GW4日目!

今日は、朝から快晴!
ということで、今日こそはカモンワーフまでサイクリングb

IMG_5553.jpg

今日も、次女と一緒にスタートしたんだけど、
写真を撮ってるうちに、置いていかれてしまった^^;

IMG_5555.jpg

天気はいいけど、風がちょっと強かったかなぁ
でも、風があったおかげで、

IMG_5561.jpg

こいのぼりも元気に泳いでましたw
そして、天気のいいGWってこともあって、自転車に乗ってる人が多い@@

IMG_5557.jpg

途中で見かけた、知らない人w
まぁ、後姿だから、無断掲載も罪にならないよね?w
去年は自転車で走ることができた場所も、

IMG_5563.jpg

何箇所かは乗れなくなっていたΣ
まぁ、このあたりは歩道も細いし、車道を走るのは自殺行為だしね。
仕方が無いので押して歩いていたら、建物の隙間から鳥居が見えたので、

IMG_5564.jpg

地元の漁業組合が建てた鳥居だったw
恐らく、漁の安全祈願のための社かな?

こうして、やっとカモンワーフに到着w

IMG_5572.jpg

「はい!からっと横丁」の大きな観覧車

IMG_5571.jpg

そして、海峡を周遊できるヘリポート

IMG_5565.jpg

ヘリって、離陸と着陸のときって、すごい風がくるんだよね~
なので、次女とヘリの近くで風を浴びてたら事件が!!
ヘリが離陸しそうになった時に、おれの後ろで「ガシャーン」という音がΣ
あ!!! と思ったときは既に遅く、

IMG_5569.jpg

なんということでしょう!!!!
思いっきりキズが入ってしまったぁああ><
もう、この時ほどショックだったことは無かったよ・・・
家に帰ったら、何かで塗って誤魔化そうw (ぇ

そして今回の目的の1つ「サイクルピット240」で、

IMG_5574.jpg

ペットボトルの500mlが入るドリンクホルダーを購入。
そして、次女のリクエストで、

IMG_5573.jpg

魚のカツというのを食べてみたけど、美味しかったよw 
(魚はどこにいたかは、分からなかったけどw)
さて、そろそろ帰ることにしよう~

IMG_5570.jpg

家に帰って、まずはキズの補修><
しかし、あると思ってた黒色の塗料が無かったので、

IMG_5577.jpg

黒の油性マジックで・・・
まずい、あんまり誤魔化せてないww
まぁ、日陰で見ればわからないので、とりあえずはこれで~
そして、ドリンクホルダーの取り付け。

IMG_5581.jpg

うーん、いい感じ♪
ちょうど500mlのペットボトルがあったので装着!

IMG_5582.jpg

まぁ、何を入れても温もるのは間違いなさそうだから、
水でも入れて使うことにしようかな~

あと、またステムを下げてみたw

IMG_5583.jpg

これで、もう十分かなぁ

今日の走行距離は20.4kmと、またまた過去最高記録!
でも、キズが入ったのはかなりへこんだ><
でも!

IMG_5580.jpg

ラムちゃんが無事だったから、良しとしよう??

コメントの投稿

非公開コメント

   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR