GW4日目! (2016ver)

今日も朝から快晴!
そして、「みのりの丘農業公園」へ。

IMG_7315.jpg

今日は天気もいいからか、漕ぐとスイスイ進む気がする^^

菊川の山越えもノンストップでクリアし、最初の休憩。

IMG_7317.jpg

山を越え「道の駅きくがわ」を過ぎると、しばらく木屋川と並走。

IMG_7318.jpg

この辺りは、センチュリー&ロングコースの人たちが走る場所。
今日は半袖に短パンという恰好で、最初はちょっと涼しかったんだけど、
この辺りを走る頃には「半袖でよかったw」と思うぐらい暑いw

IMG_7319.jpg

ほぼ平坦な道なのも幸いして順調に進み、
しばらく走ると「みのりの丘農業公園」の看板が!

IMG_7320.jpg

ここを左に曲がれば「フルーツロード」か~w
そう思いながら進むと、歩道にスタート地点の表示が@@

IMG_7321.jpg

フルーツロー、スタート地点!
ビーグルさんが7kmぐらい距離があるって言ってたので、
後7kmで「みのりの丘農業公園」に着くのか~と思いつつスタートしたんだけど、

IMG_7322.jpg

フルーツロードという甘そうな名前とは裏腹の
激坂の始まりになるとは思いもしなかった@@

(いや、おれにとっては激坂なんです^^;)

ふと前を見ると、かかってこいや!と言わんばかりの坂が∑

IMG_7323.jpg

坂、きついやん>< と弱音を吐きながらしばらく走ったら、

IMG_7324_2016050215572535c.jpg

ええw まだたったの1km??
なんか疲れが一気に出てくるような衝撃ww
その後も容赦なく襲ってくる「坂」

IMG_7325.jpg

ビーグルさんが7%の坂があると言ってたけど、
正直、どれぐらいの坂かよくわからなかった^^;

そして目の当たりにした7%の坂がこれ!!

IMG_7326_201605021602237bf.jpg

いや~、いい景色だな~^^ ←現実逃避中

景色を見てるうちに「フルーツロード」が終わり (ぇ
やっと着いた「みのりの丘農業公園」

IMG_7327.jpg

公式HPにも載っていた花文字も発見。

IMG_7328_20160502160330ed0.jpg

近すぎて、イマイチわからなかったけど^^;

IMG_7329.jpg

IMG_7330.jpg

サイロとかはあるんだけど、他に何もない・・・∑
出発前に「あそこは何もないよ?」とは聞いてたけど、
ホントに何もないんだね・・・^^;
でも気になったものが1つ。

IMG_7331.jpg

管理してるおじさんが乗っている、4輪の芝刈り機。
あれ、おれも乗ってみたい♪

せっかく来たので、記念写真を1枚。

IMG_7332.jpg

そして、向こうの茶屋のほうに、ロードバイクの方々を発見。

IMG_7333.jpg

もしかしてビーグルさん? と思ったけど、
声をかけるような勇気もなく・・・^^;

日陰のある場所を見つけたので、妻が作ってくれた「おにぎり」を食べたんだけど、
疲れた体に塩分がいい感じに効いて、美味しかった♪

IMG_7334.jpg

そして、特に何もなかったので帰ることにw

IMG_7335.jpg

帰る頃、案の定膝が痛み出したので坂道はゆっくり上り、
長い上り坂は途中で押して上がったりしながら、なんとか帰宅。

IMG_7337.jpg

帰宅したら、チェーンの汚れが気になったので、ついでに掃除w

IMG_7338.jpg

チェーンにパーツクリーナーを吹き付けると、

IMG_7339.jpg

一瞬で真っ黒な汚れが∑
途中、砂の場所も走ったりしたから、たっぷり付いたんだね^^;
とりあえず、大まかな汚れは落ちたのでこれで終了。

IMG_7340.jpg

今回のロングライドにかかった時間は5時間半ということで、
角島ライドの時より距離が短いのに、同じ時間ってどういうこと??
「みのりの丘農業公園」でゆっくりしたからか☆
ということにしといてください^^;

走行距離:61.98km
平均速度:15.4km/h
最高速度:42.1km/h
走行時間:4:01
総走行距離:1,111km


走って思ったこととしては、
目的地を設定して走る場合は、
できれば、何か他に見るものがあればもっと楽しいかも?w
まぁ、いつもあるわけじゃないし、角島の時も何も無かったんだけどね^^;

あとは、50kmあたりになると始まる膝の痛み(今回は左のみ)
これをどうにかしないと、ロングコース(110km)はリタイヤ確実。
角島の時ほど酷くはないとはいえ、どうにかしないと・・・
後は手首と首の痛み
途中で背伸びしたりしたんだけど、あんまり効果なかった。
後はやっぱりエンジンの持久力が・・・www

でも感想としては、走って良かったってのが一番かな^^


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

こんばんは♪
みのりの丘ライドお疲れ様です(^_^ゞ
フルーツロードは良いトレーニングになったでしょうか(* ̄ー ̄)
みのりの丘でなおきさんになにげにパパラッチされてます(゜ロ゜)
ちなみにピンクのジャージがオイラです!
しかしTDSまで残り1ヶ月切っちゃいましたね!Σ( ̄□ ̄;)
オイラはその前にTDYが(^_^;)
練習不足のうえかなり太ってしまったので減量と夕連しなくては完走危ういです(´Д`)
それでは素敵な自転車ライフを🎵

お疲れさまでした^^

フルーツロードは、出来るだけ通りたくないと思いましたが、
センチュリー&ロングコースの人達は、
帰りにあの坂を上るんですよね??
自分だったら、間違いなくずっと押して上りそうです^^;

みのりの丘周辺で見かけた人は、多分全部で4人。

向かう途中にフルーツロードを突っ走っていった、
多分黒っぽいジャージを着てた黒いCOLNAGOに乗った人。
(自転車ばっかり見てたので、ジャージの色は違うかも。

2人組のライダーさん(一人は白いロードバイクでした)

そして、しばらく経ってから、
茶屋の前に座ってた、ピンクのジャージの人!!!
あの人だったんですね@@
ビーグルさんがどんな自転車に乗っているのか知らないので、
自分から探すのは不可能でした^^;

今月、2つもイベントがあるんですねw
ツール・ド・山口湾は、秋吉台を走るんですよね?
ビーグルさんの好きな坂だらけですねw
怪我には気をつけて頑張ってくださいっ

No title

なおきさん お邪魔します。
14144です

オーバー60!お疲れ様でしたぁ~(^^)
やりましたねぇ~♪

7%の坂!良い雰囲気の道じゃ無いですかぁ~!私の好きな感じの道です♪

私も8月のヒルクライムレースに向けて ヨイショヨイショっと自転車漕いでます(^^; 山はシンドイですねぇ~

フルーツロード!良い道認定です(^^)

14144さん、

どうして7%の上り坂にワクワクするのか、
体力&筋力のない自分にとっては、苦痛でしかないです^^;

多分、体力の使い方というか、
適切な漕ぎ方を知らないから、すぐに疲れてしまうんでしょうね^^;
100kmとかを普通に走ってる人が羨ましいです><

14144さんも、ドM認定ですね^^ (ぇ

こんばんは♪
フルーツロードは行きより帰りの方が楽です!
勾配はあまり変わらないのですがね!
ちなみにオイラは初めてTDSに出た時は登り嫌いでしたがロード乗り出して好物になりました(笑)
とりあえずオイラは最大15%の勾配までは今のとこ大丈夫です!
あとはいかに減量とパワーアップするかですね(* ̄ー ̄)
激坂に挑戦してみたいのならない埴生に有る石山公園へ行く道がオススメです。

確かに!

行きよりも帰りのほうが楽に感じました!
ロードに乗り出したらということですが、
やっぱり、クロスバイクとは次元が違うんでしょうね@@

ちなみに激坂を上ってみたいとは、今のところは思いません^^;
もし、将来的にロードを買うことがあれば、
自分も好きに・・・ ならない気がする・・・w
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR