今日は妻とドライブ♪

今日は天気も良かったので、妻と山陰方面をドライブ♪

最初に向かったのは、妻が卒業した小学校。

IMG_8157.jpg

結構お洒落な小学校だったけど、
全体像を撮っていなかったのでちょっと残念^^;

そこから、国道191号線を南下。
途中、七曲り辺りから海を見ると、すごく綺麗だった☆

IMG_8163.jpg

加茂島と、3つの岩あたり。
実はここで数枚写真を撮っていたんだけど、
一番マトモに撮れていたのはこれだけだったという^^;

その後、金比羅→彦島大橋を通って彦島へ行き、ぐるりと回って昼過ぎに帰宅。

結構な距離を走ったと思ったけど、おおよそ70kmのドライブだった。
ということは、以前角島まで走った距離とほぼ同じ。
しかし、ツール・ド・しものせきのロングコース110kmより40kmも短い距離。
そう考えると、ロング&センチュリーコースは半端じゃないね@@


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

予想外の展開で大変だったよ><

Windows 7 をクリーンインストールし、
Windows UpdateでSP1にアップデート後、
更新ファイルがたっぷりあるんだろうな~と思いながら、
更新の確認をしたけど、いつまで経っても終わらない。

wuk.jpg

Windows 7を使っている人は知っているだろうけど、
実はこのWindows Update、今年の3月と6月に、
更新の確認がいつまでも終わらないというエラーが出たようで・・・

ネットで解決方法を探してみると、
先に手動で更新ファイルを入れたら大丈夫ということで、
IE11を入れてみたり、あれ入れたり、これ入れたり、
トラブルシューティングしてみたり、あ~したり、こ~したり、

散々あれこれ調べてインストールして、やっと動くようになったw

wu.jpg

Windows 7 SP1にアップグレード後、
Windows Updateがまともに動くようにするために、
手動でインストールした更新ファイルはこれだけw

udd.jpg

というか。。。
更新の要とも言えるWindows Updateがまともに動かないとか、
OSとしてどうなんだろうって思ったw

さぁ、1GB以上ある更新ファイルを、
ぼちぼちインストールしていくかなぁ・・・☆



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週は、今日が最後のジテツウ

明日は雨の予定なので、
今週は、今日が最後のジテウウ。

IMG_8141.jpg

この季節になると朝は結構寒いので、首にマフラーを巻いて出るんだけど、
漕ぐとやっぱり暑くなるんだよね~^^;

でも、これからは更に寒くなるから、
ジテツウするのも、ちょっと辛くなるかもしれない><

明日は、予報どおり雨。

1028.jpg

今週末も、いろいろと用事があるので、火曜日まで自転車はおあずけだな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は曇りのジテツウだったのに!

朝から、時々青空の見える曇り。
雨は降らないということだったので、いつも通りジテツウ☆

IMG_8139.jpg

しかし、帰りにはパラパラと小雨がΣ

日頃の行いはいいんだけどなぁ・・・ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は早出だけど、ジテツウしたよっ

家を出たのはAM5 : 50だったので、外はまだ暗いw
ライトをつけ、の~んびりと朝の新鮮な空気を満喫☆

しかし、さすがに寒かったww

IMG_8135.jpg

東の空が、赤く染まってきたので写真を撮ったんだけど、
かなり明るく写ってますw(実際はまだ暗かったw)

そこら辺で写真を撮ってて気づいたこと。

IMG_8136.jpg

ホイールに反射板が入ってないΣ
自転車を貰った時は付いていたのに、
レストア後、取り付けるのを忘れてたみたい^^;

会社の帰りは、だいたい19時あたりになるので、
安全のためにも、付けておかなくてはっ!

そういえば、昨日のWindows XP SP3の話なんだけど、
あの後、あるサイトで過去のアーカイブを配布している場所を見つけ、
無事にSP3にすることができた~^^b
このファイルは大事に保管しておかないとだね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっと大変なコトにΣ

デスクトップPCと同時に、何かと使う頻度が多いノートPC。

しかし、購入して10年近く経ち、あちこち調子が悪かったので、
デスクトップに続いて、こっちもクリーンインストール☆

winxp_201610232004586b9.jpg

しかし、ご覧のようにWindows XPなんだよね~^^;

いつものように、フォーマット&インストールした後に、
OSのアップデートをしようとしたら、エラーで起動しない@@

いろいろ調べてみると、サポートが終了したOSなので、
マイクロソフトでもアップデートは配布していないことが判明Σ
これは計算外www
初期化したWindowsは、SP2
アップデートできないってことは、SP3にすることもできない・・・
そして多くのソフトはSP3対応なので、インストールできないソフトも・・・

無事に使えるようになるまで、しばらくかかりそうだ><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週末には、またあのイベントがw

市内でも、大々的に広告が出ているわけではないけど、
10月22・23日に、はい!からっと横丁で
「コス痛と宴~in はい!からっと横丁~」が開催されるみたい。
それも、今回が3回目@@

1回目の時は、見に行ってみたんだよね~
その時の記事はこちら「行ってきました「コス痛と宴 in はい!からっと横丁」
2回目は、今年の4月にあったみたいで、全く知らなかったw

ポタリングするにはいい感じなんだけど、
今回もコスプレーヤーの撮影は有料
まぁ、痛車や痛チャリを見るには料金は必要ないんだけど、
どうせなら、コスプレーヤーも見たいよねぇ^^;

今回は、ハロウィンが近いということもあり、

2016年10月22日(土)・23日(日)
コスプレ&音楽ライブ 開催!【観覧無料】
この秋、コスプレ&同人サークルライブがやってきます!その他にも痛車(漫画やアニメ、ゲームのキャラクターがデザインされた自動車の通称)の展示も実施します。
さらに、自衛隊の車両展示(なんと痛車化!)、JAFによるこども免許証の作成も実施します。

2016年10月23日(日)
ふれあい動物園開催!!
ハリネズミ、ミミズク、ヤギ、ヒヨコなど約15種類のかわいい動物たちが大集合!!餌やり体験(1カップ100円)もできて、より近くで動物たちとふれあう事ができます。

2016年10月15日(土)〜31日(月)
ハロウィンイベント 開催中!
10月15日からハロウィンムード一色!チケット購入時に「カラット オア トリート」の合言葉でお菓子プレゼント中。 さらに10月22日(土)から31日(月)まで大観覧車がハロウィン特別ライトアップに大変身。10月30日は仮装パレード、ブラスバンド演奏、キッズダンスも行われます。

と、イベントが重なっているので、
1回目の時よりは、賑やかで楽しめるかも・・・?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

10月というのに、この気温はどうなんだろう?

今日は「買い物ポタリング」の日。
10月中旬というのに、昨日から気温が上がり、
出かける準備をしている段階で、すでに暑い☆

IMG_8125.jpg

時々、黒い雲が来たりするけど、雨の心配はなさそうw

いつも、同じ場所で写真を撮っているんだけど、
妻に「写真を使いまわしてると思われるよw」と言われたので、

IMG_8126.jpg

この気温に日差し、本当に10月なのか??

ボトルに水を入れ、大量の氷を投入してたんだけど、
すぐに溶けてなくなってしまう程の暑さww

IMG_8127.jpg

表面についた水滴が、したたり落ちるなんて、まるで真夏のようw

そういえば、ちょっと気になっていることが。

IMG_8128.jpg

ちゃんと倉庫で保管しているのにひび割れがΣ
純正タイヤの時は、こういうのは全然なかったのになぁ

IMG_8131.jpg

日陰が気持ちいいくらいの気温だったけど、
のんびり走ったので、すごく気持ちよかったよ~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんでだろう??

Windows 7にダウングレードしたため、
全てのアプリケーションが消失w
とりあえず「RealPlayer」「DivX」をインストールしようと思ったのに、
おかしい・・・

まず、「RealPlayer」
インストーラーをダウンロードしてインストール。

rp.jpg

ここで「RealPlayerを起動する」のボタンを押しても起動しない。
なんでだろう? と思い調べてみると、インストールされた形跡がない@@
対応OSは、Windows 7、8、10となっているのに・・・
試しに、Windows XP、Vista用をインストールしてみたけど結果は同じ。

そして、「DivX」
こっちは更にひどく、インストール自体が始まらない@@

dx.jpg

ダウンロード中にファイルが破損したのかと、
何度もダウンロード&インストールを試みても、やっぱりダメだった・・・><
ウイルスソフトで遮断されている気配もないし・・・
以前は問題なくインストールできてたのになぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

Anniversary Updateってさぁ・・・

9月23日に無事に終わった
Windows 10 Anniversary Update

それ以来、問題が発生して困っているΣ

アップデートして以来、頻繁にネットにアクセスして、
なにかを送受信しているんだけど、
うちの回線速度(1MB)でそれをされると、
ちょっとだけ使いたくてPCを起動する度に、回線が繋がらない状態が続き、
快適とはほど遠い環境になってしまった・・・


ということで、

win7.jpg

Windows 7に戻しました!(それもクリーンインストール)
バックアップやらインストールやら大変だったけど、
あんなイライラする環境よりはマシw

2度とWindows 10にはしないだろうな☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週最後のジテツウ

今日は定時で帰ることができた~♪
空は、気持ちのいい秋晴れ☆

IMG_8100.jpg

いつも出勤の時の写真ばっかりなので、
たまには帰りの写真も・・・w

IMG_8099.jpg

だからって、何かが変わったわけではないんだけどね~^^;
週末は何かと忙しいので、次に乗るのは「買い物ポタリング」の時かなw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は早出でしたっ

いつもより1時間早く家を出たから、人も車も少ない♪

IMG_8096.jpg

時間は6時20分ぐらいなので薄暗かったんだけど、
写真で撮ると、そうは見えないねぇ^^;

気温は、昨日より少し寒いかな?
時間が早いから、当然といえば当然かもだけど^^;

明日も天気はいいみたいだから、
今週最後のジテツウを楽しもう~♪



こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ESCAPEでジテツウして、改めて思ったことは

今日のジテツウは、ESCAPEでw
でも、空模様が怪しいのがちょっと気になる☆

IMG_8092.jpg

ESCAPE青チャリ、乗り比べて思ったこと。

IMG_8091.jpg

ESCAPE軽くて漕ぎやすく、疲れにくいw
青チャリ乗り心地が良く、ストレスなく乗ることができるw

まぁ、これは何回か書いたことあったけど、
改めてそう思った^^

しかし、自転車を2台持っていると、
どっちに乗ろうかな~とか、いろいろ悩んだりするけど、
3台や4台持っている人達って、どう乗り分けているんだろう?
やっぱ、通勤用ポタリング用レース用おもちゃ。とかかなぁ?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっとジテツウできたよぉ~

もう、いつぶりか忘れるぐらいしてなかったジテツウ。
今週は、ぎりぎり降らない感じなので、1週間ジテツウできそうw

IMG_8090.jpg

久しぶりだったせいか、鍵を持ってくるのを忘れたというね・・・^^;

それよりも、青チャリでジテツウすると、
サイコンが付いてないから、走行距離がわからないww
まぁ、基本的にジテツウの時しか乗らないだろうから、
あんまり気にしないでおこうw

IMG_8089.jpg

乗ってて思うのは、
やっぱりハーフクリップが有ると無いとでは違うよね~
このペダルに付けようと思ったら、
穴あけ加工からになるので、どうしようもないなぁ・・・^^;

掘って埋めてガタガタになった道路を走るので、
サスが付いてるのは、本当に助かるよ~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

さすがは体育の日だね~♪

毎年、体育の日は晴れる事が多いよね~
土曜日は土砂降りだったけど、今日はすごくいい天気^^

天気はいいんだけど、気温が一気に下がり、風も強い@@
でも、ポタリングするには最高の天気かもしれないw



それなのに・・・


元々インドア派のおれは・・・

ap.jpg

こんなのをやってたりする@@
#アメーバピグ

今週末は家の用事もあったし、まぁいいか~ww


どうでもいいけど、
最近自転車の話じゃないよね? って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週末~来週の天気はどうだろう?

明日、図書館にでもポタリングしようと思ったけど、

1008_201610071352198e9.jpg

ちょっと無理そう^^;

でも、日曜日から来週にかけてはそれなりの天気?

1009-.jpg

朝や夜は気温も下がって、結構肌寒いから、
そろそろ服装も考えなきゃいけないね~

そういえば、青チャリに気になることが・・・
それはまぁ、そのうちに・・・w
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

台風18号が、現在最接近しています∑

現在、台風18号はこんな場所に。

t18-2.jpg

山口県に最接近しているということで、
大雨警報暴風警報雷注意報が発令しているんだけど、

IMG_8088.jpg

雨も降ってなく、時々突風は吹くものの、
陽が射したりして、台風が来てるとは思えない天気☆


山口県って、天災の被害って少ないんだよね~

でも、台風の進路予定周辺に住んでいる方は、
十分気を付けて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

無事に行かれた「買い物ポタリング」

台風が近づき、風も強くなっているけど、
雨は降ってないので「買い物ポタリング」へ。

IMG_8084.jpg

陽が射してないし、気温もそんなに高くなかったので、
「気持ちよく走られそうだ」 と思っていたのに、
走ればやっぱり暑かった^^;

IMG_8085.jpg

ここのとこ気になるバーエンドのキズ。

IMG_8086.jpg

本来なら、修復し、原因を特定したりするんだけど、
原因は分かっていたりする。

IMG_8087.jpg

「買い物ポタリング」は片道だけ。
帰りは車で帰ることになるので、車載するときにこうやって分解。
これじゃしょうがないよねぇ^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これはいけませんな

そういえば、最近自転車に乗ってないな・・・

ふとそう思ったので確認してみたら、
ESCAPEは約2週間、青チャリは約半月乗っていない∑

まぁ、乗らなかったんじゃなく乗れなかったんだけどね^^;

明日は「買い物ポタリング」の日。
今日はいい天気で気温も上がっているけど、
台風の近づいてきているし、どうなんだろう?

1004.jpg

おお? なんとか大丈夫そうw
火曜日の「買い物ポタリング」を日課にして以来、
今のところ1度もかかさず乗っているので、この調子でいってほしいw

気になる台風18号の今後の進路は、

t18.jpg

また山口県を直撃する予報@@
九州の南海上で東に逸れてくれればいいんだけどな~
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なかなか、思うようになんないねぇ

今週は、早出や残業、そして雨が降ったりしていたので、
ジテツウはできなかった・・・

今日も、昼から雨の予報で空はこんな感じ。

IMG_8083.jpg

山にも雲がかかっていて、いつ降りだしてもおかしくないくらい。
昼になると、少し明るくなってはきたものの、
降りだす可能性がありそうな雰囲気。

1002.jpg

Yahoo天気予報は曇りになっているけど、雨が降っている所もあるみたい。
本当は、この週末に図書館までポタリングしたかったんだよね~
この天気なら、行かれないことはないんだけど、
借りた本を濡らすわけにはいかないから、やっぱり無理だなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。最近になってジテツウを再開しようと思い、どうせならクロスバイクでジテツウしたくて2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経過。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約9年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたんだけど、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来、ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。とりあえずレストアを頑張ります!


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR