自転車とは全く関係ない話だけど、個人的には気になるっ

いつものように、メールを確認していると、
「あぁ、今日発売か~」 というお知らせのメールを発見。

FF15.jpg

そう、「FINAL FANTASY XV」の発売日なんです!!

プラットフォームはPS4ということで、
PS2しか持ってないおれは、当然遊べないpq
PS3も当然無いのでFF VIIIも遊べなかったおれ。

プロフィールに「FINAL FANTASY狂」とまで書いているのに、
これじゃぁ、話にならないよね~☆


PS4買ったら済む話だけど、
そう簡単に買えないよね~^^; って思ったらクリックするっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

幸いにも、そんなに寒くなかった^^b

今日は買い物ポタリング。
2週間前は暑くて、半袖の人を見かけたぐらいだったけど、
さすがに気温も下がり、かなり寒いかな? と思ったけど、
昼間はまだそんなに寒くなかったw

IMG_8222.jpg

雨が降る感じではないけど、結構雲が多い空模様。
風はそれなりに冷たかったけど、
ウインドブレーカーを着て漕いだら、暑かった☆

今週末は、天気もイマイチな予報。
まぁ、休日出勤が決まっているから、あんまり関係ないけどww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

反射鏡を装着!

以前から、自転車の反射鏡を付けないといけないって思いつつ、
なかなか購入できなかったんだけど、今日、やっと購入~☆

IMG_8218.jpg

買ったのは、もちろん100均w

本当は、フロントにオレンジ、リヤにレッドの反射鏡を入れたかったんだけど、
透明なのしか売っていなかった^^;

びふぉぉ~

IMG_8217.jpg

あふたぁぁ~

IMG_8219.jpg

そんなに目立たないけど、十分役目ははたしてくれそう?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ジテツウ最終日~♪

今日は晴れるという予報だったのに、
朝から分厚い雲に覆われ、なんとくなく怪しかったけど、
ESCAPEに乗りたかったのでジテツウした~♪

しかし、厚い雲のために暗く、外灯も点いたまま。
おれも、ライトを点灯させて走るw

IMG_8216_201611260838003e0.gif


その暗さを見せたいんだけど、
このカメラ明るく補正してしまうから、暗さが伝わらない^^;

まぁ、会社に着いた後に、ちょっとパラついたみたいだけどw

寒くなってくると、なかなか自転車に乗ろうって気にならなくなる^^;
でも、図書館には行きたいんだけど、なかなか時間が・・・
何か楽しいイベントとかあればいいのにな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

一気に寒くなったね><

今週は、火曜日は雨が降ってジテツウできず、
水曜日は、祝日だったけど休日出勤、
しかし、早出の出勤でジテツウできず、
今日は天気も良かったので、気持ちよくジテツウできた^^

IMG_8212_201611242231326be.jpg

しかし、天気予報で寒くなるって言ってたけど、
予想以上に寒かったので、真冬の格好をして乗ったんだけど、
やっぱり手袋をしていても、手が冷えるし、
マフラーを顎の辺りから巻いても、顔は冷えてしまうのが・・・^^;

仕事が終わったのは21時。
いつもなら帰りはそんなに寒く感じないけど、
朝よりも寒く感じた@@

明日は、更に気温が下がるみたいなので、
がんばってジテツウするぞっw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

日頃の行いはいいはずなのに?

今日は、曇り、所により一時雨という天気。
それでも、まぁ大丈夫だろうとジテツウ決行。

IMG_8208.jpg

確かに空模様は怪しいんだけど、大丈夫なハズ?

しかし・・・
日頃の行いはいいはずだったのに・・・


残業が21時に終わり、外に出てみたら路面が濡れてるΣ
どうも数十分前に本格的に降ったみたいで、水溜りだらけ@@

IMG_8209.jpg

こんな時に、泥除けが付いてないのは困るよねぇ^^;
仕方がないので、の~んびり漕いで帰ったけど、
濡れている路面を走って、無事なわけないよねぇ><

家について、背中を見たけど泥が飛んでいる気配はなし。
でも、自転車は汚れただろうな・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

久しぶりの休日ポタリング♪

「南から暖かい空気が入ってきているので、
火曜日までは気温が上がるでしょう」
という天気予報。

どれぐらい暖かいかというと、
外でアイスを食べても寒くないくらい^^;

IMG_8203.jpg

今日は床屋さんまでポタリング♪
最近は通勤以外で乗ってないから、楽しい~^^

休日に時間があっても、なかなか重い腰が上がらない。
というか、自転車に乗りたくないのではなく、
さぁ乗るぞ! という気分にならない^^;

何かの用事で乗れば、すっごく楽しいんだけどねぇ。。。

IMG_8204.jpg

桜の木も、落葉してきてるね~
来年の春に桜が咲いたら、またここに撮りにこようw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

またやってしまったΣ

妻に「自転車で買い物行ってきて~♪」と言われたので、
自転車とカメラ、ヘルメットや鍵も準備し、
外は結構暖かいな~ と思いながら着替えて、
自転車にまたがり出発。

風もそんなに冷たくないし、これは気持ちいいな~ なんて思いながら、
坂を下ってから写真を撮ろうと思ったら、
カメラがないΣ
ベランダに置いたまま、
持ってくるのを忘れてしまったようで・・・


もうその後は、一気に疲れが^^;
せっかくブログ更新できるチャンスを貰ったのに~

そして家に帰って思ったこと。
あぁ、携帯で撮れば良かった・・・ とww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日はさすがにダメかと思った

先々週と同じように、明け方まで雨が降り、
「さすがに今日は無理かな~」 と思っていたけど、
昼前には路面も乾いたので、買い物ポタリングへ。

IMG_8201.jpg

所々に水溜りがあったり、日陰はまだ濡れていたけど、
自転車に乗るのには問題なしb

そして、11月中旬だというのに、暑いww
天気が良かったから、ちょっとだけ薄着で出かけたんだけど、
それでも暑かったww

IMG_8202.jpg

すれ違う人も暑そうに上着を脱いでいたり、半袖の人もいたw
環境面から言えば、温暖化が進んで問題なんだけど、
個人的には、暖かい期間が長いほうが嬉しいね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ダメやん。。。

今日は、休日出勤! それも朝の7時から!!

天気もいいし、ジテツウしようって思い、
空気入れたり、なんやらかんやら準備したのに、
準備が遅くなり、自転車では間に合いそうにないので、

車で通勤しちゃったヨw

もう少し、キビキビと準備すればよかった。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週最後のジテツウ・・・??

今週は、
月曜日 晴れ ジテツウした。
火曜日 雨  ジテツウできなかった。
水曜日 晴れ ジテツウしたけど、ちょっと雨が降った。
木曜日 雨  ジテツウできなかった。
金曜日 晴れ 明け方まで雨が降っていたけどジテツウできた。


ということで、

IMG_8194.jpg

こ~んな空模様だけど、
路面は濡れているし、水溜りもあるけど、

ジテツウしたら、気持ちよかった~^^b

IMG_8190.jpg

今週最後のジテツウだと思っていたけど、
急遽、明日の休日出勤が決定Σ
てことは、明日もジテツウできるね~♪ (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日は雨だったけど、今日は晴れたヨ

今日は、時々雨が降るかも? という予報だけど、
朝から雲ひとつない快晴だったので、青チャリでジテツウ♪

IMG_8182.jpg

雨が降るかも? というのが引っかかってたから青チャリにしたんだけど、
この天気だったら、どっちの自転車でも良かったな^^

IMG_8183.jpg

午前10時ごろ休憩室に行ったら、外は曇り空@@
これ、まずいんじゃない? って思ってたら、
既に外は雨が降っていたΣ

もう、がっかり><
せめて青チャリで良かった~って思ったけど、
錆びにくいのはESCAPEのほうなんだけどね~^^;

昼休み、外の様子を見たら、

IMG_8187.jpg

屋根のおかげで、ぎりぎりセーフ??
ていうか、雨が止んで路面が乾いているから、
実際はどうだったかは、今となっては分からないんだけどね~☆

IMG_8188.jpg

ジテツウした日に雨が降るのは、ホントに勘弁してほしいですっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ドタキャン☆

今日のジテツウは、青チャリで行く予定だったので、
昨日から準備していたんだけど、
「1日快晴なのにESCAPEには乗らないの?」
という、妻の一言ESCAPEでジテツウすることに☆

IMG_8178.jpg

まぁ、どっちにしよっかな~ って悩んでいたので、
これはこれでOKだったりする・・・w

外はかなり寒かったので、かなり防寒してたつもりだったんだけど、
走り出したら寒いなんてもんじゃない@@
もう、真冬のような格好をしてもいいのかもしれない・・・w

IMG_8179.jpg

帰りは仕事の後なので(仕事中は扇風機が回ってたりするw)
そんなに寒くないだろうと、防寒をそんなにしなかったら、
やっぱり夜は寒かった☆☆

IMG_8180.jpg

ブリヂストン下関工場入り口のオブジェ。
もうすぐクリスマスイルミネーションで飾られるかな?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日のジテツウのために!

明日からは日勤なので、ジテツウし放題!!

1007.jpg

火曜日は雨になりそうだけど、明日は大丈夫w
ということで、ジテツウの準備~♪
とりあえず明日は、青チャリでジテツウしよう☆

IMG_8173.jpg

ライト類と鍵はESCAPEと共有しているから、
自転車を変える=装備品一式を変える 
という作業が必要なわけで・・・w

IMG_8174.jpg

IMG_8175.jpg

IMG_8176.jpg

ライト一式をもう1セット準備すれば、手間がかからないんだろうけど、
それはさすがに、無駄な気がするからねぇ

朝晩はすっかり冷え込むようになったけど、
明日の朝は、気持ちよくジテツウできるかな?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっと終わったよっ

メインPCのクリーンインストールをして以来、
ずっとアップデートで悩まされ続けたけど、

win7up.jpg

やっと終わったぁ~><b

いっぺんに更新すると、失敗したりしたから、
少しずつアップデートして再起動して、またアップデートして・・・

もう二度とフォーマットなんかするかっww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

天気が回復して、ホントに良かった♪

今朝まで雨が降っていたので、どうなるかと思っていたけど、
昼にはいい天気になってた^^

IMG_8168.jpg

気温はそんなに高くなく風は冷たいので、少し厚着をして出発。
漕いでいると、袖や首あたりから風が入り、ちょっと寒いくらい@@

それでも、しばらく漕ぐと、少しだけ暑く感じるw

IMG_8169.jpg

天気もいいし、いつもよりかなりローペースで漕いだから、
全く汗はかかなかった。

IMG_8170.jpg

というか、
汗をかかないくらい超のんびりだったってことw
気持ちよく乗ることができたので、すごく良かったよ~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。最近になってジテツウを再開しようと思い、どうせならクロスバイクでジテツウしたくて2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経過。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約9年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたんだけど、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来、ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。とりあえずレストアを頑張ります!


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR