ツール・ド・しものせき2017

ツール・ド・しものせき2016が終わって、早いもので3カ月。
初めてのイベント参加で雨という、悲しい天候だったけど、
ツール・ド・しものせき2017の開催日が、
2017年5月21日に決定しましたっ!


ts2017.jpg
(ツール・ド・しものせき公式facebookより転載)

ツール・ド・しものせき公式HP
ツール・ド・しものせき公式facebook


実はこの開催日、7月15日に開催された、
「ツール・ド・しものせき2016第2回実行委員会」で既に決定してたんだよねw

今年の開催日は5月29日で雨。
確か、5月の日曜日で唯一雨が降ったのが29日だったから、
1週間早めたのは正解だと思う。

今回新設されたセンチュリーコースは人気が高く、
エントリーに漏れた人も大勢いたみたいなので、
今回も、参加人数を増やし、コースも増やして開催してほしい。
だって「サイクル県やまぐち」だもんw

ツール・ド・しものせき2016のコースは、こんな感じだった。
センチュリーコース(160km) 参加費8,000円
ロングコース(110km) 参加費6,000円
ショートコース(45km) 参加費2,500円

参加人数では、
センチュリーコース 定員300人に対し参加予定者329人
ロングコース 定員1,000人に対し参加予定者1,085人
ショートコース 定員300人に対し参加予定者260人 


これを見て思うのは、参加費が高い! って思うけど、
他の大会を見ると、決して高いわけではないんだよね~
そして、定員をオーバーするほどエントリーしてくれているので、
ツール・ド・しものせき実行委員会の人に感謝しなくてはw

去年からツール・ド・しものせき実行委員会に提案していること。
センチュリーコース(160km) 参加費8,000円
ロングコース(110km) 参加費6,000円
ミドルコース(60~80km) 参加日4.000円くらい
ショートコース(45km) 参加費2,500円


「センチュリーコース」の新設によって、元々の「ミドルコース」が、
「ショートコース」に名称を変更し、「ミドルコース」が無くなったので、
新たに「ミドルコース」を新設してもらいたい!

参加人数は、
センチュリーコース 定員400人(前回は300人)
ロングコース 定員1,200人(前回は1,000人)
ミドルコース 定員300人
ショートコース 定員300人(前回も300人)


「ミドルコース」の提案者として、新設されるなら「ミドルコース」で参加したい!
というより、それ以上は多分ムリw

毎年人気が高まり、参加者が増えているツール・ド・しものせき

005_20160909124234d70.jpg

ツール・ド・しものせき実行委員会のみなさま、
どうかよろしくお願いします^^

いや、ホントにマジでお願いします><


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR