まるで、遠足前日の子供のように

まだエントリーすらしていない「ツール・ド・しものせき2016」
なんか、楽しみ不安でいっぱい^^;

今回、初めてのエントリーなのに夜勤と重なるので、
エントリーは妻に託すことにしました!
住所や氏名入力があった場合、長女じゃ対処できない可能性もあるしね。
ショートコースのエントリーが、どれぐらいで定員に達するのかわからないけど、
多分大丈夫だとおもうので、よろしくお願いします><b

そして、参加するための車体の条件として、
「法令に基づくベル、ライト、リフレクター(テールライト可)、前後ブレーキを装備し、
ヘルメットを着用。DHバー装着車及びDHバーのみのTTバイク等の使用は禁止します」

とあるので、一応確認。

ベルとライト

IMG_6944.jpg

リフレクター(テールライト可)

IMG_6945.jpg

DHバー装着車及びDHバーのみのTTバイク

IMG_6948.jpg

エンドバーは大丈夫だよね??

後、ヘルメットや服装は、角島ライドの時と同じ服装でw

IMG_6330_20160131162704735.jpg

ほら、見た目だけはサイクリスト♪

そして、もう1つ気になるのが、途中での水分補給。
途中で止まってペットボトルを開けるわけにはいかないだろうから、
やっぱり、ボトルは必需品だよねぇ・・・

amazonで調べると、気になるのが2つあった。

OGK.jpg

OGKカブトのもので、レビューは「良くも無く悪くも無く」だった^^;
シマノ製のものあったけど、
キャップが固くて破損したというレビューがあったので除外。

もう1つは、

CAMEL.jpg

CAMELBAKというブランドで、結構有名らしく、
レビューもなかなか良かったので、これにしようかなぁ・・・

それもいいけど、ビンディングシステム導入・・・
金額的に考えても、どうしても無理そうだなぁ・・・><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

半年ぶりに買ってみたよ

本屋に立ち寄ったら、BiCYCLE CLUB 3月号が発売されてた!
それも今回は「ビンディングペダル入門」
という特集があるみたいだし、付録がメンテナンスグローブ@@

前回買った9月号以降、特に興味のある特集もなかったし、
付録がアニメとのコラボデカールとか、おれには興味ないものだったけど、

IMG_6940.jpg

今回は買ってしまいました~^^;
付録が挟まっていたので、本が変な形になってるのが嫌だなぁ・・・

そして、気になるメンテナンスグローブw

IMG_6941.jpg

次女によって開封された中味は、予想通り黒い軍手w

IMG_6942.jpg

でも、文字の部分は滑り止めのためにゴムが塗ってあり、
黒いので汚れも目立たなく、使いやすそうw

IMG_6943.jpg

サドルバッグには、白い軍手を入れてあるので、
家でのメンテのときに使うことにしようw
いや、せっかくだから、こっちをサドルバッグに入れようか?
たかが軍手に、いろんな考えが浮かぶおれであった・・・^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

パンフレットが郵送されてきた!

以前申し込みしていた、
ツール・ド・しものせきのパンフレットが郵送されてきた!

IMG_6939.jpg

パンフレットと一緒に入ってたのは、海峡アスリート認定の案内。
「自転車」「ウォーク」「マラソン」に参加して完走すると、
海峡アスリートとして認定され、記念品が貰えるみたいだけど、
「マラソン」は無理・・・!!
ということで、無かったことにしよう^^;
因みに公式HPの「エントリー」ページで、パンフレットのPDFが見られます^^

ところで、
昨日から気になってることがあるんだけど、去年までの大会のコースは、
・ロングコース(130km)
・ミドルコース(45km)

の2つだったのが、今回増えたんだよね。

kose.jpg

そう、従来の「ミドルコース」の名前が「ショートコース」に変更されてる!
ということは、全体の流れを考えると、
・センチュリーコース(160km)
・ロングコース(110km)
・ミドルコース(60~80km)
・ショートコース(45km)

というのが自然の流れでは??
これは、去年からみんなが(おれだけ?)訴えていたコースが新設される・・・?
今年は無理だけど、来年こそは・・・??

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

エントリー方法はどうするのかな?

スポーツエントリー(ここ)のサイトに、
ツール・ド・しものせきのエントリーページが出来てた!

turu1.jpg

ツール・ド・山口湾は次回以降にするとして、
気になるのは、ツール・ド・しものせきのエントリー方法。
Web受付開始後、10分もしたら締め切られるというエントリー。

turd_20160127192516a3b.jpg

エントリーまでの流れが全く分からないので、不安だったけど、
幸いにも、申込のサンプルというのがあったので確認。

tur2.jpg

エントリーの流れとしては、
参加者の情報入力→参加コースの選択→
支払方法の選択→申込の確認→申込確定

という流れみたいなんだけど、
スポーツエントリーに住所や名前を登録してるのに、
改めて入力しないといけないんだねぇ・・・
いや、「ショートコースに小学生が参加される場合」とあるので、
もしかしたら、年齢とメールアドレスさえ入力すればOKなのかな??
だとしたら、そんなに苦労せずにエントリーできそう?

それよりも・・・
エントリー開始当日は、以前にも書いたように夜勤。
こうなったら・・・
妻か長女に頼むしかない!! んだけど、
妻はネットで買い物もしたことないし、
長女はパソコン自体をほとんど触ったことないので不安・・・^^;

もしダメだったら、
郵送で申込んで抽選に当たるのを願うかな?


クジ運ないのに抽選? 無理だと思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ガンガン降っています@@

昼に起きて外を見てみたら、粉雪が降ってる@@

IMG_6937.jpg

天気予報によると、夕方には止むみたいだけど、
このまま夜になれば、路面凍結は確実。

IMG_6938.jpg

2日連続で雪が降るなんて、この十数年は無かったなぁ
交通はマヒするし、通勤や通学にも影響するので、
雪だけは降ってほしくない><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

当たった・・・??

今日3つめの記事です。

懸賞を、相変わらずいろいろと応募してるんだけど、
全く当たる気配なし><
しかし、今回「ふぐ刺しセット」が当たりました@@

IMG_6933.jpg

なんて言ってみたけど、実は
妻の同僚Kさんが、
応募してくれていたものが当たりました^^

下関在住とはいえ、そうふぐ刺しを食べる機会があるわけじゃないので、
すっごく嬉しい^^

IMG_6935.jpg

直径30cmの皿には、とらふぐの刺身が@@
もみじおろしやネギも付いているのにびっくりしたけど、
もっとびっくりしたのが、

IMG_6936.jpg

お皿が発泡スチロールやプラスチックではなく、
ちゃんとした瀬戸物だったってこと@@

そして、久しぶりのふぐ刺しはすごくおいしかったb
Kさん、本当にありがとうございました^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

とんでもない天気だったけど

今日2つめの記事です。

相変わらず、雪は降りっぱなし@@
そんな天気だけど、近所の子供は外で大騒ぎw
しかし、外で大騒ぎするのはウチの子も一緒だったww

IMG_6929.jpg

長女の誘いで次女までもが、雪だるまを作るらしい^^;
雪も風も強い中、
おれが自転車用に買った手袋を
雪だらけにしながら楽しんでる@@


IMG_6931.jpg

手も鼻も耳も真っ赤になりながら、なんとか完成した模様。

IMG_6932.jpg

オラフを作るまでの元気はなかったみたい^^;

てか、手袋を雪だるまに挿すんじゃないwww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんか、とんでもない天気になりました@@

昨晩からずっと寒いまま、明け方から雪が降り始め、
今も順調に降り続いています@@

IMG_6926.jpg

現在、下関市には、
大雪、風雪、雷、波浪、低温、着雪注意報
が発令され、この雪は明日の昼あたりまで続くようで・・・

因みに、見るまでもない今日の天気はこんな感じw

0124.jpg

夕方ごろになったら、更に積もってるのかなぁ・・・

IMG_6927.jpg

明日から夜勤なので、
今晩は朝まで起きとかなきゃいけないんですがw

とうとう、2週間ずっと放置してしまってる自転車∑

IMG_6928.jpg

自転車を購入して以来、ここまで長期間乗らなかったのは初めてかもw
というか、ホントは乗りたいんだけどねぇ・・・^^;
天候が回復したら、また出掛けるぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんか、とんでもない天気になりそう@@

今日の天気は曇りの予報だったけど、
晴れたり曇ったり小雨が降ったりで、よくわからない天気^^;

IMG_6925.jpg

朝は雨が降ってたし、夜も雨の予報だったから、ジテツウもできない><

明日の天気は、

0123.jpg

夕方から雪の予報なんだけど、
明日土曜日から月曜にかけて、この雪を降らす寒波は、
過去最大のものらしい@@
どんだけ勢力が強いのかというと、

yuki.jpg
yahooウェザーマップより

沖縄に雪が降るかもしれないぐらい!
そして、明日は出勤というオマケつきww
せめて、家には帰らせてね><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

最近、ずっと寒いですね><

大型低気圧の影響で、日本全国荒れた空模様。
都心で雪が降ったり、記録的な大雪だったり・・・
こっちのほうも、昨日から雪が降る~って話が出てたんだけど、
下関で雪とか、滅多にないからね~♪
と安心してたけど、

IMG_6923.jpg

がっつり積もってましたΣ
フラッシュを炊かなかったから暗い写真に^^;
東北や、北海道の人から見れば、
そんなの、積もったのうちに入らんわw
となるんだろうけど、下関では大事件w
それでも、昼からは陽が射すみたいなので、空は晴れそうな雰囲気。

IMG_6922.jpg

幸いなのは、雪は明け方に降ったみたいなので、
凍ってなかったってことかな~

会社に着いた頃に、やっと陽が昇ってきたw

IMG_6924.jpg

結局、昼になってもほぼ曇りのままだった^^;

そういえば、かれこれ10日ほど自転車に乗ってない@@
明日はジテツウいけるかな~? って思ったけど、

0121.jpg

曇りという天気だけど、降水確率が40%と微妙・・・
気温も低いし21時まで残業になるから、止めておいたほうがよさそう・・・?
そういえば土曜日~月曜日にかけて、また雪の予報Σ
気温も低く、ずっと天気が悪いまま夜勤に突入しそうだ^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

大変なことになってしまったΣ

ツール・ド・しものせきのエントリーコースも決まり
実行委員会にもパンフレットの請求も済み
後は2月10日のWebエントリーを待つだけ♪

と思ってたら、カレンダーを見て気付いたこと・・・

2月10日は夜勤なんですけどΣ
仕事は19:00から始まるのに、受付は20:00からって、
どう考えても、会社からエントリーするのは不可能・・・

そこで、過去にWebエントリーをしたことのある方に質問です。
どういう流れでエントリーが終わるのか、教えてください><

スポーツエントリーというHPには登録したので、

・スポーツエントリーにログイン
・ツール・ド・しものせきのミドルコースの参加申込ボタンを押す
・住所や名前は登録してあるので、再入力はしなくてよい?
・参加料の支払い方法を選択
・キャッシュカードで支払う予定なので、ここでカード情報を入力?
・登録完了♪


という流れなんでしょうか??
是非教えてください><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

よし、決めた!

ツール・ド・しものせきに参加するコース選択にずっと悩んでいました。
何を悩んでいるのかというと、

・110kmの距離を6時間30分で走るには、
休憩なしで17km/hぐらいで走らないと間に合わない。
・エイドやその他での休憩を考えると、最低20km/hで走る必要がある。
・そもそも、110kmという距離は未知の世界。
その距離をSPD無しで走ることができるのか?


等の不安があり、昨日のコメントを見て決断し、
今回はミドルコースに出て大会の雰囲気を知る
ことにしました。
無理にロングコースに参加し、途中で何かあったら、
来年の大会には、もう出たくないってなりそうだし・・・^^;

今回は、いろいろな方にアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
結局、ミドルコースに参加することにしましたが、
来年はロングコースに参加できるように頑張りたいと思います。

今日の天気は、曇りのち雨。

0117.jpg

明日も雨の予定で夜にはみぞれになり、火曜日は雪という予報@@

0118.jpg

気温も低く寒いので、みなさん風邪を引いたりしないように^^;

近いうちに走ろうと思っている、ロングライド計画。

map20160116.jpg

目的地は、「豊田産業公園みのりの丘」公式HPはここ
そう、ロングコースのエイドになっている場所!
往復で62kmだから、角島の時よりもちょっと短いかな?
ただ、山間部コースになりそうだから、時間はかかりそうだ・・・

さっき、ツール・ド・しものせき実行委員会事務局にパンフレット請求しましたw
申し込みはWebでするつもりだけど、やっぱりパンフレットは欲しいよね~♪
Webのほうは2月10日20:00に申し込み開始なので、がんばろう><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

公式HPが更新されたようです!

ツール・ド・しものせきの公式HPが更新され、
コースや応募方法などが詳しく載ってました!


turu2.jpg
公式HPはこちらから

主な内容は、
コース案内
[センチュリーコース(約160km/9時間30分)]
下関北運動公園(スタート)→国道191号→室津ヨットハーバー(豊浦)→土井ヶ浜弥生パーク(豊北)→大浜海水浴場(長門)→みのりの丘農業公園(豊田)→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)
[ロングコース(約110km/6時間30分)]
下関北運動公園(スタート)→国道191号→室津ヨットハーバー(豊浦)→土井ヶ浜弥生パーク(豊北)→みのりの丘農業公園(豊田)→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)
[ショートコース](約45km/4時間)
下関北運動公園(スタート)→深坂自然の森→菊川チャレンジパーク(菊川)→深坂峠→下関北運動公園(フィニッシュ)

参加料
[センチュリーコース…300人] 
 一般 8,000円
[ロングコース…1,000人] 
 一般 6,000円
[ショートコース…300人]
 一般 2,500円
 小学生 5,000円(保護者1名含)
 小学生 7,500円(保護者2名含)

コースマップ

map_big.png


エントリー方法
2/10(水)申込受付開始

web申込は先着順、郵便申込は抽選。インターネット(スポーツエントリー)又はパンフレットに付属している申込用紙(ダウンロードやコピー可)を往復はがきに添付し送付
※公式HPより転載

というような内容でした。
予想してた80kmコースというのは新設されなかったけど、
ロングコースがショートカットされ、距離も短くなっているので、
これだったら何とか走られるかもしれない!
とは思ったものの、エントリーが2月10日ということで、
試走する時間を取るのは無理かもしれない^^;
もう、あれだね、とりあえずエントリーしといて、
開催日まで走り込むのがいいかもしれない?!


そんな根性なんて無いクセにって思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日のスクープ!!

会社に着くと、携帯に妻からのメール。

「下関市と長門市の市長会談で、
次回のツールなんたらが、長門市まで行くコース作るって」
と@@

早速調べてみたら、昨日の山口朝日放送でニュースが流れたみたい。

以下、山口朝日放送HPより抜粋
下関市と長門市の市長が会談し、
サイクルイベントの開催やJR山陰本線のPRを
協力して進めていくことを確認しました。

(中略)
=下関市 中尾市長=
「両市のさらなる連携の必要性を再確認するとともに
今後とも両市の連携を強化していくことを確認いたしました」
会談では下関市で毎年開催されているサイクルイベント
「ツール・ド・しものせき」について10回目を迎える2016年度は
2つの市を巡回するコースも新たに設定することが合意されました。

(中略)
中尾市長と大西市長は連携して事業を進めることで
交流人口を増やしたいとしています。

(山口朝日放送の記事はここ

ということらしい@@
そう考えると、コース設定は3つになるのかな?

・ロングコースを延長し、長門市まで周るコース(約150kmくらい?)
・今までのロングコース(130km)
・今までのミドルコース(45km)


130kmじゃ短い! という人も居るみたいなので、
これは嬉しいニュースなんだけど、
ロングとミドルの間の距離のコースは新設されないのかなぁ?

個人的な希望としては、

・長門市周遊ロングロングコース(150km)
・ロングコース(130km)
・ロングコースをショートカットして新設(80km)
・ミドルコース(45km)


よし決定。これでいこうwww
80kmのコースの参加料は4,000円くらいでいいんじゃない?w

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これは困った・・・

昨日は寒くて霙まじりの雨が降り、今日は雪が降るという、
やっと冬らしい気候になってきましたねぇ。

IMG_5790_20160114162240931.jpg

IMG_5797_20160114162245b8c.jpg

IMG_5791_20160114162303f17.jpg
(写真はツール・ド・しものせき2015の時のもの)

ツール・ド・しものせきに向けて、ロングコースの試走を考えていたんだけど、
今週は夜勤なうえに日曜日は予定があるので×
来週は日勤だけど、土曜日は出勤で日曜日は用事で×
3月末までは年度末ってことで、土曜日出勤が多いから、
なかなか思うようにいかないかもしれない・・・

IMG_5805_2016011416221961b.jpg
(写真はツール・ド・しものせき2015の時のもの)

5月に、おれはこの中に居るのかなぁ?
個人的に、参加するのにいろいろ障害があったりするけど、
ロングコースにしろミドルコースにしろ、参加したいね!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

いろいろと調べてみた

前々回の記事にも書いた、ツール・ドしものせきの公式HP(ここ
ここに、前回の大会の公式HPがあり、コース案内があるのを発見@@

map_big.jpg

どこかにコースの詳細がないかと、ずっと探してたのに、
こんなトコにあったとは・・・^^;

コースを見て思ったのは、ロングコースって意外に回り道してるんだね~ってこと。
そして、思ったよりエイドが少ない^^;
日本海側のコース(室津あたりも)はだいたい予想がつくんだけど、
角島から菊川のチャレンジパークまでの道は、
車でも滅多に(ほとんど)通ったことが無いので、どんな道なのか予想もできないw
ただ予想としては、上り坂がけっこうありそうだねぇ・・・

今回の大会は10回目ということで、コース増設の可能性もある?
60kmか80kmあたりのコースが増えればいいんだけどな・・・
去年と同じなら、Webの申し込みは2月下旬だろうから、
それまでに、お試しでどこまでいけるか走ってみないとだね。
それにしても参加料6,000円は結構高いよねぇ・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっとだけサイクリング☆

今日2つめの記事です。

あまりにもいい天気だったので、昼から次女とレンタル屋までサイクリング。

IMG_6907.jpg

天気もいいし、風もほとんどなくて気持ちいい^^
ジテツウするのと同じコースを、の~んびり進む。

IMG_6908.jpg

次女は「門司に行きたい~」と言っていたので、それも考えたけど、
どうせ行くならのんびりしたいし、そのうちだね~☆

約3.5km走ったら目的地に到着。
そして、着くなりリュックの中の飴を探す次女^^;

IMG_6909.jpg

さすがに寒いのか、「アイスが食べたい」とは言わなかったww

帰りものんびりと進み、最後の上り坂。
次女の自転車より、おれの自転車のほうが軽いので、
押して上がるときは交換w

IMG_6910.jpg

ついでにサングラスも強奪されたし^^;
次女にも、もうちょっと軽い自転車をと思い、
時々リサイクルプラザを覗いてみるんだけど、
クロスバイク系の自転車なんて、そうそう出てないんだよね~
まぁ、自分の自転車ってことで気に入ってるみたいだし、このままでもいいか~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

公式HPが開設してたよ!

何の公式HP?
と思われたでしょうが、1週間前は多分無かったと思うこれ!

ツール・ド・しものせき2016【公式】
- 魅力満載自転車旅、下関ファンになる一日 -


turud.jpg

今回は記念すべき10回目の大会ということなので、参加したいんだけど、
今までと同じコース設定だと、

ロングコース 約130km(一般) 参加料6,000円
ミドルコース 約45km(一般) 参加料2,500円


という設定。しかし以前に運営さんに要望を出したので(詳しくはこちら
もしかしたら、新しいコースが新設されるかもしれない??

参加するにあたっての問題は、
受付開始直後から殺到するらしい応募に間に合うかというのと、
ホントにおれが出ても大丈夫なの? というとこかなぁ
体力やその他を考えても、45kmを無事に走れるかどうかさえ不安。
SPDも間に合うかどうかわからないし・・・
それよりも、集団で走ったことがないから、自分のペースで走れないだろうから、
そういう不安のほうが大きいかな><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

近所へお買い物行ってきました!

今日はイマイチの天気。
だけど、買い物の予定があったので、自転車で買い物へw

いつもと違う、クロモリ風の自転車。
頑丈な泥除けが付き、荷物の搭載も可能。
ちょっとやそっとじゃパンクしない強固なタイヤを標準装備。


IMG_6902.jpg

そう、長女のママチャリ!荷台は取っ払い済。
通学に使うからと購入したのに、乗ったのは数回だけww
倉庫に置いたままにしておいても錆びるだけだし、
たまには動かさないと、あちこち固着してしまいそうだから、
今回の買い物は、これで行くことに^^

まず乗り始めて思ったこと。
乗り心地がいいww
曲がったハンドルに違和感&漕ぐと重い^^;

それでものんびり漕ぐのなら、こっちのほうが楽かもしれない☆

サドルは目一杯上げてるけど、26インチなのでこれが限界。
でも、サドルのスプリングのおかげで、ショックはほぼ無し。

IMG_6903.jpg

そして案の定、錆がいたるところに・・・

IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

雨に濡れたことなんて、1回も無いんだけど、
どうしても自然に錆びてしまうのは、自転車の運命なんだろうねぇ

ママチャリに乗って思ったこと。
たまには、これでジテツウするのもいいかもしれないw

IMG_6906.jpg

長女へ一言。
小屋のオブジェじゃないんだから、
たまには乗れ!!


まぁ、将来的に誰も乗らなくなったら、いじっておれが乗るけどね~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっとまってくださいよぉ

今日は、曇りのち晴れみたいな天気予報だったのに、
朝起きてみたら、雨が降ってるんですけど・・・
会社に行く頃には、ほぼ止んだけど、
走ってる車に水を掛けられるので
ジテツウはあきらめることに><

IMG_6896.jpg

車で通勤中、ロードバイクを発見@@
泥除けが付いてないということは、合羽を着てるのかな?

IMG_6897.jpg

写真がボケてるのは、走行中の車内から撮ったから^^;

泥除けといえば一応買ってはあるんだけど、こんな道路の状態で走ったら、
自転車がすっごく汚れるのが、何となくイヤだったり・・・

IMG_6898.jpg

晴れてる場所もあるんだけど、黒い雲もあるし、
今日は乗らなくて正解だったかも?

昼になると、更に暗くなってるΣ

IMG_6899.jpg

結局、昼から少し降ったみたいだし帰りも小雨が・・・
そして明日は曇りのち雨、降水確率50%という予報なので、
確実に無理だね~><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の天気は微妙?

昨日は、曇りという天気予報だったけど、
北九州地方が夕方から雨になっていたので、念のためにジテツウしなかったら、
下関も夕方から雨がΣ
下関だけじゃなく、周辺の天気も考慮しないとだねっ

そして、今日の天気予報も曇りだったのでジテツウしなかったら、

IMG_6894.jpg

一日ずっと薄曇りで雨は降らなかったw
これならジテツウできたけど、こればっかりは分かんないよねぇ^^;

0106.jpg

そして明日の天気はというと、

0107.jpg

ジテツウできるじゃな~い☆
でも、明後日が雨の予報なんだよね~w
夜になって降り出したりしなきゃいいんだけど・・・


日頃の行いによるんじゃない?
って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年の初乗りはジテツウでしたw

今日は初仕事!
天気もいいのでジテツウでw
でも、な~んとなく靄ってる・・・

IMG_6886.jpg

そして、まだ仕事が始まってない会社が多いのか、
いつも大渋滞になる道路に車が居ない@@

IMG_6887.jpg

いつもは向こうにむかって、車が並んでるんだけどね~☆
てか、おれも後1日ぐらい休みが欲しかった~><

今朝はそんなに寒くないし、自転車に乗ってると気持ちいい♪

IMG_6888.jpg

寒い冬の朝に自転車に乗ると、あちこち冷たくなるんだけど、
これぐらいの気温なら、返って気持ちいいんだね~

昼になると快晴という天気予報だったのに、なんだか曇って・・・
ついでに、靄が更にひどくなってるんだけど、

IMG_6890.jpg

この時間に靄ってるってことはPM2.5ですねΣ
こんな状況で自転車に乗ったら、
健康どころか不健康になるよねぇ・・・
帰る頃にははれて欲しい><

今日も残業だろうと思ってたけど、
さすがに初日だからか、定時で帰宅することができた~^^
冬至を過ぎたから、17時半でも真っ暗になってないw

IMG_6893.jpg

カメラの感度がいいから明るく見えるけど、実際はもちょっと暗いんだけどね^^;

明日もジテツウだ! と思ってたんだけど、
明日は九州方面から雨になってるみたいΣ
明日の朝刊とテレビの天気予報を見て、決めることにしよう・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

新年ということで、今年の目標を・・・

・昨年は838kmしか走っていないので、
今年はせめて1,200kmは走りたい!
・ツール・ド・しものせき2016に参加する!
(体力・技量を考えると、ミドルコースがよさそう^^;)
・ロングライドを増やしたい!(必要なのはやる気だけ)
・SPD導入!(ハーフクリップがあるから、どうなるか・・・)

とりあえずは、こんな感じでしょうか。

角島まで走ったときに膝が痛くなったりしたし、
体力も無いので、無理をせずに楽しみたいと思います☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR