すっごく寒いよ><

昨日は雨だったからか、そんなに寒くなかったのに、
今日は一段と寒い><

それでも、快晴の予報なのでジテツウはしたよw
それも、前回パンクというトラブルに見舞われた青チャリ

IMG_8322.jpg

昨日の雨の影響で、路面は濡れていたけど、たぶん大丈夫だと思う・・・^^;
かと言って、泥除けを付ける気にはならないなぁ・・・

パンク修理も問題なしb

IMG_8323.jpg

東の空には陽が昇ってきたみたいだけど、
建物の影になってるから、ここまで届いてないw

IMG_8324.jpg

会社に着いた頃に、やっと陽が射しだしたw

IMG_8327.jpg

寒かったけど、自転車に乗るのって楽しいし、
なんといっても、気持ちいいもんだね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日は雨かぁ~

夜勤明けの今日は、いい天気だったけど、
明日は雨になるみたい。

0129.jpg

ちょっと、ポタリングの予定もあるんだけど、
なんと言っても寒いからねぇ・・・^^;

月曜日も雨の予報だけど、火曜日からはいい天気に?

0130-.jpg

前回、パンクしてしまった青チャリに乗らないとw

自転車自体が重いから、帰りの坂道は大変だけど、
乗り心地はいいからね~☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

考えただけでワクワクする単純なヤツですpq

自転車とは関係ないんだけど(いや自転車は自転車か?)、
そのうち乗ることになるであろう原動機付自転車、
以前、ホンダのバイトがいい! って言ったんだけど、
中古車の玉数が極端に少ないんだよね。生産も終了してるし。

元々、ホンダNプロジェクト第3弾として発売されたバイト。
(第1弾はエイプ、第2弾はズーマー、第4弾はソロ)
現在でも販売されているのは、エイプとズーマーだけ。
そしてこのズーマー、バイトの兄貴分だけあって、
スタイル的にも共通点が多い。

pic (1)
pic.jpg

まぁ、元々はズーマーがいいな~って思ってたんだよねw
それで、いろいろ考えた末、買うならズーマーかな~ってw
現行でも販売してるってことは、修理にも困らないし、
人気車種だけあって、中古の玉数も豊富b

それに、このむき出しのメカメカした所なんか、
簡単にいじることができそうで、いいと思うんだよねw

honda-zoomer-01.jpg

もちろんカスタムパーツも豊富。
もう、これで行くっきゃないね☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日は、ぶち寒かった@@

ぶち=すごく 山口の方言です^^;

とにかく寒かったw
気温が低いうえに、かなりの強風で、
スピードは出ないわ、風に煽られるわで大変w

IMG_8318.jpg

風が無く、気温もそんなに低くなければ、
ポタリングには最高の日和なのにw

でも帰りは楽チン♪

IMG_8320.jpg

簡単に車輪が外せるのはすごく助かるw
因みに、天井から引っ張っている紐は、
100均で購入したゴム製の紐。 すごく役立ってますb

これから2月に向けて、更に寒くなるんだろうな~
早く、暖かくならないかなぁ~><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

こんな物があったんだね~@@

ネットで、たまたま見つけたもの。

バイクのナンバープレートといえば、こんなの。

P5283695.jpg

今は無きTodayちゃん。

しかし、最近は「ご当地ナンバープレート」というのがあるらしく、
あちこちの市が発行しているみたいw

gotoutinumber.jpg

131105_67.jpg

特に奄美のナンバーはかわいいw

amanp.jpg

なんか、ハワイのナンバープレートみたいw
ただ、この「ご当地ナンバープレート」は、原付(50cc以下)が対象みたいだね~

そして、下関市にも「ご当地ナンバープレート」があり、
下関市ならではの絵柄となっているようで、

simonp.jpg

フグとクジラが入っていますww

これもアリだとは思うんだけど、
例えば「宮本武蔵と佐々木小次郎」とか、
「火の山と関門橋」とか、
「角島灯台と角島大橋」とか、他にもあればいいのにね~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

パンクの原因、 そしてパンク修理

昨日見つけた、金属の破片。
こんな小さいので、穴が開くか? と疑ったので、
あちこち探してみるけど、他に刺さっているものは無し。

タイヤ購入時、タイヤの文字に合わせてチューブを取り付けたはずなのに、
場所が移動して、バルブ出口が斜めになっていたので、

IMG_8302.jpg

もしかしたら、バルブの根元が破れたのかもしれない・・・

とりあえず外して、確認することに。
Vブレーキを外して、ナットを緩めて車体から外す。
基本は力任せで外すんだけど、朝早くて気温も低く、
手もかじかんでいたのでタイヤレバーを使う。

IMG_8305.jpg

2本刺して、3本目をリムに合わせて滑らせれば、
そんなに力を入れなくても外せる。

IMG_8306.jpg

チューブをバルブの所から調べてみたら、
小さな穴を発見!!

IMG_8308.jpg

やっぱり、パンクの原因は、あの金属の破片だったみたいで、
ホントに小さな穴が開いていた・・・
当然タイヤにも亀裂が入っているけど、これぐらいならこのままで大丈夫かな?

IMG_8307.jpg

パンク修理に使うのは、ホームセンターで売ってあるこれ。

IMG_8304.jpg

この中に入っている紙ヤスリで穴の周辺を軽く磨きゴムのりを塗る。

IMG_8309.jpg

指で均一に伸ばせばいいんだけど、面倒なのでこのままでw
5分くらいして完全に乾いたらいよいよパッチの貼り付け。

IMG_8310.jpg

裏の銀紙を剥ぐときに、表面に触れないように注意☆

IMG_8311.jpg

これを、チューブに貼って、

IMG_8312.jpg

ゴムハンマーなどで圧着!

IMG_8313.jpg

間違っても金槌で叩いてはいけませんw

その後、表のビニールを剥いで完成。
タイヤに戻す前に、軽く空気を入れてちゃんと塞がっているか確認w
あとはタイヤにチューブを入れ、ホイールをはめて終了♪

IMG_8314.jpg

空気を通常通り入れて、Vブレーキを元に戻すのも忘れずにw

IMG_8315.jpg

今回のパンクの原因は、やっぱりあの金属の破片。
最初に小石を踏んだような音がした時点で取り除いていれば、
パンクしないで済んだかもしれない。
そのまま走ったから、どんどん食い込んで、
タイヤの薄い部分からチューブまで達してしまったんだろうな~

IMG_8316.jpg

次回から、異変を感じたらすぐに確認するようにしよう☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昨日の悲劇の詳細は・・・

パンクして乗って帰ることができなかった青チャリ

一晩会社に一泊したのはいいけど、
朝から雨が降っていたので、急いで回収w

IMG_8290.jpg

車に載せた後、改めて見たら、

IMG_8293.jpg

グニッっと曲がったこれはなんだろう??
取り外してみたら、

IMG_8297.jpg

これは・・・

旋盤で鉄板に穴を空けたときに出る、
削りカスの破片?w


こんなのでパンクしたのか~ww

なんて思ったけど、
こんな刺さり方で、チューブまで穴あくか??

もしかしたら、パンクの原因は他にあるのでは?

確認したかったけど、外は突風とみぞれがすごかったので、
車に積んだままなんだよね~w

明日、もう一回確認してみよう・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ついに開設されたよぉw

今日2つめの記事は、気分を変えていこう!

ずっと待っていた「ツール・ド・しものせき」公式HPが、
やっと開設されてました☆

td2017.jpg

公式HPはここ

それによると、募集パンフレットは送ってもらえないらしい。
ネット環境のない人には、郵送してくれるみたいだけど。

tds2017_20170119214637ca5.jpg

パンンフレット、欲しかったのに・・・

それよりも、重要なWeb申し込み日は、
2017年2月9日(木)20時より開始
ということで、おれ、夜勤じゃんw

去年は、夜勤週が変更になったおかげで、自分で申し込むことができたけど、
今年は、妻にお願いするしかなさそう。

大変だと思うけど、よろしくねっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

またかよ。。。

昨日は雨という予報だったのでジテツウしなかったら、
全く降らなかった。(ジテツウあるある)

今日は晴れの予報だったので、今年初の青チャリでジテツウ♪
いつもと違う場所に寄る用事があったので、
そこで写真を撮ろうと思ったら、
カメラ、忘れてきてるし@@
たまには違う写真をって思ったのに・・・

しかし、悲しい事件はそれだけで終わらなかった。

帰りに、自転車に乗ろうとしたら、
前輪あたりからベコボコという変な音がΣ
まさか! って思って前輪をつまんでみたら、見事にパンク・・・
中心あたりに、銀色の金属が見えてるし。。。

そういえば、会社の近くまで来たときに、
タイヤに小石が挟まったような音がしてた。。。

IMG_8039.jpg

こんなタイヤだから、自転車でも挟まるのか~って思ってた。

そういえば、会社に入った頃に、
走るたびに前輪からカスッカスッって音がしてて、
またブレーキシューがリムにこすってるのか~って思ってた。。。

なんてことない、パンクしてたのねww
パンクはESCAPE以来2度目。(詳しくはこちら

カメラを忘れたので、写真も撮ることもできず。。。
仕方がないので、会社まで妻に迎えに来てもらい、
青チャリは一晩お泊りすることに><

明日は雨の予報なので車で通勤。
会社に行ったら、すぐに車に積み込めば、雨で濡れずにすむかなぁ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日まで知らなかったΣ

今日はジテツウできそうなので、
いつものように「エアー注入」しようとバルブを回したら、
ぷしゅぅうううぅう~ と空気が抜けた@@

え? いきなりバルブ折ってもうた!?
とか思ったけど、閉めると止まるのでよく見てみたら、

IMG_8289.jpg

どうも、バルブのところが外すことができるチューブだったみたいw
以前、ネットで見たことはあったけど、
まさか自分のチューブがそうだったとは@@

ということは、万が一バルブを折ってしまっても、修理できるってことなのねっ?w

ジテツウのほうは、雨上がりということで、
路面は濡れていたけど、なんとか走ることができたw

IMG_8280.jpg

水溜りに突っ込みそうになったりしたけどww

しかし、自分の自転車なんだから、
ちゃ~んと理解しとかなくちゃいけないなって思いましたっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今週はどうなる??

今日は、雨の予報だったのでジテツウは断念。
明日はどうだろう?

0117_20170116215336cd4.jpg

1日中曇りとか、怪しすぎるっw
そして、明後日からはまた雨の予報。
もしかしたら、明日の夕方ぐらいから降り出したりして。。。

一応、ジテツウの準備はしているんだけど、
明日の天気予報によっては中止かなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これって、信用する人いるんかなぁ?

相変わらず減らない迷惑メール。
そんな迷惑メールに新たな流れが@@

ky01_2017011313241446c.jpg

1時間おきにやってくるメール。
なんとなく内容を見ていたら、

ky02.jpg

どちらさま?w
というより、いつものアドレスが書かれていない。
だから続きを見てみたら、

ky03.jpg

こじはる? どこかで聞いたことがある名前・・・
誕生日をググってみたら、出てきたのは

AKB48のメンバー、小嶋陽菜さん。
実のところ、AKB48はほぼ何も知らないので、
名前を見てもピンってこないんだよね~

その後も1時間おきにやってくるメール。

ky04.jpg

ky05.jpg

ky06.jpg

ky07.jpg

そして、今現在も進行中ww
13:55になったら、またメールが来るんだろうな^^;

というか、一体何百人の人が同じメールを貰っているんだろう?w

この文章を打って、自動送信の設定をしているそこのお方、
もうちょっとマシな仕事はいくらでもあるだろうに・・・
と思ってしまう。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

あれ? おかしいなぁ。。。

去年の今頃、「ツール・ド・しものせき2016」
公式HPが開設してたんだけど(詳しくはここ)、
今日になっても、そんな気配がないΣ

ググって出てくるのは、ここだけ。

tds2017_20170112130428598.jpg

でも、詳細は2016年大会のままだという・・・^^;

去年は10周年記念大会ということで、
センチュリーコースが新設されたりしたんだけど、
今年は、ロングとショートの2コースだけ。
ねぇねぇ、ミドルコースは?w
まぁ、今回は新設してもらえなかったけど、次回に期待しよう!

あと、記念撮影を菊川でもしてw とお願いしてあるので、
せめて、そっちだけでも叶うといいんだけどなぁ。。。

ミドルコースが新設されない以上、参加できそうなのはショートコース。
なんだかんだ計画を立ててはいたんだけど、結局、試走もできなかったし、
フルーツロードを押して歩く姿が、くっきりと浮かぶしね~ww

ということで、公式HPが早く開設されるのを待つとともに、
参加コースはショートで決定ということでいきたいと思います☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は不安定な天気だなぁ。。

今日は「買い物ポタリング」の日なんだけど、
外には真っ黒の雲があり、雨もパラパラと・・・

そんな天気予報だったっけ? と思い調べてみたら、

110.jpg

ほ~らやっぱり!
雨の影も形もない快晴の予報じゃんw


なのに、

110-2.jpg

どういうこと??w
晴れの予報なのに晴れてるって人が一人も居ないなんてww

まぁ。。。
「Yahoo天気予報あるある」ってヤツですかね~^^;

それでも、出る頃には青空もちらほらと見えていたので、出発w

IMG_8275.jpg

風も強くて寒かったけど、のんびりと走ったら気持ちよかったよ♪


ところで。。。
2002年1月に発売され、今は発売されていないんだけど、
中古で程度のいいチャリを見つけたw
bite.jpg

ホンダの原付スクーター「Bite」
なんか、自転車みたいで面白くない?w

以前にもスクーターに乗ってたんだけど、
約6年前の寒い12月の雨の日、坂道でスリップして転倒、
鎖骨を折るという体験をしてから怖くなってやめてたんだけど、
今になって、また「いいな~」なんて思ったりしてしまう・・・w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

昔から減ることのないもの。

PCを使っている人ならば、誰にでも経験があると思うもの。

どこからどう漏れたのかわからないけど、
毎日のように送られてくる迷惑メール。

mm_20170108155955292.jpg

有料チャンネルがタダで見られる! とか、
高額当選のお知らせ! とか、
私の恥ずかしい写真を見て! とか、
よくまぁ、これだけいろいろあるもんだなと、返って関心するww

最近では、Facebookのほうにもこんなものがw

fb1.jpg

「件名なし」のメールってなんだろう? って思ったら、

fb2.jpg

まず、アドレスに「facebook」が入ってない時点で怪しいじゃんw
あげくに、こんな内容のものまでw

fb3.jpg

もう、Facebookとは全く関係のない内容にw
まぁ、間違っても繋ぐようなことはないけど、やめてほしいなぁ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

買い物ポタリングコースをポタリングw

今日は急遽お休みになり、時間もあったので、
いつもの「買い物ポタリング」コースをポタリング。

風は冷たかったけど、ちょっと薄着で出掛けたら
漕いで温もった体が程よく冷えて、暑くも寒くもなくていい感じ♪

IMG_8269.jpg

いつもの場所で写真を撮っていると、
視線の向こうで、おじいちゃんと孫娘と思われる人が自転車に乗ってる。
どうも、孫娘に自転車のプレゼントをしたみたいで、楽しそうに漕いでた^^

IMG_8270.jpg

新しい自転車に喜んでいる孫娘。
新しい自転車を貰って喜んでいる孫娘を見て、
喜ぶおじいちゃん。


自転車って、なんだか良いな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は怪しい天気?

今日も元気にジテツウしてるんだけど、
空模様がなんだか怪しいΣ

IMG_8268.jpg

明日まで晴れるという予報だったのに大丈夫か??

IMG_8267.jpg

結局、晴れたり曇ったりしてたけど、
なんとか大丈夫だったw

明日もジテツウだ~って思ってたんだけど、
急遽お休みを貰えたので、ジテツウはありません☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年初のジテツウは?

今日から仕事始め。

冬至を過ぎて、少し陽が長くなったとはいえ、
出勤する時間帯は、まだ陽が昇ってこないw

IMG_8265.jpg

今日は3月上旬の気温ってことなので、
走ってても寒くはないんだけど、
顔はキンキンに冷えたよwww

IMG_8263.jpg

明日は、寒気が南下して寒くなるみたい。
暑いのもイヤだけど、寒いのはもっとイヤだっ!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日から仕事だ~☆

正月休みも今日まで。
結局、初詣に行っていないので、
今日あたりに自転車で行こうかな~とか思ってたけど、
なんだかんだと予定がずれて、行かずじまいに☆

今週は3日しかないけど、ずっと天気は良さそうなので、
ESCAPE青チャリのチェーン周辺の掃除をしておこう。

去年の盆休みにレストアして以来、
まともに掃除してなかった青チャリ

IMG_8256.jpg

チェーンにオイルを注したりはしてたんだけど、なんとなく乾燥した雰囲気w
クリーナーを吹き、拭き取った後はオイルを注す。

IMG_8257.jpg

写真はオイルを注す前のなんだけど、
やっぱり長期間放置されていたので、錆が取れてない場所が・・・^^;
(詳しくはここを見てねw)

フレームも拭いて細かな汚れも取ったら完成~♪

IMG_8258.jpg

次はESCAPE

IMG_8259.jpg

こっちも乾燥してしまった雰囲気がある@@
ついでに、フレームに泥が飛んでいるのも発見Σ
チェーンは錆びたりはしてなかったので一安心。

IMG_8260.jpg

今週のジテツウは、こっちに乗ろうと思っているので、
掃除ついでに空気も入れておこう。

IMG_8261.jpg

随分乗ってなかったのに、空気がほとんど抜けてなかった@@
いつもだったら、半分ぐらいまで減ってても、おかしくないのにw

こうして、約1時間のメンテ終了。

IMG_8262.jpg

2台とも、今年もよろしくねっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

とんでもない初夢を見てしまった。。。 (追記あり)

1月1日の夜に見る初夢。
「一富士二鷹三茄子」というけど、
そんな初夢は見たことがないwww

今年の初夢はどんなのを見たかというと、
タイヤのひび割れをつまむと、
そこからみごとに裂けてしまい、
純正タイヤに戻さなくてはいけなくなった。

というものΣ

こんな初夢を見た原因はこれ。

フロントタイヤは問題ないんだけど、

IMG_8255.jpg

リヤタイヤが困ったことに。。。

IMG_8253.jpg

IMG_8254.jpg

購入して1年も経ってないし、保管は屋内。
なのにこんなにひび割れてしまったのは何故なんだろう・・・

これじゃ、「初夢」ではなく「予知夢」になりそうだ・・・^^;


(追記)

facebookのほうにある「大人の自転車部」というグループに入っているんだけど、

oj.jpg

そこに、タイヤのひび割れについて書いたら、

fb.jpg

というふうに大炎上?
というか、こんなに盛り上がるとは思ってなかった@@

いろいろと参考になりました。ありがとうございます^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やってきたよ、2017年!

みなさん、明けましておめでとうございます^^
今年も、みなさんが安全に楽しく、自転車ライフを満喫できますように^^

さて。。。
年が明けて、早速気になるのが
「ツール・ドしものせき2017」


去年と同じ流れだとすると、1月10日前後に公式HPが開設され、
2月10日前後に参加申し込み開始になるのかな?
もちろん、今年も参加するつもりなんだけど、
コースがショートとロングの2種類しかないんだよね~
ミドルコースが新設されれば、それに出たかったんだけど・・・^^;
今年もショートコースで決定! かなぁ・・・^^;

新年ということで、
いつも遊びに来てくれている人々を、勝手にリンク張ったので紹介w (ぇ

JUN300さん
「快走・回想日記」


なかじいさん
「あり&こうきの父ちゃんのブログ」


GGチャリダさん
「風に吹かれて683」


パクアリ太郎さん
「小牧市体育協会スタッフブログ」


パクアリ太郎さんの「小牧市体育協会スタッフブログ」、
おれ自身は小牧市と関係ないんだけど、スタッフさんが見に来てくれているってことで、
リンクを張らせてもらいましたw
もちろん、パクアリ太郎さんも自転車に乗っていらしゃいます^^

どのブログも、実は結構覗いてたり・・・ww
これからもよろしくお願いしますっ

ということで・・・

IMG_7660.jpg

今年も、当ブログをよろしくお願いします。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約8年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいですね♪


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR