6月も今日で終わり~♪

明日からは7月ですね~♪
7月といえば夏!
夏といえば、海と水着!!


lgf01a201303131400.jpg

え? 何か問題でも??w

景色の色も濃くなり、自転車乗ったら気持ちいいだろうな~♪
まぁ、すっごく暑いだろうけど・・・^^;

今週末はこんな予報。

natu.jpg

日曜日はカモンワーフまでポタリングする予定w
雨の心配はなさそうなので良かった~^^
でも、来週のジテツウは微妙な感じかなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

天気予報通りに降らなくてもいいんだよ?

夜勤週の火曜日は、
買い出しついでにポタリングをしようって決めたのに、
今にも降りだしそうな空模様。

アメダスを確認すると、

pm200.jpg

午後2時には本格的に降ってそうだけど、
それまでに目的地に着けば問題ないよね~♪

ということで、ポタリング決行!

IMG_7725.jpg

家を出る少し前にちょっと降ったけど、
気温が高いので路面も乾いているので、今のうちにっ!

途中のコンビニを通ったら、あのMTBが、また止めてあった@@

IMG_7726.jpg

いや、止めてあるというか、既に放置されているみたい。
リムに貼ってあるシールみたいなのも剥がれてるし、
あちこちに錆びも出て・・・勿体ない><

IMG_7727.jpg

IMG_7729.jpg

放置するなら、おれにください! (ぇ
通勤途中のコンビニMERIDAといい、ママチャリじゃない自転車が放置されていると、
本当にそう思ってしまう・・・^^;

そうこうしてると、ついに雨が降りだし、
ここから目的地までノンストップで向かったんだけど、
かなり雨の餌食になってしまった!

IMG_7732.jpg

やっぱり、降るか降らないか微妙なときは、
乗らないほうがいいね~^^;



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

またまた貰っちゃった~♪

今日2つ目の記事です。

ツール・ド・しものせきの参加賞として貰った、青いボトル。
大会前日の「前日受付」をしたときに貰ったんだけど、

IMG_7519.jpg

材質は硬いし、正直あんまり使えそうになかった^^;

大会当日も、参加賞を配っていたんだけど、
その時に配っていたものは、「ボトル」ではなく「バッグ」だった@@
受付日が違うと、参加賞も変わるのか?と思ったけど、
多分、コースによって違うのかな??

どっちにしろ、「バッグ」を貰えることはなかったんだけど、
疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕の座敷童子さんが、
努めている会社の関係で、この「バッグ」を2つ持っているということで、
1つ譲ってもらえることに!!

昼過ぎに、近くのドラッグストアまでポタリングしようと玄関に行ったら、
ガラス越しに紙袋がぶら下げてあり、中身は、

IMG_7719.jpg

「ツール・ド・しものせき特製バッグ」でした@@
座敷童子さんには、「来る時に、連絡してくださいね~」と伝えてあったのに、
こっそりと置いていかれてたので、お礼も言うことができなかった><

座敷童子さん、本当にありがとうございました!

せっかく貰ったので、すぐに開封し、
ドラッグストアの買い物に使わせてもらいました^^b

IMG_7722.jpg

時代を感じるデザインだけど、結構気に入っているので、
普段使いとして活用していこうと思いますb



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は快晴という予報だったのに・・・

今日は、晴れで降水確率は0%という予報。
それにしては、空模様が怪しいねぇ・・・

IMG_7714.jpg

なんて思ってたら、雨がパラパラと・・・@@

強風注意報が出ているだけあって、風も強いし、
今日はずっとこんな天気なのか??

ちょっと雨が止み陽が射してきたので、14144さんの提案を参考に、
シートポストの不要部分をカットしてみることにw
カットする場所はここ!

IMG_7715.jpg

足がペダルにぎりぎり届く高さまで上げても、
シートポスト内に十分収まる長さでカット!

しかし、この100均で購入したパイプカッター。
もう、本数にして8本ぐらいカットしたせいか、切れが悪くなってる^^;
でも「そんなの関係ねぇ~」とグリグリとカットww

IMG_7716.jpg

切り口がガタガタになったけど、無事にカット完了~♪
ガタガタの切り口は、金ヤスリで磨けば問題なしb

IMG_7717.jpg

あぁ、やっぱり幅が広い金ヤスリを買わないと効率が悪いwww

こうして、無事に作業が終了。

IMG_7718.jpg

サドルの水平もちゃんと直したし、これで大丈夫だね~♪

今回のカットした部分を量ったら50gもあった@@
ということは、
「EASTON Havoc」 190g140g
「GIANT純正」 200g

ということになるんだねっ^^b
エンジン自体が超非力だから、ちょっとの軽量化じゃ意味ないんだけどね^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

早速取り付けてみたよぉ

風が強いけど雨も止んだので、
頂いたシートポスト「Havoc」を取り付けてみた~♪

IMG_7708.jpg

純正のシートポストを外し、
こういう場面ではお決まりの、重量を量ってみた。
でも、量ったのは料理用の量りだけどね~♪

IMG_7709.jpg

左側「EASTON Havoc」 190g
右側「GIANT純正」 200g
長さは純正が300mm、Havocが350mmと50mmも長いのに軽い@@
と言っても、重さには拘ってないのであんまり関係ないけど^^;

ということで、早速取り付けを始めたものの、
台座部分を取り付けるのに一苦労><

IMG_7710.jpg

前と後ろのネジの締め具合で傾きを調整するので、
一旦自転車に取り付けてからきっちりと締めて終了!

IMG_7711.jpg

おお!かっこいい!!
サドルを水平に取り付けたつもりだったのに、写真で見たら前に傾いてる^^;
そして、実際はこんな高さでは乗られないので高さも調整。
その結果、

IMG_7712.jpg

ロゴが隠れてしまった・・・><
やっぱり、MサイズじゃなくSサイズで良かったのになぁ・・・

サドルバッグを取り付けたらこんな感じw

IMG_7713.jpg

黒色って、ちょっと違和感があるかな~と思ってたけど、
引き締まった感じで、思ったよりかなり良かった^^b
サドルの斜めは修正するとして、問題は高さ。
元々の高さに戻してみたけど、膝が痛くなるようなら、
また下げたりして調整していかないといけないねぇ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

また貰ってしまった^^;

チェーンロックをくれた、会社の先輩から、
「シートポスト、使ってないのあるから使うなら」と、
シートポストまで頂いてしまった@@

IMG_7707.jpg

EASTONHavocというシートポストで、
見るからに高級そうww

早速、取り付けてみたかったんだけど、今日は時間が・・・^^;
土曜日も雨の予報だから、自転車には乗られないだろうから、
土曜日に取り付けることにしようw

ていうか、貰ってばっかりで返すものがない・・・
こうなったら身体で返すしか・・・ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

私の記憶が確かなら

下関市でこんな状態になった事は、過去に1度もないと思われる。

hinan.jpg

Yahooのトップに表示される災害情報。
ここに下関市の事が載ることになるとは・・・

夕方、携帯に災害情報が通知され、
しばらくすると、避難勧告が発令
21時半の今も、弱くなったものの雨脚は衰えず、
大雨・洪水警報雷・強風注意報が出ていて、ちょっと怖い><

0622_20160622212438b2c.jpg

今夜から明日の朝まで、ずっと降り続くという予報。

0623.jpg

でも、明け方には雨も弱まりそうなので、
避難勧告も警報も解除されることを願いたい。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

会社の先輩からの頂き物

以前、MTBでジテツウをされていた会社の先輩。
最近は、自転車の話で盛り上がりったりしているので、
止めていたジテツウを再び始めましょう! と声を掛けてますw
家から会社まで17kmぐらいあるし、ずっと乗ってないからと断られたけど、
今日の話では、チューブを新品に交換したとか!
あと一押しですね・・・ふふふふ・・・・

そんな先輩から、こんな物を頂いた。

IMG_7706.jpg

「MR.LOCKMAN」と書かれた、ごついチェーンロック@@
これ、ごついだけあって、切断は不可能だと思われるw
そして、かなりの重量w
Netで調べてみると、どうもバイク用らしい。
しかし、長時間停車するときなどは、かなり安心できそう^^

明日の天気は・・・

0622.jpg

梅雨だもん、しょうがないよねぇ><
今週はずっと雨の予報だから、ジテツウは無理だなぁ・・・

IMG_7700.jpg

早く梅雨が明けないかなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日から日勤なんだけど、この天気じゃ・・・

今日は昼間に止んだものの、ずっと降っていた雨。
明日から日勤だから、じてつうができるかどうか気になるんだけど、

0620.jpg

やっぱり雨だねぇ・・・
それも、明日だけでなく今週ずっと怪しい。

0621-.jpg

もしかしたら、水曜日はいけるかも? とか思うけど、
梅雨前線も北上してきてるし、難しいかな・・・^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ということで、行ってきました「市内1/3周」~♪

夜勤明けで昼前に起床。
空を見ると、気持ちのいい青空w
家の用事を午前中に済ませ、市内1/3周ポタリングに出発♪

まずは、功山寺の前を通り人道方面へ。

IMG_7682.jpg

観光客も結構居て、なんとなく賑やか。
そのまま野久留米街道を通り、人道入口に到着w

IMG_7685.jpg

ここにも「サイクルタウンしものせき」の販売機がw
ここも、観光客が沢山来てるので、ちょっと休憩~

IMG_7683.jpg

梅雨の合間の晴れ間ということだけど、
風も無いし本当に気持ちいい^^

IMG_7684.jpg

穏やかな瀬戸内海に関門橋、中央には観光遊覧船。
景色もいいし、穏やかな気持ちになれる^^

休憩が終わったら、そのままカモンワーフへ。

IMG_7686.jpg

「はい!からっと横丁」を横目に、シーモール方面へ。
今回は、自転車屋さんには寄らなかった^^;

「サイクルタウンしものせき構想」のおかげで、
下関駅から唐戸方面には自転車専用道路が整備され走りやすい^^

IMG_7687.jpg

シーモールを横切り、金毘羅方面へ。

IMG_7688.jpg

バイパスを北上していくと、見えてきた日本海w

IMG_7692.jpg

やっぱり、海を見るとなんだか安心するw
ここら辺りで走行距離15kmを超えたので、ここで2回目の休憩。

IMG_7694.jpg

ここで、ずっと置いたままになってたコイツを・・・w

IMG_7695.jpg

ツール・ド・しものせきの参加賞で貰ったエネルギーゼリーw
何か理由をつけないと、食べる機会ってないからね~ww
人生はじめてのエネルギーゼリー、食べてみた感想は、
酸っぱかった。

綾羅木を抜け安岡方面へ。

IMG_7701.jpg

しつこいけど、やっぱり海が好き~!!umi.jpg


そして、最後に寄らないといけない場所はやっぱりここ。

IMG_7702.jpg

ツール・ド・しものせきが終わって、もうすぐ1カ月。
初めての参加は雨の降る、最悪のコンディションだったけど、今思えば楽しかった^^

おれがスタートした場所はここ。

IMG_7703.jpg

また来年も参加したいんだけど、やっぱロングコースは躊躇してしまう^^;
ビンディングがあれば、少しは違うのかなぁ・・・?
そういえば、SPDシューズを自作する猛者が居るんだね@@
安い靴を加工したり、クリートをバンドで固定したりw
工作が好きなおれだから、ちょっと気になったりするw

IMG_7705.jpg

今日のポタリングは、こんな感じ

走行距離:30.42km
平均速度:15.9km/h
最高速度:44.1km/h
走行時間:1:54
総走行距離:1,294km


漕いでて思ったことは、上り坂でも結構上ることができるようになったw
多分、タイヤを28Cから23&25Cに交換した影響かな?

明日は雨の予報。
来週のジテツウも怪しい雰囲気。
次に自転車に乗られるのはいつになるんだろう・・・^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ルートラボの使い方がイマイチ^^;

スマホを持っている人なら、使ったことがると思われる「ルートラボ」
おれはスマホじゃないから使えないんだけど、
PCからでもルートを作ることができるみたいなので、
考えていた「市内半周」を描いてみた。

家をスタートし、下関北運動公園を通って安岡へ。
そこから国道191号線を通ってシーモールまで行き、そこからカモンワーフへ。
後は国道2号線を北上し、途中から県道246号線を通るルート。
MAPを表示して、道に沿ってクリックしていき、
こんな感じで描いてみたんだけど、

sinai_201606161216186d2.jpg

なんだか使いにくいw
そして市内を半周もしていない事が判明w


距離にして約30km。
今週土曜は、晴れのち曇り、降水確率30%ということなので、
昼に起きてから出発しても、十分夕方までに帰ってこられるねぇw

土曜日の予定が決まってないから、
ポタリングできるかどうかは分らないんだけどね^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

夜勤週の火曜日の日課にしようかな~☆

毎週火曜日は、買出しの日w
いつも妻が大量の食材を買って帰ってくるんだけど、
ポタリングを兼ねて、荷物もちをするために出発w

IMG_7677.jpg

梅雨の合間の晴れということで、気持ちのいい青空^^
肌に刺さり、じりじりと痛い陽の光。
頬をなでる、生ぬるい風。
もう最高の気分??


平日の昼間なので、走っている車は、
買い物をしている奥様や、営業で回ってる人たちが多いんだとは思うけど、

IMG_7678.jpg

その車を横目に見ながら自転車を漕いで、目的地に到着。
妻が出てくるまでに、車載できるように分解w

IMG_7680.jpg

工具無しで簡単に分解できるのはいいよね~♪

これから、まだまだ暑くなっていくんだろうけど、
ポタリングの予定も考えてあるんだよね~w

・最近行ってないカモンワーフまでポタ
・市内半周ポタ
・ツール・ド・しものせきショートコース
雨の降っていない同じコースを走りたいw
・ツール・ド・しものせきロングコース
どれぐらい時間がかかるか試したいw


時間や天候の問題もあったりするけど、できるといいな~☆


だから、本人のやる気でしょう?
って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日は雨らしいので今のうちにw

今日は、雨の心配はなさそうだけど曇ってる^^;
でも、直射日光が当たらないってことは、
そんなに暑くならないだろうと思い、自転車を積み込むw

IMG_7655.jpg

目的地は「門司港レトロ」
一緒にポタリングするのは妻@@
自転車で門司に行ってみたいということだったので、
人道入口までは車で移動し、人道を通って門司港レトロに向かう。

IMG_7656.jpg

妻が乗る自転車は、長女&次女も乗る「ATH436」
もっと軽くて、乗りやすい自転車があればいいんだけどね^^;

今日は妻が一緒なので、普段は撮れない自分自身の写真をお願いしたw

IMG_7657.jpg

人道でのお約束「県境」

IMG_7658.jpg

自転車が切れているのは、いつものことw

約850mの人道を通り、門司に到着。
陸上に上がって記念撮影~☆

IMG_7660.jpg

う~ん、自分の写真を貼っても、あんまおもろくないな☆

天気は晴れているんだけど靄っているみたいで、

IMG_7667.jpg

対岸の下関がくすんでる^^;

朝早めに来たので、まだお店は開店していないので、そこら辺りをはしってみる。

IMG_7665.jpg

おれって、こんな感じで乗ってるのか~☆
普段は見られない構図だねっ

IMG_7668.jpg

IMG_7669.jpg

一通りウロウロしたけど、まだ9時半過ぎ。
ちょっと休憩しながら、持参したコーヒーを飲む^^

IMG_7674.jpg

天気も良く、風もなくて気持ちいい朝。
こんな時間にポタリングできるのは幸せだ~w

結局、お店の開店を待つことなく帰ることに^^;
でも、気持ちいいポタリングだったので満足b

IMG_7675.jpg

1年に1回なら自転車に乗ってもいいよ。と言ってた妻。
今回は1年に2回乗ったので、来年はないよ?と言ってたけど、
今日は楽しんでくれたみたいなので、
秋ごろになれば、また乗る~って言うかもしれない☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は最高にいい天気だった^^

久しぶりに、朝から晴天w
空は雲1つない、いい天気^^


IMG_7645.jpg

そして、陽が当たるってことは、朝から暑いw

いつものように、コンビニで1枚写真を~w

IMG_7648.jpg

コンビニMERIDAも相変わらず柵の中^^;

IMG_7647.jpg

動かした形跡はあるから、やっぱり店員のかなぁ??
そしてもう1台。

IMG_7646.jpg

柵の手前から撮影したから、こんな写真になっちゃったけど、
KHS Club900というロードバイクも停めてあった@@
クロモリのロードバイクなら、普通の服で乗ってもサマになりそうw

IMG_7649.jpg

の~んびり走ったんだけど、結構汗をかいてしまった。
再来週からは、短パンでジテツウしようかなぁ~

今日の帰りは駅前で1枚。

IMG_7653.jpg

20時過ぎてるから、外は暗かったw
この写真を撮っている間に、数台の自転車が通ったんだけど、
「何してるんだコイツは?」と思われたに違いないww
でも安心してください。怪しいヤツではありませんよっ(多分・・・)


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんでこうなるんだよぉ><

今日の天気予報は、曇り 降水確率70%
昨晩から降り出した雨も早くに止み、朝には道も乾いていたので、
降水確率70%は夜中の雨のことだろうと思い、
自転車の準備をしていたら、

IMG_7642.jpg

家を出る直前に降り出したΣ
このまま晴れると思ってたのにwww
昼から晴れるだろうから、ジテツウしたかったのに、
何で出る時に降るかなぁ・・・
でも、出た後に降り出すよりはマシだよね~☆

昼前にはこんな天気w

IMG_7643.jpg

ほらね~、いい天気になったっしょ?
だからジテツウしたかったんだけど、朝の雨がねぇwwww

19時に帰るときも、いい天気☆

IMG_7644.jpg

この空を見ながら、自転車に乗りたかったwww

でも、明日は文句無しの晴れの予報w

0610.jpg

やっとジテツウできる!
明日こそは自転車に乗られる!

そう信じてジテツウの準備をして寝ようっとw


明日は乗られると思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予想通りじゃなかった今日の天気^^;

今朝の新聞を見ると、18時以降が雨の予想。
外を見てみると、確かに怪しい・・・

IMG_7640.jpg

それでも、東の空は明るい感じだったので、
ジテツウをするかどうか悩んだ結果、
雨に降られたら困るから、諦めることにしたんだけど、
乗れば降る、乗らないと降らない
というのがジテツウあるあるだよねぇw

そして雨が降る気配のないまま、帰宅時間。

IMG_7641.jpg

降ってないやんっ
やっぱり、乗らないと降らないんだねぇ><

しかし、明日の天気は期待できそう?

0609.jpg

いや、微妙に怪しい・・・
明日もまた、天気予報を見てから考えるかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

梅雨だから仕方ないんだろうけど・・・

ジテツウしたいんだけど、昨日は雨。
そして今日は曇りの予報だったけど、朝から雨。

0607.jpg

天気予報は曇りになってるけど、雨振ったじゃんっ

そして明日の予報は、曇りになってたんだけど、

0608.jpg

夕方から雨・・・??
曇りって聞いたから、ジテツウの準備したんだけど・・・
明日ジテツウするかはどうかは、朝の天気予報で決めようっ

今週は、こんな天気。

0609-.jpg

土曜日はともかく日曜日は雨・・・
3週間連続で週末雨とか、自転車に乗るなってことか??w

IMG_7608_20160607195313f71.jpg

梅雨が明けるまでは、しょうがないのかなぁ・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

降ったり止んだりの天気は困る^^;

今日はカモンワーフまでポタリングの予定だったけど、
降ったり止んだりの不安定な天気だったので諦め、
車でカモンワーフまで行ってきた。

カモンワーフで何があるのかというと、

IMG_7628.jpg

IMG_7632.jpg

IMG_7619.jpg

長女が所属するチームのコンサート♪
小雨だったけど人は結構多く、歌を聴いている人も多かったw

カモンワーフまで来たついでに、自転車屋さんへ。

IMG_7631.jpg

ESCAPEを購入した自転車屋。
SPDシューズを見てみると、シマノ製が5,980円で販売してあった。
ここのお店、ずっとこの価格で販売しているシューズがあるんだよねw
この値段なら、amazonで見つけた中国製のシューズと価格が一緒だから、
同じ値段ならシマノ製がいいよね~♪
いつ買うかは別の話だけどw

駐車場の片隅にある駐輪場に、

IMG_7639.jpg

ママチャリと一緒にESCAPEがΣ
錆びて動いてなさそうな自転車と、一緒に鎖で止めてあるんだけど、
もしかして、これも放置自転車なのかなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱり、相場はこんなもんなんだろうなぁ

ツール・ド・しものせきの写真を撮って、Web上で販売してくれる業者が、
金曜日に写真を公開したので見にいってみたけど、ここも・・・

ゼッケンを入力して出てきた写真は27点。
写真の点数が多いのは、連写しているため。
撮った場所は、スタート、菊川、ゴールの3カ所。
連写で撮っているので、これいいじゃんw という写真があったんだけど、
2L判のプリント1枚が725円(消費税抜き)なので、
もう1つの業者より、若干安め。
でも、フルサイズのJPEG1点の価格が5,300円という法外な値段@@
しかし、ゼッケンの入っている写真と、大会のイメージデータ(20点)が入ったDVDが、
7,900円ってことで、多く頼むのならこっちのほうが格安w

どっちにしろ、送料とかもかかるので、2社ともほぼ同じような感じ。
でも、全体の写真の雰囲気や、全データが7,900円で購入できると考えれば、
こっちのほうがいいかもしれない・・・w

しかし、やっぱり高いものは高いw
これなら、SPD導入に回したほうがいいじゃんw って思ったりする^^;

話し変わって、山口県は今日から「梅雨」に入ってしまったΣ
今日も雨だし、明日も雨の予報。
月曜日からのジテツウも、思うようにできなくなるんかな・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

小ネタを5連発でいってみたいと思います!

ブログコメントが・・・∑
昨日の夜あたりから、ブログのコメントが送信できない∑
おれは2つブログがあるので、そっちも試してみたんだけど、そっちも同じ状況。


er.jpg


キャッシュを消してみたり、PCを変えてみても結果は同じなので、
FC2のほうへ問い合わせをした所、
原因を調査→3時間後に復旧したと連絡。
ということで、コメントを送信できるようにはなったけど、
何が原因だったのかは、分らないまま。
ただ、「復旧」ということはFC2側に問題があったってことかな?


ヘッドキャップが・・・∑
雨の中、ツール・ド・しものせきで走ったために泥だらけになった自転車。
次の日に、分解&清掃をしたときにやってしまったようで・・・

IMG_7615.jpg

ヘッドキャップが傷だらけ∑
いつものように自転車を逆さまにしてたんだけど、
途中でサドルを外した状態の時があったので、地面に直接当たってたみたい。
磨いてしまうと「GIANT」のロゴが消えてしまうので、
もう「使っている証拠」ということで、このままにしておこう・・・><


週末の天気が・・・∑
先週、ツール・ド・しものせき当日だけ雨という、
神様によるいじめとしか言えなかった天気だったけど、
今週末は気持ち良く自転車に乗られるかな? と思ったら、

0604.jpg

今日は雲1つない天気なのに、土曜~日曜は雨の予報∑
そして月曜からは晴れということなんだけど、
どうしてこんなに、週末だけ雨なんだろう・・・><


要望を送っておいた♪
ツール・ド・しものせき実行委員会に、来年の大会の要望を送ってみた。
1つめは、何回も書いているけど、コースの増設。

・センチュリーコース(160km)
・ロングコース(110km)
・ミドルコース(60~80km)
・ショートコース(45km)


今回、ショートコースを走って思ったのは、
膝痛を外して考えると、ショートコースより長いコースでも走られそう。
でも、110kmは微妙かなぁ・・・

という感じだったので、ミドルコースの増設を希望します☆

後は、記念撮影をする場所を、「みのりの丘」から
「菊川チャレンジパーク」に変更して欲しい。

だって、ショートコースの人だけ写真撮ってもらえないんだもん・・・

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^



いよいよ18時から販売開始♪
ツール・ド・しものせきの写真を撮って、Web上で販売してくれる業者が2社あり、
残りの1社が、今日18時から販売を開始するんだけど、
気になるのは値段^^;
あと、サンプルだけでもブログに貼れたらいいんだけどな~・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

けっこう楽しみにしていたんだけど、ちょっと・・・

ツール・ド・しものせき公式として、
写真を撮ってWeb上で販売してくれる業者が2社あり、
そのうち1社が、今日から申し込み開始なので見にいってみたw

ゼッケンを入力して出てきた写真は11点。
撮った場所は、スタート、深坂峠、菊川、ゴールの4カ所で、
他にも探したら、スタート直前もあり、
各撮影場所から、よさそうなのを選んで合計5点。

しかし、2L判(ハガキよりちょっと大きいサイズ)のプリント1枚が、
828円(消費税込み)なので、
5枚も買うと、4,140円とかなりな値段ww

さらに、その写真のJPEGデータの販売もあるんだけど、
PCサイズのデータだと、1点が894円という・・・
JPEGデータのみの販売はしてなく(写真プリントとデータのセットのみ)、
写真を購入すれば、ブログに写真を貼ってもOKなんだけど、
著作権までは購入にならず、業者帰属なので、
写真にコピーライトを入れなければいけないという・・・

ブログのほうにサンプル画像でも貼って、何点か購入しようって思ってたけど、
サンプルを貼ることすらできない状況に、がっかり・・・><

遠方からはるばるやってきて、
数十人が1,200台以上の自転車の写真を撮ってるんだから、
この価格は仕方ないのかもしれないし、
相場もこんなものなのかもしれないけど、
予想をはるかに上回る金額を見て、購入意欲はすっかりなくなりました><



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR