新しいタイヤ&チューブをどうするか悩んだ結果・・・

とりあえず、パンク修理は完了したものの、
ブログへのコメントなどを見て、どうするか考えてた新品のタイヤ&チューブ。
どのメーカーの何が良いとか、そういう知識は何もないので、
amazonのレビューと価格を参考に探してみた。

結論を先に言うと、今回の購入は見送りに。
どうして見送る事にしたのかを、ここに記載しておこうかと・・・^^;

まず、現状28Cを25Cにするという前提で選んだチューブはこちら。

15SV.jpg

18Cから28Cまで対応のこのチューブ。
純正のバルブの長さが45mmなのと、価格からこれに決定。

問題はタイヤ。
当初は、Panaracerのパセラ ブラックス [W/O 700x25C]価格:1,554円
にしようと思ってたんだけど、重量が470gあるというので、
どうせ買うなら、もっと軽いのがいいと思い、最終的に選んだのがこれ。

F725-CLSP-B.jpg

値段は400円前後高くなるけど、重量が220g。
もう、この2つでほぼ決定してたんだけど、レビューを見て考えが変わった。

値段も安いし満足度は高かったのですが、1か月後ふとタイヤをみると全周のサイドに細かいヒビがびっしり!性能に影響ないと言われているみたいですが、なんだかな~

ヒビ・・・ そういえば、純正のタイヤはそんな事にはなってないな・・・
他にも、ヒビが避けてバーストしたとかいうレビューもあり、
このレビューを見て、今回は見送ることにしました。

それで、結局どうしたのかというと、

TB-2C.jpg

K.A.Z.Uさんが教えてくれた、タイヤブートを購入しましたw
今はタイヤの裏側から、パンク修理用のパッチを貼ってるんだけど、
多分、それを剥がすのは不可能な気がするので、
何かあった時に使えるようにしとこうかとw

ん~・・・
知識が無いというのは、いざって時にホントに困る・・・
最終的に買い換えるということも考え、もうちょっと調べておかなくては・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です

なおきさん 一つご提案! 私が以前からやろうやろうと思ってて中々していない事なんですが・・・

それはフロントとリアのタイヤサイズを変えるって言う事!
フロントを細く リアを太くする!
実際 そう言うセットのタイヤを コンチネンタルやスペシャライズド等でも売ってるので!

まずは フロント 25c リア 28c でセット!その後25cをリアへ移行して フロントを23cか24cへってどうでしょう??全く意味が無い事も無いです。

因みに 屋内で保管してあれば そう言う事には成りずらいですよぉ~!問題は 紫外線です!パナのクローザーは皆さん結構使われてる人気のタイヤですし!なおきさん 雨の日等にも注意して乗られてますので!レビューの様には成らないと思います(^^)

No title

こんにちは
タイヤですが似たようなパナレーサーのカテゴリーS2をクロスにつけてます。
半年以上で走行距離が1200kmぐらい(だと思う)ですが、ひび割れなどは全く無いです。
ただし、屋内保管です。使いようと保管状況に左右されると思いますので、そのあたりも考慮されると良いかなと思います。
クローザプラス安くて良さそうですよね。私も検討した事があります。

無いとは思いますが、タイヤのケーシングが更に歪むようだったら変えちゃた方が良いかなと思います。

No title

14144さん、
もし25Cを購入した場合、
フロント=25C リヤ=28Cで行くつもりです^^
ただ、デザインがバラバラになってしまうのが、ちょっとイヤ><
だからといって、何の問題の無いタイヤまで交換することはないと思うので、
そこは妥協するしかないですね~^^;

しげさん、
14144さんも書いてますが、やっぱ、保管方法なんですね~
うちも屋内(といっても「さしかけ」ですが)なので、
あ~大丈夫なんだ~って安心してます^^
そして、パンク修理したとはいえ、やはり不安はありますね~
走行中にバースト→転倒して大怪我 とか考えたら、
ヒビの問題が解決した今、買ったほうがいいのかな? とも・・・^^;

クローザープラス買いました

シュワちゃんとクローザープラス買っちゃいました。

ヒビも出てますが、リム近くがなんだか剥げてきたので、危険そうです。

中のひもが切れてなければ良くて、切れていたら、ダメみたいですね。

あとは保険みたいなものですね。
届いたら報告しますw

おおw

買ったんですね~^^
レビュー、楽しみにしときますw
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR