よし、決めた!

ツール・ド・しものせきに参加するコース選択にずっと悩んでいました。
何を悩んでいるのかというと、

・110kmの距離を6時間30分で走るには、
休憩なしで17km/hぐらいで走らないと間に合わない。
・エイドやその他での休憩を考えると、最低20km/hで走る必要がある。
・そもそも、110kmという距離は未知の世界。
その距離をSPD無しで走ることができるのか?


等の不安があり、昨日のコメントを見て決断し、
今回はミドルコースに出て大会の雰囲気を知る
ことにしました。
無理にロングコースに参加し、途中で何かあったら、
来年の大会には、もう出たくないってなりそうだし・・・^^;

今回は、いろいろな方にアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
結局、ミドルコースに参加することにしましたが、
来年はロングコースに参加できるように頑張りたいと思います。

今日の天気は、曇りのち雨。

0117.jpg

明日も雨の予定で夜にはみぞれになり、火曜日は雪という予報@@

0118.jpg

気温も低く寒いので、みなさん風邪を引いたりしないように^^;

近いうちに走ろうと思っている、ロングライド計画。

map20160116.jpg

目的地は、「豊田産業公園みのりの丘」公式HPはここ
そう、ロングコースのエイドになっている場所!
往復で62kmだから、角島の時よりもちょっと短いかな?
ただ、山間部コースになりそうだから、時間はかかりそうだ・・・

さっき、ツール・ド・しものせき実行委員会事務局にパンフレット請求しましたw
申し込みはWebでするつもりだけど、やっぱりパンフレットは欲しいよね~♪
Webのほうは2月10日20:00に申し込み開始なので、がんばろう><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ツール・ド・しものせき楽しみですね。
土地勘が無いので詳細分かっている訳ではないのですが、ミドルコースはファンライド、ロングコースは挑戦なのかなという感じがします。(あくまで私の感覚ではですが)

挑戦する事、達成する事、鍛える事、そこに楽しみを見出す自転車乗りも多く(自分も多少そういう部分がありますが)それ自体は素晴らしい事だと思いますが、自転車の楽しみ方はもっと多くても良いんじゃないかな、なんて思ったりします。
自転車に乗る事を楽しむ、イベント自体を楽しむ、走った事の無い道を楽しむ、改造またはメンテナンスを楽しむ、ライド後の食事を楽しむ。趣味なので、楽しみ方に貴賎なし、一番楽しめると思う方法をチョイスするのが一番幸せだと思います。

また、ご自身仰っているように、ロングコースは逃げない(来年も開催されるであろう)ので、今年挑戦しなければいけない理由も無いと思います。挑戦されるのであれば次の機会に試走するなり、ペース配分を考えてトレーニングするなりの準備を進めていくのが良いと思います。

とはいえ、何となく話の流れで「ミドルコースなら楽勝」的雰囲気になっていますが、無理せず、事故なく怪我なく無事にイベントを目一杯楽しめるよう願っています。

みのりの丘いくんですね!

こんばんは♪
なおきさんミドルさんか予定なんですね!
オイラはセンチュリーに決めました!
ダメだったらロングにします(笑)

近いうちにみのりの丘まで行くんですね!
フルーツロードの勾配はは7%のアップダウンが7キロくらいだったかな?つづきます!
トレーニングコースには程よい勾配かな?人によりますが(笑)

とりあえずこの時季は寒いので防寒対策をして無理しないで下さいね!

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です。

おお~~!ツール出場おめでとうございます。(^^)

本当に 良さげなコース設定に 私も走って見たいって思いましたよぉ~(^^)
メッチャ遠いので・・・無理ですが(^^;
練習に力入っちゃいますよねぇ~♪

私も初めて走った 大会がツール・ド・ちばだったので(^^)
同じですねぇ~(^^)

ちば では 3日間で300k程 私は2日エントリーで95kと105kを走りましたぁ しかも エントリーした時は自転車持って無かったって言う・・・何とも無謀な・・・

なおきさん 楽しんで下さい!応援してます(^^)

こんばんわ^^

確かに、ミドルで雰囲気を知った後に来年ロングを考える、
これもありですね^^
いずれにしろとっても良い雰囲気のイベントで、ガチな感じじゃないので
楽しんできてください!私はとってもうらやましくて仕方ないです・・・

No title

うにぞうさん、
その通りですよね。
今まで、ソロでしか走ったことがなく、
集団で走るというのに、かなり不安もあるので、
雰囲気や流れを知ることができるので、こういう結論になりました。
と言っても、45kmでもおれには十分な距離なので、
事故や怪我をしないように楽しみたいと思います^^

ビーグルさん、
センチュリー、すごいです@@
おれにとっては、ありえない世界です!
がんばってくださいね^^

フルーツロード、そういう道なんですねΣ
防寒対策は、ちょっと厚着で出かけ、
途中で脱げるようにしていこうと思います。
がんばって走ってみたいと思います!

14144さん、
自転車が手元に無い状態でのエントリー
すごい情熱を感じます!
自転車が手元にあるのに、躊躇してるおれって・・・^^;
それに、走行距離が半端じゃないですね@@
ツール・ド・しものせき、楽しみと不安でいっぱいです><

こーでぃさん、
ロングコースをオススメしてくれたのに、
ミドルコースにしてしまいました><
でも、記録会ではないので、無理をせず、
大会の雰囲気を楽しみたいと思っています。
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR