GW5日目! (2016ver)

ここんとこ、ずっと思っていたこと。

坂があったら上らずにいられないという方々、
体力&筋力のないおれから考えるとありえない^^;
出来る限り坂を通らないようにしてるのに☆
そんな坂好きの方々を尊敬します^^

さて、今日は朝から大雨&暴風という天気。

0503.jpg

大雨、雷、強風、波浪、洪水の注意報付きw

今日は「しものせき海峡まつり」の初日で、
先帝祭や源平船合戦が予定されてたのに中止^^;
その雨も夕方に止んだものの、風は相変わらず強い。
でも、明日、明後日は晴れる予報なので、

0504.jpg

4日か5日のどちらかに、ちょっとだけ走ってみようかな~とw
本来の予定でいくと、
・旧市内を半周ぐらい走る
という予定が残っているんだけど、
膝の痛みが取れていないのと、金曜日の夜は夜勤になるので、
5日にロングライドをすると、その日に朝まで起きておく自信がない・・・^^;

IMG_7336.jpg

天気の心配はなさそうなので、
自分の体調とやる気次第かな☆


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

まずはフルーツロード登頂おめでとうございます。
ヒルクライマーの方々は私も尊敬します。
あくまで私見ですが、今回は坂の魅力的について考えてみました。

1.ゆるポタでもガチトレーニングをした気分に浸れる
2.ハイキング的な非日常風景が楽しめる
3.風や交通渋滞の影響を受けにくいので、成長した気分を
味わえる(大抵は気のせいだったりしますが)
4.足付き無しで登れたら『俺グレイト』感にかなり浸れる
(後でネットで調べて、世間のレベルの高さに打ちのめされる
事も多いのはナイショ)

フィットネスが目的なので、1と3の理由が大きかったのですが、最近は2の楽しさが大きいですね。
まあ、坂は登っているうちにだんだんと登れるようになってきますし、ガチガチ登らなくてもユルく楽しむのもアリだとおもいますよ。

ただ、登坂は負荷が大きいので、無理して故障しないように注意したほうが良いですね。

こんばんは

こんばんは♪
オイラはGW残り2日なので明日は風が弱かったら美祢西経由で深坂~吉母までのトレーニング予定してます!
なおきさんもR2号~191経由で行けば苦にならない程度のトレーニングになると思いますよ♪
登りもキツくないので参考に~

No title

うにぞうさん、
坂の魅力、なんとなくわかります。
確かに達成感は感じることはできるんですが、
後で息切れしてしまい、フラフラになってしまうんですよね・・・^^;
「上っていれば上れるようになる」
そうなって欲しいと切に願っています^^;

ビーグルさん、
自分も後2日です^^
R2号~191経由で吉母までですか^^;
とりあえず、旧市内半周とかを考えているんですが、
記事にも書いた膝の痛みや、家の用事の関係で、
どうしようかと考えているところなので、
選択肢として考えてみます^^
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   ブログ更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   アクセスカウンター
   全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク集
   カテゴリ
   ブロとも申請募集♪


ブロとも申請大歓迎!!

   月別アーカイブ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR