ツール・ド・しものせき2015(会場イベント~ゴール編)

午後12時から、駐車場で催しがあるので行ってみた。
そこで、初めて実車を見ることができたものが、

IMG_5813.jpg

リカンベント@@
漕いだ感じはどうなんだろう?
寝そべってるから意外に楽でスピードは出そうだけど、坂道を上がるのは無理そう^^;

最初に見つけたシマノのブース。

IMG_5814.jpg

ビンディングペダル用のシューズのサイズを測っていたみたい。
人があまり来てなかったので、これ以上は近づけず^^;

その隣で、おもしろ自転車の試乗をしてた。

IMG_5816.jpg

自転車というより、人力のカート?w
そして、ロードバイクの試乗もしていたので、乗ってみることにw
参加するのに、同意書の記入が必要ってことで、

IMG_5818.jpg

萌えてるお兄さん達を見ながら、同意書に記入し、
はじめてのヘルメット&ロードバイクに挑戦!!
当然、変速の仕方なんてわからないから、一通り説明をしてもらう^^;

IMG_5820.jpg

ちなみにヘルメットはサイズが小さかったみたいで、頭から浮いてるみたい;;
それで、試乗してみた感想としては、
・車体がすごく軽い!!
・変速方法が難しいけど、カシャカシャと気持ちよく切り替わる!!
・ドロップハンドルは持つ場所によっては怖い!!

って感じかな~

IMG_5829.jpg

でも全体的な感想は、ロードとクロスは漕ぎやすさが違うってことかな~
後は、ロードバイクの乗車スタイルは、思ったほどきつくなかった@@
試乗のあと、アンケートを記入し三角クジを引いたら、1等が当たった!!!
1等の商品は!

IMG_5834.jpg

シマノのバスタオルでした^^
あとは、2015年版のシマノのコンポーネントカタログも入ってたけど、
おれにはたぶん、関係することは無いと思う^^;

その後、牛乳で作った豚汁というものを無料で配っていたので、頂いてみたb

IMG_5830.jpg

味は、牛乳がメインだけにクリームスープのような味で、美味しかったw

そして、これも初めて実車を見たもの。

IMG_5831.jpg

S660!
あまりにも人気で、納車まで半年待ちだとか@@
NSXは、もう庶民の車ではなくなったので(元々庶民の車ではないが^^;
2シーターのオープンに乗りたいと思っているので、かなり魅力的な車でしたw

そうこうしている間にも、選手が次々にゴール!

IMG_5832.jpg

今日1日いろんな人達と自転車を見て思ったのは、来年はおれもチャレンジしたいなw
たぶんミドルコースの40kmなら、走れると思う・・・?
もちろん、参加するとなったら、

IMG_5833.jpg

コイツで走りますよ~^^

ちなみに・・・ ミッシングリンク、注文しますた^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント…イイですねー。 自分も参加したいものです(´・ω・`)

1等! おめでとうです!! 何かタオル?の「おめでとう」と「おつかれ」がジワジワきますww

大阪でイベントしないかなぁ…

ええ??

大阪って、イベントとか多そうなのに@@
自転車に乗り始めても、コウイウイベントに参加とか考えなかったけど、
今回、見学したことで、自分も出たいな~って思いました^^
大阪でイベントが無いのなら、来年、下関で参加したらいいかも~w

タオルは、参加者全員に配ったものと同じみたいです。
おれは参加してないのに貰えたという^^;
しかし、1等ならツールボックスとか、そんなのが良かったな~とか思ったりして・・・w

イベント、イイですね

参加してみたいような、
そうでないような。

来週、トライアスロンがあるけど、
少し違うね。

楽しそうで良かったですね。
チョット、覗いてみたくなりました。

トライアスロン@@

走る体力が無く、泳げないので、
考えるだけで恐ろしいスポーツです><

たかさんも、来年下関へ来てください♪
そうすれば、おれがどれだけ体力が無いかが分かるかと^^;

え?

下関、、、
まさかの輪行ですか?

いえいえw

下関まで漕いでくr(ry

多分、、、

一週間は遅刻します。

それなら

1週間前に出発すr(ry

まぁ、よほどの事がない限り、遠いですよね^^;
今回のツール・ド・しものせきには、
北海道から鹿児島県までの、
27都道府県から参加者が集まったらしいんですが、
それを聞いて、みんなすごいよねって思いました@@
おれだったら、県内ですら参加するか躊躇すると思います^^;
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりナイス♪

Honda ZOOMER
ZOOMER_20170428220511cf4.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。ジテツウできない雨の日や、夜勤の足に使う予定です。と言っても、まだ手元には来ていないんですけどね^^;


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR