新しい自転車が・・・??

同僚が買ったという自転車。
話によると、クロスバイクルックの自転車を購入したものの、
ほとんど乗らないまま放置してあり、もう粗大ゴミで捨てるというので、
捨てるのなら清掃して使うよ~という話になり、
自転車をいただいてしまった・・・w
次女が、クロスバイク系の自転車が欲しいと言っていたので、
綺麗にしたら次女が乗るかな? と思っていたら、

IMG_7850.jpg

どこかで見たことのあるMTBルックwww
そして、屋外放置してあったために、かなり錆びが・・・
空気も抜け、タイヤは変形し、チューブが無地かどうかも怪しい。

IMG_7853.jpg

IMG_7854.jpg

IMG_7852.jpg

細かな所はなんとかなりそうだけど、肝心のチェーンが、

IMG_7851.jpg

錆びて固着してしまっているという・・・^^;
それでも、良く見てみれば、錆び以外はキズもなく、
タイヤの状態もいいので、整備して自分専用にしてしまおうw

ということで、まずは前輪を外してみる。

IMG_7855.jpg

ハブやスポークが錆び、リムテープが剥げて外にまで垂れ下がってる@@
とりあえずタイヤとチューブを外し、虫ゴムを見てみたら、

IMG_7856.jpg

デロデロのドロドロになってたww
綺麗に掃除して新しい虫ゴムを付けて、チューブに空気を入れてみたら、

IMG_7857.jpg

ちゃんと膨らんだので、チューブは無事みたい^^b

ホイールは水洗いして、スポークの錆びはヤスリで削る!
だいたい綺麗になったら、ハブの掃除。
でも、ネジは緩まないし手で回してみたらゴリゴリと・・・

IMG_7859.jpg

硬くなった玉押しをなんとか緩め、
硬くなったグリスをふき取り、グリスアップをしたんだけど、

IMG_7860.jpg

どう見ても、10個入りそうなスペースがあるのに、
9個しか入ってなかった@@
元から入ってなかったものは仕方がないので、このままで・・・ww

タイヤのほうも洗ってみたんだけど、

IMG_7858.jpg

まるで新品のようww
おそらく、ほとんど乗ってなかったんだろうね~^^;

そんなこんなで、前輪の清掃はとりあえず終了。

IMG_7862.jpg

しかし、やっぱり錆びが酷くて完全に取り除けないし、
ハブも錆びているのに、指が届かないので錆びを取ることもできない。
サドルも破れているし、何かいい方法を見つけないと・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

CPUグリスが来た!

amazonから、CPUグリスが届いた!
しかも、いつものような過剰包装ではなく、
プチプチのついた封筒で@@

IMG_7842.jpg

過剰包装だったってのに気が付いたのかな?w
中身はこんなのw

IMG_7843.jpg

ミッシングリンクの時も、こんな封筒で十分だったのにねw

早速PCの掃除を開始。

IMG_7844.jpg

蓋を開けてみたけど、思ったほど埃が溜まっている様子はなかったけど、
どうせ分解しなきゃいけないので、徹底的に掃除するw

IMG_7845.jpg

グラボを外してみると、奥のほうに埃発見!!
掃除機で吸って、ブロアで吹き飛ばしながら、
CPUのヒートシンクを外してみたら、

IMG_7846.jpg

RC用のモリブデングリスがカチカチに^^;
これじゃ、冷却効果なんてあるわけないよねぇ・・・

ヒートシンクに付着している古いグリスをこさぎ取り、
綺麗になったところで、グリスを塗るw

IMG_7847.jpg

あ、グリスを塗ったところの写真を取り忘れてた・・・^^;
その後も写真を撮らないまま、作業は終了www

IMG_7848.jpg

起動」テストをしたり、いろんな作業をしてみたら、
以前のようなファンの異常な回転はしなくなった^^

やっぱり、年に1回はメンテしないおいけないねぇ

因みに、購入したグリス、
今回の使用量でいけば、10年は持ちそうな量でしたw



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Windows 10へののアップグレードは今日まで!

Windows 7Windows 8.1を対象にした、
Windows 10への無償アップグレードが今日で終わりだね~

今後は、後継のOSが出ることはなく、
アップデートという形で進化していくWindows。
おれのPCはWindows 7だったのでアップグレードしたんだけど、
今後のアップデートで、どんどん重くなっていきそうなOS。
6年以上も前のPCで、どこまで動くのか心配^^;

そういえば、CPUクーラーの動きが激しい@@
夏だから仕方がないんだろうなって思ってたけど、
朝の涼しい時間帯でも、かなりの勢いで回ってる^^;

そういえば、過去にもそんな事があり、
CPUの熱伝導グリスのかわりに、
RC用のモリブデングリスを塗って誤魔化した記憶が・・・w

ということで・・・

cpugri.jpg

ちゃんとしたグリスを購入~☆

到着は明日なので、グリスを塗るついでに掃除もしておこうかな~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱり夏は暑い!

今日は夜勤の火曜日なので、いつものように買い物ポタリング♪

IMG_7833.jpg

毎回、同じコースなので同じ場所の写真になってしまうけど、
こうやって1年経てば、季節の移り変わりが楽しめるかも?w

しかし暑い^^;
ボトルにいっぱいの水を入れて走ったんだけど、
こまめに水分補給していたら、すぐに無くなってしまった@@
やっぱり、水分って思った以上に抜けていくんだね~

それでも、自転車に乗るのは楽しい♪
目的があって乗るのは、更に楽しめる^^

IMG_7834.jpg

そういえば、コンビニに放置してあったGIANTのMTBが無くなってた!
持ち主が取りに来たのか、処分されてしまったのか・・・
ちゃんと、乗ってもらえているといいんだけどな・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

リアデイレイラーの異音が・・・ww

流れからすると「真夏のジテツウ4日目。」の記事が
金曜日に書かれるハズだったけど、
ジテツウだと早朝出勤に間に合わないので車で出勤^^;

リアディレイラーを調整したつもりだったのに、
更にひどくなってしまった異音。

IMG_7830.jpg

スポークガードがこの位置にくると、
スポークを弾くような音がするので、音の原因を探ろうとしたけど、
何回タイヤを回してみても、原因がわからない。
でも、真後ろから見た時に、やっと気付いたこと。

IMG_7831.jpg

ディレイラーが、スポーク側に寄りすぎww

あ~、これが原因なのかもしれない! と思ったので調整してみたら、
異音は全くしなくなった~^^
ディレイラーでスポークガードを押してたのが原因のようで・・・^^;

ついでに、反対側も確認。

IMG_7832.jpg

少し外側に来てるから大丈夫かな?w

ちょっとしたズレで、あんな音がするし、
ほっておくと、スポークの曲がりや折れに繋がりかねないから、
異音に気付いたら、さっさと原因追及&調整をするべきだね~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

真夏のジテツウ3日目。

世の中は、今日から夏休みだね~
羨ましいったらありゃしない><

IMG_7829.jpg

明日は早朝出勤だから、
車も少なく、のんびり乗ることができそう☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

真夏のジテツウ2日目。

今日の朝は、少し曇り空。
でも昼前から晴れる予報なので、雨の心配はないかな?w

IMG_7827.jpg

なんて思ってたら、すぐに晴れてきた☆

残業があったので、会社を出たのは19時過ぎだったけど、
まだ陽が落ちたばかりだったので明るい^^

IMG_7828.jpg

そういえば、スポークガードの異音、
ディレイラーを触ったせいか、前よりもひどくなってた@@
明らかに、スポークに当たってる音がするので、
ローギヤは使わない様にしておかないとだ・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

真夏のジテツウ1日目。

今日は朝から雲1つ無い、いい天気!
気温もどんどん上がって、自転車を漕ぐと暑い!!

IMG_7826.jpg

それでも、朝のうちに移転者に乗るのは、本当に気持ちいい^^
ただ会社に着いたら、
一気に背中が汗だくになるのが辛いけどw

それでも、今週は金曜日まで晴れの予報だから、
明日もジテツウを満喫するぞっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

九州~近畿まで一気に梅雨明けした!

昨日の予感が的中!
やっと梅雨が明けた~^^
ということは、毎日暑くて眠れない日々がやってくるんだね^^;

今日は、次女の部活が午前中で終わりだったので、
一緒に「しものせき海の日フェスタ2016」に行ってきたw

IMG_7800.jpg

走る道はいつもと同じw
功山寺には観光客がいっぱい@@

IMG_7803.jpg

峠を上り、下り坂を一気に!

IMG_7806.jpg

しかし、夏の日差しで焼けたアスファルトから上る熱気で、
頬をなでる風が生ぬるいwww
まぁ、夏だからしょうがないかぁ~^^;

IMG_7807.jpg

人道入口で休憩していたら、
自転車で旅をしていると思われる人がやってきたので、

IMG_7810.jpg

IMG_7814.jpg

盗撮してみた! (ぇ
スマホで地図を確認してありしていたので、九州方面から来たのかな?
ちょっと話しかけてみようかな? とか思ったけど、
おれは、人見知りの激しい人なのでちょっと無理だった^^;

IMG_7808.jpg

IMG_7813.jpg

IMG_7817.jpg

カモンワーフに到着したら、客船が見えたので近くまで行ってみた。

IMG_7819.jpg

次女と比べたら良くわかる客船の大きさ!
いや、これじゃわからないかww

IMG_7821.jpg

IMG_7822.jpg

IMG_7824.jpg

他にも、お店とかも出店していたんだけど、
今日のイベントは、はっきり言うと、
客船の乗客に、下関を紹介(楽しんで)もらう。
というコンセプトなのか、
市民が遊びに行っても、特に楽しいことはなかったw

IMG_7820.jpg

IMG_7823.jpg

結局、15分くらいで帰路に^^;
やっぱりHPで文章だけ読んだだけじゃ、実際はどんなのかわかんないよねぇ^^;

IMG_7825.jpg

次回は楽しそうなイベントを探しておくから、
また一緒にポタリングしようね~♪



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんとなく梅雨が明けそうな予感がする?

昨日、久しぶりに晴れたので洗車をしたんだけど、
夜に雨が降ったので台無し><

先週、雨の予報だった日曜日、朝は曇っていたけど晴れた^^
なので、気になっていた異音の調査をしてみたんだけど、
インナーローにするとカタッっとする異音は、
スポークガードに接触している可能性があると思ったので、確認したら、

IMG_7790_2016071710442270a.jpg

微妙にスポーク側に寄っていたので調整。
そして、スポークガードをどうしようかと考えてみた。

IMG_7793_201607171044213a7.jpg

工具が無いので、スプロケットを外すことはできないし、
プライヤーで割ってしまおうかと思ったけど、
かなり大変な事になりそうだし、傷がついたらイヤなので、
取り外す事を諦めましたww

そして「ツール・ド・しものせき」で雨の中を走ったために、
タイヤに付いて取れなかった水垢?

IMG_7794.jpg

これもブラシで洗った後に、側面にだけタイヤワックスを・・・w

IMG_7795.jpg

しかし、試走してみたらブレーキが鳴いてしまう!!
気を付けていたんだけど、タイヤワックスがリムに付いたのかもしれない?
まぁ、ブレーキの効きに問題はないみたいだし、
そのうち消えるかもしれないけど、なんだかイヤだなぁ・・・^^;

天気もいいし、ポタリング日和(ちょっと暑いけどw)
次女も「自転車で何処かに行きたい~」と言っていたんだけど、
今日も明日も部活なので、行けるかどうか・・・^^;

今日と明日、あるかぽーと岸壁芝生広場(はい!からっと横丁の側)で、
しものせき海の日フェスタ2016
~海と日本プロジェクト~&しものせき維新まつり~


160621141526_0_20160717104409627.jpg

があるので、ポタリングがてら行ってみようかとw (詳しくはここ

今日(17日)のイベントは、
「ミュージカル維新奇兵隊」「観光寸劇「武蔵・小次郎 海中の決闘」
「門司港バナナの叩き売り」「歴史体感☆紙芝居」
など。

明日(18日)のイベントは、
「ハワイアンバンド「ボン・中崎とナプア・アイランダース」
「関門海峡シンガーズ(牟田裕・荒田砂代子)」「フラステージ「アロハフラ」」
「ふるさと大使・山川哲「維新の華」
「市民と客船乗客でつくる「平家踊り&盆踊り大会」
など。

客船乗客というのは「客船にっぽん丸」が寄港するので、
その乗客と一緒に踊るみたい^^;

今日のイベントは、あんまり興味ないので(!)
明日でも、行ってみようかな~♪



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週~来週は、まだまだ雨が続きそう^^;

明日は土曜日。
だけど夜勤明けなので、起きるのは昼前。
ポタリングもいいけど、半日しか無いのなら、
自転車の異音の原因を特定して、調整したいのと、
随分車を洗車してないから、できれば洗車もしたい^^;


気になる明日の天気は、

0716.jpg

微妙だけど、降らなければOK!
梅雨明けは、まだまだみたいだから、
洗車しても、また降られるのは分っているけど、
もう、洗わないと走るのが恥ずかしいw (と思うぐらい汚れている)

日曜日~来週はどんな感じかというと、

0717-.jpg

日曜日は雨かいww
そして、来週もイマイチな天気だねぇ・・・

1週間前ぐらいに、7月19日あたりに梅雨が明けるって予報がでていたけど、
この感じだと、もう少し先になりそうだね><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

すごい雨でびっくりした@@

昨日から降りだした雨は、弱まるどころか、どんどん強くなり、
午前3時過ぎには、避難勧告までもが発令@@

0712.jpg

携帯にも災害メールが来るし、今年は一体どうしたの??
その時間帯の雨量を見てみると、

07122.jpg

かなりひどい雨が降ってた!

今(午後12時20分)は、雨も止み、青空も見えるまでに回復し、
あすは晴れ間もあるみたい。

梅雨明けの予想は19日になってるけど、ちゃんと明けるのかなぁ?
夏が来てしばらくしたら、今度は台風が心配だ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

夜勤週の火曜日といえば!

日課になりつつある、お買い物ポタ。
雨はいい具合に止み、ポタリングできそう~♪

なんて思ってたら、
妻から「今から帰る」のメールがw
今日は、仕事を早く切り上げたみたいで、ポタリングできなかった^^;

IMG_7772.jpg

今週末もまた雨の予報。
梅雨明けは、もうちょっと先かな~^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

最近ちょっと気になる異音

ジテツウしてても、ポタリングしてても気になる自転車の異音。
どこかがずれたのか緩んだのか分らないけど、
段差を越える度にカタカタと音がするんだよね・・・

最初に気になるのがフロント周り。

IMG_7784.jpg

手で触ってみても、特に動く場所なんてないんだけど、
カタカタッっと音がするんだけど、どこだろう??

IMG_7785.jpg

以前みたいに、バルブの根元が緩んでる気配はないし、
Vブレーキやセンサー用の磁石も問題なし。

唯一音がしそうな部分と言えば、

IMG_7786.jpg

このリフレクター?
手で動かせるパーツなので、これかもしれない?

リヤで言えばスタンド。

IMG_7781.jpg

でも、これは走行中はどうしても振動で揺れる場所みたいで、
常にカタカタ言うんだよね><

IMG_7782.jpg

解決方法は取り外すしかないから、これは諦めるしかないかぁ・・・

そして一番問題なのは、インナーローにすると、
カタッ カタッっと感覚を空けて音がするんだよね。


IMG_7780.jpg

原因として考えられるのは、
破損したスポークガードにチェーンが接触してるのかな?
以前、ディレイラーの調整はしたんだけど、それ以降は見てなかったで、
ワーヤーの伸びとかが影響しているのかもしれない。

写真を撮ってみて思ったんだけど、
やっぱり購入して1年を過ぎると、汚れや錆び、色褪せが目立つように・・・@@
これらの異音の調整とともに、ここら辺りもなんとかしなくてはっw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

のんびりジテツウ3日目~♪

今日は、朝から快晴!
雨の心配をすることなく、ジテツウができた^^

IMG_7779.jpg

そして、暑いww
昨日までは、曇っていたから少しはマシだったけど、
朝からガンガン照ると、風もぬるいしねぇ・・・^^;

明日は、予報通り雨になるみたい。

0708.jpg

今週のジテツウは、これで終わりだなぁ><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

のんびりジテツウ2日目~♪

今日も朝から怪しい空模様www
でも昨日は晴れたから、今日も大丈夫ということでジテツウ♪

IMG_7776.jpg

今日は、7月下旬に開園する「下関市民プール」で!
昔は娘を連れてきてたけど、もうそんな事もないね~^^;

めずらしくyahoo天気予報が当たり、昼は快晴!

IMG_7777.jpg

というか、蒸し暑いなんてもんじゃない!!

でも、

IMG_7778.jpg

安心してください。日陰ですよ^^

明日も晴れの予定だからジテツウだ!
でも、金曜日は雨の予報だからジテツウできないのが悔しい><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっとジテツウができたよ~♪

今日は快晴の予報だったのに、朝から曇ってる@@
それでも、当たらないyahoo天気予報を信じてジテツウを決行!

IMG_7770.jpg

かなり曇ってて、雨が降りだしてもおかしくない感じだったけど、
昼前には晴れてたので一安心^^b

今日は定時で帰宅できたので、ライトは不要だったw

IMG_7774.jpg

まだ陽も射してるので暑い!
今はまだ、これぐらいで済むけど、
梅雨が明けたら、しばらくは汗だくのジテツウになるんだろうな~^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

この天気はいったいなんなのwww

今日は、天気がよさそうなので、
ジテツウの準備をしながら空を見てみたら、

IMG_7766.jpg

ちょっとまずくない???

南の空は青空なのに北東の空は、どんよりどよどよ><
これはまずいかも・・・ と思ったので、ジテツウは断念><

妻と、乗らなかったら降らないよね~とか話をしてたんだけど、
案の定、昨日と同じように突然の土砂降り&快晴の繰り返し@@

IMG_7768.jpg

降っては晴れるので、外はすごく蒸し暑いww
天気予報は、曇り 降水確率40%だったので、やっぱり降るんだね~

そして明日は、

0705.jpg

晴れ 降水確率0%!
これだったら、明日はジテツウできそうだ~♪

ところで、昨日図書館で借りてきた本、

IMG_7769.jpg

自転車を購入して1年以上経ったのに、
未だに入門書を読んでたりする・・・^^;


どの本を読んでも、車道の走り方や、乗り降りの仕方など、
書いてある事は同じような事だったんだけど、
本によって違う事が書いてあったものが2つほど。

それは、サドルの調整と洗車の仕方。
本の発行年が5~6年前のものだから、今と違うのは仕方が無いんだろうけど、
洗車はともかく、サドルの高さ調整が違うのがビックリw

おれが調べて、参考にしているのは、

・股下の長さ×0.885=サドルの高さ
ペダルを下げた時に、少し膝が曲がる位置


だったんだけど、今回借りた本には、

・かかとをペダルの乗せ、膝が伸びきった位置
・腰骨から握りこぶし1つ分下げた位置


というのが書いてあった。
「以前はこうだったけど、今はこれが定説」
という感じなんだろうけど、どの方法だったとしても、
最終的には膝や腰に負担が少なく、漕ぎやすい高さを探すしかないんだよね^^;
位置決めが難しいサドルだから、
以前の「定説」も参考にしつつ、最適な場所を見つけたいね~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

カモンワーフまで気持ちよくポタリング♪

今日は、カモンワーフで長女のライブがあるので、
カモンワーフまでポタリングすることに^^
ついでに中央図書館に行って、自転車の本も借りようw

IMG_7734.jpg

朝からいい天気^^
こんな日にポタリングできるのは最高だね!

IMG_7735.jpg

天気がいいのは嬉しいけど、
この季節にこの日差しだと、ちょっと暑いよねぇ・・・^^;

IMG_7736.jpg

関門橋を見ながらしばらく進み、最初の休憩は人道入り口。

IMG_7738.jpg

結構な数の観光客も居て、記念撮影したりしてた☆

IMG_7741.jpg

ここで気持ちほどだけど、
「サイクルタウンしものせき構想」に貢献w

IMG_7740.jpg

みなさんも飲み物を購入するときは、
是非ここで買ってくださいね~ww


休憩が終わったら、カモンワーフまで行き、
あんまり撮ったことのない「しものせき海響館」で記念撮影w

IMG_7743.jpg

まだ開園してないみたいで、誰も居なかった☆
そこから数キロ走れば、「下関中央図書館」
駐輪場の横側に地球ロック!

IMG_7744.jpg

ヘルメットとサドルも一緒に止めたけど、
サドルバッグだけは、どうしようもないねぇ・・・^^;

駐輪場の端っこに止めてあったロードバイクを盗撮www

IMG_7745.jpg

カンパのホイールを履いているのだけは分かったw

IMG_7746.jpg

自転車関係の本を4冊借り、車に自転車を積み込んだあたりから、
空模様が急に怪しくなってきたΣ

IMG_7747.jpg

この直後雨が降り出して、すぐに土砂降りに@@

それから15分も経たないうちに、

IMG_7748.jpg

冷やかしかいwwwww
この後も、降ったり晴れたりを繰り返しているので、
ライブはどうなるかと思ったけど、幸いにもしばらく雨が止み、

IMG_7759.jpg

無事に開催されたので良かった^^

因みに、ここにある自転車屋では、レンタルサイクルをしていて、

IMG_7751.jpg

11時から17時まで、1日600円で借りられますw

後は、停めてあったロードバイクを・・・

IMG_7752.jpg

IMG_7753.jpg

このBianchiはお客さんの自転車みたい。
チェレステカラーのロードバイク、なんだか新鮮でいいね~♪

家に帰って、アメダスを見てみたら、

0702_20160703152342ea5.jpg

思いっきり前線が乗ってたんだね~www

明日の天気は微妙・・・

0704.jpg

火曜日から木曜日までは、晴れ間も出るみたいだけど、
昨日や今日みたいに、降ったり止んだりしても困るからなぁ・・・
明日の朝の空模様と、天気予報を見てから決めよう^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日の天気はどなっているんだろう^^;

2~3日前まで、晴れる予定だった今日。
確かに、晴れてはいるんだけど、
曇ったかと思ったら土砂降り、すぐに止んで陽が射すという、
外で何かしようと思っても、何もできないような天気^^;

IMG_7733.jpg

どういう天気予報になっているんだろう? と思い、
yahoo天気予報を見てみたら、

0702.jpg

もう降らないのかな?w
明日は、朝から町内清掃があったり、買い物もあるし、
カモンワーフまでポタリング予定なので、晴れてほしいww

0703.jpg

う~ん、微妙^^;
まぁ、昼過ぎまで降らなければOKなんだけどねw

IMG_7730.jpg

来週も1週間微妙な天気だけど、
雨の心配が無いなら、ジテツウしたいんだけどな~w
先々週はずっと雨で、乗ることができなかったし、
今週こそは大丈夫だ! と期待したい。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。最近になってジテツウを再開しようと思い、どうせならクロスバイクでジテツウしたくて2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経過。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約9年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたんだけど、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来、ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。とりあえずレストアを頑張ります!


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR