前々から思ってはいたけど。。。

うちのノートPCは、Windows XPということもあり、
起動後1分は、HDにアクセスしっぱなしで動かなくなり、
フォルダをクリックしただけで、HDにアクセスし、
開けようとすると、鬼のようにHDにアクセスし、
ブラウザを立ち上げようものなら、
約10分はHDのアクセスのせいで動かなくなるし、
やっとページが表示されても、ページを移動するたびにガリガリ・・・

imge030093571.jpg
(写真はイメージですw)

前々から思ってはいたけど、
もうWindows XPは卒業するべきかなぁ~

ということで、手元にあった、
Windows Vistaをインストールしてみた☆

ドライバとか、いろいろ探していく事になると思ってたけど、
意外にも、追加でインストールしなくても問題なかったb

問題だったのは、Internet Explorerがばかちんだってこと☆
google clomeを使いたかったので、Internet Explorerで探してみたんだけど、

ie.jpg

別バージョンのダウンロードが表示されないというΣ
他にも表示エラーが頻繁に出るし、本当に使えないww

仕方がないので、先にfirefoxをダウンロードし、
そこからgoogle clomeをダウンロード
することに。

ff.jpg

さすがはfirefox、ちゃんと表示されたので安心

おかげで、やっとgoogle clomeを入手することができた^^b

gc_2017081621100208e.jpg

やっぱりXPよりvistaのほうが動作が速い!
フォルダの操作とかも明らかに軽やか♪
ハードは同じなのにねぇ~

こんなに快適に使うことができるのなら、もっと早くすればよかった><
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ナンバープレート貰ってきたよ♪

盆休みも今日で最後。
本当は、自転車で市役所まで行く予定だったんだけど、
昨日の夕方から、雨が降ったり止んだりしているので、
自転車は諦めて、車で市役所まで☆

IMG_9564.jpg

必要な書類は、
・軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書
・廃車証明書
・譲渡証明書
・印鑑
・身分証明書
(免許証や保険証)

軽自動車税申告書兼標識交付申請書は、
必要事項(住所・氏名・車名・車台番号など)を記入して捺印して持って行ったので、
窓口で印鑑を使うことは無かったb

希望するナンバーは貰えないので、どうなるかと思ったけど、
ある意味満足できる番号を貰うことができたw

IMG_9565.jpg
(番号は加工してあります)

昼から取り付ける予定だったけど、降ったり止んだりを繰り返す雨。
それでも、一瞬の隙を逃さず、雨が止んだら速攻で取り付け。

IMG_9566.jpg

自分専用の新品のナンバープレート。
なんだか、嬉しい~☆
後は、自賠責保険と任意保険の加入だな~


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

初めて行ってみたお店。

一度は見てみたいと思っていたけど、
会員でないと入れない&買い物できないお店。
そんなお店から招待券が届いたので、行ってみた!

IMG_2619-1024x681.jpg
(写真はgoogle mapより流用)

コストコホールセール 北九州倉庫

そう、キロ単位で洋菓子やお肉が売ってある、あのコストコ!
特に何かを購入するというのではないので、店内を見て回ったんだけど、
とにかくカートがでかい上に、後輪が前進のみに固定してあるので、
他の人とすれ違うのが大変Σ

そして、売ってあるものが巨大&大量@@

ディナーロールやクロワッサン、その他を購入し、
店内で昼を食べたんだけど、
ホットドックやピザなど、安い上にかなりのボリュームで、
家族4人でおなかいっぱい食べても、
2,000円以内で済んだ
のは良かったb

感想としては、見て回るのはまぁまぁ楽しいけど、
価格はそこら辺りのスーパーとかのほうが安い気がするし、
あの量&大きさのピザや肉は冷蔵庫に入らない。
だから、もう行くことはないだろうなぁ・・・^^;


友達とシェアするならお得だと思うっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

バイクの自賠責保険について。

バイクに乗るために必要な保険は、
自賠責保険(強制保険)と任意保険の2つ。

おれが乗るのは原付一種(50cc以下)なので、
原付一種の自賠責保険についてメモしておこう。
     bike.jpg
まず、自賠責保険は強制保険(法律で義務付けられている)なので、
加入しないまま公道走行をすると、罰せられます。
●1年以下の懲役または50万円以下の罰金
 (自賠法第86条の3)
●違反点数6点および6か月の範囲内での免許停止処分等
 (道路交通法第103条、第108条の33)
注意:上記のどちらか一方ではなく両方課せられる。

保険料は、2017年4月1日に改正され、
12カ月契約……07,500円(1カ月あたり625円)
24カ月契約……09,950円(1カ月あたり415円)
36カ月契約……12,340円(1カ月あたり343円)
48カ月契約……14,690円(1カ月あたり306円)
60カ月契約……16,990円(1カ月あたり282円)

(小数点以下四捨五入)

契約期間が長いほどお得になるし、高くても月々625円なんだから、
罰則を考えたら絶対に入ったほうがいいよね。

そして自賠責保険はコンビニで契約が可能。保障はどこも同じ。

傷害の場合
傷害による損害
治療関係費・文書料・休業損害・慰謝料
被害者1人につき最高120万円まで

後遺障害による損害
逸失利益・慰謝料など、後遺障害の程度に応じた等級により
被害者1人につき第1級3,000万円まで
第14級75万円まで
(※) 神経系統などに著しい障害を残して常時介護が必要な場合は最高4,000万円まで

死亡の場合
死亡による損害
葬儀費・逸失利益・慰謝料
被害者1人につき3,000万円まで

死亡にいたるまでの傷害による損害
治療関係実費・休業損害・慰謝料
被害者1人につき120万円まで

唯一違うところといえば、
セブンイレブンで契約すると、契約満期が近づいたら、
ハガキで通知を送ってくれるらしいので、
念のためにもセブンイレブンで契約することにしよう☆


間違えているところがあるかもしれないから、
契約を考えているのなら、ちゃんとしたサイトで確認してほしいっちゃ☆

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

あまりにも懐かしすぎるっ!

妻に歌って聞かせたことのある昔のCM。
しかし、妻はこのCMを見たことがないというので、
youtubeで探してみたら、古いCMなのに動画を発見@@



同年代の人なら、多分知っていると思われる、
「イシイのタマゴにべんり」
おれも30年以上経って、再び見られるとは思わなかったし、
覚えていたのは歌だけだったので、なんだか嬉しい☆
まぁ、だからって、一度も食べたことはないんだけどね~♪


懐かしいじゃん@@ って思ったらクリックするっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日から盆休み~♪

今日から5日間盆休み。
予定としては、墓参りとか福岡にお出かけとかぐらいなんだけど、
個人的には、「原付ナンバー取得」が大きいかな~♪

simono.jpg

ナンバープレートフレームを作ったから、
ご当地ナンバーは選択肢にはないんだけどね☆

必要な書類はPDFをプリントアウトして記入済み。
後は、印鑑を持って市役所に行けばカンペキだ!!


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

今日は無理だと思ってたけど

今日は昼ごろにいろいろ用事があり、
「買い物ポタ」には行かれそうになかったんだけど、
用事が終わった時間が早かったので、なんとか間に合いそう!

IMG_9558.jpg

前回走ったときに、汗だくになったので、
今回は、水筒に氷水を入れて、タオルで保護して持参。
タオルは汗拭きにも使えるしね♪

走ってていつも思うのは、
「向かい風」ばかりで「追い風」で走ったことがない^^;
今日も台風の影響がまだ残っているのか、かなりの「向かい風」

IMG_9559.jpg

写真を撮ってるときも、
風で倒れたりしないか、ヒヤヒヤしたよ。。。
たまには「追い風」で楽をしたいんだけどね~w


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今年もヤツがやってくるらしい

これから、こういう季節になるんだねぇ

t5.jpg

台風5号 NORU(ノルー)
2017年8月4日19時30分発表 強い台風第5号は、4日18時には奄美大島の東約170kmにあって、ほとんど停滞しています。中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、5日6時には屋久島の南南西約120kmに達し、5日18時には屋久島の南西約100kmに達する見込みです。6日15時に鹿児島市の南南西約130kmに達した後、7日15時には西日本に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、猛烈なしけとなるため厳重な警戒が必要です。

山口県には7日に来るらしいんだけど、
今までも、かすめても上陸はしないから影響はない気がする。
火曜日の「買い物ポタ」は大丈夫かなぁ?
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

やっぱり最高だぜっ☆

今日は青チャリでジテツウ。
時々「あ、乗りたい!」と思わせる青チャリ

IMG_9551.jpg

何が魅力かって、「乗り心地が最高にイイ☆」
やっぱりESCAPEにはない乗り心地は捨てがたいよね~♪

乗ってて思うのは、
やっぱりエンドバーとハーフクリップが欲しいw
使ってて便利だから、青チャリにも欲しいな~

IMG_9552.jpg

明日は仕事後に用事があるのでジテツウできないけど、
明後日はジテツウできるかな~?


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今日は大丈夫だよね? ね??

昨日と比べると、今日は雲の無い天気。
昨日は朝から雲があったから降ったんだろうから、
そう考えると、今日は大丈夫!

IMG_9549.jpg

そういえば昨日の夕立、
超局地的な雷雨だった。
(3~4km離れた場所では一滴も降ってなかった)
1時間の降水量は100mmだった。
(下関ではまず降らない量)

こんな事もあるんだね~♪ と思ったけど、
ジテツウした日に降るんじゃねーよwww
と言いたい><

そして、置き土産まで。

IMG_9550.jpg

錆がにじみ出てしまったΣ
せっかくの記念の缶バッジなのに。。。><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR