これで安心~かな?

ツール・ド・しものせきのWebエントリーが終わり、
あとは参加費を振り込むだけだったので、ファミマに行ってきた~

IMG_6975.jpg

子供の頃から運動というのは苦手で、
大人になっても、そういう事をすることもなかったけど、
人生で初めて、本格的(?)にスポーツをすることになるとは@@
振り込みも終わり、これで正式に参加することになるんだね~♪
一応、スポーツエントリーのほうも確認してみたら、

005 - コピー

ちゃ~んと入金済みに・・・なってないやんwww
今の時代、こういうのって即反映するんじゃないの??
それも、振り込んでから3時間半以上経ってるのに??
安心できたと思ったのに、大丈夫だよねぇ??
また夜にでも確認しよう・・・

今日の天気は、曇りで時々雨が降ってるんだけど、
それよりも風速8~9mという突風が@@
今週も日勤なのでジテツウできるんだけど、気になる天気のほうは、

0215.jpg

曇りで降水確率10%ということは、今日とほぼ同じ天気。
そしてやっぱり風も強いみたいなので微妙・・・

今週はどんな感じかというと、

0216-.jpg

火曜日は雪とか、どうなってるんだろう^^;
今週のジテツウも雲行きが怪しそうだ・・・><

おまけ(その1)
普段使ってるyahooメールに、こんなものが来てた。

risona.jpg

送り主は「りそな銀行」を名乗る偽者
だいたい、銀行からの案内メールが
こんな軽い言い方するわけないじゃんw

それに、りそな銀行に口座は持ってませんww

みなさんも、うっかりクリックしてしまわないように注意しましょう!

おまけ(その2)
今、スポーツエントリーのマイページを見ていたら、
※コンビニエンスストア、ネットバンク、ペイジーでのお支払いにつきましては、
 ご入金の翌日(午前9時30分頃)に「状況」が「申し込み確定」へ
 変更になりますのでご了承ください。

と書いてあった・・・w
よく読めよって話だよねぇ・・・^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です。

最近こんなん メチャクチャ増えましたよねぇ~(^^;
私のスマフォにもやたらと 遅延金がど~の 保険料がど~の 通信費がどうした・・・等々・・・

ぜ~~んぶ 何処の会社か書いて無い・・・最後に担当○○見たいな・・・

どう、詐欺に持って行くのか興味有って一度 クリックして見たら・・・
遅延金が発生してて 今返金しないと 法的手段とか何とか・・・更に延滞料25万・・・相手の電話番号 で例の担当○○って言う HPに入っただけでしたぁ~・・・えっ!?何これ?これだけ・・・って(ーー;)

ええ@@

確かにどうなるんだろうって思うけど、
怖くて確かめようとは思いませんでした><
それを捨て身で確認した14144さんはすごいと思いますっ

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、エントリーおめでとうございます。
新しい自転車の魅力に巡り会えるようなイベントになると良いですね。

ネットワークやスマホは素晴らしい技術なんですが、現状は詐欺や犯罪の道具としても使われてしまう事が悲しいですね。とはいえ、未だにオレオレみたいな原始的な詐欺も多いみたいなので、ネットワークだから危険なもの、という事でもないと思います。結局は生活の道具なので良し悪しではなく、使われ方の問題だと思っています。

振り込みの決済については、裏では結構原始的な処理がされているようで、入金がされると指定メールアドレスに連絡が入り、処理をする事業者がメールの確認後に手動で処理を行う事が多いようです。まあ大手の場合は着信メールをトリガーに自動処理を行うスクリプトを入れたりするのでしょうけど、イベント受付のようなスポット対応の場合は手動処理になりそうですね。そうすると、リアルタイム処理は難しいような気がします。

関東では昨日今日と暖かく、昨日ちょっと無理をして30km/hペースで巡航したのですが、途中で足が超売り切れでへろへろ走りになりました。トータル50キロ強ぐらいだったのですが、無理するとこの程度の距離でも速度維持が難しくなる、という良い例(悪い例?)ですね。自転車はマイペースが大事だとあらためて思いました。

イベントでは無理せず、良い思い出になるような結果となるよう願っています。

No title

ツール・ド・しものせき・・・エントリーおめでとうございます!

最後まで、走り切ってくださいね・・・応援してます!!

以前、携帯に

やっぱり、そういう感じのメールが来るようになり、
最終的には1時間に20~30件になったので、
仕方なく「指定外着信拒否」の設定をしたんですが、
迷惑かけられたうえに、面度な設定までしなきゃいけないなんて、
どうにかしてほしいですよね><
yahooのアドレスだって、どっから漏れてしまったのやら・・・

ツール・ド・しものせきのエントリーが済んだのはいいんですが、
少しは走っておかないとまずいですよねぇ(おれの場合は特に!)
天候と気候に恵まれたらって思ってたけど、
走る人は雨さえ降らなければ走ってるようで@@
やっぱり、気合の問題ですかね・・・><
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR