有言実行!

夜勤明けなので昼前に起きだし、昼食後に出発。
今日の目的は、菊川チャレンジパークまで往復する約30kmの予定。

IMG_5892.jpg

途中までは東行庵までと同じ道なんだけど、小月I.C.のほうへ左折。
ここから先はしばらく上り坂が続くので頑張らないと><

IMG_5893.jpg

車道も歩道も広く、歩道は歩行者も居ないので歩道を走るww
しばらく上り坂が続き、喉も渇いたので、ちょっと休憩~

IMG_5894.jpg

薄曇の天気だけど、背中は汗でびっしょり^^;
今日は家からコーヒーを持ってきていたので、それを飲みながら一息^^

しばらく進むと田舎道にポツンとよくある、あのホテルがw

IMG_5895.jpg

このホテル、随分昔からあるけど未だに営業してるんだねぇ~@@

そして、菊川チャレンジパークあたりに着いたので、地図で確認したら、

IMG_5896.jpg

ちょっと通り越していたΣ
なので、ちょっとだけUターンをして、それらしき場所を発見!

IMG_5897.jpg

IMG_5898.jpg

チャレンジパークという看板もあり、パッドゴルフ場もあるので間違いはないはず。
でも「ツール・ド・しものせき」でエイドを設置できそうな広場は見つからなかったw

せっかくここまで来たので「道の駅きくがわ」に寄ってみた。

IMG_5899.jpg

しかし、特産品やおみやげばかりで、特におもしろそうなものは無かったw
まぁ、道の駅だから、おみやげが主体だよねぇ^^;

「道の駅きくがわ」のイメージキャラクターの「「ガモンちゃん」

IMG_5900.jpg

菊川は、合鴨や手延べそうめんが特産だから、このキャラなんだろうね~^^
今日の目的地はここだったから、ここで帰ろうかと思ったけど、
ちょっと前に40km走ってみようw って思ってたコースと同じ道だったから、
このまま内日経由で帰ることにっ

ここからの帰り道は「ツール・ド・しものせき」のミドルコースと同じはず。

IMG_5901.jpg

IMG_5902.jpg

ここから深坂あたりまで道も広く直線も多いので、車も飛ばしてる人が多い><

IMG_5903.jpg

対向車線から、ロードバイクに乗った人が!
すれ違うときにチラッと見ただけだけど、GIANTのロードでしたw

ここらへんまで走ると、いい具合に曇ってた空がだんだん晴れてきて、暑い@@
しば~らく走ったら、ようやく見えてきたT字路。

IMG_5906.jpg

ちょっと写真がナナメってるけど、
ここを右折すれば深坂峠があり、その先は北運動公園。
そう考えると45kmのコースでも、結構な距離があるよねぇ・・・

この場所の左側を内日貯水池。

IMG_5908.jpg

子供の頃、ここにブラックバスを釣りに来てたんだけど、

IMG_5911.jpg

今は鉄柵が張られて、入ることができなくなってた><

ここから家に帰るまでに実家の前を通るので、ついでに寄り道。
何か飲み物でも貰おう~って思ったんだけど、

IMG_5914.jpg

出てきたのはアイスでした☆
暑くて喉も渇いてたので、アイスを食べながらの~んびりw

家に着いた頃には、もうクタクタ・・・
今日の走行データをちょっと載せてみた。

走行距離:39.6km
平均速度:19.6km/h
最高速度:44.0km/h
走行時間:1:59
総走行距離:346km


という結果にw
おおよそ40kmを休憩込みで3時間50分で走ってるから、
ミドルコースの想定時間(5時間)内には帰ってこられそうw
それよりも、最高速度が44.0km/hも出ていたのにびっくり@@
このスピードで走ることがあるのなら、やっぱりヘルメットは必要だねぇ

初めて、これだけの距離を走った感想は、

お尻が痛いんですがpq


明日は晴れそうだけど、用事があるので乗る暇はないかも・・・
まぁ、総走行距離が346kmいってるので、チェーンの掃除でもするかなぁw

IMG_5905.jpg

疲れたけど、楽しかった^^
でも、人と走るってのも楽しいのかもしれないね~ また娘を誘わないとだw


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

しり痛

遠征お疲れ様です。

しり痛はパッド付きインナーかなあ?

疲れるとどうしても、どっかり座って
痛くなるんですよね〜。

それにしても、44km/hは
なかなか速いですね。

やっぱり?

パッド付きのインナーって、やっぱり必需品?
てか、あったほうが絶対痛くなりにくいですよね^^;

ちなみに44km/hという速度は、下り坂で記録したものですが、
その速度が出ていたのは間違いないと思うので、
改めて考えてみたら、怖いです><

こんばんは

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

今日は自転車日和でしたね~(о´∀`о)
私も4時間程ポタリングしてきましたが、まだサイコンを購入していないので、走行距離がわかりませんでした。
やはり、どれだけ走ったとか、どれだけ速度出たとかのデータがあると自転車ライフも楽しくなりますね。

いらっしゃいませ^^

4時間ポタリングされたって事は、結構な距離を走ってると思いますよ。
おれの場合、半分ぐらいは休憩だったみたいですが・・・^^;

サイコンは、自転車の納車前に準備しておきましたw
時速や走行距離がわかったほうが、楽しみも増えますし、
走行距離がわかれば、いろんなメンテの目安にもなりますw
有線のものでも見栄えは気にならないし、値段も無線のより安いし、
手軽なものから本格的なものまであるので、目的に合わせて検討されてみては?

パッド付だと、多分、
違いますよ。

痛くならないように、
こまめに、座ったり、立ったり
動きましたけど、
そのうち疲れて、座っちゃうんですよね。

おしりの筋肉を鍛えなくっちゃ。

あと、グローブもいりますねー。

、、、、、、ホント、パーツより、
ウエアにお金かかります!

スピードが出ると、風がすごいですよね。
クロスバイクって、スピードを出すと、
不安定になる気がします。
45km/h超えは、ロードにお任せ
しようかな〜(^^)

ウェア・・・

とりあえず、本気モードに見えるウェアはパスしようかと・・・^^;
平均速度が20km/h以下なので、なんだか・・・

自転車以外にも、エアポンプやライト、
まだ購入はしていないけど、ヘルメットやウェアやサングラスと、
次から次に出費がかさみますよね><
グローブも、冬用は購入したんですけど、
転倒したときの怪我から保護するという意味でも、
夏場でもしたほうがいいんでしょうね^^;

44km/hという速度は、下り坂で出たんですが、
ヘルメット無しでこのスピードって、後で考えると恐ろしいです。

ウェアは、なかなか着れないですよね〜。

グローブを着けて、手や足にも
体重をかけると、おしりの
痛みは減るんじゃないかなーと思います。

私は手の皮が薄いので、
素手では遠くにいけないので、
グローブをつけてマス。

なるほど~

おれの場合はエンドバーを取り付ける際に、バーテープを巻いたんですが、
それでもグローブがあったほうが、手の疲れは違うんでしょうね^^;

とりあえずは、ヘルメットを購入しないとかな☆
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR