GW2日目!

今日は、午前9時から雨が降るということだったので、
降り出す前に、実家まで自転車で行ってこようと思ってたのに、
起きたときには、

IMG_5522.jpg

普通に降ってた><
明日も雨という予報だから、明日も自転車に乗れないのかぁああ><

そういえば、昨日のステムの写真を見てて気付いたこと。

IMG_55111.jpg

サイコンを取り付けるステーのストラップを、1つ通し忘れてたww
だから、サイコンがナナメになってたんだねぇ^^;
なので、早速止め直そうと思ったんだけど、
サイコンに付属してた、黒色のストラップが残ってなかったので、

IMG_5518.jpg

100円ショップで購入したストラップを使ったんだけど、
長さが足らないために、継ぎ足して使うことに・・・
ちょっと不恰好になってしまったけど、とりあえずはこれで妥協。

ステムを下げたからか、痛くなくなってたお尻がまた痛かったので、
サドルを少し前に傾けようと思ったけど、

IMG_5520.jpg

サドルを留めているネジを緩めて、動かしてはみたんだけど、
どうも、前後には動かせるけど、傾きは変えられそうにない??
ちょっと、いろんな人のブログを見て、探してみようかなw


追記

大源さん、コメントありがとうございます^^
いろいろな所を調べた結果、ESCAPEは角度調整が出来ない。 と書いてあり、
駄目なのか~と諦めていたけど、大源さんのコメントを見て、改めて確認。

IMG_5523.jpg

確かに、角度を変えられるような感じではないんだけど、
試しに分解してみて分かったこと。

IMG_5524.jpg

ネジ穴が、縦長に切ってあることが判明Σ
ということは、ネジを目一杯緩めれば、やぐらごと角度が変えられるってことですね♪
ということで、

IMG_5525.jpg

ちょっと(結構?)前に傾けてみましたっ
雨が本降りで、試走ができないのが残念だけど、どんな感じだろう??
大源さんのコメントが無ければ、完全に諦めているところでした。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お早う御座います。

コメント&リンクを有難う御座います。

傾斜・・・よく見るとシートポストの上部が普通とは違っているような??

普通は締め付ける上方向に向いたネジ(下から一本)を緩めると、レールをくわえている”やぐら”みたいな部品が緩んで傾斜を変えられる様になっているのですが・・・。

画像を見たところこの部分が一体化しているのでしょうか?

http://pedalhome.cyclehunter.com/?p=618

おはようございます^^

コメント&アドバイスありがとうございます。
改めて調べた結果を、追記しているので、
そちらをご覧ください。
本当に、ありがとうございました。

良かったです^^

少なからず角度の設定が出来たようでなによりです。

27.2mmのシートポストは市販品も多数出ているので選り取り見取りかと思われます。

先では交換してみるのも手かも知れません。

”サスペンション付き”なんていうのも有りますし。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_popularity-rank?fst=as%3Aoff&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88+27.2&qid=1430611498&rh=n%3A14304371%2Cn%3A15337751%2Cn%3A377459011%2Cn%3A2201214051%2Ck%3A%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88+27.2&sort=popularity-rank

なるほどっ

確かに、いろいろあるみたいですね@@
もっと、細かな調整が~とか、
もっと軽い素材が~とかってなったら、
交換も考えてみることにします。

おはようございます!

何年モデルでしょうか?


2013年モデルは角度調整出来るものがついていたんですがシートポスト変わったんですね^^

そのシートポストで違和感がない場合は変えないほうがいいかもしれません。何故かと言うと調整する手間がはぶけるからです。

ほとんどの場合は、大きく角度をつけたりすることがないので角度調整がほとんどできないのは逆に手間がはぶけていいと思います。

あと、重量ですが、サスペンション等の重い装備もついてませんので気にすることはないでしょう。できればシートポストを変える為のお金を足回りに回した方が効果的だと思います。

オッサンの余計なお世話でした。

おはようございます^^

コメントありがとうございますw
モデルは2015です。
とにかく、赤い自転車が欲しかったので、
結構無理して購入したとこもあったり^^;

ポストに関しては、2015モデルから
サスペンション付きをやめたみたいです。

足回りですか・・・
タイヤを23Cにしたり、ホイールを替えたりすると、
結構な軽量化になるみたいですね。
ママチャリや、ホームセンターで購入した自転車と比べると、
あきらかに軽くなってびっくりしてたんですが、
これに慣れてしまうと、もっと軽くしたいって欲求が出るのかな^^;
その時が来たら、また考えます^^
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR