立案し、
参加者は10~63歳の60人が挑戦したみたいで、なんだかすごい@@
坂を登るとか絶対に避けたいおれには、すごいとしか言えない^^;
でも坂を登るのが苦じゃなくなれば、ウチのような山の斜面に住んでいても、
気軽にポタリングができるようになるんだろうね^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

未だにアップデートが提供されているΣ

また、自転車とは関係の無い話だけど、
2014年4月に、完全にサポートが終了したWindows XP
その段階で世界での使用率は23%あり、その後は減少傾向だったのに、
今年の3月の時点で、再び20%を超えているらしい@@

そんなWindows XP、今、このブログを書いているノートPCもXPだったりする・・・^^;
今後はバグが見つかってもサポートしません
というマイクロソフトの正式発表があったのに、

winXP.jpg

ほぼ毎月のように更新されているのは何故?w
まぁ、使ってるユーザーにとっては、ありがたい話だからいいんだけどw

サポートを再開して! という声もあるのでどうなるんだろう?
民間企業やお役所に対しては、有償でサポートしてるみたいだけど、
Windows 10に移行してきているから、そのうち終了するんだろうな~

因みに、うちにあるPCは、
Windows 7 デスクトップPC(メインで稼働中)
Windows Vista デスクトップPC(押入れで休暇中)
Windows XP デスクトップPC(最近まで稼動していたが押入れで休暇中)
Windows XP ノートPC(ブログ更新用に稼働中)
Windows XP ノートPC(押入れで休暇中)

MMOをしている関係で、台数だけいっぱい@@
寝かせてるのは勿体無いから、有効活用したいんだけどねぇ・・・^^;


使わないのなら捨てたら?
と思った人はクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

何か確実な方法はないものか?

ここ2~3日は、快晴で気持ちいいね~♪
今日の天気は、yahoo天気予報も新聞も、晴れで降水確率0%
ところが、実際の天気はというと、

1008.jpg

実際に雨が降っているとこがあるようで。。。

天気予報というのは、現在の雲の動きと、
過去数十年分のデータから算出されるらしいので、やっぱり確実ではないんだよね。
じゃぁ、何を信じればいいのだろう?
これも確実ではないんだけど、湿度を目安にするというのも一つの方法かも。

気になる週末の天気は・・・

1010-.jpg

土曜日は40%、日曜日は30%ということだし、
土曜日は曇りで40%だから、かなり危ないかも^^;
相手が自然だからしょうがないけど、もうちょっとどうにかならないかなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

最近、ブログの内容が

自転車ブログという路線から脱線しまくってるような・・・^^;

2006年に発売と同時に購入した、第2世代ipod nano

IMG_6579.jpg

車載用にFMトランスミッター経由で使っていたためか、
24時間持つハズのバッテリーが、4時間も持たなくなったのと、
液晶画面の下側に、液が漏れたような黒い部分が出ていたので、
試しにAppleへ電話して、バッテリー交換&液晶交換がいくらかかるか聞いてみたら、
「もう販売も修理もしていないので、
        新しいのを買ってね^^」

という返事がΣ
そりゃ、iPod touchもいいな~と思うけど、これはこれで使いやすいから、
できれば今後も使っていきたいんだけどなぁ・・・

そういえば昨日、にほんブログ村で1位になったおかげかブログ訪問者数が90人@@

20151006.jpg

過去最高の訪問者数は83人だったから、7人も増えたので嬉しい♪
実は、MMOのブログも書いているんだけど、そっちの最高訪問者数は112人。
このブログでも、それを上回るといいな~^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予想外の量のコメントが@@

昨日のブログに8人もの方からコメントが@@
みなさん、決まったコースがあるという方が多く、
トレーニングがてらに、それを走ってらっしゃるそうで。

トレーニングとかコースを決めて毎日走るというスタイルは、考えたこともなかったけど、
ツール・ド・しものせきに参加するつもりなら、体力つけなきゃだよねぇ^^;
とりあえず、カメラ片手に城下町周辺をポタリングしよう☆
あとは、決まったコースというのを考えてトレーニングもしよう☆
みなさん、いろいろアドバイスをありがとうございました。

昨日の天気予報だと、今日は晴れだったのに、
昼に起きるとポツポツと雨がΣ
ま~た天気予報が外れたのか~と思いながら、yahoo天気予報を見たら、

1005.jpg

朝から降ってるやん^^;
まぁ今週は夜勤だから関係ないといえばそうだけど、
自転車通勤&通学をしている人はいっぱい居るんだからね??

そういえば!
予想外といえばこれ!!

20151005lanking.jpg

にほんブログ村、クロスバイクランキングで1位になってました@@
2日に1位になってたという痕跡は見たんだけど、
1位表示がされているのを見たのは、今回が初めて!
日頃から、みなさんがポチってくれているおかげです。ありがとうございます^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

みなさんはどうしてるのでしょう??

今日も朝からいい天気♪
風もそれほどでもないし、時々雲で陽も陰るので暑くもない。
ポタリングするには最高の天気! なんだけど・・・

IMG_6576.jpg

走る目的(行く場所)が無い場合、みなさんはどこに行ってるのだろう??
ただ近場をポタリング?
おれの場合、空く時間が2~3時間しか無かったりすることが多いので、
休憩時間を考えると、そんなに遠くまでは行かれないし、
ちょっとの距離に、特に行きたいところもなく・・・

カモンワーフの自転車屋さんには行きたいって思ってるんだけど、
家の用事の合間だと、結構急いで行って帰ってこなくてはならないし、
そこまでの体力もなく・・・

自転車に乗りたいとは思うんだけど、どうしたものか・・・
サイクリングクラブという選択肢も無いわけじゃないけど、
人見知りが激しい&無口、体力無しのクロスバイクだと、どうしてもねぇ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

天気いいけど風が強すぎるっ

今日は天気が良かったけど、ものすごい強風@@
ついでに午前中は家の用事、昼からは実家の用事があり、
まぁ、自転車がどうのこうのっていう状況ではなかった^^;

実家には娘2人を連れて行き、帰りにドライブがしたいというので、
安岡海水浴場までドライブ☆
風の強い日本海は、結構波も高い@@

P_20151003_141356.jpg

今回はデジカメを持っていってなかったので、娘のスマホの画像~
画像が異常にでかい@@

娘たちも海に行きたいって言ってたので、海に着いたらおおはしゃぎw

P_20151003_141533_20151003195618e02.jpg

P_20151003_141456.jpg

特に次女は楽しかったらしく、砂の中に居る貝を探すのに夢中ww

P_20151003_143106.jpg

本当は、夏に次女と自転車で来る予定だったけど、
部活やらなんやらで結局来られなかったから、楽しんでくれてるみたい。

P_20151003_142342.jpg

自転車に乗らなかったから、こういう時間が持てたと考えると、
なんだか複雑・・・^^;
まぁ、たまには家族で出掛けないといけないね^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

とりあえず晴れた^^

天気予報だと、晴れの降水確率10%だったけど、
今朝の新聞だと、晴れの降水確率0%だったので自転車通勤~♪

IMG_6568.jpg

雨が止んだ後は、すっかり秋の気温で、
朝晩の気温はかなり低く、ウインドブレーカーが必需品にw

自転車で通勤をしている他の人達も、薄いジャンバーを着てるし、
空気もスッキリしていい感じだね~♪

IMG_6570.jpg

そういえば、にほんブログ村で、10月2日に第一位になってたみたい@@
その瞬間を見ることができなかったのが残念だけど、
仕方ないなぁと、1ポチして貰えるお陰です。
こんなブログですか、今後もよろしくお願いします。

相互リンク、コメントはいつでも大歓迎♪
気軽に声をかけてくださいね☆



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR