蒸し暑いなんてもんじゃないΣ

九州の西を北上し、山口県に上陸する進路だった台風12号、

tai12.jpg

7月26日21時に熱帯低気圧に変わり、直撃は免れたけど、
今朝の3時前から雨が降り出し、それが朝まで降ったおかげで蒸し暑い><

tenki0727.jpg

yahoo天気予報では弱雨ってなってるけど、結構本気で降ってました☆
まぁ、下関気象台と離れているから、若干の誤差はあるよね。

台風が通過したら、梅雨が明けると思っていたんだけど、
明日の天気も、なんだかぱっとしそうにない。

tenki0728.jpg

そして、29日以降の天気もこんな感じ。

tenki0729-.jpg

梅雨明け、どうなんだろう・・・
水曜日あたりには、明けるといいな~
そういえば、気象台での山口県は中国地方ではなく、九州北部に分類されてるらしい@@
中国地方=広島県、島根県、岡山県、鳥取県の4県
九州北部=熊本県、長崎県、佐賀県、大分県、福岡県、山口県の6県

なんで九州地方なんだろう・・・^^;

昨日の記事に書いた、盆休みとSWあたりで走りたい予定、

・人道を通って門司港レトロ周辺(10.6km)をポタリング
・黒井村駅から角島大橋まで(29.6km)をポタリング
・山口秋吉台自転車道(30.8km)をポタリング

今のところ、1日で走った距離が長かったのは「有言実行」この時の39.6km。
これは往復の距離であり、上記の3つは片道の距離。
体力は皆無&この季節と気温を考えると、
SWならともかく、盆休みだと帰ってこれなくなりそうΣ

まぁ、体力の問題も大きいんだけど、それなりの距離で新たに立てたプランはこれ。

doigahama.jpg

黒井村駅から土井ヶ浜海水浴場まで走る! 往復約45.6km!!
安岡海水浴場は人があまり居なかったし、やっぱ夏といえば海でしょうw
でも、海に1人で行ってもなぁ^^; と考えたりするけど、
さすがにこの距離を走るのは娘たちには無理だし、どうしたものか・・・
それ以前に盆休みに行くとしたら、もうイラが出て泳げないだろうし、
泳いでる人もほぼ居ないんだろうな・・・^^;


こっちもクリックしてみるっちゃ☆
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと前から、角島大橋が気になってました・・・

渡ってみたい!

でも、大阪から遠いですねe-263

コチラは焦げます

どちらも暑いですが、
狙い目は早朝ですね。

焦げる前に行きます。
蒸し上がる前にどうぞ〜。

No title

Shimoさんが、角島大橋が気になっている以上、
行って写真をいっぱい撮ってこなければっ (ぇ
と言ってみたものの、おれにとってはかなりの距離になるので、
もしかしたら、行くことがあるかもしれない! 程度でお願いします><
てか、大阪からポタリングすればいいじゃないですk

たかさん、その通りです!
もし、角島あたりまで行くとなったら、朝の7時とかに出発しないと、
間違いなくミイラになってしまうでしょう><
でも、7時でもすでに干物になりそうですが・・・^^;

No title

一瞬海の上を走って行くのかなと思ってしまいましたw

海を走れば

結構楽に着くかもしれません@@
でも、たった2.8kmしか短縮できないので、
あまり変わらないですね・・・^^;

直線距離は必要ないんですが、
表示を消すことができないんです><
   プロフィール

なおき

Author:なおき
 
約8年前にジテツウをするためにATH436を購入したけど、帰りの上り坂がきつかった上に、前輪のホイールを曲げてしまったのでそこで断念(当時は自転車の知識は素人だったので、補修するという考えはなかった)。しかしジテツウを再開しようと思い、どうせならと2015年4月にESCAPE R3を購入し、2年が経ちました。

中身はこんな人
年齢 40代半ば
体格 骨と皮と筋のみ
体力 日常生活が送れる程度
脳力 皆無
好きなアーティストはREBECCA、
そしてFINAL FANTASY狂



GIANT ESCAPE R3 (2015)
escape_20160824134519027.jpg
ジテツウ再開のために購入。
ずっと欲しかった赤のクロスバイクを購入することができ、ジテツウ&ポタリングを満喫。この1台のおかげで世界が広くなりました。体力が無く、ロングライドはかなり難しいけど、毎年行われる「ツール・ド・しものせき」には参加していきたいと思います。

MARUKIN ATH436
ath436_20160824134516018.jpg
約8年前にジテツウ目的で購入。
この時はMTBが欲しくて、ホームセンターで見かけたATH436に一目惚れ。しかし、重量と家の前の坂道で挫折。ESCAPE購入をきっかけにレストアし、次女の愛車として活躍中。

OTOMO Battle Hero
bh_20160824.jpg
同僚が廃棄処分するというので譲ってもらいレストア。ATH436が次女の愛車になったので、新しい愛車としてジテツウで使用中。太いタイヤとWサスのおかげで、乗り心地はかなりいいですね♪


相互リンク募集中です。
注:ジャンルは問いませんが
注:アクセスアップ目的
注:アダルト関係はお断りします
リンクをしていただける方は、事前事後問わずご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせてもらいます  

banner_20150718.jpg

   カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   天気予報

-天気予報コム- -FC2-
   カウンター
   アクセスランキング

クロスバイク ブログランキングへ

   最新記事
   最新コメント
   リンク
   ブロとも申請フォーム


なおきとブロともになる!

   月別アーカイブ
   カテゴリ
   RSSリンクの表示
   QRコード
QR