ほんのちょっぴりポタリング☆

今日2個目の記事です。

今日は昼から海峡メッセに用事があったので、
車に自転車を積んで、カモンワーフ周辺をポタリングすることに。
その前に汚れたタイヤを綺麗にしないと、とても車に乗せられないww

IMG_6758.jpg

自転車に乗るのは功山寺以来w
海峡メッセに着いた頃には、空模様が怪しかったけど、
今日は帰りも車なので、そんなのは気にしない☆

IMG_6760.jpg

日が当たると暑いくらいだったけど、曇ったおかげで気持ちのいい気温。
カモンワーフ方面へ向かってみたら、
それなりに観光客も居て、結構にぎやかだった。

IMG_6762.jpg

ここまで来たら、ビンディングシューズを見てみようw

IMG_6761.jpg

今回もまた、5,600円になってるビンディングシューズを発見@@
ちょっとあれだね、ここに来るときはお金を準備しておかないとだ^^;

IMG_6763.jpg

そんなに曇っているわけじゃないのに、門司方面もかすんでるのは、
PM2.5のせいだろうなぁ・・・

ヘリコプターの遊覧飛行を利用する人も多く、ずっと離着陸を繰り返してた。

IMG_6764.jpg

そう、このヘリコプターの風にあおられて、自転車が転倒したんだよね~
今日は、がっちり押さえて撮影したよ☆

IMG_6768.jpg

ほんのちょっとのポタリングだったけど、
行き帰りが楽だったうえに、走ったのは平坦な道だけなので、
気分的にもゆっくりできた気がする^^

IMG_6767.jpg

そういえば、角島以降、ロングライドというものをしてないな・・・
そろそろ何処かに行ってみたいけど、寒いだろうな~><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

今日はお天気が落ち着いていたようで良かったですね。神奈川は3時ごろから雨が降ってしまったため、カミさんのポタ練を予定していたのですが中止になってしまいました。

ところで、最近はお天気の話題が多かったようですので、ご存知かとは思いますが一応参考になる(かも知れない)ネタをご用意致しました。
 http://weathernews.jp/radar/
はい、雨雲レーダーです。地域の降水確率ではなく、雨雲の推移を予想したサイトですね。

県単位で6時間後まで雨雲の様子を予想できるので、お出かけ前に確認するのに重宝します。また、雨雲の様子から「大降りになるかも」や、「降っても大した事にはならなそう」などの予想も立てやすいため、ポタリング向きかなとも思います。

欠点としては、6時間後の予想までしか見られないので、自転車通勤にはあまり役に立たない事があります。帰りの時間の降水情報が無いと、うっかり出かけられませんからね。

私の場合は、出かける前もそうですが、出かけた後でも「もう少し走るか、帰るべきか」で迷った時にも確認するようにしています。特にこの時期は、雨に当てられると体調を崩しかねないですからね。

貴サイトは私のような初心者も多くご覧になられていると思ったので、ご存知かとも思いましたが参考にコメント致します。

No title

こんにちは!ご無沙汰してます。

今年の天気は本当に 「女心と秋の空」 コロコロ変わって思い通りに成りません、更にお休みをピンポイントに狙ってる様ですしね。
とうとう週末からは一段階季節が進む予報でもありますし其れなりに服装を考えなくては成らないのでしょうか・・・。

ロングライド結果のUP楽しみにしてますよ~!
(とプレッシャーを掛けてみる。)

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です。

11月に入ってからあまりお天気良く無いですねぇ~(ーー;)

何とか丁度良いタイミングで自転車でお出掛けして来ました。

良い所が近くに有りますねぇ~♪ポタするには良いですね。

ロングライドも又楽しいですよぉ~(^^)
寒いけど頑張ってお出掛けしましょう(^^)

No title

うにぞうさん、
雨雲レーダー、知りませんでした@@
これはなかなかいいですね^^
天気予報よりは、よっぽど信用できそうなので、
今後のポタリングの参考にしようと思いますw

五十路貧脚さん、
天気は安定してませんね~^^;
今夜は晴れているので、明日はジテツウだ! と思ってたのに、
天気予報は雨になってるし><
ロングライド・・・
書いた以上、行かなくてはならないようです・・・><

14144さん、
ロングライドは楽しいですよね~
角島に行った時の事を思い出すと、
また行きたいな~って思いますw
問題は、天気と、自分自身の気合ですかね~^^;
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR