明けましておめでとうございます

新年ということで、今年の目標を・・・

・昨年は838kmしか走っていないので、
今年はせめて1,200kmは走りたい!
・ツール・ド・しものせき2016に参加する!
(体力・技量を考えると、ミドルコースがよさそう^^;)
・ロングライドを増やしたい!(必要なのはやる気だけ)
・SPD導入!(ハーフクリップがあるから、どうなるか・・・)

とりあえずは、こんな感じでしょうか。

角島まで走ったときに膝が痛くなったりしたし、
体力も無いので、無理をせずに楽しみたいと思います☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

今年は、ツールド下関。
5月29日です。

ミドルコースは、あっちゅう間に終わってしまいますからロングがお勧めですよ。

ダメならショートカットコースも用意されてますし。

ただ、20分もしないうちにエントリー枠が満パンになりますから、エントリーできるかが第一関門です。( ̄∀ ̄)

明けましておめでとうございます

新年の目標っていいですね~
自分は「楽しく、安全に」かな?
数値目標はありませんが・・・(^^;
今年もよろしくお願いします。

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は昨年 走行イベントに全く参加出来ませんでしたので・・・
一昨年は自転車購入前に ツールドちばにエントリーしたんですよねぇ~(^^;

ボチボチ楽しみましょう!(^^)

No title

座敷童子さん、今年もよろしくお願いします。
ツール・ド・しものせきのロングコースがいいよ!って良く言われるんですが、
角島ライドの68.9kmを走っただけで膝を痛め、死にそうになったので、
体力も無い自分に130kmは無謀です><
それに、こういう大会に今まで参加したことがないので、
雰囲気とかも解らないし・・・
それよりも、エントリーの段階ではずれそうな気がします・・・^^;

あり~さん、今年もよろしくお願いします。
確かに「楽しく、安全に」は最重要です!
おれの場合「無理をせずに」も入ったりしますが・・・^^;

14144さん、今年もよろしくお願いします。
自転車購入前にエントリーとかΣ
やる気がいなぎってますね@@
大小含め、大会はいろいろあるんですが、
ついていけなくて迷惑になるんじゃ? とか、
おれみたいなのが出るような場所ではないんじゃ? とか、
不安ばっかりで、なかなか・・・^^;
でも、今年は「いけそうかな?」って思ったら、参加してみようと思ってます。

おめでとうございます

昨年は通算2000km、1日あたり100kmランも実行できて
まあまあ乗れたのかなあと思っているのですが、今年はやや
雲行きが怪しくなっている状態です。

去年後半に子供用自転車を購入、年末にカミさんがクロスバイク
(ESCAPE R3の2015年式)を購入し、必然的にお供ポタの割合が
増えてきています。となると、自分のペースで走れる機会は必然的に
減るわけで、速度も出ないから距離も伸びない、という感じに
なってきてしまっていますね。

とはいえ、元々私が乗り始めた目的がフィットネスなので、自分だけ
健康になっても仕方ない、とここは割り切って考える事にしています。
(と言いつつも、子供のペースで一緒に乗ってもこちらは何の
トレーニングにもならない、という問題はあるんですが)

という訳で毎度前置きが長いですが、今年の目標は
「家族で事故なく怪我なくサイクリング(ポタ?)」で
いきたいと思います。
(ウラ目標で湘南平登頂というのも未だにあったりします)

末筆ですが、今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます〜。

趣味ですから、悩み事も楽しみの内ですよね。お互い今年も楽しく走りましょう。

ことしは私もイベントに参加したいと思います。
一緒に走る仲間もできるといいなと思います。
下関も行けるといいな〜

今年もよろしく、お願いします。

No title

うにぞうさん、
家族でポタリング、いいですね~^^
うちの妻にも勧めたんですが、
「日に焼けるからヤ」という返事が・・・^^;
家族で乗るのなら、自転車本来の楽しみ(?)の
「みんなで楽しく走る」を満喫する方向でいってみては?
今年もよろしくお願いします。

たかさん、
下関、遊びに来てください!
唐戸市場に、でっかいネタの乗ったお寿司がありますよ!
ツール・ド・しものせきに参加してください!
序盤で死にそうになっているおれを見物できますよ!
今年もよろしくお願いします。
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR