スタンドについて考える

自転車購入時に、絶対必要な物としてスタンドも購入。

IMG_6325.jpg

いろんな人のブログや、初心者用のHPを見てると、
ロードバイクもクロスバイクも、基本的に付けないみたいだけど、
通勤で使うという前提だったので、取り付け。

しかし最近思うのは、やっぱり見栄えがあんまり良くない?
格好だけサイクリストになったので(?)、余計にそう感じてしまうし、
走行中に、カタカタいうんだよね^^;

納車の時に、元々付いてたクイックレバーも貰っているので、

IMG_6327.jpg

しようと思えばすぐに取り外せるんだけど、無いなら無いで不便なのでは?
そう考えると、目立たないスタンドを使うという方法もあり、

0085.jpg

そう、センタースタンド!
これなら、ぱっと見ただけではそんなに目立たないし、いいかもw
なんて思ってみたんだけど・・・

IMG_6328.jpg

取り付けるには5cm位の隙間が必要なのに、
指1本分ちょいの隙間しかなかったww
あげくにFディレイラーのワイヤーも通ってるし、100%無理ww


チェーンステーに取り付けるタイプもあるみたいだけど、
それじゃ解決になんない気もするし・・・^^;

やっぱり軽量化という意味でも、外してしまえばいいんだよね~
止める時は、壁とかに立て掛ければいいんだし♪
壁も何も無いなら、寝かせればいいんだよね、こういう風にw

IMG_5793_20150812133446c76.jpg

でも。。。
壁とか地面に寝かせるとかしたら、キズが付くんじゃないの??
おれの場合、3回ほど風に煽られて倒してるから今更って感じもするけど、
アスファルトに寝かせるというのに抵抗が・・・^^;

じゃぁ、スタンド付けたままにしとけよw 

という話になるわけで><
とりあえず、角島ポタリングの時に外してみようかなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約8年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいですね♪


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR