カモンワーフまで気持ちよくポタリング♪

今日は、カモンワーフで長女のライブがあるので、
カモンワーフまでポタリングすることに^^
ついでに中央図書館に行って、自転車の本も借りようw

IMG_7734.jpg

朝からいい天気^^
こんな日にポタリングできるのは最高だね!

IMG_7735.jpg

天気がいいのは嬉しいけど、
この季節にこの日差しだと、ちょっと暑いよねぇ・・・^^;

IMG_7736.jpg

関門橋を見ながらしばらく進み、最初の休憩は人道入り口。

IMG_7738.jpg

結構な数の観光客も居て、記念撮影したりしてた☆

IMG_7741.jpg

ここで気持ちほどだけど、
「サイクルタウンしものせき構想」に貢献w

IMG_7740.jpg

みなさんも飲み物を購入するときは、
是非ここで買ってくださいね~ww


休憩が終わったら、カモンワーフまで行き、
あんまり撮ったことのない「しものせき海響館」で記念撮影w

IMG_7743.jpg

まだ開園してないみたいで、誰も居なかった☆
そこから数キロ走れば、「下関中央図書館」
駐輪場の横側に地球ロック!

IMG_7744.jpg

ヘルメットとサドルも一緒に止めたけど、
サドルバッグだけは、どうしようもないねぇ・・・^^;

駐輪場の端っこに止めてあったロードバイクを盗撮www

IMG_7745.jpg

カンパのホイールを履いているのだけは分かったw

IMG_7746.jpg

自転車関係の本を4冊借り、車に自転車を積み込んだあたりから、
空模様が急に怪しくなってきたΣ

IMG_7747.jpg

この直後雨が降り出して、すぐに土砂降りに@@

それから15分も経たないうちに、

IMG_7748.jpg

冷やかしかいwwwww
この後も、降ったり晴れたりを繰り返しているので、
ライブはどうなるかと思ったけど、幸いにもしばらく雨が止み、

IMG_7759.jpg

無事に開催されたので良かった^^

因みに、ここにある自転車屋では、レンタルサイクルをしていて、

IMG_7751.jpg

11時から17時まで、1日600円で借りられますw

後は、停めてあったロードバイクを・・・

IMG_7752.jpg

IMG_7753.jpg

このBianchiはお客さんの自転車みたい。
チェレステカラーのロードバイク、なんだか新鮮でいいね~♪

家に帰って、アメダスを見てみたら、

0702_20160703152342ea5.jpg

思いっきり前線が乗ってたんだね~www

明日の天気は微妙・・・

0704.jpg

火曜日から木曜日までは、晴れ間も出るみたいだけど、
昨日や今日みたいに、降ったり止んだりしても困るからなぁ・・・
明日の朝の空模様と、天気予報を見てから決めよう^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ポタリング気持ち良さそうですね。

今週末は関東も天気が良く、半原越という峠をポタリング(?)してきました。
トータル60km弱程度の距離だったのですが、家に着いてしばらくしたら、何故か初めて膝痛になってしまいました。
登っている最中や帰り道ではなんともなかったんですけどね。

まあ、例によって脚が超売り切れ状態でとぼとぼ帰宅してきたので、自転車が原因である事は間違いないようです。

来週からは、登りポタはしばらく控えて、高速巡航ポタに戻す事にします。(え

膝の痛みは

本当に困りますよね><
でも、痛くなったのが帰ってからで良かったですね。
帰り道に痛くなると、いやでも漕がないと帰られないので辛いですよ^^;

自転車には、腰痛や膝痛はよくある話みたいですが、
最初から最後まで、何事も無く乗りたいですよね~
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR