小ネタを5連発でいってみたいと思います!

ブログコメントが・・・∑
昨日の夜あたりから、ブログのコメントが送信できない∑
おれは2つブログがあるので、そっちも試してみたんだけど、そっちも同じ状況。


er.jpg


キャッシュを消してみたり、PCを変えてみても結果は同じなので、
FC2のほうへ問い合わせをした所、
原因を調査→3時間後に復旧したと連絡。
ということで、コメントを送信できるようにはなったけど、
何が原因だったのかは、分らないまま。
ただ、「復旧」ということはFC2側に問題があったってことかな?


ヘッドキャップが・・・∑
雨の中、ツール・ド・しものせきで走ったために泥だらけになった自転車。
次の日に、分解&清掃をしたときにやってしまったようで・・・

IMG_7615.jpg

ヘッドキャップが傷だらけ∑
いつものように自転車を逆さまにしてたんだけど、
途中でサドルを外した状態の時があったので、地面に直接当たってたみたい。
磨いてしまうと「GIANT」のロゴが消えてしまうので、
もう「使っている証拠」ということで、このままにしておこう・・・><


週末の天気が・・・∑
先週、ツール・ド・しものせき当日だけ雨という、
神様によるいじめとしか言えなかった天気だったけど、
今週末は気持ち良く自転車に乗られるかな? と思ったら、

0604.jpg

今日は雲1つない天気なのに、土曜~日曜は雨の予報∑
そして月曜からは晴れということなんだけど、
どうしてこんなに、週末だけ雨なんだろう・・・><


要望を送っておいた♪
ツール・ド・しものせき実行委員会に、来年の大会の要望を送ってみた。
1つめは、何回も書いているけど、コースの増設。

・センチュリーコース(160km)
・ロングコース(110km)
・ミドルコース(60~80km)
・ショートコース(45km)


今回、ショートコースを走って思ったのは、
膝痛を外して考えると、ショートコースより長いコースでも走られそう。
でも、110kmは微妙かなぁ・・・

という感じだったので、ミドルコースの増設を希望します☆

後は、記念撮影をする場所を、「みのりの丘」から
「菊川チャレンジパーク」に変更して欲しい。

だって、ショートコースの人だけ写真撮ってもらえないんだもん・・・

ということで、
ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^



いよいよ18時から販売開始♪
ツール・ド・しものせきの写真を撮って、Web上で販売してくれる業者が2社あり、
残りの1社が、今日18時から販売を開始するんだけど、
気になるのは値段^^;
あと、サンプルだけでもブログに貼れたらいいんだけどな~・・・


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおきさん お邪魔します
14144です

家もコメントがダメで アレコレ・・・スマフォでも出来ず・・・

朝に成ったら出来る様になってましたぁ(^^;

何が有ったんだろう?

写真 ! 私もツール ド ちば に出場した時に沢山撮って頂いたんですが・・・お金を支払わないと 一切持ち出せなかった・・・(T_T)

まぁ~私は 一度見て 満足したので それで良かったんですけどねぇ~(^^;

自分だけじゃなかったんですね@@

なんか、根本的に問題があったんだとは思いますが、
FC2側からの公式発表は、ないままみたいですね。
無料で使わせてもらっているので大きく言えませんが、

ちゃんとやれや! って思います (ぁ

写真、想像以上の価格にびっくりですよww
一応、自分用に保存しましたが、
購入していないので公にできないのが残念><
というか、あまりにも高すぎるって思います・・・
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりナイス♪

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。ジテツウできない雨の日や、夜勤の足に使う予定です。と言っても、まだ手元には来ていないんですけどね^^;


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR