雨という天気予報だったけど晴れた@@

元々雨の予定だった今日なのに、見事に晴れましたっ
晴れとなれば当然自転車通勤♪

IMG_6435.jpg

駅前を通ると、自転車で通勤や通学をしている人がいっぱいw
おれも、やっと自転車通勤できたので嬉しい~☆

IMG_6436.jpg

そうそう、ハーフクリップだけど、
いつも「ペダルを踏む・足が滑らないように踏む」という感覚だったけど、
ハーフクリップのおかげで、足を「ペダルに添える」感じで漕ぐことができた@@
やっぱり、フラペとは違うんだね~w
てことは、ビンディングにしたら、もっと違いが分かるのかなぁ?

あ、ビンディングといえば、Amazonでいいものを見つけた~♪

tiebao 自転車、マウンテン・ツーリング SPDシューズ サイクリングシューズ

tiebao.jpg

自転車が赤と黒を基調としてるので、このシューズなら合いそう?
以前のシマノのシューズもいいんだけど、色がなんだもんww
それに、なんといっても6,000円という値段が、なんとも魅力的b
ペダルのほうも値下げされ3,400円になってるので1万円でお釣りが来るというww
まぁ。。。 いつ買えることやr

話が脱線してしまったΣ
そして昼ごろ、曇り空になってたけど雨が降りそうな感じではなさそう^^;

IMG_6437.jpg

天気予報も晴れってなってたし大丈夫だよね~☆

駄菓子菓子!! ←使ってみたかったw
久しぶりに定時で帰られると思ったら!!

IMG_6439.jpg

思いっきり降ってるやんかΣ
それも止むどころか、本気で降ってるし@@


おかげで、自転車はびしょ濡れ。
いや、それよりも、雨具の類なんて持ってませんが・・・
泥除けも付いてないんですが・・・
だって、雨が降るなんて誰が思いますかw

IMG_6438.jpg

仕方が無いので、リュックの中身をビニール袋に入れて、雨の中を帰宅><
しかし、走り出してみると、これはこれで涼しくて気持ちいいじゃん~♪
でも、タイヤから飛んでくる水が、容赦なく服に飛んでくれるし、
ヘルメットからは、水滴が落ちるし・・・

国道の横断歩道に、数台の自転車が信号待ちをしていたけど、
み~んな合羽を着ていたΣ
雨が降るかもって、みんな思ってたのねっ

約30分走って家に到着したら、
風呂より先に自転車を拭く! 錆びたらたまんないからね><
そしてリムを拭こうとして気付いたこと。

IMG_6440.jpg

ブレーキシューのカスがびっしりと@@
今まで削れてたのが、濡れた事によってこういう結果に??
まぁ、おかげで綺麗にすることができたので良かった。のかな?w

IMG_6441.jpg

結局、30分ぐらいかけて拭いたけど、大丈夫かなぁ・・・
しかし、雨の中を自転車で走ったのは何十年ぶりだろうw
たまには、こういうのもいいかもしれないね~ (とはあんまり思ってないけどw)

とりあえずあれだね、合羽だけは準備しとかなくちゃいけないねぇ・・・


合羽の準備してないほうが悪いって思ったらクリックしてみるっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
雨災難でしたね。
雨の日は、シューがすっごい減るとは聞いてましたが、ここまでとは思わなかったです。

は∑

これは、今までの削りカスが、濡れて固まったのかと思ってたけど、
たった4km走っただけで、これだけ削れたってことなんですね@@
1回でこんなに削れるとなると、1カ月もしたら交換とかになりそうですね^^;
もう、雨の中を走るのだけは避けていかなければっ

No title

こんにちは、雨大変でしたね。
今だからまだ良いですが寒い季節を考えると怖いです。
やっぱり合羽は要るのですかね~、何処に収納するか迷います。

確かにそうですね

真冬だったら、さすがに濡れて帰るわけにはいかないですよね^^;
合羽を使う機会は、今回みたいな会社帰りになると思うから、
会社のロッカーに常備しておこうと思います^^

持ち歩くとしたら・・・
大きなサドルバッグにチューブ等と一緒に入れるしかなさそうですね><
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約8年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいですね♪


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR