これで終わりだっ☆

いろいろ触っているうちに、ふと目に入ったもの。

いや、もういいでしょう~ とかちょっと思ったけど、
今後もず~っと気になるぐらいだったら。。。 と思ったもの。

IMG_9444.jpg

取り付けた時はバッチリだったはずなのに、
結局、また浮いてきているのを発見@@

原因は、ケーブルが何かに干渉して押されてるんだろうと推測。
とりあえずメーターを外して、ケースだけはめて検証。

IMG_9445.jpg

中心あたりに、以前カットしたCDIが固定してあるステーが見える。。。
ケーブルを繋がずに、このままメーターを入れてみたら問題なし。
やっぱりステーがケーブルを押しているみたい。

ということで、

IMG_9448.jpg

一旦ステーを取り外し、どれぐらいカットしよう?と考えた結果、

IMG_9449.jpg

バラバラに@@
いいんです。ズーマーちゃんは乗り潰すので気にしないんです☆

ステーを戻し、ボックスを取り付けて再度確認。
今度こそ大丈夫かな?

IMG_9450.jpg

メーターにケーブルを繋いで入れてみたら、
もう少し中央に寄ったほうがよさそうだったので、ボックスも更に削ったりして仮組みをしたら、
どこにも干渉せず、無理に押さえられる所も無く入った!

削ったおかげで、入るには入ったんだけど、隙間が更に広がってしまった・・・Σ

IMG_9451.jpg

ここまできたら、どうしても埋めてしまわないと^^;

実は、メーター埋め込みを考えていた段階から、
こうなった場合の回避方法は考えてあったんだよね~♪

まずはメーターをグルーガンを使ってボックスに固定して、
現物合わせで「隙間隠し」の型紙を作成。

IMG_9454.jpg

それを元に、100均「まな板」で切り出す。

IMG_9455.jpg

しかしこの「まな板」、捨てずに取っておいて良かったけど、
さすがにもう、使えそうにないかなぁ^^;

切り出した後は、やすりで形を整え、
カーボンシールを貼って、3カ所に固定用の穴を空ける。
丸くカットした部分をメーターに合わせてから、
ボックスに「隙間隠し」と同じ場所に穴を空け、
素手でネジを固定した後に、グルーガンで固定。

IMG_9456.jpg

ネジを素手で固定するのは、
工具を使うとシールがよれてしまうので、それを回避するため。
緩み防止を兼ねて、ネジもグルーガンで止めればカンペキ☆

こうして完成したのがこれ。

IMG_9457.jpg

上下のネジ穴の位置を合わせたはずなのに、
位置がずれている不思議な現象@@

それを車体に取り付けるんだけど、
やっぱりメーターが邪魔をして入れにくいので、
ハンドルを外して、上から刺すように入れる。

IMG_9458.jpg

当然、どこにも引っかかったり突っ張ることもなくすんなりと入った!

こうして、メーター周りは今度こそ完成!

IMG_9460.jpg

シンプルなのがよかったんだけど、
これはこれで、いい具合にメカメカしくなったかな?
メーター自体もグルーガンで固定したから、
もう浮いてくることもないでしょうw

ノーマルのケーブルだと、メーターが下に下がった分余るのが問題なんだけど、

IMG_9461.jpg

なぜか、ここもいい具合に収まってくれたので良かった^^
後は、天気のいい日にでも、メーターの動作を確認しないと☆

おさらい
メーター埋め込み用の穴の位置は、

IMG_9284_20170630045456e3d.jpg

おれが空けた場所ではなく、
ネットを調べたりした結果、黄色の円のあたりがいいようです!
と言っても、あくまで自己責任でお願いします。

ところで、実はもう1つ問題を発見したんだよね~。
そこも、これでOKって思ってた場所なんだよねぇ。。。
まぁ、それはまた後日にでも☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ユニバーサルプーリーホルダー自作!

構造上、自作できそうな「ユニバーサルホルダー」
買うと1,500円くらいなんだけど、なんだか勿体無いので自作。

ネットで調べてみると、100均のじゃ使えないとか、
自作するもんじゃない という声が多かったけど、

IMG_9431.jpg

そんな先人の警告を無視するかのように、100均で購入☆
というのも、厚さが2mmあればいけるだろうと思っていたら、
100均の金具も、厚さが2mmだったのでこれに決定。

これを100均のネジを使って組み立てる。

IMG_9432.jpg

強度を上げるために、各2枚使用。
プーリーに挿す部分は、長めのネジを使う。

IMG_9433.jpg

完成したホルダーを使って、早速取り外し。

IMG_9434.jpg

ガッチリとはめてナット(17mm)を緩めたら、

IMG_9435.jpg

取り外し成功♪
な~んだ、100均でもいけるじゃん☆
特に何の問題も無く、取り外すことができたよっ

気になっていたウェイトローラーは、

IMG_9436.jpg

あれ? 思ってたより削れてない@@
というか、表面に印字してある文字まで読めるということは、
交換してあんまり経ってないってことか☆
ただ、一部分だけが平らに偏磨耗しているのが気になるけど?

プーリーフェイスも状態はよさそう。

IMG_9438.jpg

一応、綺麗に洗って乾燥。

IMG_9440.jpg

その間に、クラッチも外してみようかと思ったけど、

IMG_9439.jpg

流石に硬くて無理だった☆
でも、いずれやってくるベルト交換のときを考え、
ここも外す手段を考えておかなくてはいけないねぇ

そしてプーリーの組み立て。
注意するのは、ウェイトローラーには向きがあるってこと。

IMG_9441.jpg

左のように、ちょっとでっぱり(ガイド)があるので、
そのでっぱりを組んだ時に、左側になるように入れていく。

IMG_9442.jpg

この向きに見て、左側にでっぱり(ガイド)がくるようにすればOK。

それを車体に組み込んで完成。

IMG_9443.jpg

とりあえずプーリーが外せたのと、
ウェイトローラーがほぼ新品だったので安心した^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ローダウンシート&ネットの取り付け

ローダウンシート&ネットを取り付けたよ♪

IMG_9421.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9420.jpg

左側には、昔ハワイのおみやげで貰ったプレートも付けてみた♪

過去に一応完成した~♪ とか書いてたけど、
後で改めて見ると、あれはこうのほうがいいんじゃ? とかいうのもあったりして、
細かな部分は、まだまだ変更していくことになりそう^^;

ネットも張ったので、後ろ部分の一体感が出たね~

IMG_9423.jpg

そう考えると、まだまだレストアは続きそうだね~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今にも降り出しそうな空模様。

今日は「買い物ポタ」の日。
でも、天気予報は昼から雨という予報なので、早めに家を出発!

IMG_9429.jpg

あ 下が切れてたΣ
そして、走行中に溝のフチにタイヤが取られて、かなり焦った^^;

今まで、うっそうと木が生い茂ってた場所だったのに、

IMG_9430.jpg

綺麗に刈り取られて奥まで丸見えに@@
結構広いって思ってたけど、意外に狭かったのね☆

とりあえず、天気予報が外れたおかげで、雨に降られることもなかったし、
陽も照ってないので、そんなに暑くなくて良かった♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ちょっと無茶だった☆

ウェイトローラーを交換するには、プーリーを緩めなきゃいけない。
そのための工具を自作するつもりなんだけど、

IMG_9424.jpg

とりあえずは、手元にあるものでなんとかしたくて、

IMG_9425.jpg

プライヤーをフィンみたいなトコに咬ませて、
これで緩めばラッキー♪ って思ってたら、

IMG_9428.jpg

角が折れちゃいました☆
やっぱり工具を自作するまでは触らずにおこう^^;

ウェイトローラーの重さを調べてみたら、
ズーマーには2種類あるようで、それはエンジン番号を見るとわかるらしい。

AF55E-5025320までが6.5g
AF55E-5025321から7.5g


ということで、自分のを調べてみたら、

IMG_9427.jpg

なんとか見えた番号は「AF55E-5000510」
というか。。。
下3ケタしか番号が無いってことは、この車両は超初期型??
車台番号から調べると2006年式だったんだけどなぁ。。。
でも、ウェイトローラーの重さは6.5gということが判ったからいいか~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

~しなきゃいけないもの。

交換しなきゃいけないもの。

前後のブレーキシュー

bs_2017062508364906a.jpg

今使っているシューの残りが1mmなので要交換。

ウェイトローラー

wr.jpg

おそらく、前の持ち主も交換してないと思われる。
シフトアップや、走行安定性に影響するので要交換。

自作しなきゃいけないもの。

ユニバーサルプーリーホルダー

uph.jpg
(画像はネットより流用)

ウェイトローラーを交換するときに必要。
構造上、自作できそうなので自作する。

買わなきゃいけないもの。

雨具一式
・レインスーツ ・レインシューズ ・雨の日でも使えるようなリュックか何か。
レインスーツはジモティーで探しているけど、なかなか見つからない^^;

準備しなきゃいけないもの。

保険関係一通り

P5283695_20170625085539354.jpg

・ナンバープレート申請 ・自賠責保険加入 ・任意保険加入
乗り出しが来年3月の予定なので急がないけど、
ナンバープレートは盆休みあたりに申請する予定。
でも、ここまでできたから早く乗りたいって思うよね~☆☆

スペアキー

IMG_9359.jpg

1本しかない上に、曲がってしまっているので必要。

早いうちに欲しいもの。

クリアレンズ

cw.jpg

車体を「赤」「黒」「シルバー」で統一しているので、
今のままだと、どうしてもオレンジが目立ってしまうから。

そのうち買いたいもの。

CDI

pr.jpg

走行安定性に必要。
気持ちよく走るには必要かな☆

イリジウムプラグ

ip.jpg

CDIの性能を発揮するために必要。

個人売買だろうがショップで購入だろうが、中古ということで、
やっぱりあちこち交換しなきゃいけないものが多い^^;
とりあえず、「走る」「曲がる」「止まる」に必要な物は、
ちゃんと交換しておかないといけないね。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

せっかくの週末なのに雨。

梅雨に入って、ずっと晴天が続いていたけど、
今日から一週間ずっと雨の予報。
まぁ、空梅雨だと後々困るし、梅雨だから降ってあたりまえか~

そんな天候だけど、雨が降り出す前に、
グラナダブラック」で塗装だけしておこう。

IMG_9416.jpg

湿気が多いと、塗装面が曇ってしまうらしいけど、
曇ることもなく綺麗に塗装できたb
塗った直後から雨が降り出したので、ベランダに非難して乾燥させ、
続けてクリア塗装。

IMG_9417.jpg

クリアのほうも、曇ったりしなかったので一安心^^
でも、湿気の多い日の塗装は、しないほうがいいみたいですよ~

ネットも使ってみたいので、こっちも塗装。
所々錆びが出てたので塗っておかないとね☆

IMG_9418.jpg

塗装も完了し、後は取り付けなんだけど、
雨が本格的に降っているので、取り付けは後日に。
てか、今週は「買い物ポタ」に行かれないかもしれない。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

確認しておかないといけなさそうな場所

ブレーキシューの磨耗も気になるところなんだけど、
もう1カ所気になるところが。

9399_20170623215158fa1.jpg

そう、プーリーの中のウエイトローラーの磨耗。

9009.jpg

基本的に、3,000km走ったら交換するものらしい@@

以前乗っていたスクーターは、おおよそ10,000kmは走ってたと思うけど、
交換なんてしてなかったんだよね(そういう知識もなかったけど)。
このズーマーちゃんは、およそ20,000kmぐらい走っているので、
間違いなく磨耗してるだろうと思うんだけど、
ここを開けるには、専用道具が必要なんだよねぇ。。。

3453.jpg

滅多に開けることもないだろう場所だから、これを買うのもなぁ。。。
それでいろいろ調べると、構造も簡単なので自作する人も居るみたい。
自作できるのか~☆☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日もジテツウ♪

天気はイマイチだけど、雨は降らないみたいなので、
青チャリでジテツウしたんだけど、

IMG_9415.jpg

やっぱり、このメカメカしさが最高にイイ☆

明日は快晴になる予報なんだけど、
仕事がかなり遅くなりそうなので、どうしようか悩み中^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

陽が長くなったのでちょっとしてみた。

昨日書いた、ミラーの問題の解決策。
週末に試すつもりだったけど、
早く帰ることができたので、仮に交換してみた。

現状でのミラーの見え方はこんなの。

IMG_9409.jpg

こんな風に路面しか見えない。
背中を丸め、首を少しかがめれば何とか見えるんだけど、
やっぱ、走行中に確認できないとダメだよねぇ。。。

ということで、

IMG_9410.jpg

これを交換したら、

IMG_9411.jpg

こうなった☆

この高さでミラーを確認してみたら、

IMG_9412.jpg

おお! ばっちりじゃん♪
これなら普通に走っていても、後方確認が簡単にできる!
座った感じもハンドルの位置も問題なし。

そして、何よりも変わったのは、

IMG_9403.jpg

これが、

IMG_9413.jpg

こうなった!!


IMG_9401.jpg

これが、

IMG_9414.jpg

こうなった!!!

実は完成した当初から、シート下の隙間が気になってたんだよねっ☆
もうこれでいくことにしよう!

ということで、週末はシートフレームの塗装になります^^
晴れれば。だけどねっ


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ちょっと困ったかも。

ちょっと困った。。。  どうしよう。。。
解決方法は。。。


元々、純正のミラーが右側だけ付いていたんだけど、
両方に欲しかったので購入することに。
どうせなら、スマートでカッコイイのがいいな~ということで

9399.jpg

あれ、写ってないじゃんΣ

このミラーだね☆

IMG_9349.jpg

ところが、カッコイイのはいいんだけど、前にもちょと書いたように、
「バックが見えないミラー」なんだよねぇ。。。
と言うのが、取り付け位置が低いために、
すぐ後ろの路面しか写らないというね。。。

このままじゃ、とても公道を走るなんてできないので、
何とか解決方法を考えなきゃいけないんだけど、方法は2つ。

・ミラーを普通の物にする。
・シートを下げて目線を下げる。


そうなると、ミラーを買い換えるなんて勿体無い。
そして、ローダウンシートフレームは、
落札したときに、オマケで付いてたんだよね~♪

IMG_9407.jpg

それもネット付き♪
週末にこれを付けてみて、ミラーが見えるか確認するのと、
座った感じと見栄えも確認してみよう。
とりあえず、ミラーが見えるようになると願いたい。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

青チャリでジテツウ

4月の初めに乗って以来、
ずっと乗っていなかったので、青チャリでジテツウ。
相変わらず車体は重いけど、乗り心地は最高b

IMG_9406.jpg

でも、明日の夜は雨の予報だからジテツウは無理だなぁ・・・
明後日からは、また天気が回復するみたいだから、
また青チャリでジテツウしよっかな~♪

というか。。。
梅雨はどこにいったんだろうねぇ??


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今度こそ完了したよ♪

昨日作成した、ナンバーフレーム。
自賠責シールを貼る台は、白のままでもおかしくないよね?

IMG_9397.jpg

真っ黒だと目立たないので、ラジエターカバーのネジを塗装してみた。

IMG_9400.jpg

「ブレーキシューは1mmになったら交換」ということで、
シュー自体は2mmぐらいあるんだけど、

IMG_9404.jpg

金属の台座(?)まではあと1mmぐらいだから、
これは交換したほうがいいレベルなのだろうか?
どっちにしろ、前後ともブレーキレバーが「ぐにゃっ」とした感じなので、
交換したほうがいいのかな??

さて、出来上がりはこうなりました☆

IMG_9402.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9403.jpg

まぁ、以前の完成写真とほぼ変わらないんだけどね^^;
後は、思いついたりしたら、またさわるかも?

とりあえず、

IMG_9405.jpg

手頃なホースを見つけて交換したいかな~☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ナンバーフレーム、もうすぐ完成♪

ラジエターフレームよりも、ちょっと複雑な形になったナンバーフレーム。
今回は、ドリルまで使ってカット。

IMG_9392.jpg

IMG_9393.jpg

後はニッパーで繋いで、鉄やすりで仕上げまで削ると完成!

そして、自賠責シールについてなんだけど、
一応左上に貼るという決まりがあるらしいんだけど、
下関のナンバーは左上にスペースがなく、
左下に貼るようにスペースがとってあるんだよね。

P5283695_20170617212148808.jpg

ネットで調べると、フェンダーに貼ってるって人も居たりするし、
貼ってなくても、警察に停められることもないみたいなので、
市販もされているステーを自作して使うことに。

IMG_9394.jpg

使ったのは100均の「まな板」
今回はサイズも小さいので、加工しやすいまな板を使用。

IMG_9396.jpg

切り取った後に角を丸くして完成。
今回はまな板の「白色」のまま使用することに。

あとは、あれしてこれして。。。
明日には完成するかな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ここも修正したけど・・・

妥協してたついでに、もう1つ妥協していたところ。

IMG_9384.jpg

100均で購入した「まな板」を切って作ったラジエターカバー。
ここも、いろいろと妥協してたんだよね☆

「HONOLULU」を「SHIMONOSEKI」にやりかえるというのもあり、
ついでにアクリル板で作り替えることに。

IMG_9369.jpg

型紙を準備し、アクリル板に貼り付けて切ってたんだけど、

IMG_9370.jpg

ちょっと力を入れたら、角が折れてしまったΣ

仕方が無いので、もう1枚作成><

IMG_9372.jpg

中をくり貫くのに苦労したけど、鉄やすりも使ってなんとか整形。
次は、貼るロゴを切り抜く。

IMG_9381.jpg

ここで問題発生。
小さな「SHIMONOSEKI」の文字の「S」が、どうしても上手く切り抜けない。
2回ほど作り替えたんだけど、どうしてもイビツになるので、
ここに「SHIMONOSEKI」を貼るのを諦めた。。。
20年前は、もっと小さな文字を切り抜いていたのになぁ。。。

IMG_9387.jpg

そしてデザインナイフより、使い慣れたカッターのほうが切り抜きしやすかった!

新旧比較。

IMG_9388.jpg

やっぱり「まな板」「アクリル板」じゃ、質感が違う^^;

中のネットを張り替えて、車体に取り付け。

IMG_9389.jpg

上の文字が無いのは、ちょっと寂しいけど、
曲がって歪んだ文字を貼るよりはマシw

後は、ナンバープレートフレームなんだけど、
ナンバーを取得しないと、サイズが分からないって思ってたら、
今の時代は、ネットにちゃんと載っているんだね~@@

ということで、いつものようにイラストレーターで書き起こし、
ダミーを作成して取り付けてみた。

IMG_9382.jpg

IMG_9383.jpg

ナンバーはダミーだけど、
ナンバーが付くと、一気にそれらしくなるね☆
ここも「SHIMONOSEKI」の文字は入れない予定。
ホントはあったほうが決まるんだけどねぇ。。。
どうしてもってなったら、業者に頼むという手段もあるしね~

というか、更に難易度が上がったフレームのカット。
はたして上手く切り抜けるのかが心配だ。。。

あと気になるのは「自賠責保険」のシール。
一般的にはナンバープレートに直接貼ってあるんだけど、
あれって、絶対にそこじゃないといけないのかな?
例えば、フレームに貼っても大丈夫なのかなぁ??


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

シャッター部分をこうやってみた!

綺麗に塗装し、完成したはずのシャッター部分。

IMG_9319.jpg

実は、スピードメーターを下げて、ボックスを取り付けるときに、
かなり擦ったらしく、角が剥げてしまったんだよね><
マスキングして再塗装も考えたんだけど、今回は、
上に貼るシールを作成して、それで対応することに☆

早速データを作成。

ori.jpg

現物を計り、市販されているシールを参考に作図。
問題は、これをどうやって貼るか。
カッティンヅシートにプリントするってのも考えたんだけど、
どう考えてもインクを弾くのは目に見えているので、
とりあえずプリントしたものをクリアで塗装!

IMG_9373.jpg

紙にラッカーが染み込んで、耐久性UPを狙う☆

それを切り抜いて、貼りこんでみたら、

IMG_9380.jpg

お? いい感じにできたんだけど、
塗装が剥げた場所を誤魔化すことはできなかったww

でも、この方法は使えるなぁ♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

やっぱり妥協できなかったので手直ししたっ

角度もいい感じだし、これでいいやって思ったこれ。

IMG_9360.jpg

みなさんの予想通り、妥協した結果だったりもするんだけど、
どうしても飛び出しすぎなのが気になったので、手直しすることに。

メーターケーブルが、CDIを固定しているステーにぶつかり、
その結果、外側が上がった状態になってしまっているので、

IMG_9361.jpg

ケーブルがぶつかるこの部分を切り取ることに。
強度的にも力が加わる場所じゃないので、大丈夫なはず?

IMG_9362.jpg

切り取る方法は金ノコでって思ったんだけど、
かなり硬い金属みたいなので、最初はドリルで穴を開け、

IMG_9363.jpg

残りを金ノコで切断。
それをそのまま取り付け☆

IMG_9364.jpg

この状態でカバーを付けてみたんだけど、
CDIを逃がしても、どうしてもCDIのケーブルに干渉してしまうので、
ボックスのほうを内側に広がるように削り、なんとか入れる事ができた!

IMG_9365.jpg

あぁ、やっぱりこっちのほうがいい☆

しかし、内側に削ったので外側に隙間ができてしまった。。。
これをどうやって埋めるか考えないといけないけど、
それほど目立っているわけではないので、
方法がなければ、このままでもいいかな? とも思ってたりする^^;

最初におかしかった時に、外側に削らなければ良かった。とか、
穴あけの場所を決めるときに、もう少し内側にすれば良かった。とか、
いろいろ思ってしまうけど、
失敗したトコを補修するのもレストアの楽しみなんだろうね~(?)


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

梅雨だけど、いい天気だ☆

梅雨入りした日に雨が降っただけで、
その後は曇りや快晴の日ばかりで、梅雨に入った実感がない^^;
まぁそのおかげで、雨を心配することなく「買い物ポタ」ができる^^

IMG_9366.jpg

陽射しは暑いんだけど、
真夏のようなジリジリ感もないし、気温はそんなに高くないので、
自転車に乗るには、丁度いい季節なんだろうね~

今日は「ツール・ド・しものせき」で貰ったゼリーも持参。
だって、食べる(飲む?)機会がないからねぇ・・・

IMG_9367.jpg

田舎のあぜ道でちょっと休憩しながら、ゼリーを食べたけど、
美味しいものではないんだね☆☆
リンゴ味って書いてあったけど、しなかったし。。。
いや、たぶん、
いっぱい運動した後なら美味しかったのかもしれない!

今週もずっといい天気の予報だけど、梅雨はどこに行ったのかなぁ?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ミラーの取り付けは?

ネットでいろいろ調べたけど、
取り付けは間違ってないみたい。

IMG_9349.jpg

まぁ、これ以外に取り付け方法はないとは思ったけどね^^;
この位置で後方確認しなきゃいけないとなると、ちょっと見にくいなぁ。

調べているうちに見つけた書き込み。
「カバーで擦れて表面のカーボン調が剥げる」
というのがあったので、クリアで塗装することに。

IMG_9350.jpg

マスキングをして、

IMG_9351.jpg

塗装してみたら、

IMG_9352.jpg

色も濃くなって、いいかもしれない♪

そして完成!

IMG_9353.jpg

そのまま使うより、ちょっと高級感が出たかな?


おまけ

キーが挿しにくいのは、古いからと思ってたけど、

IMG_9358.jpg

先が上方向に曲がり、

IMG_9359.jpg

何かのテコに使ったのか、グニグニになってたΣ
スペアキーを作る時に大変なコトになりそうだ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

とりあえず完成した♪

昨日のレストアで、やっと完成したズーマーちゃん。
後は、ナンバーを取得したら、フレームを作るのと、
もう1つ、作ってみたいな~って思うものがあるけど、
とりあえずは完成ということで^^

購入当時はこんなだったズーマーちゃんも、

IMG_8604_20170610204855f31.jpg

約1カ月でこうなりました♪

IMG_9336.jpg

因みに完成予想図はこちら。

img0510_20170610204658407.jpg

ほぼ予想図通りの完成だけど、違う場所が3つ。
・リアフェンダーのカットがされていない。
これは、でっぱり部分を切り落とすと、泥が跳ね上がるらしいので見送り。
・リアウインカーがクリアになっていない。
購入すれば交換できるんだけど、予算の都合でとりあえず見送り。
・フロントウインカーが埋め込まれていない。
フロントボックスが思った以上に小さく、自動車用の物が使えなかったので見送り。

後は、細かな部分のびふぉ~あふたぁ~をどうぞ☆

斜め後ろから。

IMG_8603_2017061020485435f.jpg

IMG_9337.jpg

フロント周り。

IMG_8596_20170610204842194.jpg

IMG_9339.jpg


IMG_8595_20170610204822d02.jpg

IMG_9340.jpg


IMG_8592_2017061020482282b.jpg

IMG_9345.jpg


IMG_8597_20170610204846b6a.jpg

IMG_9343.jpg

フロントは、フェンダーをカットして下のほうに取り付けたのが、
いい感じになって良かったって思っている場所かな~
フェンダーの円周がちょっと小さかったので、
タイヤとの干渉を避けるために、気持ち隙間をあけざるを得なかったのが悔しい。

リア周り。

IMG_8589_20170610204821ba7.jpg

IMG_9341.jpg


IMG_8590_20170610204820067.jpg

IMG_9342.jpg


IMG_8591_201706102048206fb.jpg

IMG_9338.jpg


IMG_8600_20170610204847a13.jpg

IMG_9344.jpg

結局、取り付けることができなかったセンターキャップ。
しかし、諦めたわけじゃないから何か方法を考えよう。


もっと時間がかあkるって思っていたけど、意外に早く終わったレストア。
試験走行したら、久しぶりの原チャリにちょっとドキドキ。
そして、リアブレーキの利きが悪いことも判明したので、
また調整してみて、ダメなら交換になるかな~

IMG_9348.jpg

IMG_9347.jpg

一応、レストアは今回で終了。
また細々した調整や交換や自作などがあれば、また載せていくよ^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

いよいよ最終仕上げ!

今日は朝から作業開始。まずは、フロントボックスの取り付けから。

IMG_9321.jpg

まずは、ステムの付け根の錆び取り&磨き。

IMG_9322.jpg

付け根の大きなナットもかなり汚れていたんだけど、
ピカール先生素晴らしい! の一言につきるねぇ

次はハンドル周りなんだけど、
ハンドルバーを良く見ると、なぜか青色が見える@@

IMG_9323.jpg

どうも、元々青でアルマイト処理されたバーを塗装してあるみたいで、
ハンドルポストのステーも塗装しているみたい。

IMG_9324.jpg

全部磨いて洗浄&脱脂して塗装。

IMG_9325.jpg

綺麗な部分は残したままで塗装。
吹いた色は、元と同じつや消し黒で。
塗装が乾く間に、フロントボックスの取り付け。

IMG_9326.jpg

前面のパネルとライト周りを取り付けて、問題の後ろ側。

IMG_9328.jpg

案の定、CDIのコネクターやらケーブルが干渉したりして、
ここから先がどうしても閉まらない@@


結局、どうやっても無理なので、
仕方なく、元々の取り付け角度を、

IMG_9329.jpg

浮かせて固定して、当たる部分を回避することに。。。

IMG_9330.jpg

当然、ギリギリの穴の大きさでは振ることができないので、
手前側を若干削って対処。

IMG_9331.jpg

結構飛び出たけど、なんとか閉めることに成功☆
まぁ、ボックスインはされたし角度的にメーターも見やすいからこれでOK(?)

その頃、Amazonで注文した商品が到着。
その1つ、ヘッドライトの電球。

IMG_9332.jpg

ホントはハロゲンとかが良かったんだけど、値段が3倍もしたし、
ライトが2つあるから、通常より明るいだろうしね♪

後は、グリップとミラー。

IMG_9333.jpg

グリップは、シリコンスプレーを吹いて抜き取り、
入れるときもスプレーしたら、すんなり入ってくれた。

IMG_9335.jpg

グリップ、結構いいじゃん~♪
そしてミラーも取り付けたんだけど、

IMG_9349.jpg

取り付け方を間違えているのか、
シートに座った状態では後ろが見えない@@
上まで上げても、写っているのは路面という。。。
ちょっと、取り付け方を確認しないとだ。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

最近は・・・

雨だのなんだのとあって、なかなかできなかったジテツウ。
ついでに、ここんとこズーマーのレストアに夢中で、
ポタリングするチャンスもなかったけど、
今日は朝から天気が良かったのでジテツウ決行!

IMG_9320.jpg

季節的にも、暑くも寒くもなくて気持ちいい♪
そういえば、最近メンテしてなかった@@

梅雨に入って、早速の中休みで明日も晴れる予報。
明日は、Amazonで注文した商品も届くし、レストアもほぼ完成するかな~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

う~ん、結局はこうなった☆

昨日のキーシャッター、
やすりで削って再塗装し、こうなりました☆

IMG_9319_20170608220116683.jpg

インレタは、想像以上に文字が大きくてとても使えないので、
もう、このままでいこうかな~
実はリンパーツから、こんなシールがでているんだけど、

41xU6hpTT2LSX425_20170608220717ac1.jpg

Amazonで約1,100円と結構な値段@@
既に予算をオーバーしているので、これに1,000円はちょっと。。。
文字は無くてもシールを作れば、少しは見た目が変わるかな?
もし、何かいい案があれば教えてください><

同時に進行してた作業は、キー差込口の下を保護するために、
キズ防止用のシールの作成。

IMG_9310.jpg

この部分って、結構キズになるみたい。
まずは型紙を作成。

IMG_9311.jpg

それに合わせて、カッティングシートをカットし、
現物と合わせながら、細かいところを削って貼り込み。

IMG_9314.jpg

それとなく完成~♪
ちょっと手前が長すぎたけど、まぁいいか☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

キーシャッターの真実

キーシャッター周辺がボロボロ

IMG_9304.jpg

だから、取り外して塗装とかしたかったんだけど、

IMG_9303.jpg

手裏剣みたいな特殊なネジで留められているので、
これを外すのは不可能と諦めていたら、
シャッターとキーシリンダーは一体型ではない事が判明@@

それじゃ、外すしかないよね~ と思いながら取り外す。

IMG_9305.jpg

取り外せたので、早速分解したら、

IMG_9306.jpg

なにやら、細かい部品がぼろぼろ出てきたΣ
というか、ここって分解するもんじゃないよ!
磁石とかがくっついて、元に戻すのが大変!
それでも、なんとか元に戻すことができて一安心^^;

IMG_9307.jpg

因みにピカールでかなり磨いたんだけど、これが限界でしたっ☆

そして問題の蓋の部分。

IMG_9308.jpg

いろいろと方法を考えた結果、まずは1200番で水研ぎして、

IMG_9309.jpg

塗装して、インレタで文字を貼ればいけそうかな?
もし、いいインレタが無かったら、塗ったままの状態でいこう!

塗装して、そろそろ乾いたかな? と様子を見に行ったら、

IMG_9313.jpg

シルバーを塗った表面に、下に敷いてた紙がかぶさって、
表面にくっついていたという結末にΣ

これでこそレストア! こうでなくちゃね><

せっかく綺麗に塗れてたのになぁ。。。

明日もう一回磨いて、消えないようなら再塗装ですな。。。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

見て見ぬフリはできなかった^^;

山口県は、ついに梅雨に突入@@
木曜日は晴れるみたいだけど、週末は雨の予報。
このまま、レストアは延期になるのだろうか・・・

日勤の夜に、こそっとしたこと。

メーターを磨く。

IMG_9295.jpg

周囲の金属部分はピカール、
表面は綺麗に拭いた後に撥水剤を塗った。

フロントボックスに入れてみた。

IMG_9297.jpg

問題は、どうやって固定するか・・・
ホットボンドじゃ付かないだろうなぁ・・・

ヘッドライト周囲の組み立て。

IMG_9296.jpg

鉄枠の塗装も乾いたので、
WAXを塗り、ネジ関係も磨いたりしながら組み立て。

IMG_9298.jpg

こうやって持つと、結構重い^^;
ライト自体は片方切れているし、もう片方も黒くなっているので、
両方とも交換しなきゃいけないなぁ

さて、何を見て見ぬフリをしようとしたかというと、

IMG_9299.jpg

ちょっとだけ(?)ミスした、ハンドルポストの塗装!
脱脂するのを忘れたまま吹き付けたので、
塗料をはじいてるし、厚塗りしすぎ☆

一番目に入る場所だし、後で後悔しそうだったので、

IMG_9300.jpg

180番のやすりから始まり、

IMG_9301.jpg

1200番まで使って、表面を綺麗にして再塗装^^;
今度は厚塗りにならないように注意しながら吹いた結果、

IMG_9302.jpg

まぁ・・・最初よりはいいかなぁ?
あとは表面を少し削って平らにすればいいか~♪


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

一気に進めたレストア!

まずは、ヘッドライトを外すために、
フロントのボックスを外して、ケーブルを抜く。

IMG_9261.jpg

外れたヘッドライト周り。

IMG_9263.jpg

ここから、ヘッドライトとウインカーを外す。

IMG_9264.jpg

全部が樹脂でできたヘッドライト。これは洗ってWAXをかけて終了。
後ろのゴムの部分は、洗っても綺麗にならなかったので、
どうしたらいいか思案中。

周りのフレームは、黒に塗装。

IMG_9276.jpg

ここまでバラしたので、最後のメイン作業、
「スピードメーターの埋め込み」をすることに!

IMG_9277.jpg

CDIとフレームに隙間をあけて、そこに入れるのがセオリーみたいなので、
スペースを作るためにネジを外す。

IMG_9279.jpg

メーターの取り付け位置が下に下がるので、
メーターケーブルを切って短くしようと思ったんだけど、

IMG_9280.jpg

先が四角に加工してあり、下手に手を出すと取り返しの付かない状態になりそうなので、
とりあえず、このままでなんとかしてみよう^^;

前面のカバーを仮止めして、CDIの位置を確認。

IMG_9281.jpg

他の人のブログを見ていると、CDIを浮かせて固定するのに、
長いビスとスペーサーを購入するみたいなんだけど、
おれの場合は、100均で購入したビスのみで対応!

IMG_9282.jpg

100均ビスだったけど、丁度いい長さと太さのビスがあったので、
ダブルナットの要領で固定すれば、他に購入しなくてもいけるb

そこに、メーターを入れてみようと思ったけど、

IMG_9283.jpg

CDIのコネクターが邪魔で入らないΣ

こうなったら、車体に固定するのは諦めて、カバーに固定する方法に変更。
ということで、おおよその場所に穴あけを開始@@

IMG_9284.jpg

もう、ここまできたら後戻りはできない@@
場所は見た目だけで決定したという適当さ@@

おれ、いいのか???

もう、最悪の場合はカップホルダーにするしかない!!
と、よく分からない決意とともに作業を続け、

IMG_9285.jpg

穴あけ完了!!!
後は、やすりを使ってメーターが通るまで広げつつ整えていく。
削りカスにまみれながら、なんとか穴あけ完成。

IMG_9286.jpg

問題は、この位置で取り付けできるかなので、
CDIの場所を調整しながら、ケースを入れてみたら、

IMG_9287.jpg

なんとかギリギリいけそう?
後は取り付ける時になんとか誤魔化そうw

次の作業は、当然塗装工程。

IMG_9288.jpg

サフが乾く間に、ハンドルポストを外す。

IMG_9289.jpg

ネジを抜いても外れないぐらい固着してたΣ

それを外して、錆びたポストを塗装。

IMG_9290.jpg

そろそろサフが乾いてきたので、水研ぎして本塗装開始。

IMG_9291.jpg

開始したのはいいけど、色ムラが消えないΣ
何度塗っても消えないので、どうしようと悩みつつ、ほぼスプレー缶1本吹いたら、

IMG_9292.jpg

やっと消えてくれた^^b
というか、薄く何度も塗るというのは基本だよねっ☆

後はクリアーを吹いてテカテカに♪

IMG_9293.jpg

鏡面仕上げではないけど、これで十分。
ここまで来たら、レストアもほぼ終わりに近づいたかな?

まぁ、細々としたこともあるし、まだ購入したり交換しなきゃいけない物もあるから、
もうちょっとかかりそうかな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

さて、どうしたかというと?

ラジエターカバーに使うアミ。
とりあえず、100均で何か無いか探してみたら、いいのがあった!

IMG_9266.jpg

もう、使ってください と言わんばかりの商品@@

大きさを合わせてみると、こんな感じ。

IMG_9267.jpg

ペンチを準備し、隙間に突っ込みながら切っていく。

IMG_9268.jpg

周りの太い部分を使うつもりだったけど、
そのせいで、中のアミが変形したままになっているのでカット。

IMG_9269.jpg

その結果、プレートにピッタリとくっつけることができた!

IMG_9270.jpg

後は、裏からホットボンドで固定。

IMG_9271.jpg

完成したものを取り付けたら、こんな感じになった!

IMG_9275.jpg

フレームと同化しないように、あえて白のまま使用。
フレームをやわらかいまな板で作っているので、イマイチ硬さが不足しているので、
もしかしたら、硬い材質のもので作り替えるかもしれない☆

そういえば、リザーバータンクにカバーをつけてみようかな?
と、考えて、試しに付けてみたもの。

IMG_9258_201706042006160b5.jpg

IMG_9260.jpg

これ、どうかなぁ?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

ラジエターカバーのその後

採寸したラジエターに合わせて、イラストレーターで、データを作成。
滅多に使わなくなったので、あれこれ忘れてる^^;

rog.jpg

なんとかデータを作成し、念のためにダミーを作って現物確認。

IMG_9245.jpg

これをラジエターに当ててみたら、

IMG_9246.jpg

お? いい感じ??

IMG_9247.jpg

大きさも丁度いい感じにできたかな?

サイズの確認がOKだったので、早速本番を作る!

IMG_9250.jpg

材料になるのは、100均のまな板!
これ、カッターで切ることができるから楽なんだよね~♪

まな板に型紙を貼って、カッターで切断。

IMG_9251.jpg

穴を開ける場所を入れ、角丸はやすりで削ればOK

それができたら塗装。

IMG_9254.jpg

塗装が乾くのを待っている間に、ロゴの作成。

IMG_9255.jpg

で、カット終了^^;

IMG_9256.jpg

下関なのに、ホノルルってw
と、妻に突っ込まれたので、「SHIMONOSEKI」に変えるかも^^;

問題は、中に貼るアミをどうするか。なんだよね。
自作している人のブログを見ても「何を使ったか」が書かれていないので、
何を流用したらいいか、思いつかない。

倉庫に何か転がってないかな~? と見回して目に入ったもの。

IMG_9257.jpg

いや、これを切るのは勿体無いよwww
続きは、またそのうちに。


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

シートの取り付け&ラジエター周りのレストア

昨日、ステップボードまでしか取り付けできなかったので、
今日の作業は、シートの取り付けから。

IMG_9237.jpg

IMG_9239.jpg

シートが付くと、一気に完成したような雰囲気になるね♪

車体を落札したときに、ローダウンシートフレームも付いてて、
そっちを使ってみるのもいいかもしれないけど、
ハンドルも下げないと、バランスがとれない気がする^^;

そして、スタンドの塗装は、
スタンドを外した状態で、車体を支える術がなかったので、
取り付けたまま塗装☆

IMG_9240.jpg

まぁ、どうせすぐに剥げてくるんだろうけどね☆

あとは、ノーマルのカバーが好きじゃないラジエター。

IMG_9241.jpg

転倒したときのキズもバッチリ入ってるので、ここは自作する。
カバーを外したら、ちまいラジエターが出てきた!

IMG_9242.jpg

ラジエターの上の部分は、見える場所になるので、

IMG_9243.jpg

なんとな~くな感じで塗装した☆
後は、採寸して設計→作成かな。

それが終わったら、いよいよフロント部分のレストアだ!

IMG_9244.jpg

ここも、ちょっと考えていることがあるんだけど、
上手くいくかどうか、ものすごく心配だ><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

外したパーツを取り付けてみた!

リア周りのレストアは、おおよそ完了したので、
車体を移動できるようにするためにも、
一通りのパーツを取り付けることに。

IMG_9219.jpg

こうやって見ると、まるで廃車みたい☆

今日、取り付ける予定のパーツはこちら。

IMG_9220.jpg

IMG_9221.jpg

時間的に全部いけるかどうか分からないけど。

まずは「ZOOMER」のロゴを貼る。

IMG_9222.jpg

フレームに対して、水平になるように注意!

因みに、こんな感じでやってます♪

IMG_9224.jpg

取り外す時に思ったんだけど、
最初から、数本ボルトが付いてなかった所があるんだよね。
エアクリーナーは2本のボルトでしか止められてないのに、
そのうち1本が付いてなかったので、

IMG_9228.jpg

100均ネジで代用~
ワッシャーがなかったけど、とりあえずはこれでいいかな?w

IMG_9229.jpg

サスとクリーナー関係の装着完了。

次は、いよいよリアタイヤの取り付け。
同時に、塗り薬の蓋も取り付けるんだけど、

IMG_9230.jpg

購入したワッシャーが微妙に小さくて使えなかったので、
直接取り付けてみた結果、

IMG_9231.jpg

やっぱり締めていくと、ナットに押されて蓋が変形してしまったΣ
でもこれって、ワッシャーがあっても同じ結果になりそう。
ホイールの中心が、緩やかなおわん型になってるからなぁ・・・
これはまた考え直さなくては><

とりあえず、ホイールのみで固定。

IMG_9232.jpg

力いっぱい締め上げたんだけど、これで大丈夫なんかな・・・^^;

マフラーも取り付けて、少しは脱廃車できたかな?

IMG_9233.jpg

後はステップボードとシートを取り付けるのみ!
しかし、時間的な問題でシートは明日におあずけになってしまった。

IMG_9234.jpg

なんとか「廃車」から「新車(?)」になったズーマーちゃん。

リア周りは完成っぽいけど、
まだ、細かなトコが残っているので、この調子でがんばろう!!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

メインフレーム塗装&ロゴ作成♪

今日は、晴天のほぼ無風なので、
メインフレームを塗装するために、マスキングをしなければ!

サフの水研ぎという工程が入るので、
ある程度塗れても破れないようにマスキングしていくんだけど、
どうしてもケーブル系のもので、避けられないものがある・・・

IMG_9198.jpg

そのケーブルが、フレームに被さってしまっているけど、
ステップボードを付ければ全く見えなくなるので、ここは妥協^^;

脱脂したら、まずはサフを吹く。

IMG_9199.jpg

他の人のブログにも書いてあったけど、
パイプの塗装って難しいねぇ・・・
特に根元のあたりなんかは、マスキングが邪魔してスプレーが届かないし、
スプレー缶を逆さまにして噴射できないので、結構苦労したよ><

20~30分で乾燥するサフだから、
1時間ぐらい乾かした後に水研ぎをして、「ボルドーレッドパール」を吹く。

それが乾いたら、クリアも一気に吹いてしまうっ☆
塗装も乾き、マスキングを剥がして、いい感じに塗れたか確認。

IMG_9206.jpg

いいじゃないですか~♪
写真では明るいけど、実際はもうちょっと暗い色。
まさに「アコードワゴン」の色になって、かなり嬉しい^^

ここまで来たら、「ZOOMER」のロゴを作らなければ!
とりあえず、「ACURA」のロゴを作って貼ってみる。

IMG_9208.jpg

プーリーカバー(?)のこの部分って、
元々「HONDA」のロゴが入っているので、
カーボンシールを貼って、その上から「ACURA」を貼って隠すっ

IMG_9211.jpg

ロゴが小さく、切り抜きにくかったのは確かなんだけど、
昔のように綺麗に切り抜くことができないのが悲しい><

リアフェンダーにも、ロゴを入れたかったので、

IMG_9212.jpg

入れてみたけど、もう少し大きくても良かったかな?
写りこんでいる背景は気にしないようにw

そして本命の「ZOOMER」のロゴは、
元々のロゴのサイズと同じ大きさで、現行型と同じロゴデザインを切り抜いたb

IMG_9218.jpg

ロゴデザインが直線ばっかりなので、結構やりやすかったよ^^b
これで、リア周りもほぼ完成。
会社の帰りに、リアタイヤに空気を入れて帰ろうって思っているから、
それが終わったら、周辺パーツを戻してみようかな~♪

あ。。。
センタースタンドを塗ってなかった^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR