チャリ乗って 初めて気付く 筋肉痛

今日は曇りという天気で、
雨が降るような気配もなかったので、自転車通勤をしたんだけど、
膝の上あたりが痛いんですがwwwww
筋肉痛というより、筋痛(ナニソレ)らしくて、自転車漕いだら痛いpq

IMG_5935.jpg

ついでに腰痛に肩こりもあr
でも、これを超えたらたぶん筋肉が付くに違いない!
アンガールズの田中みたいなこの体を、どうにかしないとwwwwww
でもね、ちょっと調べてみたら、
筋肉を付けるには、まず脂肪をつけないといけないらしいんだけど、
食べても太らないこの体質、どうしたらいいんだよww
身長174cm、体重51.8kg、体脂肪11% というガリガリなのにww

まぁ、自虐ネタはこれくらいにして・・・
雨は大丈夫だとは思っていたけど、空模様が怪しいので、
万が一雨が降ってもいいように、サドルバッグは外しておこう☆

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg

しかし、昼からは薄日も射して雨も降ることもなく、帰宅するころには、

IMG_5938.jpg

真っ暗にΣ
こ~んなに帰り道が暗いから、明るいライトを購入したんだよね~


さて、前置きはこれぐらいにして(ぇ
今日、たかさんのブログ見て知った事実。
GIANT ESCAPE R3 2016モデルが発表されていましたΣ
去年も6月に2015モデルが発表されていたから、そろそろだとは思ってたんだけど、
どう変わったのかが気になるww

まずは外見。
es2015.jpg
2015モデル COLOR : キャンディレッド PHOTO : 430mm

es2016.jpg
2016モデル COLOR : レッドトーン PHOTO : 500mm

モデルチェンジする度に、カラー変更があったんだけど、
今回は2015モデルと同じカラーのゴールド系カラーになったるみたい。
同じ赤色で見ても明るい赤色になってるから、これが「ゴールド系カラー」なんだろねw

次はスペック。
2015モデルと2016モデルの違う部分は青で掲載。

特徴
SIZE………370(XXS)、430(XS)、465(S)、500(M)mm
SIZE………430(XS)、465(S)、500(M)mm
WEIGHT………10.2kg (500mm)
WEIGHT………10.2kg (465mm)
FRAME………ALUXX-Grade Aluminum
FORK………Cr-mo
DRIVETRAIN………SHIMANO ALTUS / EF51
DRIVETRAIN………SHIMANO ALTUS / M191
CRANK SET………PROWHEEL SWIFT Triple
BRAKES………SHIMANO EF51 + TEKTRO RX1
WHEELS………GIANT SPINFORCE LITE
TIRE………MAXXIS DETONATOR 700x28C
SPEED………24 Speed

フルスペック
フレーム………ALUXX-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク………Cr-mo
BBセット………VP BC73 110.5-68mm
ギアクランク………PROWHEEL SWIFT 28/38/48T 165mm(XXS、XS)、170mm(S、M)
ギアクランク………PROWHEEL SWIFT 28/38/48T 165mm(XS)、170mm(S、M)
チェーン………KMC Z7
F.ディレーラー………SHIMANO M191 31.8
R.ディレーラー………SHIMANO ALTUS
シフター………SHIMANO EF51 8S
ブレーキセット………TEKTRO RX1
ブレーキレバー………SHIMANO EF51
ギア………SHIMANO HG41 8S 11-32T
ヘッドセット………VP セミカートリッジ
ヘッドセット………FEIMING セミカートリッジ
ハンドルバー………Aluminum 25.4 540mm
ハンドルステム………Aluminum 25.4 60mm(XXS)、90mm(XS、S)、110mm(M)
ハンドルステム………Aluminum 25.4 90mm(XS、S)、110mm(M)
サドル………GIANT COMFORT LITE
シートピラー………Aluminum 27.2x300mm
シートクランプ………Aluminum 31.8 QR
ペダル………Aluminum CAGE
ホイールセット………GIANT SPINFORCE LITE Wheelset F:24H R:28H
タイヤ………MAXXIS DETONATOR 700x28C
チューブバルブ………仏式バルブ
付属品………ベル

上記スペックを見てみると、370(XXS)が無くなり、同サイズで比べると重くなって、
他は・・・ちょっと変わったかな? ぐらいしか、素人には分からないw
そして、価格は2015モデルが52,000円、2016モデルが55,000円と3,000円UP!
この値段が上がったぶんって、塗装代で上がったんでは? と思ったり^^;

モデルチェンジしたってことは、2015モデルは値下げされるのかな?
てか、モデルチェンジしたら無くなると思ってた赤がまたあるとは、
なんだか嬉しいような悲しいような、複雑な気分^^;


こちらのほうもポチッとお願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

体重って、人によって悩みが
違いますね〜。
こっちはもう少し減って欲しいです。

ところで筋を痛めてないですか?
コチラも時々、変な歩き方
すると、膝痛しです

どうなんでしょう?

でも、膝を曲げた時とかに、
膝の上の横がわが痛いので、筋なのかなぁ?
それと、首から肩にかけての筋は痛いですね。
まぁ、肩こりから来てるのもあるんでしょうけど><

No title

自転車乗り始めてから、天気予報をめっちゃ気にするようになりました^^;
少しでも雨に濡らしたくないんですよね~

なおきさんの自転車、ホント綺麗にされてますねッv-352

GIANT 2015モデルの赤が『THE 赤』って感じで好きですね♡
2016モデルは女性っぽい色味がします。

私はとにかくピンク色を探してて、始めGIANT LIVのピンクに決めたのですが、LOUIS GARNEAU CHASSEのマットピンクを見た瞬間にこの娘しかないと思ってめっちゃ探しました。
ピンクと黒のお姿に惚れちゃいました(〃▽〃)

確かに!

雨に濡らしたくはないですよねぇ
錆の原因にもなるし、なんといっても雨具持ってないし^^;
明日から雨の予報になっているので、また乗れなくなる><

ESCAPEの色に関しては、言われるとおりですねw
2015モデルの赤のほうが重厚感があるというか、
落ち着いた色ですよね☆

以前ならESCAPEにもピンクがあったんですが、
LOUIS GARNEAUのピンクも、いい感じの色だと思いますb

私も膝の上が痛むことがあります。
久しぶりに漕いだ後とかに。
きっと筋肉痛なんでしょうね。

それとは別に半月板損傷があるので膝の痛みには神経質になっちゃいます。

ジャイアント、新作出たんですね。
買う予定は無いけれど、カタログ見るのは大好きです(^^)

そうなんですか@@

半月板損傷ってなんだか痛そう・・・
歩くときとかは、大丈夫なのでしょうか><

カタログは欲しいって思うんですが、
車みたいに無料じゃないんですよね^^;
なのでガマンしています☆

今気付く
 ブログのタイトル
  五七五 

wwwwwww

気づいて貰えて嬉しいですっっ

たかさんも、五七五でのコメありがとです☆
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約9年前にジテツウをするためにATH436を購入。しかし帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこでジテツウを断念(当時は自転車の知識はほぼ無かったので、補修するという考えはなかった)。2年前あたりからジテツウを再開しようと思い、2015年4月にESCAPE R3を購入。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤色のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。おかげで自転車の世界が広がった。体力が全く無いのでロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたい。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
ジテツウ目的で購入。
この時はサス付きのMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし車体重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍していたが、原チャリ購入をきっかけに2017年5月にジモティーで他人に譲った。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいのでお気に入り。ATH436を手放したので、一応次女も乗る予定。

Honda ZOOMER
ZOOMER_201706102047031eb.jpg
初めてヤフオクで購入した「原チャリ」。以前にも原チャリに乗っていたが、雨の日にスリップして鎖骨を折って以来ずっと敬遠。でも、再び乗りたいと思うようになり、このZOOMERを購入することに。中古車なので約1カ月をかけて自分好みにレストア。基本的にジテツウできない雨の日や、夜勤の時の足に使う予定。もちろんツーリングも楽しみたい。


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR