あれ? そうなのか??

以前、妻からの依頼で塗装したアレ。

IMG_8467.jpg

鉄チンを白に塗ったんだけど、
最初は喜んでいた妻も、やっぱり白が嫌だな~って思ったらしく、
外したホイールキャップを塗装して、再利用することにw

元と同じようにシルバーで塗装するので、

IMG_8465.jpg

まずはこの汚れたキャップを中性洗剤で洗い、
ヤスリがけした後に脱脂して準備完了。
元の塗装が少し残ってるけど、それはご愛嬌☆ (ぇ

IMG_8468.jpg

シルバーを数回に分けて吹いていく。

IMG_8472.jpg

眩しい屋外での撮影だと、液晶が見えないので、
まともに写真が撮られないのが悔しい><

そうしてるうちに、

IMG_8470.jpg

いつのまにか、自分の指も塗装してた☆

シルバーが乾いたら、さっさとクリアを塗装。
クリアって、タレないぎりぎりの量を何回も吹かないと、
ツヤが出てくれないんだね~@@

たぶん15回ぐらい吹いた結果、

IMG_8474.jpg

ちゃんとツヤも出たので、キャップの塗装は終了♪

次は、白に塗った鉄チンを黒で再塗装。

IMG_8475.jpg

どうせキャップで見えなくなるので、適当にww

乾くのを待つ間に、ナットを磨いてみよう♪

IMG_8476.jpg

磨く。といえば、やっぱりこれでしょうw

IMG_8477.jpg

しかし、十数年という汚れは頑固なんてもんじゃなく、

IMG_8478.jpg

偉大なるピカール様でも、どうにもできなかったらしい^^;

鉄チンが乾いたら取り付け。

IMG_8479.jpg

おお?? 思ったよりかなり綺麗に仕上がってる@@
まるで新品のようだ~
 (自画自賛

そして、4輪とも塗装&装着終了~♪

IMG_8480.jpg

おお?? 思ったよりかなり (以下同文

これには妻も大満足☆ 今夜はビフテキだねっ (死語
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なんだか久しぶりのジテツウ

今週、最初で最後のジテツウw
結局、あれやこれやと忙しかったりして、
なかなかジテツウできなかったんだよね^^;

自転車を出して気づいたこと。

IMG_8461.jpg

バンドが1本切れてるしΣ

先週「買い物ポタリング」した時は切れてなかったのに・・・
やっぱり100均はこんなもんなんかなぁ?

IMG_8463.jpg

天気も良くて、すごく気持ちいいジテツウでした☆
ちょっと寒かったけどねっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

2回目のヤフオクの結果は

前回、肝心なところでミスしたヤフオク。
今日は、メインPCを使っているから、多分大丈夫なはずw

早速オークションを見てみたら、

042701.jpg

おれ以外に入札してる人はいない^^b
残り時間はあと2時間となっているけど、実際は、

04272.jpg

1時間30分を切っているので、あと少しだ!

この間に、落札~振込み~商品受け渡しまでを、落札ガイドで確認。
送料は、自分で陸送の手配をするので関係なしだね。
数社に見積もりを出してもらった結果、13,500円というのが最安だったので、
落札後に出品者の住所を聞いて、予約しないとね~
しかし、送料って高いよねぇ。。。

今回は、タイヤ交換が必要だったり、
ヘッドライトの電球交換をしなくちゃいけなかったりするので、
Amazonで必要な物を見積もった結果、

0427ama_201704272205384a5.jpg

いい値段になってしまった@@
でも、車体と備品を合わせても、バイク屋さんで購入するよりは安いかw
購入する物の中には、車にも使えるものもあるし、
電球はホームセンターでも売ってるだろうしね♪
まぁ、予算内に収まってるので、いいかな^^;

なんていろいろ見ていたら、

04273.jpg

残り時間が30分を切っていた@@
今回も、残り5分10秒前に入札されるかもしれないから、
そこを注意しておかないと!

07274.jpg

とうとう10分を切った! もう、誰も入札しないでねっっ

そして、残りあと1分

04276.jpg


オークション終了! その結果は??

04278.jpg

ついに落札しましたぁ^^b

その後は、「取引ナビ」というのを使って、送金まで完了~♪
てか、クレジットカード払いって、手数料を取られるのね@@

後は、出品者さんが入金を確認してから、陸送の準備をしなくちゃいけないんだけど
今から手配しても、GW前には届かないだろうなぁ。。。

ということで、全くの新規でも、入札~落札は可能ということですねw
まぁ、出品者さんが信用してくれたから。なんだけどw

改めて、今回のオークションに貼ってあった写真を公開☆

012.jpg

011.jpg

013.jpg
出品者さんから転載

初めてのヤフオクも、ひと段落かな~
後は商品の到着を待つだけ! 早く来ないかな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今度こそ逃したくない!

ということで、
前回の失敗を繰り返さないように気をつけつつ、
新しく入札しました~

yafu04251.jpg

オークション終了時間は、
4月27日(木)22時42分。自動延長ありw

今回はハンドルとマフラーが交換してある以外はほぼノーマル。
おれも年齢とかを考えたら、これぐらいのカスタムのほうが落ち着きそうw

qa.jpg
出品者さんから転載


そして、入札したときにはなかった変化がΣ

yafu0425.jpg

注目度 No.1 という飾りがw
入札者が1だから出たのかなぁ?

今度こそ、ミスしないようにがんばるぞっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

まだまだ、諦めないよっ

昨日失敗で終わってしまったヤフオク。
いろいろと勉強になったので、次は失敗しないようにしないと!

yafu02.jpg

え?w

詳細は次回にw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ヤフオクの結果~

夕方に、最高入札額が56,000円に上がっていたんだけど、
終了1時間前に見てみたら、

yafuoku0423.jpg

最高入札者に返り咲き☆
時間を見てみると、

yafuoku04231.jpg

後48分! このままいくかな? と思っていたら、
Yahooのほうにお知らせのメールが。

yafu04232.jpg

残り30分を切ったところで入札がΣ
でも、残り5分まで待ってみようと待機。

yafuoku04232_20170423203347048.jpg


そろそろ様子を見てみようと思い、確認したら、
それ以降に入札されていなかったので、6分を切った所で再読み込みをしたら、
突然パソコンのHDのアクセスが頻繁になり、
再読み込みどころか、ページが表示されなくなり、

画面が表示された頃には終わってました。。。

なんとも情けない終わり方・・・
よりによって、今そんなことしなくていいのに・・・

まぁでも、いろいろ勉強になったから、
次回はそれを生かせるように再チャレンジしたいと思います><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

去年より2週間も早く来た!

今日2つめの記事です。

去年は5月6日に届いた「ツール・ド・しものせき」のゼッケンが、
今年は今日届いた~♪

IMG_8457.jpg

冊子や注意書き、観光案内と去年と同じだけど、
なんか、枚数が前回より増えている気がする。

そして、ゼッケンも入ってたんだけど、

IMG_8458.jpg

自転車に貼るゼッケンが去年よりも大きい・・・
なんでだろう? って思ってたら、

IMG_8459.jpg

自転車の前に取り付けるようになったみたい。
このほうが写真を撮った時にすぐに分かるし、
チェックポイントでの確認もしやすいからなんだろうけど、

IMG_8460.jpg

今後「ツール・ド・しものせき」に参加しようと作ったこれが、
1回のみで終わりになってしまった・・・

IMG_7445.jpg

結構気に入っていたのに、残念です><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ヤフオクって実は・・・

今日も、値段がどうなったか気になるので、
確認してみたら、入札した金額の上限まで上がっていた@@

yafu422.jpg

まぁ、競り合ってる一は1人だけみたいだし、
あと1日で終了だから、なんとかなるかなぁ?



なんて思ってたけど、
所詮、ド素人の浅はかな考え方
ということを昨日知ることになるとは・・・

というのも、ヤフオクの入札のノウハウみたいな記事を見つけて、
それを読んでいると、

・購入したいという意思表示のために、最初だけ入札。
・その後は様子見。
・締切り1時間前あたりから入札状況により、

更に様子を見るか、入札をする。
・残り5分10秒になった段階で、最高額を入札する。


というもの。

要するに、
明日の締め切り直前にカオスになりかねないってことかw
最初の頃に入札した人が、全く入札していないのも、これが理由かw
自動延長を回避しつつ、最高額を入れる。
まさに玄人のなせる業!
おれは、それについていけるのだろうか・・・
イヤ、絶対無理ぽい><
そして最後には即決ボタンを押されて撃沈する自分が想像できる・・・

お願いだから、今回はおれに譲ってw (ぇ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ずっとドキドキ☆

今回、初めて参加したヤフオク
終了は4月20日20:12と、あと2日と6時間あるんだけど、
少しずつ、確実に値段が上がっていってるのが不安^^;

yafuu.jpg

どうしても欲しいなら、即決すればいいやんw ってなるんだけど、
送料込みで予算を組んでいるから、なかなかねぇ。。。

それより、このまま値上がりして、7万円半ばとかになったら、
「もうこれでいっちゃえ!」と、
誰かが即決ボタンを押しそうで^^;

でも、今回のこの車両、
カスタムした金額とかを考えると、絶対にお得なんだよねぇ

なんて考えながら、
いわゆる「取らぬ狸の皮算用」をしてたりするw

ama.jpg

いや~ どうなることでしょう?w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

はじめてのヤフオク

ズーマー購入の予算が決まったので、
予算内でいろいろ探してみたけど、
車体価格よりも送料のほうが厳しくて、なかなか見つからない^^;

そこで、ヤフオクを見てみると、タイミングよく出品されていたもの。

hrv3zmg692pu8.jpg
出品者さんから転載

福岡県で黒のズーマーが出品されていたんだけど、
かなりカスタムされているのに、開始が1円からで最落無しという、
まるで「どうぞ^^」と言わんばかりの車両w

しかし、「入札者評価制限:あり」だったので、ダメ元で入札の許可をお願いしたら、
快く「大丈夫です」と返事が!!
初めてのヤフオクなので、初心者ガイドを読み、
支払い方法と送料を確認後、ついに、

yafuoku.jpg

入札しましたっ☆
というか、こういう場所に自分が参加する事があるとは思わなかったので、
漠然と何かが怖い^^;

予算が限られているから、どうなるかわからないけど、
落札できたらいいなぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

悪巧み?

ズーマーのカスタムで考えていること。

ズーマーは、2002年から海外にも輸出されていて、
欧州仕様は同じ名前だけど、
北米仕様では Ruckus(ラッカス) という名称で販売されている
んだよね。

2017_Ruckus_2000x1275_Black_42515B.jpg

HONDA Ruckus

日本仕様とは、ウインカーの位置が違ってたりするんだね@@
そこで考えていることとは、北米仕様=ACURA仕様にしてしまおうかとw
そこで悪巧みとして、メットにACURAを入れる計画。
元々、全塗装する時に入れようかな? って考えてたんだけど、
全塗装の必要がなくなったので、デカールで作ろうかなって思ったので、
どんな感じになるのか合成してみたのがこれ。

フロントはこんな感じ。

IMG_8448.jpg

サイドだと、こんな感じ。

IMG_8449.jpg

バックだと、こんな感じ。

IMG_8450.jpg

とりあえずの合成だからイビツになってたり、
写真を撮ってるおれが映り込んだりしてるけど、許してね☆

組み合わせとしては、
フロントとサイドのセットか、フロントとバックのセットなんだけど、
フロントとサイドのセットのほうが、いい感じかもしれない?

あと、北米仕様とか言いながらなんだけど、
ナンバープレートフレームも、ACURA仕様で作る予定なんだけど、
どうしても入れてみたいのがこれ。

img_2.jpg

ハワイのナンバープレートに入っている「虹」


しかし、国土交通省から発表された新しい法令で、平成28年4月1日から、
「ナンバーは交付されたままの状態で使用しなければ違反」
ということになっていて、カバーはもちろん、シールもダメなんだよねぇ。。。
ちょっとしてみたかったのに、残念です><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日は晴れたからよかった^^

昨日の下関は「春の嵐」だったみたいで、
朝から夜までずっと雨で時々土砂降りw
場所によっては「避難準備」も出たぐらいすごかったけど、
今日は一変して快晴☆

IMG_8443.jpg

気温もどんどん上がり、暑いなんてもんじゃないw
4月中旬でこの気温だったら、
ツール・ド・しものせきの時は、汗が噴出しそう^^;

桜もほとんど散ってしまい、もう葉桜に。

IMG_8444.jpg

これから自転車の季節だね~♪
漕いだら死ぬほど暑くなりそうだがw

途中の細いわき道に、自転車が捨ててあった@@

IMG_8446.jpg

放置されて、そんなに時間は経ってないみたいでまだ綺麗なのにw
こういうのを見ると、なんだか勿体無いな~って思ってしまう。

分かってはいたけど、改めて見るとひどい状態。

IMG_8447.jpg

赤色も朱色になってしまってるしなぁ。。。
いっそのこと、油性の赤マジックで塗ってしまおうか?w
次は絶対にカラータイヤなんて買わないからなっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ヘルメットを塗装してみたっ

ジモティーで頂いたヘルメットは、想像以上に綺麗で、
再塗装する必要もない状態だったんだけど、
気になる場所が1つだけあって、その場所はここ。

IMG_84289.jpg

シールドの根元の透明な部分。
通常のメットは上にカバーがあったりして、見えない場所なんだけど、
そこが丸出しというのが気になったので、塗装してしまうことにw

ということで、この部分以外をマスキング。

IMG_8433.jpg

塗装する部分を600番のペーパーで磨き、シンナーで脱脂。

IMG_8434.jpg

その後、家にあった100均のスプレーで塗装開始。

IMG_8435.jpg

上の写真は、1回目の塗装。
10分くらい乾燥させたら、また薄くスプレー。
これを4回繰り返すと、こんな感じに。

IMG_8436.jpg

完全に真っ黒になったので十分乾かした後、
上からクリアーを同じように吹いていく。
その結果、

IMG_8438.jpg

結構ツヤも出て、いい感じに♪

本当は、更にコンパウンドで磨けばいいんだけど、
コンパウンドを持ってないし、それなりにツヤも出ているので、
これで完成ということにしよう☆

IMG_8439.jpg

周りの黒色やツヤと、ほぼ同じような感じにできたので満足w

ズーマーを購入したら、全塗装をしようと計画しているので、
鉄チンホイールもヘルメットも、いい練習になったかな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日は朝から!

昨日、1輪だけ塗ったライフちゃん。
明日からは妻が通勤に使うために、今日中に塗装しないと!

昨日は夕方から土砂降りだったので、今日はどうなるかと思ったけど、
夜中には雨も止んだみたいで、天気予報は快晴ということなので、
朝早くから、残り3輪の塗装を開始。

外したホイールはこんな状態。

IMG_8428.jpg

錆びとブレーキダストで汚い^^;

まずは中性洗剤で徹底的に洗い、乾いたら錆びを耐水ペーパーで磨き、
その後にシンナーで脱脂。

IMG_8429.jpg

それからマスキングをして、塗装していく。

IMG_8432.jpg

しかし、どうしても塗装を弾いてしまう場所がΣ
やっぱり、下処理が甘いんだろうなぁ。。。

それでも、なんとか塗り終えることができて、やっと完成!

IMG_8437.jpg

あの汚いホイールを考えれば、これはこれで新鮮でいいかも?w

教訓
・洗浄、脱脂はしっかりとする。
・錆び取り、足付けもしっかりする。
・サーフェスを塗ったほうが上手くいきそう。


この教訓を次回に生かしていきたいねっ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

バイク入手に向けて、まずは・・・w

今日2つめの記事です。

先週、新たに書き込んだジモティーでの募集。

jimof.jpg

ダメ元での募集だったけど、
しばらくして、「あげますよ~」という返信が@@
メールのやり取りを重ね、今日貰いに行ってきたw

道中、写真を撮ろうって思っていたのに、
またまたカメラを忘れちゃったよwww
もう、お約束みたいになっているのが悲しい><

Google Mapで事前に自宅の場所を確認していたので、
迷うこともなく無事に到着。
午後2時ごろに行きますって言ったのに、着いたのは1時半w
でも、快く迎えてもらいヘルメットを譲ってもらいましたっ

IMG_8427.jpg

募集を始めた頃には、
貰ったら塗装しよう♪
とか考えていたんだけど、貰ったメットは新品同様@@
傷というものはほぼ無くて綺麗なままなので、このまま使うことにしようw

しかしメットは入手したけど、肝心のバイクがまだ。。。

jimo.jpg

募集してますっw

因みに、貰ったヘルメットは、

IMG_8426.jpg

早速次女が被ってましたっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

いちかばちかでやってみたっ

車のホイールキャップって、
経年劣化で、どんどんボロくなるよねぇ・・・

うちのライフちゃんも例外ではなく、
もう、朽ちてしまうんじゃないかと思えるぐらいボロボロに☆

IMG_8422.jpg

塗装は剥げ、鉄チンには錆びも浮いている><
市販のキャップに交換しようか? とも思ったけど、
走行中に外れるという話もあったので却下。

じゃぁ、このキャップを塗装しようかと思ったけど、
どうせ塗るなら、鉄チンを塗ってキャップを外してしまおうw
ということで、本当はサーフェス吹いてちゃんと下地処理をすればいいんだろうけど、
とりあえずってことで中性洗剤を使い、脱脂&錆び落とし&足付けを一気にした後に、
マスキングをしていくんだけど、タイヤにテープはくっつかないので、
テープとテープを貼るようにしていく。

IMG_8423.jpg

そして、タイヤ部分を新聞紙でマスキングして、後は塗っていくだけw

IMG_8424.jpg

塗るのに一生懸命で、途中の写真は一切無しww

塗っている途中に雲行きが怪しくなり、雨もポツポツとΣ
結局、雨が降り出す前に作業が終わったのはフロント右の1輪のみww

IMG_8425.jpg

お? なかなかいいんじゃない?w
月曜日には妻が会社に乗っていくので、
明日中に残り3輪も塗装しないとww
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は忘れなかったよ!

今朝も、雲ひとつないいい天気♪
昨日は忘れたカメラを今日は忘れないように持参。

IMG_8413.jpg

昨日ほど寒くないから、漕いでて気持ちいい^^

IMG_8414.jpg

ESCAPEを購入して、あと10日で3年目に突入!

あちこち汚れも目立ってきたなぁ。。。

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg

チェーンから飛んだ油汚れや、アルミの腐食など。
って、そういえば、ここんとこメンテしてなかった☆

そして致命的な場所を発見@@

IMG_8418.jpg

錆びちょるし!!(山口弁)
これはなんとかしないと!!!
でも、今週末も忙しい。。。雨も降るみたいだし。。。><

帰りは夕暮れで、夕日が綺麗だった!

IMG_8421.jpg

写っちょらんやんww(山口弁)

あ~でも、自転車って楽しいね~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ハイ、またやっちゃった☆

今日も朝から快晴なので、ESCAPEでジテツウ。
昨日より寒くはないな~ と思いながら、
いつもの休憩場所について気がついた。

カメラ忘れてるやんww

時々やってしまうんだよねぇ・・・
こういう時、スマホだったら良かったのにって思うw

明日は忘れないようにしよう!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのジテツウ~♪

今日は朝から快晴!
仕事も一段落したので、ジテツウ再開~♪

IMG_8408.jpg

4月になったとはいえ、朝はまだ寒かったので、
ウインドブレーカーを着て出たんだけど、
漕いでるうちに、だんだん暑くなってきたw
もう、そういう季節になったのか~w

しかし、久しぶりに乗った青チャリ
ブレーキをかけたら、やすりで研いでるような音がしてビックリΣ

そして、カッコイイからと外したフロントのカバー。

IMG_8409.jpg

メカメカしさがいいんだけど、
ズボンの裾にバンドを巻かないといけないのが、面倒w

メカメカしさといえば、やっぱりこのアングル。

IMG_8411.jpg

存在感をアピールするタイヤがお気に入り☆

帰りは定時だったので、ライトを点ける必要も無く、
のんびりと漕いで帰ったんだけど、家の前の上り坂が・・・><

IMG_8412.jpg

仕事した後に上る気にはなりませんねっ☆☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

これは、どういうこと??

ここんとこ、バイクばっかりに気をとられていたら、
2月10日にコースの詳細が発表されてた^^;

それを見て、あれ? って思ったこと。

tds.jpg

菊川エイドポイントがロングコース専用になっている@@

去年まで、ここで休憩できていたのに、
今年はショートコースの人は休憩できないってこと?
菊川エイドポイントでも、記念撮影して!
って要望を出したのに、それはどうなったんだろう・・・

それより、折り返し地点でもある菊川エイドポイントを
通るだけで休憩無しとか、おれみたいに体力のないヤツには辛いかも><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

実はこんなところにも出没中w

バイクに乗るために、絶対に必要な物。
それはヘルメット!
他にも必要な物はあるんだけど、
ヘルメットって、外せないからね~☆

で、いろいろと調べてみたんだけど、値段もピンキリw
安いものはなんとなく「大丈夫なんかな?」って思ったりするw
でも、そんなの関係ねぇw
安くても、ちゃんとSGとJISマークがあればオッケーw

と思いながら、こんなトコにも出没してますw

jimof.jpg

こんなのを書き込んだら、その日に返事がきて、
譲ってもらえることに~^^
金曜日に詳細を話して、土曜日にもらいに行く予定☆

そして、いろいろ見ていると、
軽自動車譲って~とか、乗らなくなったバイクくださいとかあったので、

jimo.jpg

便乗してこんなのも出してますw
(それも、めっちゃ安い価格でww)

まぁ、ダメ元なんで、ダメでも諦めがつくよね~ww


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

維新海峡ウォーク

今日は、毎年行われる「維新海峡ウォーク」が開催。

IMG_8398.jpg

商店街には露店が並び、地元の中学生による吹奏楽の演奏などもあり、
参加者も楽しそうw

IMG_8399.jpg

毎年、「来年は参加したいな~」と思いながらも、
なかなかそこまで辿り着かないなぁ・・・^^;
ツール・ド・しものせきに向けて、体力をつけるにはいいかも?

IMG_8403.jpg

IMG_8402.jpg

そういえば、下関もやっと桜が満開に!

IMG_8406.jpg

例年よりかなり遅かったので、明日の入学式は桜満開で迎えることができるんだけど、
明日と明後日は雨の予報@@

0410.jpg

そろそろジテツウができそうだったのに雨か~
水曜日からは晴れるみたいだから、もうちょっとおあずけかな。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

なかなか・・・

あるバイク販売サイトで調べると、
関東や関西方面は、台数も多く値段が安いものがあり、
中国・九州地方は、台数もそれなりで、値段も高め。

そこで、1つ調べてみたものがこれ。

bs.jpg

埼玉県にあるバイク屋さんで販売されているズーマー。
車体のみの販売も可能ということで聞いてみたら、

配送料金は31,430円で、
車両本体価格(税込み):52,250円
販売証明:8,640円
整備代金:19,440円
登録代行手数料:2,160円
課税分諸費用計:30,240円
支払合計:82,490円


送料を足すと11万3千円を超えるということか~
そう考えたら、地元の98,000円を購入したほうが安いということだね☆

もしくは、やっぱりヤフオクかぁ・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

メルカリ アッテって?

バイクブロスや、ヤフオク、ジモティーなど、
Web上で中古のズーマーを探しているんだけど、
なかなかいい物が見つからない。
というより、やっぱり現車を見ないと実感が沸かないよねぇ。
まぁ、ネットで購入しようとする限り、現車確認は難しいよね^^;

そんな中、ひめに教えてもらった「メルカリ アッテ」
どんなトコなんだろう? と思って見てみた。

meru.jpg

とりあえず、山口県内で検索して出たのはエイプ1台☆
福岡県で検索すると、数台出てきたけど、基本はフリマなので、
取りに行ける距離じゃないと難しいんだけど、もっと難しいのは、
車両重量87kgもあるバイクをどうやって運ぶかってことw
車載は無理だし、かといって軽トラがあるわけでもなく・・・

いやまて、もっと問題がΣ

応募やコメント確認するのにアプリって・・・?
どうも、スマホ用のアプリで使うフリマみたい?

おれ、ガラケーなんだけど・・・ww

まぁ、いざとなれば、娘のスマホを借りるという方法もあるし、
今後も要チェックしとかないとだね☆

pic_20170407133209dad.jpg

さぁ早く、おれの所に来るんだ!!


あ、そういえば、
ヤフオクの登録情報の変更で、モバイル確認をしようと思っているんだけど、
利用登録ナビから登録しようとすると、

ym.jpg

無理矢理プレミアムに入会させられそうになり、
モバイル確認の選択ができないんだけど、どうすればいいのだろう・・・><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

カンタンにはいかなそうなヤフオク@@

昨日から、いろいろと見ているんだけど、
ひとつ、困ったことが。

あ、これいいな~って思っていた商品の詳細に、

ok.jpg

入札者評価制限というものが。
なんだろう? って思ってしらべてみたら、
過去の落札によって、その人に付く評価みたい。

hyouka.jpg

そして、おれみたいに始めての人には「新規」という評価が付いているんだけど、
ほとんどの商品に
「評価悪いが目立つ方、評価がない方とは取引しませんので
以上をご理解の上入札お願い致します。」

と書いてあるんだよね。

過去に、入札をドタキャンした人がいたり、
初心者に説明するのが面倒とか、なにかと対応が遅いとかの理由で、
初心者とは取引しません。というのが多いみたい。

評価を上げる方法は、落札すれば上がっていくらしく、
10ぐらいあれば、とりあえず大丈夫だろうという話。
しかし、10個は何かを落札しなきゃいけないということで、
まぁ、メットや雨具など、そろえないといけないものはあるんだけど、
評価を上げるために、不必要な物を落札しなきゃいけないなんておかしくない?

だから、評価を気にしない商品を探すしかないというね・・・
評価制限がある商品でも、初心者は質問してというのもあるので、
全部が全部ダメなわけじゃないけど、かなり制限されそう。

カンタンに入札できると思っていたヤフオク。
入札するまでの下準備が大変そうだ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ヤフオクってどうなんだろう?

お店で中古を購入するとなると、
車体のみでの販売は、してくれないみたいなので、
とりあえず車体のみ購入して後で登録となれば、
個人売買かオークションしか方法はないよねぇ。

自賠責はコンビニで支払いができるし、
ナンバーは市役所で交付してくれる。
どっちもカンタンに済むので、この手数料を支払うのも勿体無いしww

ということで、早速ヤフオクで調べてみた。

yafioku.jpg

車体の送料が数万円はかかるみたいなので、できるだけ近場で探す。
車体と送料で5万円ぐらいで済めばいいな~って思うんだけど、なかなか・・・^^;

というか、今まで売買をしたことがないし、
トラブルの話も聞いたことがあるので、正直かなり不安。
出品者の評価とかを参考にすれば、ある程度大丈夫なのかもしれないけど、
いろんな意味で怖い><

でも、部品取り用のジャンクとか、かなり魅力w
ガレージがあれば、こういうのを購入していじるのも楽しいんだろうな~w
機械の知識は人並み、細かな部分の知識はyoutubeからなので、
どこまで自分でできるかなぁ・・・

どっちにしろ、オークション自体の勉強をして、
タイミング良く、いいのが見つかればいいなっ☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日の買い物ポタリングは

今日の「買い物ポタリング」は最高の天気☆
というか、一昨日霙が降ったのに、半袖でもいいぐらい暑いw

IMG_8379.jpg

いつもより家を早く出て、ちょっとバイク屋さんに寄ってみた。
目的は、「バイクブロス」で見たズーマーの現車確認。

IMG_8383.jpg

車体価格は9万8千円諸経費込みで11万9千円
実際に見てみると、あちこちにキズがあるんだよね~

IMG_8380.jpg

IMG_8382.jpg

まぁ、中古だからキズや汚れがあるのは当然。
返って、レストアの楽しみが増えるから、それはそれでOKかなw

後は、樹脂パーツの色あせ。

IMG_8385.jpg

IMG_8381.jpg

そして錆びもw

IMG_8387.jpg

IMG_8394.jpg

社外マフラーはこんなの。

IMG_8386.jpg

どんな音がするんだろう??

スタンドを立てる時に掴む場所の、塗装のはがれ。

IMG_8384.jpg

向かって右側の内部の曇り。

IMG_8393.jpg

でも、ここは綺麗だったw

IMG_8388.jpg

総合的に見て、中古だと考えればこんなもんだよね~


で。。。
本当は車体のみを購入してレストアして、
年末~来年あたりに登録してから乗る予定だったけど、
やっぱり、車体のみの販売というのはしないそうで^^;
まぁ、後々問題が発生して、店側の責任にされても困るしねぇ。。。

ということで、人生初のヤフオクに手を出すかもしれません?w

帰りにふと目に入ったもの。

IMG_8396.jpg

黒色のズーマー@@
もしかして、これも中古なのかなぁ??


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりナイス♪

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。ジテツウできない雨の日や、夜勤の足に使う予定です。と言っても、まだ手元には来ていないんですけどね^^;


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR